匿名さん
[更新日時] 2014-12-30 03:12:47
(仮称)目黒駅前タワープロジェクトについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都品川区上大崎三丁目1番、2番(地番)
交通:山手線 「目黒」駅 徒歩1分 (サブエントランス側敷地入口まで)(N棟)、2分(S棟)
東京メトロ南北線 「目黒」駅 徒歩1分 (サブエントランス側敷地入口まで)(N棟)、2分(S棟)
都営三田線 「目黒」駅 徒歩1分 (サブエントランス側敷地入口まで)(N棟)、2分(S棟)
東急目黒線 「目黒」駅 徒歩1分 (サブエントランス側敷地入口まで)(S棟)、2分(S棟)
間取:STUDIO~3LDK
面積:30.05平米~150.11平米
売主:東京建物
売主:一般財団法人首都圏不燃建築公社
販売代理:東京建物不動産販売
施工会社:大成/竹中
管理会社:未定
こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)Towers 目黒の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2014-11-16 19:30:51
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区上大崎三丁目1番、2番(地番) |
交通 |
山手線 「目黒」駅 徒歩1分 (サブエントランス側敷地入口まで)(ノースレジデンス) 2分(サウスレジデンス) 東京メトロ南北線 「目黒」駅 徒歩1分 (サブエントランス側敷地入口まで)(ノースレジデンス) 2分(サウスレジデンス) 都営三田線 「目黒」駅 徒歩1分 (サブエントランス側敷地入口まで)(ノースレジデンス) 2分(サウスレジデンス) 東急目黒線 「目黒」駅 徒歩1分 (サブエントランス側敷地入口まで)(ノースレジデンス) 2分(サウスレジデンス)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
940戸(ノースレジデンス:住宅524戸(非分譲住戸204戸含む)、事務所、店舗、サウスレジデンス:住宅416戸(非分譲住戸75戸含む)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:鉄骨造、一部鉄骨鉄筋コンクリート造、地上40階 地下2階建 塔屋2階(ノースレジデンス) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年12月上旬予定 入居可能時期:2018年01月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]東京建物株式会社 八重洲分室 [売主]一般財団法人首都圏不燃建築公社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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487
周辺住民さん
ごめん、佃住みなのね。
決して佃下げでではないけど、ピカピカだった再開発都市やマンションが数十年後寂しい感じになっちゃう例は団地のころから沢山ある。
なのに、広尾や白金台では同じようなマンションがヴィンテージと呼ばれ雰囲気も価格も維持してる。
ハードは同じ、むしろボロい。
でも、繁華街が適度に近く、小規模でも個性豊かな店舗の集積があり、また富裕層居住による富の集積が街の雰囲気を作り、そしてそれを目指した若年層や外国人の流入が活気を生み出してる。
だから古くさいマンションが雰囲気良く見える。
これが、都心城西南と周辺再開発地域との決定的な違いだと私は思うよ。
そしてこのような地域は、山手線と中央線に囲まれたエリアの下側かつ西側半分にしか見つけられない。残念だけど。
この物件買わないと思うけど、エリア的に40年後の価値を維持できる再開発案件だと思うな。
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489
ご近所さん
今日近所をお散歩してたら、下目黒2丁目の山手通り沿いにモデルルームっぽいの造ってました。所有者は、とうたてでした。
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490
匿名さん
佃は失敗だったってこと?
素人的にはかなりいいと思ってるんですけど!
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491
購入検討中さん
予算1億円、20坪2LDK希望。
サウス南東向きにありませんか?
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492
匿名さん
タワマン自体がヴィンテージ化するのはなかなか難しいと思うけど、逆にどんなタワマンがヴィンテージ化してるのか。
私が思いつくのは・・元麻布ヒルズ、青パー、代官山アドレス、三田綱町パーク、東京ツインパーク・・虎ノ門タワーズレジデンス・・。タワマン時代の歴史が日本は短いから比較は難しいけど、同じ地域にバンバン似たタワマンが乱立しちゃうと難しいよね。供給数が多いと、価値も減りそう。
ここは目黒パークタワーがあるくらい?都心の南西で山手線駅に近く地盤も良好。同じ地域にタワマンが乱立する予定も無いのなら、希少性はありそう・・。個人的な意見ですが。
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493
匿名さん
香港のマンションは60平米で1億くらいするのでここは外国人から見ると安く見えるのだろうね。
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494
匿名さん
>>492
大崎を買った人もこのスレにたまに来るのに
そんな事を書いちゃぁ悪いよ。
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495
匿名さん
結局、買手は弁護士、医師、企業家、中華系の4者が中心なんだよね
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496
匿名さん
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497
匿名さん
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498
匿名さん
>>492
ここは立地と規模でヴィンテージの可能性がある近年では数少ない物件ですね。
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499
匿名さん
>>495
35年ローンのサラリーマンとは金銭感覚がまるで違うからね。
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500
匿名さん
代官山アドレスや恵比寿ガーデンテラスの中古かここかが同列評価になるんじゃない
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501
買い換え検討中
お医者様のセカンドは池田山界隈が多かったけど…
ここなら麻布とかがいい気もするけど
目黒てリセールバリュー少ないしね
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502
匿名さん
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503
周辺住民さん
>>492
同意。
すでに高輪台駅周辺ではミニタワマン開発が進んでいて、お安い状況になってる。後10年もするとタワマン&中小オフィスビルばっかで塗り壁状態になるのでは?
そうなると第1京浜沿いの中層汚いマンション&オフィス群となにも変わらん。
ここは小さいながらも再開発なので、近くにタワマン立っても独立感を維持できそう。
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504
匿名さん
>>501
そうなんですか?
リセールバリューで買おうかと思ってたけど甘かったか。
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505
匿名さん
ふと思うのですが、
山手線南西部で、
70平米に1億3千万出せる層の方たちが、
山手線に乗るのでしょうか。
そういう方たちにとって駅近は重要でないのでは?
逆に不特定多数が集まる場所は避けそうな気がします。
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506
物件比較中さん
>>505
駅近だと不特定多数の人が集まるので、防犯上はあまり駅に近くないほうが良いのでしょうかね。白金のグランドメゾンは駅から歩いて10分くらいかかるようですが、ゲートもあるので、防犯の面からは、そちらのほうががよいのでしょうかね。迷います。
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507
匿名さん
>>505
乗ります。
年収5000万以下は生活そんな変わらんよ。
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508
匿名さん
>505
年収6000万ですけど電車に乗りますよ。電車は時間が読めるので助かります。
自分で運転する車は1800ccのハイブリッド。
小さくて運転しやすく、燃費も良いのでお気に入りです。
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509
物件比較中さん
>>505
私は乗りませんね。
なので住居用ではなく投資用で買うことを考えてます。
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510
物件比較中さん
>>505
あとその質問をすると妄想お金持ちみたいな人が出現するので注意してください。
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511
匿名さん
年収1億ですが電車に乗りますよ
年収が高い人=電車に乗らない理由がわからない
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512
匿名さん
>>511
電車に乗らない(乗れない)のは金持ちではなくて有名人とかですよね。
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513
匿名さん
>>511
だよね。
新幹線とか普通に乗るよね。満員電車に乗らないとかならわかるけどさ。
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514
匿名さん
自分は線路沿いというだけで、
パスですが、
飯田橋もにんきでしたし、
世の中には、
色んな人がいるな、
と思いました。
よく住むなと、思いますが。
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515
物件比較中さん
そんな高年収で、そんなに駅近じゃないといけない人ってどんな職業の人ですか?
あと新幹線は別でしょ。
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516
匿名さん
年収2000万ですが乗りません
移動は全て車です
満員電車嫌い
車なら雨も冬の寒さも関係ありません
傘なんてここ数年さしてません
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517
匿名さん
>>516
大変だね。地方へは行かないの?それとも車で?
大雨の中で駐車場が野外でも傘無しで降りるの?
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518
匿名さん
別に金には困ってないが、タクシーは嫌い。何度も遅刻させられたし、乱暴運転にこりごり。
外出すると酒を飲むから車を持ってるがあまり使わない。
結論:メトロ&地下道がメインの移動手段
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519
匿名さん
最近、バスに乗る機会が増えたが
遅れ放題だしボタン押してるのに停留所を通過されたり
散々な目にあってる。
レインボーブリッジ閉鎖で遠回り乗車なんてのも経験した。
やはり電車が安心だね。
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520
匿名さん
>>518
終電なくなったらどうするんですか?
私は酒を飲んだら車は置いてタクシーで帰って次の日タクシーで取りに行きます。
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521
匿名さん
>>519
レインボー閉鎖なんてここ一年で1回くらい。
電車は人身で頻繁に遅れるのでないな。病気も移されるし、イライラしてる人は多いし。
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522
匿名さん
売り主は早く売りたいだろうね。
竣工予定に対して売出時期が早すぎる。
そろそろヤバイぞ~。
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523
匿名さん
すでに天井みたいな値段で販売されるだろうからキャピタルゲインは無さそうですね。
駅近いから大きく値崩れすることはないかもですが。
五年住んだらマイナス一千万くらいかな。
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524
購入検討中さん
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525
匿名さん
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526
匿名さん
>電車は人身で頻繁に遅れるのでないな。病気も移されるし、イライラしてる人は多いし。
ホームドアが設置されてないエリアの人は、車社会なんだろうね。
私鉄乗り入れのメトロでダイヤが乱れても5分おきだから利用者には乱れてるかもわからすぐ来るよ。
病気もうつされるって? 体が弱いのかな? お大事に。
この物件は、駅に近いことをフルに活用できる健常者が買うから安心してね。
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527
匿名さん
駅前の大型開発は目をつむっても買いだろう
他の事例で買って失敗しているケースなんてないでしょ
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528
匿名さん
結局年収じゃなくて、通勤スタイル何じゃないですかね、私の周りは、経営者の方が多いのでみなさん電車はほとんど乗りません。会社に駐車場があるか、近くに借りているか。
新幹線は?とか病気うつされてる?て屁理屈がおもしろかったけど。新幹線利用の遠出は別でしょう?そんなこともわからないんだ。
私も、電車乗らないけど、子供の通学のためと来客の方のために駅近しか住みません。
車持ってない人が多いみたいだから、駐車場の抽選は余裕みたいでよかった。
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529
匿名さん
電車に乗るとか乗らないかとか傘をさすとかささないかとか些末な議論はもういいでしょ
このマンションの将来的な可能性についての議論の方が意味があると思います
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530
物件比較中さん
>>526
屁理屈は止めてくださいな。いい大人なんだから。
ホームドアが設置されていないエリアの人が車社会なわけではありません。
山の手もメトロも完全に止まることもあります。大雪や台風の時は止まりますよね?
病気は主に風邪のこと、分かりますよね?
あと私は健常者ですが健常者でないと住んではいけないのですか?駅近はそうでない人の方がメリット多いはずです!
車は冬でもコート要らず、雨でも傘要らず、大雪でも遅れることなく、私のエリアは地震の時も台風の時も10分で帰宅できました。
ここはあなたのような電車命で車が持てない人のために賃貸用として購入します。
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531
物件比較中さん
>>524
一番下の525だとしても50平米の1LDKで8000万弱。
それを30万ぐらいで貸せますかね?
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532
周辺住民さん
都心こそ車なんだよね。
平日だってこの辺から大手町汐留方面にいくのは車のほうが早い。
第1京浜と国道1号あるし、それ以外も沢山道あるからね。
でも真価を発揮するのは休日。
都心はどこ行くにもスカスカで、走ってて楽しいよー。
子供の習い事の送り迎えもまったく苦じゃない。
その代わり山手通りから外出なくなっちゃうけどね。
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533
匿名さん
>>530
526ではないが、極端な例を出したり車の場合は都合悪い例を出さなかったり
どっちもどっち
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534
匿名さん
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535
匿名さん
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536
匿名さん
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