- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
前スレが1000件超えていたので、23区内で住みやすい穴場の駅 パート2をつくりました。
23区内で買い物などで生活するのに非常に便利な穴場の駅の情報交換を
引き続きしませんか。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/435812/
[スレ作成日時]2014-11-20 19:04:18
前スレが1000件超えていたので、23区内で住みやすい穴場の駅 パート2をつくりました。
23区内で買い物などで生活するのに非常に便利な穴場の駅の情報交換を
引き続きしませんか。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/435812/
[スレ作成日時]2014-11-20 19:04:18
>>107
路線的に採算が取れないわけじゃないから、後はメトロがどのタイミングで好条件を得てOKを出すかの問題。
メトロも鉄道会社の性として、更新だけじゃ建設部門が冷えちまうし、公式見解とは違いある程度新規路線は見込んでいるはず。
あとは優先順位か。
子育てを考えると小中の通学区の都営比率が高いような地域はパス。
それを考えると辰巳とか桐ヶ丘とか江北とか規模が大きすぎる都営に隣接してるところはないな。
DINKSには穴場かもしれないけど。
都知事に決定権はないんだけどな。
まずは、国際競技連盟、次にlOC、そして東京の組織委員会の順に決定権がある。
都知事は色々勘違いしてるけど。
浮間舟渡はいかがでしょうか。
ここ数年でマンション開発が盛んになり、値段も都内、3LDK、70平米超が3000万円台前半から買えます。
駅前にはスポーツができ風車のある浮間公園があり、池袋まで15分と、交通アクセスも良いです。
110みたいな自分の願望を決まったかのように話す詐欺師が多いね、湾岸埋立地には。
>>118
馬鹿はお前。
会社の書類上の部門が解散したから設計者や技術職も資材もすべてなくなるとでも?
純粋な保守作業だけで永遠に運営し続けると思うのが技術を知らない証拠。
土木構造物は、まして運用され続けている機器が永遠なんてありえない。結局は更新という名の再建設に至る。
そして、メトロ・都営の網は都市計画上未だ完全ではない公共交通。
今後も首都圏内交通の重層化と沿線開発に伴う通勤負荷緩和の観点から、新規計画は十分にあり得る。
埋立地に地下鉄増やすと
津波のときに導水管になって被害拡大する
日本橋
志村坂上
しれーっとウメタテチを混ぜるwww
ばればれ
そもそもどれも穴場じゃないし・・・
新御徒町は意外といいよ
東西南北どちらに行っても駅にぶつかる
食料品、生活用品は手近に確保できる
繁華街からは距離を置ける
できません
893よりプロ市民やカタギ同士で迷惑かけるタワーカーストの方が実害あり過ぎw
※142
赤坂、六本木に比べれば少ない。
八丁堀、茅場町。
※149
コーツからはいってないけどな。
冬のオリンピック救済のための案だから。
なお、選手は反対のもよう。そりゃ選手村から遠くなるし、移動の煩わしさや費用を考えたら嫌だよ。
あとはIFがどう思うか。
>>153
横ですまんが、確かに少し前のスーモで辰巳は資産価値が落ちないランキング1位かなにかになっていたよ。
個人的には「未開で今より下がりようがないだけじゃね?」としか思わなかったし、いかに安かろうと資産価値が下がらなかろうと、都営比率が高すぎて自分で住みたいとは思わないけど。
※152
オスロショックからきてんですよ。
アジェンダ2020とかもそれを反映するから見てみな。
※152
選手の発言は本当だぞ。
ちなみに私は文京区すみだから、湾岸地帯には興味がない。
湾岸にすみたいたいともおもわんわ。
書き込んでいる理由は最近都知事が自分の権限を勘違いして、なおかつマスコミも勘違いして、君みたいに都知事が会場決定権があると誤認している人が多いため。