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匿名さん
[更新日時] 2023-02-07 10:12:52
最近のマンションの自転車置き場って、だいたい総戸数x2,(100戸に対して200台分)がおおいですよね。
我が家の契約したマンションもそうです。うちは子供もそれぞれに乗るので自転車3台、そのうちに4台所有となりそう
なのですが、
そんな方はどうされていますか?
本来、玄関前や、ベランダにはおいてはいけないのだろうし、エレベーターに自転車おしてものれないだろうし、、
やっぱり、所有台数をあきらめるべき?
現実問題としてどうなんでしょう?
[スレ作成日時]2005-08-30 10:38:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都千代田区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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自転車の所有台数について
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41
27
>40
>26の時に誤字もあり
27の時ですけど数字読めます?
(笑)ってきもいよ。
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42
匿名さん
>>39
うちは正式に禁止になりました。
この差はなんだろうね(でもいまだにポーチに隠し持ってるツワモノがいるが)。
エレベータでポーチに持ち込み許可したら、そのうち、エレベータだけじゃなく、エントランスのドアとか共用廊下の壁とがボコボコにされそうで恐ろしいよ。
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43
匿名さん
エントランスや敷地に乱雑に埃かぶって放置されているより
自宅前のほうがいい場合もあるので
一概に禁止がいいとは限りませんよね。
住民以外の人の目に付くところに放置自転車があると
便乗して自転車を放置されることもあるので・・・
エレベーター内の壁は養生するとか清掃をマメにするとか
住民でベストな方法を話し合うということが一番だと思いますよ。
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44
匿名さん
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45
匿名さん
小奇麗な団地=マンション
最近、UR(旧公団)の超高層タワー型賃貸が結構建ってるけど、普通のマンションより立派に見えます。あれも団地と呼ぶのかなぁ?
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46
匿名さん
>>39
エレベーターにキズがつこうが、別に気にしない。
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47
匿名さん
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48
匿名さん
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49
匿名さん
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50
匿名さん
日本で言うところの「マンション」は立派な団地だよ。アハハ
そんなの判り切っているじゃん。
チンケな見栄を張るなよ、ご同輩
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51
匿名さん
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52
匿名さん
>>39、42
1.ポーチへ自転車を置くことを許可した場合、エレベーターや共用廊下に傷や汚れが付く。
2.ポーチへ自転車を置くことを禁止した場合、置けなかった自転車はどうすればいいの?
許可、禁止により発生する問題に対してはどう対応しているのでしょうか?
きちんと対応していれば立派な理事会と思う。
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53
匿名さん
>>52
選択肢2「ポーチへ自転車を置くことを禁止した場合、置けなかった自転車はどうすればいいの?」
安心してください。
廃棄料500円で東京の場合は自転車を処分してもらえます。
ぞれで終わりです。
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54
匿名さん
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55
匿名さん
「団地」の定義に建物のプロポーションは関係ありません。
ツインタワー。バリバリ団地ですよ。
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56
匿名さん
そもそも自転車置き場における台数は判っているはず。
それ以上に持つのは間違い。専用ポーチに勝手に止めているやつは、
専用ポーチ駐輪料(月3,000円位)を徴収もしくは
管理費や修繕積立金を1.5倍くらいにしてやればいい。
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57
匿名さん
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58
匿名
56さま。
その通りだと思います。
しかし、置いている人たちは、自分達は悪くないと思っています。
むしろ、自転車置場の台数が少ないのが問題で、仕方ないと言う論理です。
重要事項説明書に自転車置場の台数が書いてあっても、我が家の自転車は
すべて置けるものと考えているようです。
本来なら、置けない自転車は処分するか、駅等の有料駐輪場を借りて
置くなどの配慮があって良いと思いますが、自分勝手な住民がゼロには
なりません。困ったものです。
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59
匿名さん
56・58は「需要>供給」の状態になると需要が多いのが悪いようだ。
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60
匿名さん
>>59
貴方が言ってるのは単純にモノの売り買いの話では?
ここの話題では「供給量に限界がある」ということを個々がどうとらえているか
認識の差がトラブルを生んでいるという事だと思うよ。
需要が多いなら供給を増やせばいい、とそう簡単にいかないから皆悩んでいるんじゃないの。
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