東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド日暮里ってどうですか?」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2019-10-25 14:58:45

プラウド日暮里について、色々と情報交換したいです。
立地と南向きなのが良いと思っています。
マンション周辺の環境はどうでしょうか?

所在地:東京都荒川区東日暮里6丁目57番1(地番)
交通:山手線 「日暮里」駅 徒歩4分
山手線 「西日暮里」駅 徒歩9分
間取:2LDK~3LDK
面積:64.67平米~113.19平米
売主:野村不動産

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ

[スレ作成日時]2014-11-13 20:15:26

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プラウド日暮里口コミ掲示板・評判

  1. 201 周辺住民さん

    >>189

    丁目でひとくくりにされるとそうだけど、
    検討されているマンション付近を見た方が
    よいですよ。

    東日暮里6丁目でも古い木造住宅と近接していなければ問題ないです。

    ランクを下げているのは駅から徒歩5分〜の
    三河島寄りエリアになります。

  2. 202 ご近所さん

    >>201さん
    そうですね。
    私もこの物件が建つ辺りは延焼等は大丈夫な気がしますよ。

    やはり首都直下型地震が話題になる今のご時世とても大切な話ですよね。

    個人的にはここが内廊下だったらもっと良かったのになぁって思いますね。
    野村さん、もったいないと思いますよ!
    立地もいいですしね。

  3. 203 匿名さん

    コンシュルジュはいますか?

  4. 204 匿名さん

    各階ごみ置場はありますか?

  5. 205 匿名さん

    モデルルームの案内、遅れてますね。
    なんか、良からぬ事態でもあるのでしょうか?

  6. 206 匿名さん

    レクセル日暮里って中古で今出てますけど、こんなにするんですね…

    http://d-realdo.mobi/s/detail/MHE44713/

    日暮里は駅前タワーだけだと思ってましたけど他にもあるんですね。

  7. 207 匿名さん


    レクセルの100m2が9,200万円なら、プラウドの100m2は1億超えか!?

  8. 208 匿名さん

    プラウド日暮里なかなかモデルルームできないんで現地に行きましたがいまいちな立地でした。

    日暮里ってあんなかんじなんですね。
    正直あまり開発が進むとは思えない街並みでした。

    現地も大きな信号わたる必要があるし、四分で駅から着くとは思えません。

  9. 209 匿名さん

    不動産の徒歩4分てのは距離を単純に80m/分で計算してるだけ。
    そういう決まりだからしょうがない

    実際には普通に歩くのはもう少し遅いし、信号待ちも入ってない

  10. 210 匿名さん

    便利ですが、ここ最近の近隣物件相場からしても、1億とかはないでしょう。
    山手内側でも、坪300もしてないです。

  11. 211 ご近所さん

    >>208さん
    現地を見に行かれたのですね。

    おっしゃる意味がわかる気がします。
    ここ直近だと既に大崎が大きく変わり、そして近々だと目黒などの駅近の再開発が取り沙汰されていて再開発物件に注目がいきますよね。
    大崎なんてすごい変わり方だったなぁと思いますよ。

    一方で、日暮里はもともと小さな会社や商店などが多く大きなオフィスや開発センター、工場などがなかなかないですからどうしても規模が小さな再開発になってしまうんですよね。過去にあった駅前タワーのある場所の再開発が大きな開発でしたかね。
    なので、今後も目に見えて再開発で変わった!というのを味わうのは難しいかもしれないですね。どちらかというとちょこちょこ変わっていくのを楽しむという感じでしょうか。

    あとプラウド日暮里の場所ですが、もともと資生堂さんのビルだったところで立地は良いですが、私も徒歩4分では駅からは着かない気がします。おっしゃるように尾久橋通通りを渡るところの信号が長いんです。徒歩5分ぐらいかなと思いますよ。










  12. 212 匿名さん

    プラウドHPじゃ日暮里再開発を前面に出してアピールしてるけど
    このマンションの場所はあくまで「日暮里繊維街」
    生地問屋が並び、安く生地やボタンなどが買えるカジュアルファッションの問屋街
    住むならここはそういう場所だと思って住んだほうが楽しく住めると思います

    アパレル好きな人(自分で作ったりアレンジする人)には魅力あるところなんですけどね

  13. 213 周辺住民さん

    >>208

    尾久橋通りとの交差点は、
    最長で1分近く待つけど、
    駅から信号は1つしかないし、
    不動産上の徒歩4分表記としては
    だいぶマシなほうでしょ。

    信号タイミングがよければ4分で行けますよ。
    たしか北口からのアクセス計算だと思うので、
    南口改修が入れば徒歩3分のポテンシャルだと
    思います。

  14. 214 匿名さん

    >>208

    日暮里の北側駅前はうまく開発できたのですが、
    南側が今後どうなるかですね。

    ラーメン屋馬賊と、羽二重カフェの間を進んだエリアは
    かなり老朽化してるビルも多く、怪しい店舗も多いので、
    このエリアの一掃計画が出てくると面白いですね。

    それと、南口出口改修に合わせて、
    エキュートの拡大、駅前消防署の移転などが
    進むと、駅前は大きくイメージが変わると思います。

    プラウド周辺は、通りを挟んだ前の古い2階建て
    木造住宅群がそのうちマンションになったり
    しそうですが、駅前のような店舗を含む
    大幅な商業開発は当分無さそうですね。

  15. 215 匿名さん

    現地にいった人間ですが、道路はさんだ家が立て直しになりそうなのも気になりました。

    道路側がリビングですよね、きっと。

    あそこがまとめて買われてマンションになったら低層階は大分価値がさがるなと。

    まぁ複数民家あるのでそうはならないでしょうが。

    あと、南口改修ってのがよく出てきますが希望的観測ですよね?
    検索してもこのスレくらいしか出てこなくて。

  16. 216 周辺住民さん

    南口改修の具体的な計画は
    まだ無いと思います。

    ただ、スーツケース利用者も多い日暮里駅で
    南口は階段しか無く、また老朽化もひどいことから、
    区とJRで一緒に、バリアフリーを考慮した
    南口改修を検討しているという話は聞きました。

  17. 217 匿名さん

    日暮里駅はけっこう使いにくいですよね…
    古いという事が一番の理由だとは思います

    JRも徐々に老朽化している駅の改修工事を進めておりますので
    日暮里もそうなるといいなと思いますが
    まだ具体的な動きっていうのは聞いたことがありませんでした

    検討しているというお話もあるのですか
    いい方向に行けばいいですね

  18. 218 匿名さん

    日暮里駅南口は平成になって作られた改札口なんですよ
    急階段と通路(もみじ橋)はおそらく区か都の施設なんだと思います
    京成の改札もできたので良くなったほうです

    北口が再開発でエスカレーターになっただけまだマシでしょう
    もみじ橋は荒川区台東区をまたいじゃってるので大変な気がしますね

  19. 219 周辺住民さん

    >>218

    区職員の方ですか?
    少しでも仕事を減らしたいって感じですかね。笑

    出口改札付近まで煙たくさせる喫煙所や、
    さびまくり、地面に亀裂の入ったもみじ橋、
    ほんとどうにかしてください。

  20. 220 匿名さん

    今後、パラリンピアンもたくさん来ますし、何とかしてほしいですよね。森会長は国土交通大臣に色々いってるみたいですが。

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