住宅ローン・保険板「自己破産7年目<パート2>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 自己破産7年目<パート2>

広告を掲載

  • 掲示板
申込予定さん [更新日時] 2024-06-20 18:36:38

はじめまして

年収380万、勤続7年、個人再生後7年
頭金200万で2100万で申し込みしようと
思ってますがどうでしょうかね?

[スレ作成日時]2014-11-26 20:09:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

自己破産7年目<パート2>

  1. 604 通りがかり

    本当につまらない説教じみた書き込みは無くならないね。

  2. 605 審査中

    >>598 承認済み(建て売り検討中)さん
    土日で提出していた本申込書類ですが、今朝到着確認取れました。再度優良の担当者に確認した所、現在優良では事前の段階で機構迄データは送っており仮審査をしているという事でした。流石にKSC迄見ているのかは聞けませんでしたが(笑)
    機構事前承認の場合は、「事前と属性変化が無ければ、よっぽどの事が無ければそのまま承認です」とは言われました。KSC官報記載という"よっぽどの事"があるので心配ではありますが、追加書類など無ければ金曜日には結果が出ますよと言われました。

    中間報告でした。

  3. 606 承認済み

    >>605 審査中さん

    1番モヤモヤして胃が痛い時ですね(^^;
    周りの方も仰る様に「機構では人より物」を見てる様ですので、物件評価が極端に低いとか違法建築じゃない限り新築なら、ほぼ大丈夫なんではないでしょうか!

    私個人も色々と調べる中で、そう感じますし、優良さんの仰る「よほど」とは上記の事を以外に本審査通過までの間に、新規借入やクレジットの申込み、転職や倒産と言った事等を指すのではと思います。

    逆を言えば、これらに対し身に覚えがなければ金曜日には良い返事が聞けそうですね!!

    本審査通過、心よりお祈りいたします!

  4. 607 審査中

    >>606 承認済みさん

    嬉しいお言葉ありがとうございます!心強いです。
    あと5日胃をキリキリさせながら吉報を待つ様に致します。

    またご連絡致します。

  5. 608 承認済み!

    >>598 承認済み(建て売り検討中)さん
    承認されました!
    月曜日機構で今日午前中に承認という異例のスピード(!?)で承認です!

    取り急ぎ。励ましありがとうございます。これから金消まで粛々と参ります。

    ハンドルネーム変えました!

  6. 609 承認済み

    >>608 承認済み!さん

    おぉ~!おめでとうございます!!
    やりましたねd=(^o^)=b

    ただ、ココがゴールではなくスタートですので、過去の失敗を糧にお互い頑張っていきましょう!

    本当にご承認おめでとうございます!

  7. 610 承認済み!

    >>609 承認済みさん
    ありがとうございます。
    本当にここがスタートなので、ここからしっかりやっていきます。

  8. 611 匿名さん

    でもね長年の習癖は変わらないのが普通です。

  9. 612 通りすがり

    自己破産にも色々あるからね。浪費もあれば、致し方ない事情がある場合も。
    そもそも自己破産もしてない人がここの投稿をほぼリアルタイムでチェックしているとは思えないから、自分のことを言ってるのかもね。↑の人は。

  10. 613 新築戸建て購入

    免責6年7ヶ月
    35歳
    年収480万
    勤続年数2年8ヶ月
    自己資金300万
    個信3社全銀協のみ当然情報有り
    借入希望額3200万で先日フラットで可決、本日信金で本審査可決の連絡が来ました!

    こちらの書き込みを見て色々と情報を参考にしましたが実際に審査通してみないと分からなかったのでダメもとで審査してみたところまさかの両方とも可決で自分自身でも驚いています。
    何が良くて本審査が通過したのか自分でも正直分かりませんがこんな属性の自分でも新築戸建てを購入できます!

    これからマイホームを検討されてる方、やってみると案外審査通るかもしれないので諦めずに前に進んでみてください!

  11. 614 匿名さん

    「破産者が住宅ローンなんて…」という気持ちからこちらで術と勇気をもらったものです。

    本日、本審査承認の連絡がありました。

    取り急ぎ感謝したく、コメント致します。

    ありがとうございました。

  12. 615 承認済み

    >>614 匿名さん

    おめでとうございます!

    久しぶりにレス更新のメールが入ってきたので覗いてみました。

    以前、別の方とも話してましたが、
    ココがゴールではなくスタートですので、
    共に頑張りましょうね!!

  13. 616 匿名さん

    みなさん,本当にうらやましい限りです。

    私は下記属性で本日「アルヒ フラット35」が「不承認」となりました。

    ●免責後7年半経過
    ●クレヒ3年超で,一度も延滞等事故なし
    ●その他,携帯等も一切延滞等事故なし

    頑張ってクレヒ等を積み上げ,一発勝負で臨みましたが,撃沈です。

    参考までに,機構側から「7年前までの戸籍附表を提出せよ」と指示がありました。
    その間,審査は「進捗停止」と言うことだそうです。

    何がいけなかったのでしょうかね,
    またこんな私でもいつか喪があける日が来るのでしょうか?
    それは免責後10年なんでしょうか?

    今はかなり落ち込んでます・・・。

  14. 617 匿名さん

    属性はいかがなのでしょうか?

    破産している以上は、良属性がマストだと思いますよ。
    例えば、東証一部上場企業にお勤めや、年収、勤務歴等。

    616さんはどんな感じでしょうかね?

  15. 618 マンション掲示板さん

    >>617 匿名さん

    616です。
    仰るとおりです、ただ、そのあたりはクリアしていると思います。
    こちらで、承認報告されている方々と、遜色ない状態です。
    どうしてですかね?
    ボクシングの村田選手のように、会長が再試合の指示だしてくれないですかね。

  16. 619 承認済み

    >>616 匿名さん

    アルヒはザル審査なので、アルヒからの案件は機構も慎重になるのかも…
    ただ逆を言えば追加書類の依頼があったという事は審査対象として吟味されてるのだと思います。

    過去の事故歴は把握してる上で、意図的に破産事実を隠そうとしていないかですとか、引っ越しの頻度などを確認してるのかもしれませんね。

    617さんは良属性がマストと仰ってましたが、そこまで気になさらなくても良いかと。。。
    事実、私は超零細企業で年収450万足らずで(機構ではないですが)承認されております。

    返済比率や物件評価などはいかがですか?
    基準ギリギリであれば、当然慎重な審査にはなるかと存じます。

  17. 620 マンション掲示板さん

    >>619 承認済みさん
    なるほどですね、ちなみに、もし差し支えなければ、どちらで承認いただいたか、ご教示いただけないでしょうか?銀行、信金などでも結構です。
    暫くは審査受けれないかと思いますので、暫し、休むつもりです。

    ただ、会社の仕事の関係で、引っ越しが免責後、多いのは事実です。
    これが悪影響してるのでしょうか?

  18. 621 承認済み

    >>620 マンション掲示板さん

    審査業務を担当してる方しか真意は分かりませんが、免責後に引っ越しが多いと携帯等の個品割賦などで毎回違う住所がヒットするので警戒する事がある。という書き込みを見たことがあります。(おそらく名寄せで現住所に該当しないのが複数とか)

    まだ審査落ちが確定ではないので、信じてまちましょう!

    ただ、もしも…の場合は6ヶ月間は空けてください。信用機関に照会事実が残りますので。

    通過金融機関は、以前の私の投稿(577:名前は建て売り検討中。)を参考にしていただければと思います。

  19. 622 承認済み

    >>620 マンション掲示板さん

    ごめんなさい!616さんと同一人物でしたね。
    不承認の文字を見落としておりました。

    ただ、一発勝負との事ですので、
    凸したのはアルヒ一社のみですか?
    もし、アルヒのみならばダメ元で、違う金融機関でチャレンジしてもイイと思いますよ。

    信用情報にはアルヒ→機構に対しての審査履歴は出ますが、合否は表示されませんので、
    間を空けるよりも、もう一社だけチャレンジそれでも不承認ならば、半年空けてから再チャレンジしてはどうでしょう?

    もちろん、その半年の間に不承認理由に目処をつけて精査、改善は必要ですが。

  20. 623 マンション掲示板さん

    >>622 承認済みさん

    わかりました、ありがとうございます。
    心の傷が癒えたころ、いただきました
    アドバイスを参考にさせていただき、
    再びチャレンジしてみます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸