>>1240 マンション検討中さん
本物件の希少価値によるヴィンテージ化を見越して、(売れ残りではない)条件の良い中古住戸に関しては、既に価格上昇が始まっているかも知れませんね。
みんなヴィンテージ化なんて絵空事と理解してるから全然完売しないのよね。
もう少し泳がせましょう。
ヴィンテージの定義ってなんですか?
今では、少しでも高く売るための口上です。
私は嘘くさいとは思わないが、竣工から2年経っても未だに購買層が健在って寧ろ微妙に聞こえる。時間かければいつかは完売するだろうが、今更それを指して「完売したから人気物件」ってことはないわけで。まあそれでも居住者としては早く完売して安心したいだろうな。いつまでも駅やビルの屋上に自宅の広告が掲げられているのは嫌だと思うよ。
ひっきりなしに入居してきてるのに完売しないとは、どこまで在庫などが情報操作されているのやら。
小石川五丁目の交差点にもまだ看板あるね。
ロングセラーヴィンテージマンションアートインペリアルへようこそ
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アートは引越会社のことだよ。
分譲マンションと提携している所はぼったくる可能性があるので注意しましょう。
ここは大丈夫ですよね?
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いよいよ大詰め、残り3戸となったようですね。
でも一番安いので1億2千万円弱、あとの2つは1億6千万円弱から1億7千万円弱。
そう簡単に手を出せる金額ではありませんよね。
>>1194 匿名さん
マンション内最高販売価格、唯一エレベーター1戸1基、最上階で全部の部屋に窓付の南側ベランダ、玄関から西側全てがテラスになっている部屋のポストがあるから、コンシェルジェをそちらに置いていると思われます。
1260さん
折角の解釈(?)ですが、事実が誤認されてます。
まずエレベータ―1戸1基の部屋はありません。
念頭に置かれたのはアバンダン最西端のGタイプと思いますが、そこは3戸1基です。
また最高販売価格はGタイプではなく同じアバンダン最東端のKタイプです。
ウエストエントランスにコンシエルジュがいるのは、利用者数が(したがってポスト数も)多いからでしょう。
私はイーストエントランス利用者ですが、コンシエルジュがいないことに別段不満はありません。
>>1261 入居済み住民さん
1261さんこそ誤認されています。
仰っているのは、3階のGですよね?私が言ってるのは4階のP R です。3階G はただのサービスバルコニーで4階のPRのバルコニーは屋上続きですよ。お邪魔しましたがエレベーター一戸に
一基で 住友不動産にも聞きましたがそこだけだそうです。因みにエントランスにある表示からもわかりますので、住民の方はご存知の方も多いです。
玄関入って大きなバルコニーはとても開放感があり、サンシャインも見えて凄く素敵でした。
住民の方にお聞きしましたが、販売も一般には行っておらず、人を選んで見せていたようです。実は私も住民ですが、あんなに明るく暖かいお部屋で羨ましかったです。
1262さん
1261です。Prタイプのことは見過ごしていました。
「最高販売価格」を「現在販売中の中でのもの」と捉えてしまったため、Prには思いが及びませんでした。
その意味では確かに誤認でした。その点は率直にお詫びします。
でも、Prがあるからコンシエルジュがウエストに、というのはやはり理解しかねます。
(そんなこと言われたらPrにお住まいの方も気が重いことでしょう)。
前の書き込みでも記したようにコンシエルジュの存在には拘らないので、どうでも良いことではありますが…。
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今週発売の週刊ダイアモンドによれば、2021年の当マンションの予想中古価格は現在の2割アップになってますね。
買った瞬間に値上がり確定ですね!
買いたいけど、買えないです。
年収1000万円じゃ無理ですよね。
1000万じゃぜんぜんむりでしょ。
うちも1500だけど絶対無理だし。
最低2000、できれば3000~くらいじゃないですかね。
貯蓄とか、売却益などあればまた話は違うんでしょうが。
ここ位になると却ってキャッシュでって人が増えてくる気もする。3000万円も年収あったら資産も億単位でしょうし。
>>1275
スーパーカーをキャッシュで買うのと、プリウスをキャッシュで買うのとは相当ちがうよ。
ここは8,000~20,000未満のマンションじゃなかったっけ?
3,000だったらスーパーカーは飼えないですよ。
素朴な疑問なのですが、数件売れ残っており完売していないことは具体的にどういう影響があるのでしょうか?
大和郷が大暴落していて、もう、一低の時代じゃないってこと。
>>1269 匿名さん
それは大変失礼致しました。
このスレには、複数人を装い、たった一人で、スーパーカーとか意味不明な投稿を繰り返す奇妙な方が常駐してますのでそれと勘違いしてしまいました。
ゴミ置き場の上も遂に入居しましたね〜。
ここ最近、毎週入居してくるね。
→アート引越センターだから購入者ね。
すみません。
ここで伺うのが正しいかどうかわからないのですが、こちらのマンションでペットの飼育状況はいかがなものでしょうか?
ペット可ではあるようですが、あまりお散歩などさせている方をお見受けしません。
共用スペースにペットがいるのは好ましく思われないでしょうか?
>>1289 匿名さん
確かに数は少ないですがたまにワンちゃんを抱いて移動されている方を見かけます。確か共有スペースでは抱いて移動しなければならないというルールがあったかと思います。
お返事ありがとうございます。
ペットを飼いたいと思っていますが、新参者で現状がわからずにおりました。
やはり飼育状況は多くはないのですね。
規約は判読しています。
熟考して、もちろんご迷惑をおかけしないようにしたいと思います。
植物園側の電線地中化してくれないかなぁ。
あれのせいで見える緑の雰囲気がぶち壊しだわ。
クルマをローンで購入する奴は間抜けだね。
マンションのローン審査でクルマローン抱えていると要注意人物扱い。
スーパーは現金で買わないとね。
もうあと残り2戸だし、変人スーパーカーくんも他の板へ行くでしょう。
次は足立区あたりの物件で吠えてみてはいかが?
ジンカクショウガイ気味だからどこのデベからも相手にされず、賃貸暮らし青空スーパーカーで頑張ってくれ。
ここはインペリアルのスレ~
[No.1281~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
モノはいいのにマンションのネーミングで失敗した珍しいケース
モノがいいって?? どこがですか…!?
スカイティアラよりは良いでしょう。
ネーミングは確かに良くないですね。
でも、なぜ「失敗」なのでしょう?
購入者は、希少性と資産性ある物件にそれ相応に満足している筈。
スミフは、値下げどころか随分と値上げまでして完売間近。
そういえば「最終1邸」とのチラシが出ましたね。
管理担当です。
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むやみに反応し、荒れを助長するようなやり取りを行うことなく、
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以下もご参照ください。
■FAQ 迷惑行為を行っている人がいます!
https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#3
健全かつ、有益な情報交換の場としてご利用いただきたく考えておりますので、
どうぞ、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。
先週、最終2邸とあったのに、1邸売れて、あと一邸。
本当に本当の最終。
おかげさまでインペリアルガーデンは完売致しました。
買いたくても買えなかった人たちは、中古で更に値上がりしたインペリアルガーデンを待つしかないね。
東側植物園ビューは値上がり率高いだろうな。
そもそも余程の事情がない限り、出て行く人はいないだろうし。
インペリアルガーデンの画像が表示されなくなったのは完売したからなのか…
苦労しましたが、どうにか売れたみたいですね。
おめでとうございます。
今後あの電線がなくなれば、少しは値上がりの期待ができるのに。
電線はね…
せっかくの植物園ビューが台無しでテンション下がるけど、今後きっと地中化してくれると期待します。
不動産の単純な評価方法だと、ここの値上がりは難しいみたいだけど、みんな実需だし気にしてないと思うよ。
>>1330 匿名さん
以前も電線の地中化を書いていた方ですよね。
それもですが、網干坂の道幅拡張と舗装を行政と東京大学に協力頂き、なんとかしてもらいたいです。
小石川植物園正面は今、道幅を拡張して舗装作業してますね。正面から見て右側の坂は拡張、舗装済みです。
インペリアルガーデン側のみ道幅が狭く道もガタガタ。車や自転車が通ると歩行者も危険です。住民スレは見ている人が少ないのでこちらに投稿させて頂きました。
本当なら茗荷谷と小石川と千石の看板、いつ外すかね。
athome他、もうインペリアルガーデンの物件は表示されないよ。本当に完売してしまった。
なんだか寂しいような…
あの強気な価格設定、あと何年かかるのか?と思って眺めていたが良いものは高くても売れるし、お金を持ってる人は持ってるんだと感じた今日この頃。
さよなら、インペリアルガーデン。
今後の資産価値も上がるのか下がるのかが楽しみ。中古をウォッチしてしまいそうだ。
色んな意味で文京区にはここ最近類を見ないマンションだった。
おめでとうございます。
買わなかったけど、たまにスレは覗きに来てました。
じゃあ結局植物園ビューは人工物が視界に入った興醒めな状態のまま、の可能性が高いってことですかね。
>>1331 匿名さん
あくまでも個人的な見解ですが、恐らく地下駐車場であれだけの長期間揉めたことを考えると、地中化のハードルはかなり高いのではと。。さらに、地中化することでセットバックし道幅が広がることにより、白山通りへの抜け道として大型車両が頻繁に通るようになることも懸念されます。勿論、景観としては地中化が望ましいのですが、結果的に一長一短ある気が致します。