- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
前スレが1000件超えていたので、23区内で住みやすい穴場の駅 パート2をつくりました。
23区内で買い物などで生活するのに非常に便利な穴場の駅の情報交換を
引き続きしませんか。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/435812/
[スレ作成日時]2014-11-20 19:04:18
前スレが1000件超えていたので、23区内で住みやすい穴場の駅 パート2をつくりました。
23区内で買い物などで生活するのに非常に便利な穴場の駅の情報交換を
引き続きしませんか。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/435812/
[スレ作成日時]2014-11-20 19:04:18
>>28
門前仲町や清澄白河は既にブランドと化した街だけど、同条件にある城西・城南と比べたらまだまだ割安。
「ターミナル駅(東京・大手町)からの距離・駅数かつ複数路線駅」という条件で比べたら
中野坂上・笹塚・下北沢とかとの比較だものw
でも、穴場とは言えないから、住みたい街スレの城東代表で出たほうがふさわしいだろうね。
東京・大手町までの距離なら坂上や笹塚は門仲や清澄と比べものにならんでしょ。明治通り沿いの亀戸あたりと比べるのが妥当。複数路線通ってるし。
城東や埋立地を売るためには東京駅や銀座を規準にしないといけないからです。
>>45
それを言っちゃうと上野・東京偏重を是正して、
練馬世田谷の畑を高く売る為に鉄道各社と組んで開発した過去がある
西は飽和、成熟したエリアになって、次の米櫃を探すのは当然だし、
湾岸エリアと言われて10年以上経過するけど、まだまだ土地は余ってるし開発は目白押しだし、
埋立アレルギーが無ければ素直に乗っかっておくのも手だと思う
東京の鉄道建設は終了してます。
昭和のように人口がどんどん増えた時代と人口減になった現代は同じようにはなりません。
城東に新線が敷かれることは永遠にありません。
埋立地は道が広いのでバス路線が網の目のように広がることはあるでしょう。
バスならいつでも廃止できますからね。
昔の人が「上野浅草****、新宿など田舎に行けるか」と言ってたのと一緒。年寄りで保守的な人ほど湾岸アレルギーが強いのでしょう
>>50
郊外から大量に人を移送するなら鉄道が優れているが、都内という比較的短い距離の移動システムとしては鉄道はオーバースペックなのは確か。
鉄道よりコストが安い新交通システムみたいなのが本当はいいんだろうな。バスもかつてより渋滞が減ってきたしネットの普及で運行状況もリアルタイムでわかるから昔ほどいつ来るのか、いつ到着するのかわからないという状況でもないがやはりバスだけではねえ。
舛添知事も2000億円削減で、江東区湾岸の東京五輪3会場の建設中止を表明し、さらに圧縮できないか検討を進めるといってるから新交通システムも中止になるか、規模縮小されると思うよ。
http://www.sankei.com/politics/news/141119/plt1411190071-n1.html
新交通システムなんか最初から作る予定ないけど?
BRTはただの急行バスだよ。
確かに亀戸にはなぜか○国系が多いね。
西葛西に印度人が多いのと同じように、何か理由があるのだろうか?
東西線の混雑は異常。
メトロもいろいろと対策を打ってるようだけどなかなかね。
http://www.nikkei.com/article/DGXMZO79365010W4A101C1000000/
超絶なのか。木場公園隣接のタワー、いいと思ったんだけどな。
東西線は隣の門前仲町までがピークで、それから1駅毎に乗換で人が入れ替わっていく。
木場からは1駅我慢だけど、それが結構キツい。
平野のタワーなら、遠いけど思い切って清澄白河駅まで行った方が便利かも。
番町は穴場。高いイメージあるけど、買えるところも割と多い。
三河島
そのうち人口が減れば、通勤時でも確実に座れるようになるから考えても無駄。
ナンネンサキですか?
空いてる線は住環境悪くて人気がないから。
簡単な理由。
混んでても複数経路使えるなら有り
京急ではなくて、京王と言いたかったのでしょ。
平行というより放射状なので都心から離れるほど隣接路線まで遠くなる。小田急、京王だと環八までが限度だろうね
二子玉川は通勤地獄でも住む価値はある。実際に高級なエリアだ。
たまプラは高級感のかけらもないただの建売田舎町。住む価値はない。
>86
すごい長い路線だからどこで乗るかにもよるけど、
TXが開通してからは取手や柏あたりの乗客数が激減したので昔のような混雑はないかと。
逆に南千住や三河島といった昔は倉庫・工場・野原だったようなところが大規模開発連発してるので、
上の近くに来る頃には混むかもね。
東京延伸は昔から計画がないわけじゃなかったけど、
想像以上のTXショックに対応するために急遽優先順位が上がったというもっぱらの噂。
但し、高崎線と相乗りなのですべての列車が東京始発着になるわけじゃないので要注意。
それでも上野-秋葉原間の山手線・京浜東北は通勤時は東西線とかと並んで地獄の一つなので緩和にはなるだろうね。