匿名さん
[更新日時] 2015-05-14 15:29:06
スカイティアラその5です。
引き続きよろしくお願いします。
所在地:東京都板橋区小豆沢一丁目15番1(イースト)、10番1(ウエスト)(地番)
交通:都営三田線 「志村坂上」駅 徒歩8分 (ウエスト)、徒歩10分(イースト)
都営三田線 「本蓮沼」駅 徒歩9分 (ウエスト)、徒歩10分(イースト)
埼京線 「赤羽」駅 バス5分 「赤羽西六丁目」バス停から 徒歩2分 (ウエスト)、徒歩1分(イースト)
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.46平米~82.10平米
売主:住友不動産
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/535408/
施工会社:株式会社大林組
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
本マンションの資産価値・相場や将来性などについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
【スレッド番号を修正しました 2015/03/12 管理担当】
こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2014-12-03 02:26:49
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物件概要 |
所在地 |
東京都板橋区小豆沢一丁目10番1(ウエスト)、15番1(イースト)(地番) |
交通 |
都営三田線 「志村坂上」駅 徒歩8分 (ウエスト) 徒歩10分(イースト) 都営三田線 「本蓮沼」駅 徒歩9分 (ウエスト) 徒歩10分(イースト) 埼京線 「赤羽」駅 バス5分 「赤羽西6丁目」バス停から 徒歩2分 (ウエスト) 徒歩1分(イースト) 山手線 「池袋」駅 バス26分 「小豆沢」バス停から 徒歩5分 (ウエスト) 徒歩6分(イースト)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
621戸(456戸(ウエスト)、165戸(イースト)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上18階 地下1階建(ウエスト) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年04月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社
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施工会社 |
株式会社大林組 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
スカイティアラ口コミ掲示板・評判
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262
匿名さん
>>261
>住友は完成在庫販売する手法
「売れて残りじゃなくて売り手の戦略」っていうことで買った人は納得させようとしてるんだろうけどさ、
本質を見誤ってるんだよね。
すみふがそういう売り方をしてること自体は事実なんだけど、それは「そういう既成事実を作り上げてイメージ低下を避けより高値で売らせるため」が目的なわけで、それと売れ残りは「関係ない」よ。売れ残りは売れ残り。
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263
匿名さん
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264
匿名さん
>いつまでも完売にならないと馬鹿にする人が増えてきて掲示板に悪口書かれますから
掲示板を見ないようにすれば気にならないのでは?
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265
匿名さん
いつまでも棟内モデルルームがあって、知らない人が出入りするのは、いい気がしないと思うよ
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266
匿名さん
基本、マンションは入居前までに完売で管理組合に引き継ぐというのが
運営上も綺麗ですっきりとしてますよね。
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267
匿名さん
住友の物件は完売するまで何年もかかるので、完売するまで空き部屋の管理費は住友が払うそうですが、最初から販売価格にその分は乗せられているのでしょうか?引っ越し代も無料ですが、やはりその分も販売価格に乗せられているのかな。
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268
匿名さん
>267
慈善事業はしませんよ。企業だから。インターネットの広告費や1ページ100万のスーモの広告も
すべてみなさんの物件価格に折込済みですよ。
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269
匿名さん
>>268さん
スーモの広告は100万もするのですね。駅のホームにも広告がありますし、結局は完売するまでの管理費は住友が払うと言いながら私達が払ってるという事になるのですね。
ありがとうございました。
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270
匿名さん
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271
匿名さん
売れ残りマンションは駐車場使用料をデべから取らないといけませんね。
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272
匿名さん
先週スミフの3Q決算が発表されて、分譲事業の契約率は計画の95%達成したとのこと。なので今年度はもう売り急ぐ必要ないのよ。4月からまた攻勢かけてくると思うよ。
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273
匿名さん
すみふは1/4の法則というのがありまして。
原価上代の 1/4
広告・営業費等 1/4
建築費 1/4
利益 1/4
広告費は10年間売り続けても赤字にならないように試算済み。
1年で完売すれば営業部隊の臨時ボーナスや利益の上乗せとなります。
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274
匿名さん
>>272
おつむがなかなか弱いのね。別にすみふの会社的な戦略や達成度などは買う側にとっては関係ない。
結局はここが大量に売れ残ると買った側が夢から覚めるのがいやってことでしょうよ。
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275
匿名さん
大規模物件って実はデベ側にとてつもない利益を生み出すよさがあるのですよね。
でもそこを「大規模だから~」と詭弁でユーザが利益を受けるような情報操作で売りまくる。
商売というのはえげつないものですね。
たとえば什器類も大量発注すると単価はとてつもなく安くなります。でもユーザは定価ベースで仕入れたと
思いますよね。建築費もボリュームディスカウントが発生。すべてデベに有利に事が進みます。
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276
匿名さん
>>275
デベに有利なのはあたりまえじゃん。ビジネスでやってんだから.
大規模は購入側にも有利に働くよ、実際。まず問題が発生した場合に
戦いやすい。マンションはそれ自体が小さな自治体みたいなもんだからね。
10世帯しかない自治体よりも1000世帯あるような自治体のほうが強い。
マンションも同じ。マンションは集合住宅なので管理組合を結成して今後
戦っていくわけでね。
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277
匿名さん
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278
匿名さん
>276
ははあん、足並みが100%揃えばたしかにあなたが言われるとおりになりますがね。
現実派反対派半数とかで決めたいことも決められ無いのが大半ですけどね。
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279
匿名さん
>>278
何を言い出すかと思えば話のすり替えですか。意思合意形成の話と関係はありませんよ。
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280
匿名さん
関係なくはないと思いますけど。管理組合=運命共同体です。
管理費の不払い者さんも含めて全体でめんどうみてあげるわけですよね。
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284
匿名さん
>>大量に売れ残る....
東京メガシティの時も同じこと言われたわけで、今どうですか?
中古でエリア1のマンションすよ。
マンションって、不思議とジワジワと良さがわかってくるんだよね。
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