【公式サイト】
https://www.leohouse.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
レオハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。レオハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
[スレ作成日時]2014-11-14 16:25:30
【公式サイト】
https://www.leohouse.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
レオハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。レオハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
[スレ作成日時]2014-11-14 16:25:30
正しい事と間違いを曖昧にするのはいけません。
嘘は嘘、担当者も店長も嘘を言っている可能性があり
お客に対して、嘘を言うの間違いです。
また、営業が夜10時迄というのは、開始時間が遅いからであり
確かにそういう事が何度も続けばおかしいけど、
スケジュールを正しく伝えていなかった事から、今までの事
間違いを伝え続けられて、困っているのは事実 施主側です。
因みに9月のケラバの事、雨水排水工事費が計上されていなかったなどを
投稿したのも同じ施主です。
9月から既にこれほどの 間違い ミスばかりでは施主が困って苦情を言うのは当然です。
今まで担当者に振り回されてきました。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
悪くもないのに謝罪したら駄目だろ
前世代の遺物か
>>4604
今回の担当は明らかに工程表なども間違ったものを渡していたり
施主に明らかに間違った情報を伝えてきているんだから
悪いのは当たり前で 謝罪するのは 当然、
それに対して、俺は悪くない!客の伝え方がおかしいから間違えたんだ!ってどこの世界の話ですか?
あと、お客様がこちらの説明で皆が理解する人だけじゃなく
こちらの説明では分からない方もいます。
そういう方には、説明不足をお詫びと共にお客様に分かりやすいように更に説明をするというのが
私の会社のスタンスです。
とにかく、何に怒っていたり、イラついていたり 不可解に思うかなんて
こちらの物差しではなく、お客様の物差しになるので
まずは、お詫びをする文章から始まればどんなお客様でもまずはお気を静めてくれますし
スムーズに運びます。
そんなのお客様対応では、常識だと思ってました。
>>4605
>私は毎日、仕事で、たくさんおお客と顧客への対応をしていますが
>こちらが何も悪い事が一つも無くても相手から何かしら文句言われても まずは謝罪します。
悪くもないのに謝罪したら駄目だろ
前世代の遺物か
普通は、お金を貰っている立場の人が
お客様の意図や気持を汲んだり、理解をする努力というか
そんなの常識過ぎます。
ですが、お客である施主の気持はどうでもいい
とにかく、俺が俺が、では驚きますよ。
俺の気持はこうなんだ! ではおかしい話ですよね、
じゃあ 私が毎日 お客様にしている対応は一体なんだんだ?
と・・・
お客様の満足度を上げて、不用意にストレスを与えないようにすることが
お金を貰う人の立場の役割だと思います。
兎にも角にもまずは、どんなクレームでも
まずは、お詫びをすることで、お客様の気持は収まります、
それを私はお客様対応をしていて、よく理解しています。
だってどんな理由で、怒っていたりするのかなんて、こちらは分からないわけですよね、
よくよく話を聞いてみたら お客様の勘違いだったと言う事もありますが
まずは気持ちを静めて頂く為にお詫びをすることから始める
謝罪の言葉は無料ですよ、ありがとうだって無料です
お客様と良い関係性を築けるのなら、出し惜しみして良い事など、無いと思いますが。
>悪くもないのに謝罪したら駄目だろ
前世代の遺物か
あなたはこれしか、書けないのですか?
自分(達)の常識が非常識ってあるよね~~~
>>4609
君の読み取りが間違ってたから再掲してあげたのだよ、分からないのかな。
そんな事だから担当者とのやり取りも?み合わず、ここへだらだら書き込み続ける。
海外では、謝罪したら負け、ということもある。
もっと多角的に物事を見る目を養いたまえ。
今までにどんなミスがあったのか、箇条書きでまとめてくれませんか?
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
施主側が怒って当然のことでも
こちらが叩かれてしまい、驚いています。
私が担当がしたことをお客様には一度たりともしたことはないですし
もし、したとしたら、もう クビですよ。
上司に知られたり、速攻、解雇される案件ですね(私の会社なら)
自分がお客さんになったらどんな扱いを受けたいのか?
こちらの立場になって考えれば理解できると思います。
何故、私がミスしたり、自分が言ったことを忘れて怒る人の立場の気持にならないといけないんでしょうか
常識ではお客側の気持を推しはかり、事をスムーズに運ばせる努力をするのは
お金を貰い請け負う側の方です。
それはどんな国においても変わらないはずです。
取りあえず こちらの掲示板では
常識的な人があまりいない(いても少ない)
と分かり、今後はストレスたまってもこちらには書き込みません。
また、今までの投稿も削除依頼をします。
削除してくれないかもですが。
本当にこの世界っておかしいですね。
>「その様な事を言った覚えがないのですが、事実でしたら、申し訳ございません」と謝罪するのが常識です。
そんなこと言ったら客が逆上するってwww
>(しかもニチハのパース)
これはニチハが作ったパースをレオハウスがそのまま出してきたのが納得いかないってことかな?
常に己は肯定、他人は否定の残念な人でした
さようなら
色々ありましたが、
担当者さんは最終的には悪い方ではないので
もう投稿はしません、
失礼いたしました。
ほんと失礼しちゃうわ。
レオハウスで家を建てようとして本契約までしたのですが、蓋を開けたらこれは絶対に入れてくださいと当初からお願いしていた、駐車場と駐輪場のコンクリートが本契約時の見積もりから勝手に抜かれていた事が判明しました。
本契約時にその説明は無かったので、こちらは当然見積もりに入ってるものだと思っていたので現在かなり揉めてます。
エリアマネージャーの上司にも出てきてもらい、その上司は担当の説明不足だったことを認めているのですが、レオハウスの会社としては駐車場をコンクリートにするという約束をした記録や証拠がないから対応できないと言われました。
他の口コミでも調べましたが、そういう会社方針っぽいです。
弁護士を入れて本契約をキャンセルする方向で考えてます。
今回の件があってから他のハウスメーカー数社に相談しましたが、明確な説明や金額提示、何よりお客の立場になって親身に考えてくれる。
こんなに違うんだって感じてます。
他社でもそうだけど言った言わないにならないように議事録をこちらで作成してサインしてもらう、もしくは録音するのを薦めする。
不動産屋やハウスメーカーなんて嘘つきばかり
本契約前に貰った見積みれば良いだけでは?
抜けたかどうかわかるでしょ。
嘘話にしかみえないけど・・・。
見積書の請負金額に外構代が含まれているのですか?
そして、本契約の金額はその見積書と同額ですか?
本契約時に判子を押した時点で4622さんの確認不足の責任も大きいかと思います。
無償の契約解除はあり得ないでしょうから、サービスやアップグレードなどを
交渉した方が良いと思います。
嘘の書き逃げなので4622はもう来ません
>>4622
お気持ち分かります。
私もレオハウスで散々、似たような事があったので
私も他社と相見積もりしていて、入っていた費用がレオハウスだけ入っていなくて
契約後に気が付いて、少しだけ揉めました、
それでもレオハウスは安いからと契約しましたが、
契約前は優しい対応だったのが徐々にトーンダウンしてきてドライでクールになり
最終的には 毎回と言うほど、担当が間違ったことを言ってるのに
言ったことを忘れて、こちらが責められました。
ZOOM打ち合わせも 録画すると言ってましたが、録画ではなく、録音で
更に録音さえも会社の方針で送れないと言われました。
これじゃあ 業績悪化してもしょうがないと思います。
4622おかえり。
>色々ありましたが、
>担当者さんは最終的には悪い方ではないので
>もう投稿はしません、
>失礼いたしました。
本当だろうな
外構工事はヤマダホームズグループの別会社との契約だからレオハウスとの請負契約時に入ってないのは普通だと思うよ。
請負契約の明細に入るのは資金計画書の左側のものだけ。外構工事は右側に書かれてるはず。
いまだに草
裸の王様と裸の俺様をかけてご満悦なんじゃないでしょうか?分かってあげましょうよ。
>>4630
正直、最後までレオの担当からは何かと邪魔されまくり
最後には家族の幸せも失いましたので
もはや にくしみまであります。
私も悪いのですが
レオの見積りに入ってなかったのは
雨水排水工事費用などの付帯工事費2か所
合計、50万程でした。
4622おかえり。
年寄りの小便か、自分も悪いのに見苦しい
いくつかのHMトピを見てみましたが、大手も安いHMも同じような荒れ具合なんですね。
こういう掲示板って悪口の方が盛り上がるのかな。
>>4641: 匿名さん
4636みたいな悪質な捏造話は訴えられたらすぐ捕まるのに、
自分が捕まるまで治らないからね。
テレビでも捕まって反省の手紙みたいな情けない事例出てるのに他人事なんでしょう。
企業名相手だから、もし行動おこされたらどうするつもりなのかね。
https://www.gov-online.go.jp/useful/article/202011/2.html
>>4641
今、見積書を観ましたが
屋外給排水工事、雨水排水工事は建物価格の中に宅内だけは入ってますが
屋外工事の費用だけ、入っていませんでした。
他社は宅内、屋外 どちらも見積書にちゃんと入っていたのに
契約直前に気が付き、少しもめました。
結局、屋外側は見積りを業者に取らないと分からないと言われ
契約後に見積を取って合計50万近く上乗せされました。
>>4640
私は一言も 安くしろなんてお願いはしてませんが!!!
向こうが契約前に電話でキャンペーンで何十万安くなりましたって
きたんですが!
こっちからやすくしろなんて言ってません。
>>4642
私は人を信じやすく、何度も過去に騙されて痛い目にあってきたので
嘘が一番嫌いで、嘘を言われるのも自分が人に 自己中な嘘を言うのも大嫌いです。
だから担当の度重なる嘘には耐えられませんでした。
捏造話ではありません。
そんな事、一度もしたことはない。
レオハウスはこちらが必ず録音録画しないと身を守れない事だけはよく分かりました
屋外工事ってだけ書いてもわからん。屋外の何の工事かまできちんと書きましょう。
>>4645
屋外給排水工事、雨水排水工事は宅内と屋外があるんです。
私もレオハウスで屋外と宅内が別々とは思いませんでした
他社は宅内屋外別々ではなく排水工事はどちらも 2つに分かれていないからです。
レオだけが 宅内だけが建物価格に入っているけど
屋外だけは最初は見積に入ってないので、業者に見積を取らないと分からないんだそうです。
他社は概算で入っています。
>>4647
レオハウスが、ではなくて恐らく貴方の見積もりだけだと思います。
他の方も言う通り見積書を見せてもらえないでしょうか?普通ではあり得ないことなので申し訳ないですが証拠がないと信じられません。
HMによって外部給排水工事が本体価格に含まれたり、含まれていないのは常識だろ。
たとえそういった常識を知らなくても複数社を比較したら直ぐに気付く。
それに気付かないような者はまだ家を建てる資格がないということ。
また見積書に計上されてなくても資金計画書には計上されてるはず。
>>4647
土地が広ければ給排水工事が長距離になるので、50万もの追加料金が発生するでしょうね。
そうであれば、宅外が含まれていないのではなく、標準を超えたということですので、他社でも請求されますよ。
>>4650みたいに詳しく言ってくれてる人が前からいるのにいつも返答は他社はちゃんとしてた、レオハウスだけしてない、zoomが、録音が、と的外れなことばっかり。
で、結局資金計画書に入ってるの?入ってないの?どっちなの?
追加工事分の屋外給排水工事の費用であるなら別途見積もりを取った上で資金計画書の右側に入ってると思う。契約も本体工事の契約とは別になるかと。
もしそれが抜けていたんだとしたら単純に営業の手落ちなのでは?それをなぜレオハウスだけは入ってないんだ?と騒いでも答えは見つからないと思う。単純に営業が残念なだけ。
もし最初から見積もりがきちんと入っていたとしてもいざ工事をしてみて見積もり以上の工事費用がかかることもある。その度に騒ぐの?
もっと色々想定しておいた方がいいと思う。
資金や時間に余裕がないなら尚更。
岐阜のレオハウス壊してるけど潰れたの?
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
レオハウスなくなりましたね。
HPは開けないし、残ってる店舗はヤマダホームズになった?なる?みたいだけど、特に何の発表もなくいつの間にかって感じ。
今商談してるお客には説明あったんでしょうか?
なんかお客も社員もかわいそう。
>>4656匿名
ちゃんと公式発表してるわ
適当野郎
【ブランド統一のお知らせ】
平素よりレオハウスをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
この度、レオハウスブランドをヤマダホームズブランドに統合し、
今後はヤマダホームズとしてのブランド強化を推進していくこととなりました。
これに伴い、レオハウスのホームページも
ヤマダホームズの公式ホームページ(https://yamadahomes.jp/)へ統合いたします。
レオハウスで建築いただきましたお客様の建物に関する保証などは、これまでと変わらず、
すべて株式会社ヤマダホームズが引き継いでまいりますのでご安心下さい。
ご相談事項等がございましたら、ヤマダホームズのお近くの展示場までご連絡をお願いいたします。
今後、ヤマダホームズブランドは、スマートハウスをブランディングの基軸として、
これまで以上に発展できるよう努めてまいります。
引き続き、ヤマダホームズをご支援いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。
株式会社 ヤマダホームズ
ずいぶんとガラが悪い人がいるんですね。
ローコストはこれだからコワイ。
ヤマダホームズも、電器は有名だけど、ハウスメーカーとしては、そんな会社あったのと言われたので。
だから、お客も社員もかわいそうと言ったのです。
自分の思い違い発言に対しては謝罪しないんですね。
>>4656
最近レオハウスで建てた人はレオハウスがなくなっても別に違和感はないと思うよ。
契約書も何もかもとっくの前にヤマダホームズに変わってたからね。レオハウスの名前なんて店舗名くらいしか残ってなかった。