東京23区の新築分譲マンション掲示板「(仮称)目黒駅前タワープロジェクトってどうですか?Part.4」についてご紹介しています。
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  8. (仮称)目黒駅前タワープロジェクトってどうですか?Part.4
匿名さん [更新日時] 2014-12-30 03:12:47

(仮称)目黒駅前タワープロジェクトについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都品川区上大崎三丁目1番、2番(地番)
交通:山手線 「目黒」駅 徒歩1分 (サブエントランス側敷地入口まで)(N棟)、2分(S棟)
東京メトロ南北線 「目黒」駅 徒歩1分 (サブエントランス側敷地入口まで)(N棟)、2分(S棟)
都営三田線 「目黒」駅 徒歩1分 (サブエントランス側敷地入口まで)(N棟)、2分(S棟)
東急目黒線 「目黒」駅 徒歩1分 (サブエントランス側敷地入口まで)(S棟)、2分(S棟)
間取:STUDIO~3LDK
面積:30.05平米~150.11平米
売主:東京建物
売主:一般財団法人首都圏不燃建築公社
販売代理:東京建物不動産販売

施工会社:大成/竹中
管理会社:未定



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2014-11-16 19:30:51

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  1. 487 周辺住民さん

    ごめん、佃住みなのね。

    決して佃下げでではないけど、ピカピカだった再開発都市やマンションが数十年後寂しい感じになっちゃう例は団地のころから沢山ある。
    なのに、広尾や白金台では同じようなマンションがヴィンテージと呼ばれ雰囲気も価格も維持してる。

    ハードは同じ、むしろボロい。
    でも、繁華街が適度に近く、小規模でも個性豊かな店舗の集積があり、また富裕層居住による富の集積が街の雰囲気を作り、そしてそれを目指した若年層や外国人の流入が活気を生み出してる。
    だから古くさいマンションが雰囲気良く見える。
    これが、都心城西南と周辺再開発地域との決定的な違いだと私は思うよ。

    そしてこのような地域は、山手線中央線に囲まれたエリアの下側かつ西側半分にしか見つけられない。残念だけど。

    この物件買わないと思うけど、エリア的に40年後の価値を維持できる再開発案件だと思うな。

  2. 489 ご近所さん

    今日近所をお散歩してたら、下目黒2丁目の山手通り沿いにモデルルームっぽいの造ってました。所有者は、とうたてでした。

  3. 490 匿名さん

    佃は失敗だったってこと?
    素人的にはかなりいいと思ってるんですけど!

  4. 491 購入検討中さん

    予算1億円、20坪2LDK希望。
    サウス南東向きにありませんか?

  5. 492 匿名さん

    タワマン自体がヴィンテージ化するのはなかなか難しいと思うけど、逆にどんなタワマンがヴィンテージ化してるのか。
    私が思いつくのは・・元麻布ヒルズ、青パー、代官山アドレス、三田綱町パーク、東京ツインパーク・・虎ノ門タワーズレジデンス・・。タワマン時代の歴史が日本は短いから比較は難しいけど、同じ地域にバンバン似たタワマンが乱立しちゃうと難しいよね。供給数が多いと、価値も減りそう。

    ここは目黒パークタワーがあるくらい?都心の南西で山手線駅に近く地盤も良好。同じ地域にタワマンが乱立する予定も無いのなら、希少性はありそう・・。個人的な意見ですが。

  6. 493 匿名さん

    香港のマンションは60平米で1億くらいするのでここは外国人から見ると安く見えるのだろうね。

  7. 494 匿名さん

    >>492
    大崎を買った人もこのスレにたまに来るのに
    そんな事を書いちゃぁ悪いよ。

  8. 495 匿名さん

    結局、買手は弁護士、医師、企業家、中華系の4者が中心なんだよね

  9. 496 匿名さん

    企業家って、賃貸投資家のこと?

  10. 497 匿名さん

    広義でははいるんでない

  11. 498 匿名さん

    >>492
    ここは立地と規模でヴィンテージの可能性がある近年では数少ない物件ですね。

  12. 499 匿名さん

    >>495
    35年ローンのサラリーマンとは金銭感覚がまるで違うからね。

  13. 500 匿名さん

    代官山アドレスや恵比寿ガーデンテラスの中古かここかが同列評価になるんじゃない

  14. 501 買い換え検討中

    お医者様のセカンドは池田山界隈が多かったけど…
    ここなら麻布とかがいい気もするけど
    目黒てリセールバリュー少ないしね

  15. 502 匿名さん

    起業家?じゃない

  16. 503 周辺住民さん

    >>492
    同意。
    すでに高輪台駅周辺ではミニタワマン開発が進んでいて、お安い状況になってる。後10年もするとタワマン&中小オフィスビルばっかで塗り壁状態になるのでは?
    そうなると第1京浜沿いの中層汚いマンション&オフィス群となにも変わらん。
    ここは小さいながらも再開発なので、近くにタワマン立っても独立感を維持できそう。

  17. 504 匿名さん

    >>501
    そうなんですか?
    リセールバリューで買おうかと思ってたけど甘かったか。

  18. 505 匿名さん

    ふと思うのですが、

    山手線南西部で、
    70平米に1億3千万出せる層の方たちが、
    山手線に乗るのでしょうか。

    そういう方たちにとって駅近は重要でないのでは?
    逆に不特定多数が集まる場所は避けそうな気がします。

  19. 506 物件比較中さん

    >>505
    駅近だと不特定多数の人が集まるので、防犯上はあまり駅に近くないほうが良いのでしょうかね。白金のグランドメゾンは駅から歩いて10分くらいかかるようですが、ゲートもあるので、防犯の面からは、そちらのほうががよいのでしょうかね。迷います。

  20. 507 匿名さん

    >>505
    乗ります。
    年収5000万以下は生活そんな変わらんよ。

  21. 508 匿名さん

    >505
    年収6000万ですけど電車に乗りますよ。電車は時間が読めるので助かります。
    自分で運転する車は1800ccのハイブリッド。
    小さくて運転しやすく、燃費も良いのでお気に入りです。

  22. 509 物件比較中さん

    >>505
    私は乗りませんね。
    なので住居用ではなく投資用で買うことを考えてます。

  23. 510 物件比較中さん

    >>505
    あとその質問をすると妄想お金持ちみたいな人が出現するので注意してください。

  24. 511 匿名さん

    年収1億ですが電車に乗りますよ
    年収が高い人=電車に乗らない理由がわからない

  25. 512 匿名さん

    >>511
    電車に乗らない(乗れない)のは金持ちではなくて有名人とかですよね。

  26. 513 匿名さん

    >>511
    だよね。
    新幹線とか普通に乗るよね。満員電車に乗らないとかならわかるけどさ。

  27. 514 匿名さん

    自分は線路沿いというだけで、
    パスですが、

    飯田橋もにんきでしたし、
    世の中には、
    色んな人がいるな、
    と思いました。

    よく住むなと、思いますが。

  28. 515 物件比較中さん

    そんな高年収で、そんなに駅近じゃないといけない人ってどんな職業の人ですか?
    あと新幹線は別でしょ。

  29. 516 匿名さん

    年収2000万ですが乗りません
    移動は全て車です
    満員電車嫌い
    車なら雨も冬の寒さも関係ありません
    傘なんてここ数年さしてません

  30. 517 匿名さん

    >>516
    大変だね。地方へは行かないの?それとも車で?
    大雨の中で駐車場が野外でも傘無しで降りるの?

  31. 518 匿名さん

    別に金には困ってないが、タクシーは嫌い。何度も遅刻させられたし、乱暴運転にこりごり。
    外出すると酒を飲むから車を持ってるがあまり使わない。
    結論:メトロ&地下道がメインの移動手段

  32. 519 匿名さん

    最近、バスに乗る機会が増えたが
    遅れ放題だしボタン押してるのに停留所を通過されたり
    散々な目にあってる。
    レインボーブリッジ閉鎖で遠回り乗車なんてのも経験した。
    やはり電車が安心だね。

  33. 520 匿名さん

    >>518
    終電なくなったらどうするんですか?
    私は酒を飲んだら車は置いてタクシーで帰って次の日タクシーで取りに行きます。

  34. 521 匿名さん

    >>519
    レインボー閉鎖なんてここ一年で1回くらい。
    電車は人身で頻繁に遅れるのでないな。病気も移されるし、イライラしてる人は多いし。

  35. 522 匿名さん

    売り主は早く売りたいだろうね。
    竣工予定に対して売出時期が早すぎる。
    そろそろヤバイぞ~。

  36. 523 匿名さん

    すでに天井みたいな値段で販売されるだろうからキャピタルゲインは無さそうですね。
    駅近いから大きく値崩れすることはないかもですが。
    五年住んだらマイナス一千万くらいかな。

  37. 524 購入検討中さん

    教えたくないが、@525-800とのこと。

  38. 525 匿名さん

    だとすると平均は650程度か

  39. 526 匿名さん

    >電車は人身で頻繁に遅れるのでないな。病気も移されるし、イライラしてる人は多いし。

    ホームドアが設置されてないエリアの人は、車社会なんだろうね。
    私鉄乗り入れのメトロでダイヤが乱れても5分おきだから利用者には乱れてるかもわからすぐ来るよ。
    病気もうつされるって? 体が弱いのかな? お大事に。
    この物件は、駅に近いことをフルに活用できる健常者が買うから安心してね。

  40. 527 匿名さん

    駅前の大型開発は目をつむっても買いだろう
    他の事例で買って失敗しているケースなんてないでしょ

  41. 528 匿名さん

    結局年収じゃなくて、通勤スタイル何じゃないですかね、私の周りは、経営者の方が多いのでみなさん電車はほとんど乗りません。会社に駐車場があるか、近くに借りているか。
    新幹線は?とか病気うつされてる?て屁理屈がおもしろかったけど。新幹線利用の遠出は別でしょう?そんなこともわからないんだ。
    私も、電車乗らないけど、子供の通学のためと来客の方のために駅近しか住みません。
    車持ってない人が多いみたいだから、駐車場の抽選は余裕みたいでよかった。

  42. 529 匿名さん

    電車に乗るとか乗らないかとか傘をさすとかささないかとか些末な議論はもういいでしょ
    このマンションの将来的な可能性についての議論の方が意味があると思います

  43. 530 物件比較中さん

    >>526
    屁理屈は止めてくださいな。いい大人なんだから。
    ホームドアが設置されていないエリアの人が車社会なわけではありません。
    山の手もメトロも完全に止まることもあります。大雪や台風の時は止まりますよね?
    病気は主に風邪のこと、分かりますよね?
    あと私は健常者ですが健常者でないと住んではいけないのですか?駅近はそうでない人の方がメリット多いはずです!
    車は冬でもコート要らず、雨でも傘要らず、大雪でも遅れることなく、私のエリアは地震の時も台風の時も10分で帰宅できました。
    ここはあなたのような電車命で車が持てない人のために賃貸用として購入します。

  44. 531 物件比較中さん

    >>524
    一番下の525だとしても50平米の1LDKで8000万弱。
    それを30万ぐらいで貸せますかね?

  45. 532 周辺住民さん

    都心こそ車なんだよね。
    平日だってこの辺から大手町汐留方面にいくのは車のほうが早い。
    第1京浜と国道1号あるし、それ以外も沢山道あるからね。

    でも真価を発揮するのは休日。
    都心はどこ行くにもスカスカで、走ってて楽しいよー。
    子供の習い事の送り迎えもまったく苦じゃない。
    その代わり山手通りから外出なくなっちゃうけどね。

  46. 533 匿名さん

    >>530
    526ではないが、極端な例を出したり車の場合は都合悪い例を出さなかったり
    どっちもどっち

  47. 534 匿名さん

    >>524
    坪525~? ひえええ

  48. 535 匿名さん

    アベノミクス効果だね

  49. 536 匿名さん

    最低が@525ならうちは撤退。

  50. by 管理担当

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