埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティテラス戸田公園ってどうですか?Part7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 戸田市
  6. 新曽南
  7. 戸田公園駅
  8. シティテラス戸田公園ってどうですか?Part7
匿名さん [更新日時] 2015-02-01 23:32:08

シティテラス戸田公園Part7です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/532960/

所在地:埼玉県戸田市新曽南三丁目6837番(地番)
交通:埼京線 「戸田公園」駅 徒歩15分
京浜東北線 「西川口」駅 バス17分 「戸田公園駅」バス停から 徒歩15分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:64.19平米~76.72平米
売主:住友不動産


施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社



こちらは過去スレです。
シティテラス戸田公園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-11-17 00:14:59

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
サンクレイドル北越谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス戸田公園口コミ掲示板・評判

  1. 801 匿名さん

    かわいそうに、ここの立地が悪いから販売戸数が増えないのに、現在の販売数なんてどうでもいい事。
    ここのマンション買って何十年もローン組んでまで買う気にならないマンションって事なのに。

  2. 802 匿名さん

    >>801
    人としてお前が可哀想。
    成長しなよ。

  3. 803 匿名さん

    >>801
    あなたはさぞ立派な家に住んでいるんでしょうね。
    羨ましいですな。

  4. 804 物件比較中さん

    埼玉不動産鑑定所なるサイトに売り出し戸数と契約率がでてるよ。ここは、厳しい感じですね。売り出しても契約が。。8月時点で110戸位。正確かどうか知りませんが。

  5. 805 物件比較中さん

    社宅か賃貸にすればいいんじゃない。

    周りに工場もたくさんあるし、需要はありそうだよね。
    社宅でここだったら住めそう。

  6. 806 匿名さん

    間もなく竣工から1年。
    いつまで新築マンションと名乗れるの?
    ご存知の方教えて下さい

  7. 807 匿名さん

    >>806
    竣工1年でしょ。
    スミフは堂々と販売し続けますよ。

  8. 808 匿名さん

    ほんとのところは250。ようやく半分。
    ただ、この2~3ヶ月で一気にのびたらしい。なぜ??

  9. 809 匿名さん

    スミフとしては悪くない。
    まだ余力があるから。
    まだ目玉の西棟が販売まだだし。
    250本当⁇
    そんなに人住んでない感じですが。

  10. 810 匿名さん

    >>808
    単に目をつけてた部屋が販売開始されたから買ったとかじゃないですか。年末一気に選択肢を増やしたみたいだから。

  11. 811 入居済み住民さん

    11階の東の角部屋お勧めしますよ。
    もう少し待っておけば良かった。
    ちょっと悔しいです。

  12. 812 匿名さん

    このマンションは注目度が高い。
    売れてるか、気になるのでしょう。
    客観的に見ると苦戦かな。

  13. 813 匿名さん

    西棟がそんなに注目される理由がわからない。出し惜しみしてる意味も。
    値段一気に下げるって意味?

  14. 814 匿名さん

    ここ完売するのにあと何十年かかりそうですか?

  15. 815 匿名さん

    >>814
    住友へ聞いたらいい。

  16. 816 匿名さん

    >>814
    どこの営業?

  17. 817 匿名さん

    みんな気にしてるんだね。
    スミフの力で完売になるよ。
    心配ご無用。

  18. 819 匿名さん

    エフ○○○ネクストだけど、何か?。

  19. 820 匿名さん

    >>818
    それでいい。買われると気持ち悪いから。

  20. 821 匿名さん

    これはダメだ。↑これから購入者増やして行った方がいいマンションなのに。

  21. 822 匿名さん

    ガラガラで空き家があると良くないよ。
    早くスミフも全部屋販売すればいいのに。

  22. 823 匿名さん

    戸田に住んでいるって事で、一生、ひけめを負って 生きていかないといけないんだね。

  23. 824 匿名さん

    >>823
    子供がこんなとこに書き込みしちゃダメだぞ〜
    外で遊びなさい‼︎

  24. 825 匿名さん

    荒れてきてますね。
    冷静な書き込みを期待します。

  25. 826 匿名さん

    買って住んでる人に失礼です。
    ホームページ見てもアクセス件数も多く人気はあります。
    まだこれから。

  26. 827 匿名さん

    ポジは住民さん、ネガは冷やかしさん。

  27. 828 匿名さん

    大量に在庫があると管理も大変ですね。
    窓開けたり、掃除したり。
    この費用まで結果的に住民負担。
    安く売ってしまえばいいのに。
    みんながハッピー。

  28. 829 匿名さん

    ここは冷やかしが凄いですね
    住友だから人気なんじゃないですか?

  29. 830 匿名さん

    買いたくても買えない人がネガしてる。値引きはないから、買えないものは買えない、ずっと。

  30. 831 匿名さん

    ここ買えない人がいるのかな?

  31. 832 匿名さん

    マンション買えない人は多いとおもいますよ。

  32. 834 匿名さん

    マンション買えても私は回避。
    駅から遠過ぎと周辺環境が悪い。
    資産価値もない。

  33. 836 匿名さん

    ここはマジで苦しいね
    スミフの力を全力投球して賃貸や新古にして在庫減らさないと。

  34. 837 匿名さん

    売れるの?
    2割引なら私は考えますが。
    資産価値考えると、これでもねー。

  35. 838 匿名さん

    今日、夜7時近くにモデルルームの前を通ったら、タクシーが止まっていました。
    きっと内覧に行く為と思うんだけど、休日の夜って近隣の倉庫街が暗くて、内覧するとほぼ購入断念するんじゃないかな。
    何せ立地が夜見ると暗い場所だからね。

  36. 839 匿名さん

    厳しいね。
    言葉が出ない。

  37. 840 匿名さん

    暗い時に内覧⁇
    よく案内したね。
    必死⁇
    売れなくなるよね。
    悪循環だよね。

  38. 841 匿名さん

    買える買えないの前に戸田公園のマンションに資産価値求めてる時点でもう間違ってるよね。
    資産価値と言うのなら都内検討すればいいのに、わざわざここで資産価値資産価値と連呼してる人は結局どこも買えないんだろ。
    2割引き?
    どんだけ言っても下がらないから、他行きなよ。
    夜暗い?
    繁華街のマンション探せば?

  39. 842 匿名さん

    >>840
    普通、真剣に検討してる人は昼間と夜の両方を確認するもんだよ。あらしだからそんなことも判らないんだろうけど。

  40. 843 匿名さん

    本当に?、マンション買う時って昼間と夜見に行くの?。
    俺は川口のタワーマンションと勝どきのタワーマンション買ったけど、夜なんて見に行かなかったけど。
    他の人は購入時にマンション夜も見に行くものなのでしょうか?。

  41. 844 匿名さん

    この掲示板の7割はひやかし。
    住友に肩持つ気は無いけど、さすがにここまで荒れると同情します。
    スミフに恨み持つ人多いのかな?

  42. 845 匿名さん

    ここが売れると困る人がいるんじゃない。

  43. 846 匿名さん

    ここが売れて困る人は居るの?
    少しでも早い完売すれば人気地区としてまたマンションが建ち繁栄しそうですが。
    戸田公園が栄えればいいね。

  44. 847 匿名さん

    現在販売しているのは112戸
    2ヶ月位前が126戸でしたので
    少しずつ売れてますね。
    スミフらしい販売です。
    他が慌てて早く売り過ぎなんでしょう。

  45. 848 匿名さん

    >>846
    この辺の中古マンションとかは、客持ってかれてるのでは。

  46. 849 匿名さん

    >>843
    何か自慢に聞こえるけど…
    タワマン買える様な人と郊外の物件買う人とはちょっと感覚が違うんじゃない^^;
    戸田公園はオリンピック通りも夜は車少ないからね。
    夜の感じとかも確認しとかないと、気になるもんだよ。

  47. 850 匿名さん

    川口とタワーマンション、勝どきのタワーマンション買ったの自慢ではないです。
    ただ戸田市に住んでてここのスレ見たら、マンション買う時って夜も見に行く。と書いてあったから本当?かと思って書いてしました。
    ただそれだけなんですけど、すみません。

  48. 851 匿名さん

    夜ではないですが、陽当たり気になって午前と夕方見ました。夜の暗さが気になる人は、夜見に行くことも多いんじゃないかな。
    ただ単に多忙な人で、会社終わりでしか見にこられなかった可能性もありますけどね。

  49. 852 契約済みさん

    >>847
    そのうちの1戸はウチだ^^

  50. 853 匿名さん

    御契約おめでとうございます。
    住んでの印象を教えてください。

  51. 854 匿名さん

    >>850
    投資目的ですか?
    正直羨ましい^ ^
    俺もいつかは…無理か…

  52. 855 ご近所さん

    中国の方ですか?
    なんとなくそんな日本語かな。
    資金ありますね。

  53. 856 匿名さん

    やっぱり。書き間違えしちゃった。後で自分で読んであれ?っと思いました。
    川口と勝どきのタワーマンションは税金対策ですよ。
    この辺近辺(戸田市)の地主です。

  54. 857 匿名さん

    書き込みがピタっと止まったね(笑)

  55. 858 ご近所さん

    戸田の地主さんが出てきたのではだれもかないません。
    土地安く売って頂戴ね!一戸建て建てるから。マンション止めた。

    どの辺?

  56. 859 入居済み住民さん

    スネ夫みたいだね。

  57. 860 匿名さん

    いや、いつもの流れじぁないからでしょう。
    シャトルバスは、カッコ良いですから、気にしない。

  58. 861 匿名さん

    申し訳ありませんでした。
    856に書いた者です。
    ここはシティテラス戸田公園のスレ、富裕層のスレではないのに気楽にスレ書いて、軽率だったと思います。ここのスレから撤退させていただきます。

  59. 862 匿名さん

    >>861
    いいってことよ。
    この辺暗いって言われてるから、盛り上げてね、よろ。

  60. 863 匿名さん

    富裕層の方でも参加されて良いのでは。マンションに詳しい方のご意見は参考になりますし。
    撤退とは残念ですね。
    ご近所さんとしてこのあたりの環境とか暮らしやすさ、不便な面などなど教えて頂きたくもあるのですけどね。

    気になる物件は、昼と夜、天気の違う日などに見に行くといいですよ、というようなこと、不動産屋さんに言われたことありますよ。
    天気が良いといい物件に思えたり、天気が悪いとパッとしなかったりと印象も違うようです。

  61. 864 ご近所さん

    私など、朝昼晩に10ヶ月間下見に行きましたよ。住んでいる近くで購入したもので車で5分で行けたもので。
    朝5時に見て、昼12時に見て、夜9時に見るとかね。
    手付金を入れてそらから10カ月観察。他にいい中古が見つかればキャンセルするつもりで。
     不動産の100万、200万ぐらいすぐ変わりますから。手付金捨てても損しないことも多いですね。
    ある中古物件では、手付金分値引きで私が持ちますから買ってくださいと言う人もいましたね。

  62. 865 匿名さん

    一気に掲示板が、冷え込みましたね。

  63. 866 入居済み住民さん [男性 20代]

    冬が寒くてシャトルバスで駅に行くのは便利ですが、
    11時、15時、21時シャトルバスが運行しないです、時間チェックをしないといけなくて、結んだ感じです、
    結構不便利です。

    ある時に、シャトルバスを使わず歩くて帰りますが、道が結構暗くて、もし悪い人が隠れると、非常に危ないです。

    間取りですが、サービスroomと寝室は非常に暗いです、朝でも昼でも夜でも、lightをつけないといけないです。

    インタネットのスピードもNTT光より遅いです。

    現在、住民がすくなくて静ですけど、未来住民が多くになったらどうになると知りません、でも隔音性が悪そうです、
    上の人もし歩くて、きちんと聞こえます。

    一番不便なことは、近く歩く10分いないローソンがないです、歩く10分ぐらい、familymartがありますが、
    メールボックスがないです。しかも夜、道が暗いですから、
    夜お腹が空いたら、我慢しないといけなくて、ダイエットができるます。

    住民ですが、おじさん、おばさんが多そうです。

    10年後、この辺の工場、精神病院をなくしたら、コンビニとか作るとどんどん便利になるかもしれません。

    そして、近く美味しい店もないです、四川、焼肉、羊肉鍋全部なし、引越しから今まで、
    ダイエットができました、よかった!

    cleaningですが、近くのスパの入り口に一つ店(店の名前が知りません)がありますが、
    値段が結構高いです、私の前の住むところより、仕方がなくて、近く駅まで、この店しかないから。

    とにかく、やっと人生最初の不動産を購入できました、よかった!


  64. 868 匿名さん

    住民さんの意見、参考になりますた。
    サービスルームは暗いから寝室に
    もってこいですね。

  65. 870 匿名さん

    >>869
    榊さんのやつだっけ?
    まあ、戸田公園に当てはまるかどうかは、それぞれでご判断を。

  66. 871 匿名さん

    >>870
    郊外でも場所によるよね。
    大宮、浦和の駅前が、戸田公園と同じように寂しくなっていくとは思えないです。

  67. 872 匿名さん

    >>870
    まさにこのマンションに当てはまりますね。

  68. 873 ご近所さん

    いや、戸田公園駅前はこれからますます栄えますよ。ここ27年見ているとわかります。
    車での移動を考えてください。浦和、大宮は東京から遠いです。戸田は戸田南で高速を降りればすぐです。
    電車も近い。これは大きなメリットです。
    40数年ここにいますが、大変な発展です。埼京線が昭和の終わりごろに開業して全く変わりました。
    もうここは東京の一部ですね。ご心配なく。

  69. 874 匿名

     浦和、大宮は埼玉の町として栄えます。
    戸田公園は東京の町として栄えます。その辺が違いますね。

  70. 875 戸田市民

     ゴルフの練習でもザゴルフガーデン高島平へ行きます。ここが一番いい。戸田橋を渡ればすぐですから。50分打ちっぱなしで200球打ちます。1000円。
    板橋、戸田公園は一体です。

  71. 876 匿名さん

    埼京線が開通して30年
    今だにコレじゃ今後も栄えないよ
    マンション村にはなるかもしれないが
    そうしたら中古なんてよっぽど安くないと売れない

  72. 877 匿名

    ここは郊外ではありません。東京です。そりゃー赤坂、溜池、渋谷、原宿とは違いますけどね。
    仕事での利便性ではなにも問題ないです。
    さぁ、明日もやるぞ。

  73. 878 匿名さん

    戸田公園はオリンピック開催される可能性が高いし、倉庫がどんどんマンションに替わっているので今より寂れる可能性はありません。

  74. 879 匿名

    なんで売らなくちゃならないの?
    もう一つマンションか戸建買おうと思ってるのに。
    発想の違いだね。

  75. 880 戸田市民

    オリンピックは全く関係ありません。
    東京オリンピックで戸田ボート開催されています。そんな一時的なお祭りに惑わされないように。経済効果もありません。

  76. 881 匿名さん

    こういうマンションは、リセール目的で購入しない物件では。
    売りにくいのは、最初から解っていること。
    それよりも、戸建て感覚で生活環境が良いとか子育てしやすいとか、そういう部分が優先してくるのでは。
    シャトルバスって、ホテルみたいだな。

  77. 882 匿名さん

    物件概要更新。
    第5期、販売延期。
    先着順112戸、変わらず。

  78. 883 匿名さん

    >881
    戸建て感覚ってダサいですよ。戸建てみたいに住みたいのならシンプルに戸建てを買うべき。
    マンションは別のよさがあるでしょう。駅徒歩3分以内の利便性とか。

  79. 884 [男性 30代]

    マンションの利便性は駅距離以外にもたくさんありますよね、確かに。管理が容易とか、断熱性が高いとか、眺望とか、ディスポーザー等の設備とか、耐久性とか、フルフラットで掃除が簡単とか、様々です。だからマンションも今は多様です。リセールが前提の方はもはや少ないでしょうね。

  80. 885 匿名さん

    >>884

    万が一手放さなければならないときに、ローンが返せるだけの金額になれば問題ない。

    戸田公園は便利だし、今後資材高騰による値上げラッシュが続けばそれなりの価額で売れると思う。

  81. 886 匿名さん

    歳取るとマンションの方が楽ってよく聞くけどね。

  82. 887 匿名さん

    歳取っても、シティテラス戸田公園は、選択肢に入らないかな(総合病院近くにないからな〜)。

  83. 888 匿名さん [男性 40代]

    戸田中央総合病院があるじゃない。

  84. 889 匿名さん

    戸田中央総合病院近くないでしょう。
    ここら辺りの人近いと思ってるの?。

  85. 890 匿名さん

    >>889
    車ですぐだから近いんじゃないの。

  86. 891 匿名 [男性 30代]

    歩いてもすぐだよ。

  87. 892 匿名さん

    >>889
    駅までバスで5分、
    駅から徒歩でもトータル15分くらいで
    行けるから、遠いとは思わないけど。

  88. 893 匿名さん

    あ、感覚が違ってた。
    タクシー発乗り料金で行ける圏内が近いって感覚でした。

  89. 894 匿名さん

    >>893
    駅までは初乗りで届くけど、病院までは一回位メーターあがるかな??

  90. 897 匿名さん [男性 40代]

    明治、ヤマト運輸、神戸や、田辺三菱とかみんな駅から歩いてるよ。
    健康にちょうどいいとか。若いママさん、中年の人、若い人も24時間制の所が多いから朝早く、夜中元気です。

    バス、バスなんてお粗末だね。

  91. 898 匿名さん [男性 30代]

    ここのマンションコミュニティの座談会で
    住友不動産のこと、かなり語ってるね^_^
    良い意味でとりあげられてる。

    中古下落率が他の会社に比べて低いらしい。
    とか色々。

    https://www.e-mansion.co.jp/information/zadankai/03_02.html


  92. 899 匿名さん

    すみふ物件は高いのわかってるから、相場より少し高くても中古で手の届く価格だったら、新築を諦めた方は買うのだと思います

  93. 900 入居済み住民さん

    いろいろ迷ったけど、ここにしてよかったです。シャトルバスがありがたくて。
    雨の日でも子供と駅のサミットや支援センターにいけるので、生活しやすいです。規模が大きいので、人付き合いもかえって楽です。
    共働きの若い夫婦、妊婦さん、赤ちゃんが多く、キレイにしてる方が多いです。

  94. by 管理担当

スムログに「シティテラス戸田公園」の記事があります

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
ヴェレーナ大泉学園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4688万円~6598万円

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25m2・72.3m2

総戸数 76戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2-1-8

2600万円台~5900万円台

1LDK~2LDK

33.86m2~59.49m2

総戸数 113戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢1-2-11他

未定

1LDK~4LDK

41.52m2~84.47m2

総戸数 81戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸