埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティテラス戸田公園ってどうですか?Part7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 戸田市
  6. 新曽南
  7. 戸田公園駅
  8. シティテラス戸田公園ってどうですか?Part7
匿名さん [更新日時] 2015-02-01 23:32:08

シティテラス戸田公園Part7です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/532960/

所在地:埼玉県戸田市新曽南三丁目6837番(地番)
交通:埼京線 「戸田公園」駅 徒歩15分
京浜東北線 「西川口」駅 バス17分 「戸田公園駅」バス停から 徒歩15分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:64.19平米~76.72平米
売主:住友不動産


施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社



こちらは過去スレです。
シティテラス戸田公園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-11-17 00:14:59

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
アネシア練馬中村南

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス戸田公園口コミ掲示板・評判

  1. 602 匿名さん

    教育の本質を理解されたいない方のご意見ですね。
    競艇に関して言えば、パチンコ屋がある地域より、またパチンコをする親より、ましですよ。世の中を知るという意味で社会見学的にも有効ですしね。

  2. 603 匿名さん

    パチンコより、競艇の方がまし??
    世間知らずにも程が有る
    あきれ果てます。世の中の事が全く分かっていない。
    教育の本質うんぬんの前に、世の中の常識を分かってないとね、
    それだけ、鉄火場は恐ろしい所です。

  3. 604 入居済み住民さん

    >>603
    まぁまぁ。
    競艇場はあるけど、ここに住みはじめて影響を感じた事はないので、あまり問題はないのでは(^ ^)。
    夏祭りのイベントって、競艇場の駐車場でやるんでしたっけ??
    越してきた時には終わってたので、来年は行ってみようかと思ってます。花火大会もね。

  4. 605 匿名さん

    競艇もパチンコも同じギャンブルだし
    どっちがましもないような気がします。

    駅から競艇に行く人はバスを使ってる人が多いようで気になることはないと思います。

    工場が多いからトラックの通行が多い方が気になるんじゃないかな?

  5. 606 匿名さん

    パチンコより競艇の方がましだというのは間違っていないと思います。
    それこそパチンコ業界ってどういうものか知ってんの
    しかもパチンコが適法ってのが不思議なくらいほとんど違法だからね
     

  6. 607 匿名さん

    このスレの主旨からは離れますが、ほんとパチンコはギャンブルというより洗脳マシンのごとく怖いものですよね。競艇はあくまでレジャーとして観戦することもできますからね。

  7. 608 匿名さん

    オートレース、競艇、競馬は薄汚い親父のギャンブルだよ。

  8. 609 匿名さん

    あっ競輪も忘れてた。
    公営ギャンブルもパチンコも変わらない。
    パチンコの方がゲーム性が高いから、嵌りやすいかもね。

  9. 610 匿名さん

    >>606
    こちらは玄人ですよ

  10. 611 匿名さん

    どちらもギャンブル場でしょ。

  11. 612 匿名さん

    このマンションの前の通りは、トラックばかりです。
    気をつけないと危ない。

  12. 613 周辺住民さん

    >>604
    夏祭りは例年駐車場を使っていましたが、今年は競艇場内でやりましたよ。規模縮小したのか、理由はよくわかりませんが。ただ出店も多くとても賑わい楽しかったです。オススメです。

  13. 614 匿名さん

    戸田競艇は広くキレイで吉野家も入っていたりと。意外と楽しいです。戸田公園駅前は確かにパチンコ屋が無くて閑静ですよね。

  14. 615 匿名さん

    戸田と言うと、みんなボートと言う
    イメージの問題だよね。

    東京のベッドタウンだよ。
    今となると競艇場はいらないような。
    クリーンな、街作りが必要。
    ちょっと時間かかるかも。

  15. 616 匿名さん

    今日現地見ました。
    ▪️疑問
    なぜ敷地の割に各棟が密集?
    駅遠なのに圧迫感。
    多分これが人気ない理由だよ。
    バス便でこの圧迫感。

    あと、マンションの塀くらい作るべき。
    不審者も誰でも入って来る。
    セキュリティが弱い。
    あの公園ロードは何のため?

    もう少し配慮ある設計があれば。

  16. 617 匿名さん

    理想語られてもねー。

  17. 618 匿名さん

    マンション買うのもギャンブル。
    競艇と一緒。
    まぁ悪く言う奴はムシ。

  18. 619 匿名さん

    >>616
    あの木が植えてあるスペースは、住民以外も利用できる公開空き地として開放してあるわけさ。
    ベンチも災害時には、釜戸として利用できるようになってて、地域住民の方も含めて助けあえるように設計されてあるんだよ。防災用井戸もあるそうな。
    壁を作るなんて反対だね。
    南東側に建物寄せてるのも、西側にあるマンションへの配慮だと思う。

  19. 620 匿名さん

    >>616
    あの公開緑地?のおかげもあって、15階建てにできたみたいですよ。通常だったらあの辺りは10階までしか建てられないそうな。
    密集については同感です。

  20. 621 入居済み住民さん

    >>616
    密集しているのは、東と西棟ですね。
    日の当たりを気にしたのかと。
    駅遠なのに圧迫感と言いますが、どういう所に圧迫感を感じるのですか?
    また、バス便と圧迫感の関係性が不明です。
    他のマンションも見ていますか?
    一階に塀があるところを教えてください。

  21. 622 匿名さん

    建物と建物が近過ぎて開放感がないって事でしょ。
    あの敷地ならもう少し、住戸数減らしても良かったかもね。

  22. 623 匿名さん

    公開空き地を使ってる人居るの?
    もう少し緑が多くてもいいかもね。

    いつも居るのは営業の立ちンボ。

  23. 624 匿名さん

    >>623
    今植えてある植物がだんだん育っていくんではないでしょうか。それもまた楽しみ。

  24. 625 匿名

    公開空地(こうかいくうち)ですから、塀などは作れないです。法律違反になります。
    その条件でこの建物が建てられたわけですから。
    一般の人が皆使える場所として提供されています。

  25. 626 匿名さん

    参考になります。
    ありがとうございます。

  26. 627 匿名さん

    デュオも年末年始いっぱい休むねー。
    シティは必死さを感じます。
    好感持てます。
    正月モデルルーム見に行きます。

  27. 628 匿名さん

    埠頭みたいな感じ。
    工場、物流地帯。

    行ってみて、イメージと違いがありました。

  28. 629 匿名さん

    建物はシティがいい気がしますが。
    バスがあるのはプラスだよね。

    デュオと合同バス作れば、もっと値段下がるのに。

  29. 630 匿名さん

    >>620
    15階建てにできたのは直床のおかげです。

  30. 631 匿名さん

    販売住戸が120から50に変更されてる。
    一気に70売れたって事?

  31. 632 匿名さん

    売れたんでしょう。
    再開発が決まったとか?
    前にショッピングモールの話ありましたよね。

  32. 633 匿名さん

    >>631
    今日から新たに先着順受付する部屋が50なんじゃないですかね

  33. 634 匿名さん

    シャトルバス初めて走ってるの見ました。
    悪くないね。

  34. 635 匿名さん

    戸田もマンション増えたのだから、バス会社にバス停作ってもうらよう要請すれば良かったのにて。
    住民のお金でバスを維持するのは大変だ。

  35. 636 匿名さん

    バスの未来が不透明ですね。

  36. 637 匿名さん

    買った人の満足度が高いマンション。
    何故売れない⁇
    買いたくても、売れてないと言われるねー。
    今後見極めが必要だよー

  37. 638 匿名さん

    >>635
    エントランス直通の住民専用だからこそ価値がある。
    普通のバス運行だったら、バス代の負担が今よりはるかに高くなるから入らない。

  38. 639 匿名さん

    >>631
    3月に住宅エコポイントなくなるし、建築費も高騰してここが割安に見えてきたのかもしれませんね。

  39. 640 働くママさん

    このマンションのバスは、エントランスから駅に直結なのでしょうか?
    娘を持つ親としては、心強い限りです。
    料金も無料とは経済的にも有難いですね。

  40. 641 入居済みさん

    >>640
    直結です。
    無料と言うと誤解を招くのですが、管理費に含まれてます。

  41. 642 匿名さん

    住民が払ってる。
    利用が少な過ぎる。
    いずれ廃止。
    可哀想。

  42. 643 匿名さん

    >>642
    年の瀬も迫ってきて、そんなことしか言えないあなたは可哀想だね、確かに(笑)。

  43. 644 匿名

    >>643
    年の瀬も迫ってきて、そんなことしか言えないあなたは可哀想だね、確かに(笑)。

  44. 645 匿名さん

    今後のマンション価格高騰を考えると、今のうちに買ったほうが良さそうですかね

  45. 646 匿名さん

    >>643
    哀れ

  46. 647 匿名さん

    このマンションヤバイの⁇

  47. 648 匿名さん

    >>645
    下がるだけ。
    だって、売れ残り半端ない。
    売れる訳ないでしょ。

  48. 649 匿名さん

    馬鹿言うな。
    売れてるから
    余計な心配書き込むな。

  49. 650 匿名さん

    >>648
    わかった、わかった、、、
    来年いい事あるといいな、頑張れよ。

  50. 651 匿名さん

    販売戸数がまた126戸になりましたね。
    結局1戸も減ってないのですかね?

  51. 652 匿名さん

    新しく売り出しの部屋を増やしたのでしょう。

  52. 653 匿名さん

    益々売れてるのでしょう。

  53. 654 匿名さん

    凄い売れ行き。
    やはり春には完売ですね。

  54. 655 匿名さん

    立地は良くないね。
    今日現地みたら。
    だからシャトルバスとか付加価値付けるのかな。
    価格は安い。最大の魅力。

  55. 656 入居済みさん

    実際に半年住んでみて感じたこと。
    ・シャトルバスは想像以上に快適
    ・住友ブランドにしては相当安い
    ・設備はすごい充実
    ・無駄な共用が何もない

    ・とにかく徒歩5分圏に店が何もない。
    ・平日のトラックの交通量が結構多い
    ・住民同士のつながりはほぼゼロ。ただし挨拶程度はしっかりしてて、今のところ変な人はいない。


    この辺、本気で検討してる方はよかったら参考にして下さい。
    私は総合的に満足してますが、人それぞれかと思います。

  56. 657 匿名さん

    >>656
    ありがとうございます。
    住んでいる方の情報は助かります。
    良いマンションですね。

  57. 658 匿名さん

    倉庫街
    トラック多い
    夜暗い
    バス通りから外れてる
    駅遠い
    店無い

    気になるところ

  58. 659 匿名さん

    なんだかんだ、売れているということでしょうか?で西棟も販売開始しました?

  59. 660 匿名さん

    西棟は温存。
    駅から遠いし、破格の値段で出るよ。
    私は狙い目だと思います。

  60. 661 匿名さん

    西棟は温存。
    駅から遠いし、破格の値段で出るよ。
    私は狙い目だと思います。

  61. 662 匿名さん

    >>656
    コメダ珈琲館あるよ。人多いよ。
    その向かいに安い食事処もある。
    歩いて5分位じゃない。

  62. 663 匿名さん

    >>658
    だからこそ、この価格帯なんでしょうね。
    予算に余裕があるなら、その条件を全てクリアする別のマンションを買うべきです。
    シティ位の予算で抑えたいのであれば、妥協も必要かと。

  63. 664 匿名さん

    そんなに無理しないで大丈夫。
    いずれ売れるからさ。
    みつお

  64. 665 匿名さん

    >>664
    みつお?
    みつおさん??
    どなた???笑

  65. 666 匿名さん

    私もこの掲示板をみて検討から外してしまいました。この掲示板がなければもっと売れたでしょうね

  66. 667 匿名さん

    掲示板を見てる人なんているかな

  67. 668 匿名さん

    私も見てやめました。
    評判悪過ぎでしょ。
    リアルに。
    ふざけて書き込みはやめた方が。

  68. 669 匿名さん

    これ見ると買えないよね。
    酷すぎ。
    しかも、ネガレス書くと削除でしょ。
    あり得ない。
    民主主義なのに。

  69. 670 匿名さん

    ここのメリット
    住友
    安い
    以上

  70. 671 匿名さん

    否定出来ない。

  71. 672 匿名さん

    掲示板がなければもっと売れてたとかスミフに失礼でしょう

  72. 673 匿名さん

    やめた人がなんでまたここの掲示板に来て書き込んでるのか不思議。
    ただのネガレスなら削除されない。
    考えればわかるでしょーに。

  73. 674 匿名さん

    >>669
    民主主義って…
    民主主義にもルールがある。
    この掲示板のルールに違反してるから、サイト管理者に削除されてるんでしょうに。

  74. 675 匿名さん

    まぁ冷静になりましょう。
    売れてないなら事実は認め、未来を考えれば。
    再開発あれば値上がりするよ。

  75. 676 匿名さん

    デュオの方が駅に近いし、設備も充実と思います。
    シティは住友ブランド分高いかな。
    シャトルバスが将来無くなら駅に近いデュオを選ぶべき。
    シャトルバスが万が一無くなれば、陸の孤島。
    非常事態となります。
    早く完売して入居率が高まる事に期待します。

  76. 677 入居済み住民さん

    >>676
    バスもいつかはなくなるでしょう。
    その時に「陸の孤島」と思うならやめた方がいいと思います。たぶん購入者は私を含め15分は徒歩圏内、ましてや自転車もありますしね。
    デュオとシティ、駅からの距離を考えたら五十歩百歩じゃない?駅距離重視なら、両方ナシな気がします。

  77. 678 匿名さん

    デュオとシティは目と鼻の先だよ。
    シティが遠いと感じる人は、デュオも遠いと感じるよ。
    設備がデュオの方が充実というのには、疑問。
    平置き駐車場はいいと思うが。

  78. 679 匿名さん

    設備は変わらないでしょう
    あまり気にしない方が
    どちらも立派なマンション

  79. 680 匿名さん

    >>675
    売り残し

  80. 681 匿名さん

    住友マンションと言えばすぐにリセール可能でしょ。
    住友不動産販売が手伝ってくれます。
    ブランド力が活きます。

  81. 682 匿名さん

    スーモで賃貸物件で出てます。
    西向きで2部屋。
    15万円の賃料です。
    少し高い気がします。
    逆言うと利回りが高い⁉︎

    ここは西棟⁇
    まだ販売開始してないのに賃貸?
    築1年未満で住むのやめたのかな?

  82. 683 匿名さん

    >>682
    たぶん、西棟ではなく真ん中の棟だと思います。
    西棟はみんな注目していますが、まだ販売していません。

  83. 684 匿名さん

    9階と5階が賃貸に出てますね。

  84. 685 匿名さん

    >>682
    9階の方は東棟ですよ。
    社宅として会社の借り上げで利用される場合もあるから、需要はあるのでは。
    戸田公園で中古探してる時に、そんな部屋が空いて売りにだされてたとこがありました。

  85. 686 匿名

    >>685
    スーモで確認しましたが、西です。

  86. 687 匿名さん

    >>686
    東のやつは15.3万円でしたね。

    1. 東のやつは15.3万円でしたね。
  87. 688 匿名

    >>687
    五階が西でしたね。

  88. 689 入居済み住民さん

    私は武蔵浦和と川口と戸田公園の物件見て、シティにしました。

    武蔵浦和の物件は駅近くで設備はシティと同じ。
    魅力的でしたが営業の他の物件の悪口が酷く、
    見に行かせまいとしているのがあからさまで
    こんな営業の物件は買いたくないと思いました。

    川口は予算の範囲内でしたが
    駅から遠かったのでやめました。

    シティは駅から徒歩15分とそんなに苦になる
    距離ではないですし、シャトルバスもあるので
    決めました。

    住んで気になるのは
    管理人の話がそれぞれかみ合ってない所ぐらいです。

  89. 690 匿名さん

    来年売れるでしょう。
    前向きに来年いきましょう。

  90. 691 匿名さん

    まだ売りに出されていないエリアが売れ残りだと誤って騒がれていたんですか?

    残りはこれから売り出されるんですか?

  91. 692 匿名さん

    >>691
    はい。売り残しです。
    まだ販売が開始されていない部屋があります。
    ですので、完売なんかしません。

  92. 693 匿名さん

    売れ残りなんて誰も住んでいる人は気にしていませんよ。
    住友不動産が計画的に売ってくれてます。
    信頼しています。

  93. 694 匿名さん

    営業の人が休みに入ると荒れないね。

  94. 695 匿名

    不動産の休みってどこも長いですよね。余裕なのかな???

  95. 696 匿名さん

    >>695
    慣習じゃないですかね。
    年度の始めに休みは決まってると思うので、余裕かどうかはあまり関係ないんじゃないでしょうか

  96. 697 入居済み住民さん

    住んでみると快適ですよ。
    廃墟だとか言われてますが、住んでみるとま全く気にになりません。

    バスや庭の広告も何も気になりません。

    駅から遠いので売却価値は低そうですが、永住目的なら私はオススメできる物件です

  97. 698 匿名さん

    おすすめされても。
    マンションは資産価値重要でしよ。
    永住と言われても、いずれは売るでしょ。
    その時に困るよ。

  98. 699 匿名さん

    >>698
    ここに資産価値ないのは素人でも分かるのに、資産価値求めてる人が何でこの掲示板見て書き込みしてるのかが前から不思議です。

    営業さん?それとも暇な人?

  99. 700 匿名さん

    みんな売れ行き気になるんだよ。

  100. by 管理担当

スムログに「シティテラス戸田公園」の記事があります

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
バウス氷川台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4688万円~6598万円

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25m2・72.3m2

総戸数 76戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢1-2-11他

未定

1LDK~4LDK

41.52m2~84.47m2

総戸数 81戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2-1-8

2600万円台~5900万円台

1LDK~2LDK

33.86m2~59.49m2

総戸数 113戸