- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
前スレが1000件超えていたので、23区内で住みやすい穴場の駅 パート2をつくりました。
23区内で買い物などで生活するのに非常に便利な穴場の駅の情報交換を
引き続きしませんか。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/435812/
[スレ作成日時]2014-11-20 19:04:18
前スレが1000件超えていたので、23区内で住みやすい穴場の駅 パート2をつくりました。
23区内で買い物などで生活するのに非常に便利な穴場の駅の情報交換を
引き続きしませんか。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/435812/
[スレ作成日時]2014-11-20 19:04:18
>>28
門前仲町や清澄白河は既にブランドと化した街だけど、同条件にある城西・城南と比べたらまだまだ割安。
「ターミナル駅(東京・大手町)からの距離・駅数かつ複数路線駅」という条件で比べたら
中野坂上・笹塚・下北沢とかとの比較だものw
でも、穴場とは言えないから、住みたい街スレの城東代表で出たほうがふさわしいだろうね。
東京・大手町までの距離なら坂上や笹塚は門仲や清澄と比べものにならんでしょ。明治通り沿いの亀戸あたりと比べるのが妥当。複数路線通ってるし。
城東や埋立地を売るためには東京駅や銀座を規準にしないといけないからです。
>>45
それを言っちゃうと上野・東京偏重を是正して、
練馬世田谷の畑を高く売る為に鉄道各社と組んで開発した過去がある
西は飽和、成熟したエリアになって、次の米櫃を探すのは当然だし、
湾岸エリアと言われて10年以上経過するけど、まだまだ土地は余ってるし開発は目白押しだし、
埋立アレルギーが無ければ素直に乗っかっておくのも手だと思う
東京の鉄道建設は終了してます。
昭和のように人口がどんどん増えた時代と人口減になった現代は同じようにはなりません。
城東に新線が敷かれることは永遠にありません。
埋立地は道が広いのでバス路線が網の目のように広がることはあるでしょう。
バスならいつでも廃止できますからね。
昔の人が「上野浅草****、新宿など田舎に行けるか」と言ってたのと一緒。年寄りで保守的な人ほど湾岸アレルギーが強いのでしょう
>>50
郊外から大量に人を移送するなら鉄道が優れているが、都内という比較的短い距離の移動システムとしては鉄道はオーバースペックなのは確か。
鉄道よりコストが安い新交通システムみたいなのが本当はいいんだろうな。バスもかつてより渋滞が減ってきたしネットの普及で運行状況もリアルタイムでわかるから昔ほどいつ来るのか、いつ到着するのかわからないという状況でもないがやはりバスだけではねえ。
舛添知事も2000億円削減で、江東区湾岸の東京五輪3会場の建設中止を表明し、さらに圧縮できないか検討を進めるといってるから新交通システムも中止になるか、規模縮小されると思うよ。
http://www.sankei.com/politics/news/141119/plt1411190071-n1.html
新交通システムなんか最初から作る予定ないけど?
BRTはただの急行バスだよ。
確かに亀戸にはなぜか○国系が多いね。
西葛西に印度人が多いのと同じように、何か理由があるのだろうか?
東西線の混雑は異常。
メトロもいろいろと対策を打ってるようだけどなかなかね。
http://www.nikkei.com/article/DGXMZO79365010W4A101C1000000/
超絶なのか。木場公園隣接のタワー、いいと思ったんだけどな。