【公式サイト】
https://www.leohouse.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
レオハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。レオハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
[スレ作成日時]2014-11-14 16:25:30
【公式サイト】
https://www.leohouse.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
レオハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。レオハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
[スレ作成日時]2014-11-14 16:25:30
>>4605
>私は毎日、仕事で、たくさんおお客と顧客への対応をしていますが
>こちらが何も悪い事が一つも無くても相手から何かしら文句言われても まずは謝罪します。
悪くもないのに謝罪したら駄目だろ
前世代の遺物か
普通は、お金を貰っている立場の人が
お客様の意図や気持を汲んだり、理解をする努力というか
そんなの常識過ぎます。
ですが、お客である施主の気持はどうでもいい
とにかく、俺が俺が、では驚きますよ。
俺の気持はこうなんだ! ではおかしい話ですよね、
じゃあ 私が毎日 お客様にしている対応は一体なんだんだ?
と・・・
お客様の満足度を上げて、不用意にストレスを与えないようにすることが
お金を貰う人の立場の役割だと思います。
兎にも角にもまずは、どんなクレームでも
まずは、お詫びをすることで、お客様の気持は収まります、
それを私はお客様対応をしていて、よく理解しています。
だってどんな理由で、怒っていたりするのかなんて、こちらは分からないわけですよね、
よくよく話を聞いてみたら お客様の勘違いだったと言う事もありますが
まずは気持ちを静めて頂く為にお詫びをすることから始める
謝罪の言葉は無料ですよ、ありがとうだって無料です
お客様と良い関係性を築けるのなら、出し惜しみして良い事など、無いと思いますが。
>悪くもないのに謝罪したら駄目だろ
前世代の遺物か
あなたはこれしか、書けないのですか?
自分(達)の常識が非常識ってあるよね~~~
>>4609
君の読み取りが間違ってたから再掲してあげたのだよ、分からないのかな。
そんな事だから担当者とのやり取りも?み合わず、ここへだらだら書き込み続ける。
海外では、謝罪したら負け、ということもある。
もっと多角的に物事を見る目を養いたまえ。
今までにどんなミスがあったのか、箇条書きでまとめてくれませんか?
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
施主側が怒って当然のことでも
こちらが叩かれてしまい、驚いています。
私が担当がしたことをお客様には一度たりともしたことはないですし
もし、したとしたら、もう クビですよ。
上司に知られたり、速攻、解雇される案件ですね(私の会社なら)
自分がお客さんになったらどんな扱いを受けたいのか?
こちらの立場になって考えれば理解できると思います。
何故、私がミスしたり、自分が言ったことを忘れて怒る人の立場の気持にならないといけないんでしょうか
常識ではお客側の気持を推しはかり、事をスムーズに運ばせる努力をするのは
お金を貰い請け負う側の方です。
それはどんな国においても変わらないはずです。
取りあえず こちらの掲示板では
常識的な人があまりいない(いても少ない)
と分かり、今後はストレスたまってもこちらには書き込みません。
また、今までの投稿も削除依頼をします。
削除してくれないかもですが。
本当にこの世界っておかしいですね。
>「その様な事を言った覚えがないのですが、事実でしたら、申し訳ございません」と謝罪するのが常識です。
そんなこと言ったら客が逆上するってwww
>(しかもニチハのパース)
これはニチハが作ったパースをレオハウスがそのまま出してきたのが納得いかないってことかな?
常に己は肯定、他人は否定の残念な人でした
さようなら
色々ありましたが、
担当者さんは最終的には悪い方ではないので
もう投稿はしません、
失礼いたしました。
ほんと失礼しちゃうわ。
レオハウスで家を建てようとして本契約までしたのですが、蓋を開けたらこれは絶対に入れてくださいと当初からお願いしていた、駐車場と駐輪場のコンクリートが本契約時の見積もりから勝手に抜かれていた事が判明しました。
本契約時にその説明は無かったので、こちらは当然見積もりに入ってるものだと思っていたので現在かなり揉めてます。
エリアマネージャーの上司にも出てきてもらい、その上司は担当の説明不足だったことを認めているのですが、レオハウスの会社としては駐車場をコンクリートにするという約束をした記録や証拠がないから対応できないと言われました。
他の口コミでも調べましたが、そういう会社方針っぽいです。
弁護士を入れて本契約をキャンセルする方向で考えてます。
今回の件があってから他のハウスメーカー数社に相談しましたが、明確な説明や金額提示、何よりお客の立場になって親身に考えてくれる。
こんなに違うんだって感じてます。
他社でもそうだけど言った言わないにならないように議事録をこちらで作成してサインしてもらう、もしくは録音するのを薦めする。
不動産屋やハウスメーカーなんて嘘つきばかり
本契約前に貰った見積みれば良いだけでは?
抜けたかどうかわかるでしょ。
嘘話にしかみえないけど・・・。
見積書の請負金額に外構代が含まれているのですか?
そして、本契約の金額はその見積書と同額ですか?
本契約時に判子を押した時点で4622さんの確認不足の責任も大きいかと思います。
無償の契約解除はあり得ないでしょうから、サービスやアップグレードなどを
交渉した方が良いと思います。
嘘の書き逃げなので4622はもう来ません