東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド日暮里ってどうですか?」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2019-10-25 14:58:45

プラウド日暮里について、色々と情報交換したいです。
立地と南向きなのが良いと思っています。
マンション周辺の環境はどうでしょうか?

所在地:東京都荒川区東日暮里6丁目57番1(地番)
交通:山手線 「日暮里」駅 徒歩4分
山手線 「西日暮里」駅 徒歩9分
間取:2LDK~3LDK
面積:64.67平米~113.19平米
売主:野村不動産

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ

[スレ作成日時]2014-11-13 20:15:26

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プラウド日暮里口コミ掲示板・評判

  1. 68 匿名さん

    ここはひぐらし小と二日小のどっち?
    中学は諏訪台中?

  2. 69 匿名さん

    日暮里駅が最寄りなんですね。
    日暮里なら京成スカイライナーが停まりますよね。
    JR高崎線と東北線は停まらないのに、不思議な駅ですよね。

    それからですが、私も「ぺラボ」ってなんだか分かりません。
    良かったら教えてほしい。

  3. 70 匿名さん

    バルコニーの戸境がコンクリ壁ではなくペラペラボードって意味です。
    いわゆるパーテンションってヤツですね…。

  4. 72 匿名さん

    そんなの長谷工じゃなくてもあるし財閥物件でもあるしどうでもいいわ
    バルコニーの壁なんて

    そんなことよりも重視するべき点があるだろ

  5. 73 他の野村検討者

    郊外ならベラボーは普通だけど、坪300越えでベラボーはちょっと残念。

  6. 74 購入検討中さん

    この価格でペラボはないな
    プラウドなのにそこは拘って欲しい
    他は非常に良いのに

  7. 76 匿名さん

    バルコニーの戸境壁は気にされる方が多いのでしょうか?
    個人的にはそこにかけるコストを、他に回してもらえた方が良いと思います。

  8. 77 匿名さん

    >>76
    他って例えば?

  9. 78 匿名さん

    高過ぎ。オリンピックまで。

  10. 79 匿名さん

    戸境壁は、湿式にするんだろうね。

  11. 80 匿名さん

    山手線って他にプラウドあったっけ?

  12. 81 匿名さん

    >>78
    同感、大手系は完全足元見過ぎですね
    日暮里だと駅前断トツの存在感あるタワーがあるから、買うんだったら安くてこすぱがよくないと、もったいない
    この値段、当時のタワーより高くない?

  13. 82 匿名さん

    長谷工プラウドは駅前タワーを超えた…

  14. 83 匿名さん

    なかなか新情報が出てきませんね…
    何か裏がありそうです!

  15. 84 匿名さん

    >>81さん

    そんなに高いんですか?

    ここはご近所さんなので気になっていました。
    以前、住んでいるマンションのポストにここの物件アンケートなるものが投函されていましたが、価格には触れられていなかった気がします。

    ちなみに私が買った物件は当時坪300なんて絶対にしませんでした。安かったですね。
    ここはそのぐらいになるかもしれないのですか?価格相応の設備・仕様なら買いたい方もいらっしゃるかもしれませんね。

  16. 85 匿名さん

    日暮里は人気上昇中だね。

  17. 86 匿名さん

    中古の価格も上がっていますね。

  18. 87 匿名さん

    上野東京ラインの開業でニッポリーナも乗り換え無しで各所へショッピングに出かけられるよ。

  19. 88 匿名さん

    元々山手線があるから…

    まあ、今後ますます便利になっていくのは確かだね。

  20. 89 匿名さん

    >>88さん
    やはり駅から近いのは楽だなぁと感じます。プラウドも駅から近いので便利で良いですね。

    今日もしっかり工事しているのがマンションから見えましたよ。

  21. 90 匿名さん

    >>88

    上野東京ラインで、現在山手線で東京駅まで
    11分が、おそらく9分程度まで短縮記載できる。
    (マンション価格は東京駅までの時間の影響力高し)

    それと、プラウドは日暮里北口から徒歩4分と
    記載してるけど、おそらく近々老朽化してる
    南口の改修が入り、北口同様に地上階に入口が
    作られると、南口駅近物件のプラウドは
    徒歩2-3分程度まで表示を変えられる。

    このへんもあって高いのかなあ。

  22. 91 匿名さん

    いろんなエリアが再開発されてるけど、
    山手線沿線にしておくのが、資産としては
    安定感高いんだろうね。

    谷中側は土地が無くて開発余地ないから、
    東日暮里側がまだ開発されていくんだろうな。
    プラウドの通り挟んで前にある「レモン」っていう
    子供服屋エリアも、老朽化した戸建群だから、
    近いうち何かありそ。

  23. 92 匿名さん

    >>91さま
    近隣に住んでおります。
    先日から既に2件ほど近隣住民説明会の案内がポストに投函されていました。

    賃貸か分譲かはわかりませんが、簡単な図面を見る限り分譲物件のように思えます。一件は旭化成レジデンスさんでした。そちらも場所は駅近ですね。

    これからも開発が進みそうな地域ですね。

  24. 93 匿名さん

    >>92

    旭化成が、アトラスとは別にまた新築作るんですか??
    びっくり。

    場所はどのへんですか??

  25. 94 匿名さん

    日暮里駅前の消防署ビル、あんな駅前にある必要ないですよねー。だいぶ古びてるし、もっと適した場所に移転させて、消防署ビルも含めて南口再開発すればいいのにね。

  26. 95 匿名さん

    >>93さま
    92です。
    あくまで図面や近隣住民説明会説明会の資料でしたので確実ではないことをご了承頂きたいのですが。

    場所は尾久橋通を一本奥に入ったとおりにあるビル(ファミリーマートさんの裏側あたり?)を取り壊して新築するみたいでした。手元に資料が無いので正確な情報でなくすみません。

    もしここが建つならプラウドと同じぐらい利便性は良さそうですよね。ただ、囲まれ感を考慮するとプラウドのほうが良さそうな気がします。

  27. 96 匿名さん

    >>95

    93です。
    返信ありがとうございました。

    南口階段近くのファミマじゃなくて、
    もう少し通りの先にあるファミマですね。
    立地よいですね。
    あのへんも再開発されると、
    ミシュラン取って入りづらくなったラーメン屋「ぶらり」が
    ますます入りづらくなりそうですね。笑

  28. 97 匿名さん

    ここ欲しいけど高いんだろうな…

  29. 98 匿名さん

    しかし、普通のサラリーマンが六千万なんて買えないと思うし、投資用にお金持ちが買うにしても荒川区でしょ。

    どういうひとが買うんだろうな。
    それとも在るとこには金はあるのか?

    数年前なら五千万半ばで買えたと思うと手を出せないな
    どうせ2018年か19年くらいには復興需要も一段落して、オリンピック需要も落ち着くから下がり始めんでしょ

  30. 99 匿名さん

    そんな事はみんな分かってますよ!

  31. 100 匿名さん

    >>96さん
    95ですが、日暮里駅はちょこちょこファミリーマートが点在しているのでそれを基準にするのは無理がありましたね。
    失礼しました。

    わかりやすく言うと、りそな銀行の裏側辺りです。ここと比較的ご近所ですよね。

    関係ないですが。
    ぶらりさん美味しいですね!

  32. 101 匿名さん

    >>98さん
    確かに。
    駅前タワーでも確かそんなに高くなかったですよね。

    ガーデンタワーは6年前、プラザタワーは5年前の話ですから価格が全然違うのは致し方ないのでしょうが。

    どんな方が買われるのか気になります。


  33. 102 匿名さん

    豊洲や武蔵小杉もそうだけど、駅前再開発で日暮里は生まれ変わったからなぁ…

  34. 103 匿名さん

    やっぱり増税前の三河島タワー購入しておけばよかったな~
    日暮里まで歩いても11~12分だし・・・

  35. 104 匿名さん

    >>98

    日暮里って、台東区文京区荒川区の境くらいにあるけど、日暮里東口エリアが荒川区なのは確かにおしいですねー

    荒川区は日暮里エリア以外さびしい区だから、
    どんなに日暮里ががんばっても
    そうそうイメージは変わらないのかねえ。
    子育てには向いてる区みたいですけどね。

  36. 105 匿名さん

    >>100
    そっちですか。なるほど。

    アトラスが即完売だったので、
    旭化成が「日暮里おいしい」と気付いたんですかね。

    確かに今思うと、アトラスの坪240万円程度は
    お買い得物件でしたね。

  37. 106 匿名さん

    まぁ価値観なんだろうけど
    山手線の駅に5分ってかなり魅力
    いくら安かったとしても歩いて10分以上だと乗り換えで1駅とかとあんまり変わらないと思う

  38. 107 匿名さん

    駅直結タワーって言っても、駅からの導線で傘をささないといけないちょっと残念なガーデンタワー、プラザタワーが、築7年近くになるにもかかわらず、今でも中古で坪300万円でちょいちょい取引されてることに驚くわ。
    山手線駅前ブランドは強い。
    そりゃ、野村も強気になるね。

  39. 108 ご近所さん

    >>107さん
    駅直結タワー(と私は個人的には思っていないですが。)の住民です。雨に濡れるのが残念ですね。

    おっしゃるとおり価格買った時より上がっているぐらいですね。正直暴利?ぐらいに私は思ってしまいます。
    やはり山手線でかつ駅近というのが良いのですかね。
    設備仕様は普通ですが住みやすみですよ。

    こちらの物件も駅近ですから、山手線の利便性を重視される方は欲しいと思う物件ですね。設備仕様など細かいことはもう出ているのですか?

  40. 109 匿名さん

    駅前タワーは設備仕様も良いと思います。(中古を内覧した感想)

    ちなみにここは天井カセットエアコンやディスポーザーは付いてますか?

  41. 110 匿名さん

    誤 ニッポリーナ
    正 ニッポリーゼ


  42. 111 ご近所さん

    >>109さん
    設備仕様などの情報、あまり無いですよね。内廊下なのか外廊下なのかも気になります。

  43. 112 匿名さん

    内廊下でしたよ。

  44. 113 ご近所さん

    >>112さん
    教えて下さりありがとうございます。

  45. 114 匿名さん
  46. 115 匿名さん
  47. 116 匿名さん

    >>115
    おっしゃるとおりですね。
    よく見ればすぐわかる話です。

  48. 117 匿名さん

    野村だからそこそこの仕様にはなるでしょ。それよりも山手線駅近立地はやっぱり強いよね。あのタワーそんな高くなったんですね。

  49. 118 匿名さん

    ここと駅前タワーが同じ値段だったら、タワーを選ぶ人が多いと思う。

  50. 119 ご近所さん

    >>118さん
    駅からの近さから言うとやはりタワーですね。ただもう中古ですからね。

    ここは駅前タワーと同じぐらいの設備仕様で坪350ぐらいなら良いかなと思いますがもう少し高いのかしら。
    逆に設備仕様がもう少し低めで坪300前半だと割高感がありますね。


  51. 120 匿名さん

    >>118
    当然、それでも当時の価格より相当あげていてくやしいですがね
    中古だろうがNo.1を買うべし

  52. 121 匿名さん

    タワーなんか割高の大合唱で、見る目ないマンションマニアのネガの対象みたいだったけどな。

  53. 122 匿名さん

    >>121さん
    今考えたら高くなかったって感じですかね。



  54. 123 キャリアウーマンさん

    三河島タワーは坪220前後でした・・・

  55. 124 匿名さん

    やすっ

    ここは1.5倍の坪330万円??

  56. 125 匿名さん

    >>121
    一般的にはそうですね
    でも日暮里駅前とか三河じま駅前のタワーは今となってはかなりの割安
    今回のプラウド日暮里はタワーでもないのに駅前タワーよりも高い
    いまどこも割高だからいま必須でなければしばらく数年は買いは見送りと言い聞かせる今日この頃

  57. 126 匿名さん

    ※125
    認識しようかタワーも同じ論調で見送って今に至るひと多いんですよね。

  58. 127 匿名さん

    ひ、日暮里・・・

  59. 128 匿名さん

    三河島タワーの現地を日暮里駅から歩いてみたけど、遠すぎて毎日だと辛いね(^_^;)

    その点ここなら駅で忘れ物に気づいても平気なぐらい近い(^-^)v

    1.5倍ぐらいの差なら許容範囲だと感じた。

    2倍なら無理だけど…

  60. 129 匿名さん

    >>128

    設備仕様が良くて高い分には仕方ないというか良いですけどね。

  61. 130 匿名さん

    そもそも山手線の日暮里は知ってるけど三河島って何線?

  62. 131 匿名さん

    >>130
    常磐線の駅ですよ。

  63. 132 匿名さん

    三河島事故

  64. 133 匿名さん

    駅まで近いのがいいですよね。
    設備等や雰囲気が気に入ればいいかなって思いました。
    オーダーメイドは心惹かれますが、お値段は高そうですね。どうでしょうか。

  65. 134 匿名さん

    まあ今は人手不足でどんどん建設コスト上がってるし、
    新築価格は下げられないだろうね。
    それでもまだまだオリンピックまでは買い時なんだろうな。
    まだ大して価格が動いていない中古マンションを買うのが今は資産的には良さそう。

  66. 135 匿名さん

    個々は絶対に買いですね。とにかく徒歩4分は少ない。
    駅前開発でさらに3分になりますよここ。
    ネックは外廊下のみ!
    野村が外廊下なんて作るかなー??
    ほんと不思議。不動産評価これだけでマイナス500。

  67. 136 匿名さん

    野村は外廊下で有名ですよ(^!^;)

  68. 137 匿名さん

    内廊下なんて都心の中の本物のプラウド(笑)とかだけでしょ
    もしくは駅遠すぎて仕様上げないと売れない物件
    ここは山手線の駅近ってだけで資産価値がある

  69. 138 匿名さん

    外廊下であることは気にされる方は気にされますよね。

    私もやっぱり気にしちゃうかな。

  70. 139 住まいに詳しい人

    2年前なら安かっただろう。
    アトラス日暮里が即完売で野村は強気だろうね。
    アトラス日暮里は安かった。

  71. 140 匿名さん

    >>139さん
    確かに。
    アトラス日暮里は即完売でしたね。

    ここも即完売なんですかね?

  72. 141 匿名さん

    隣のマンションは内廊下だった気が…

  73. 142 住まいに詳しい人

    基準坪単価300未満なら即完売するでしょう。当然
    知ってる人は日暮里駅を狙ってた。
    今後の日暮里駅は更にアクセス進化
    東京駅直通10分
    羽田空港直通30分
    成田空港直通35分
    のポテンシャル

  74. 143 ご近所さん

    >>142さん
    日暮里住みです。

    おっしゃるとおりとても便利です。
    東京、池袋もだいたい10分~15分ぐらい。成田までもスカイライナーで比較的便利に行けます。

    またこのアドレスからだと西日暮里まで も多少歩きますが歩いて行けますから千代田線で御茶ノ水(新御茶ノ水)や表参道方面にも行けますね。





  75. 144 ご近所さん

    ちなみに日暮里にはおそらくですが、もうひとつマンションが建ちそうです。

    分譲物件か賃貸物件かは定かでここに書くべきではないかもしれないのですが、尾久橋通り沿いに大成有楽建物不動産が建てるみたいですね。既存建物の解体が始まったようです。
    場所はステーションプラザタワーの横の道を尾久橋通り方向へ向かって歩いたところの角です。日暮里駅からの距離だけではこちらのほうが少し近いかもしれません。

    ただ、ここの低層階は舎人ライナーの高架が目の前になってしまうのとトラックなどの交通量が多い大きな通り沿いになるのでこちらの野村さんの物件のほうが良い気がしますね。また、野村さんのプラウドのほうがポピュラーですよね。

  76. 145 匿名さん

    >>142
    羽田空港直通30分って、どうやって行くの?

  77. 146 住まいに詳しい人

    >>145

    JR東日本が羽田新線を建設中
    開通は2025年の話だけど

  78. 147 匿名さん

    >>146さん
    そんな計画があるのですね。
    今住んでいるところを数年内に売却して
    住み替えようと考えていましたが、再検討しようと思ってしまいました。

  79. 148 匿名さん

    今後成田は便が減り、羽田は増えるだろう。成田はどうしても遠いんだよ。
    日暮里は鉄道のおかげで交通利便性が良くなるね。
    将来性有るよ。

  80. 149 匿名さん

    日暮里は空港関係のアクセスがよいけど、
    まだまだイメージは良くない。

    2020年のオリンピックに向けて
    大手のホテルが日暮里駅前あたりに進出したら
    街の雰囲気も変わり、一気にブランドイメージが変わって
    資産価値爆上げになりそ。

  81. 150 匿名さん

    >>145

    これですね。
    http://www.asahi.com/sp/articles/ASG7H3SCZG7HUTIL01R.html

    羽田新線で、東京ー羽田空港間が18分で結ばれ、
    それに常磐線が直結することで、
    日暮里から乗り換えなしで30分かからずに
    羽田空港に行けるようになりそうです。

    日暮里は意外とキャビンアテンダントさんが
    住んでたりしますが、今後また航空関係者が
    増えそうですね。

  82. 151 匿名さん

    なるほど。日暮里のクソ高い物件誰が買えるんだと思ったけど、パイロットさんとかが買ったりするんだな。

  83. 152 匿名さん

    日暮里は都心部と成田空港の通過駅に過ぎない。
    つまり、通り過ぎるだけ。

  84. 153 匿名さん

    >>152

    だから何?

  85. 154 匿名さん

    私が今住んでいるマンションも航空会社関連の方が多数住まわれています。

    皆さん綺麗でマナーの良い素敵な方が多いですね?

  86. 155 匿名さん

    >>153
    人びとが滞留しないと経済が発展しないんだ。そこで買い物をしたりね。つまり、大切なのはそれだって事なんだ。

  87. 156 住まいに詳しい人


    イメージはまだ確かによくないけどね、ただ今はよくなってきた。開発してから

    某雑誌にも日暮里の資産価値の高さを書いてた。リセールバリュも上位だったし、資産価値は今高いよ。

    152みたいな、ただ低レベルなコメントは他でやれば?

    ここはメリットデメリットの情報共有する場所で、個人の価値観の共有で中傷する場じゃないんだけど?

  88. 157 匿名さん

    >>155

    今の日暮里エリアは、ほぼアクセスの良さだけで
    資産評価されている感じですよね。

    日暮里は今後も、都心から買い物目当ての消費者を
    集めるような活動はしないと思います。

    日暮里自体に人口が増えれば、今後拡大予定の
    エキュートなどもそれだけで潤おわせることができますし、
    アクセスの良さ、特に空港アクセスメリットを
    活用して、ホテルなどの宿泊施設を充実させる方が
    経済合理性は高そうですね。

  89. 158 周辺住民さん

    空港へのアクセスも
    都心部へのアクセスも
    浅草やスカイツリーなどへのアクセスも良くて、
    谷根千エリアも外人に人気。
    ホテルいいかも。来ないかな。

  90. 159 周辺住民さん

    ラングウッドの稼働率はどんなもんなんですかね?
    あっちが埋まってないど、新たなホテルも
    難しいでしょ。
    しかし、日暮里南口がスーツケースを移動できないような
    あんなオンボロ階段だと、ラングウッドも
    商売しづいんだろうな。
    早く南口を改修してほしいわ。

  91. 160 匿名さん

    >>156さん
    良くなってきたと思いますよ。

    私は結構気に入っています!

    皆さんおっしゃるように南口がもう少し良くならないですかね。北口はまあまあ良い感じなのに南口がちょっと残念な感じですよね。

  92. 161 匿名さん

    日暮里って、電車で通り過ぎることがあっても
    あまり立ち寄ったことがないので雰囲気がわかりません。
    住みやすい街でしょうか。

    駅へも遠すぎず、
    3LDKであれば家族で住むにも良いかなと思うんですが。

  93. 162 匿名さん

    このあたりって地震とかハザード系はどうなんですかね?

    地盤は、あんまりよくないとこですよね?

  94. 163 匿名さん

    サンマークシティのある西日暮里側は液状化危険度の低いエリアだったと記憶していますが、この辺りはどうなんでしょうね?

  95. 164 匿名さん

    東京都の液状化予測図では「液状化の可能性が高い地域」になっているようです。
    http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/ekijyouka/lhmap1.aspx?sc...
    しかし、マンションは支持地盤に杭を打って建物をささえているので傾いたりすることはないでしょう。
    心配すべきは荒川(隅田川)の氾濫でしょうが、日暮里が冠水すると同時に丸の内大手町も同様の海抜なので東京の都市機能は完全に麻痺します。つまり日本経済に甚大な影響を及ぼすことになります。
    国、東京都をはじめそのような事態にならないよう万全を尽くしているはずです。
    防災科学技術研究所などの情報、都の洪水ハザードマップなどを閲覧してどの程度のリスクがあるのか把握しておくことは重要ですね。
    http://www.city.taito.lg.jp/index/kurashi/bosai/index.files/hazardmap....

    広域避難所は上野公園だと思います。

  96. 165 住まいに詳しい人


    山手線近くいわゆる尾久通り沿いの荒川区は比較的問題なし


  97. 166 周辺住民さん

    荒川区は、全体的に地盤は弱め。
    また、東から西に行くほど荒川氾濫による
    被害リスクは高まる。
    駅前エリアは比較的良いエリアだけど、
    硬い地層まで深く基礎を固めている
    物件を選んだほうがよいですよ。

  98. 167 周辺住民さん

    >>166
    すみません。まちがえました。
    西から東に行くほど、荒川氾濫リスクが
    高まるでした。

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東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3-109-1他

4960万円~6480万円

2LDK・3LDK

51.55m2~70.9m2

総戸数 63戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

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東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

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6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

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