>>189
丁目でひとくくりにされるとそうだけど、
検討されているマンション付近を見た方が
よいですよ。
東日暮里6丁目でも古い木造住宅と近接していなければ問題ないです。
ランクを下げているのは駅から徒歩5分〜の
三河島寄りエリアになります。
>>201さん
そうですね。
私もこの物件が建つ辺りは延焼等は大丈夫な気がしますよ。
やはり首都直下型地震が話題になる今のご時世とても大切な話ですよね。
個人的にはここが内廊下だったらもっと良かったのになぁって思いますね。
野村さん、もったいないと思いますよ!
立地もいいですしね。
コンシュルジュはいますか?
各階ごみ置場はありますか?
モデルルームの案内、遅れてますね。
なんか、良からぬ事態でもあるのでしょうか?
レクセル日暮里って中古で今出てますけど、こんなにするんですね…
http://d-realdo.mobi/s/detail/MHE44713/
日暮里は駅前タワーだけだと思ってましたけど他にもあるんですね。
↑
レクセルの100m2が9,200万円なら、プラウドの100m2は1億超えか!?
プラウド日暮里なかなかモデルルームできないんで現地に行きましたがいまいちな立地でした。
日暮里ってあんなかんじなんですね。
正直あまり開発が進むとは思えない街並みでした。
現地も大きな信号わたる必要があるし、四分で駅から着くとは思えません。
不動産の徒歩4分てのは距離を単純に80m/分で計算してるだけ。
そういう決まりだからしょうがない
実際には普通に歩くのはもう少し遅いし、信号待ちも入ってない
便利ですが、ここ最近の近隣物件相場からしても、1億とかはないでしょう。
山手内側でも、坪300もしてないです。
>>208さん
現地を見に行かれたのですね。
おっしゃる意味がわかる気がします。
ここ直近だと既に大崎が大きく変わり、そして近々だと目黒などの駅近の再開発が取り沙汰されていて再開発物件に注目がいきますよね。
大崎なんてすごい変わり方だったなぁと思いますよ。
一方で、日暮里はもともと小さな会社や商店などが多く大きなオフィスや開発センター、工場などがなかなかないですからどうしても規模が小さな再開発になってしまうんですよね。過去にあった駅前タワーのある場所の再開発が大きな開発でしたかね。
なので、今後も目に見えて再開発で変わった!というのを味わうのは難しいかもしれないですね。どちらかというとちょこちょこ変わっていくのを楽しむという感じでしょうか。
あとプラウド日暮里の場所ですが、もともと資生堂さんのビルだったところで立地は良いですが、私も徒歩4分では駅からは着かない気がします。おっしゃるように尾久橋通通りを渡るところの信号が長いんです。徒歩5分ぐらいかなと思いますよ。
プラウドHPじゃ日暮里再開発を前面に出してアピールしてるけど
このマンションの場所はあくまで「日暮里繊維街」
生地問屋が並び、安く生地やボタンなどが買えるカジュアルファッションの問屋街
住むならここはそういう場所だと思って住んだほうが楽しく住めると思います
アパレル好きな人(自分で作ったりアレンジする人)には魅力あるところなんですけどね
>>208
尾久橋通りとの交差点は、
最長で1分近く待つけど、
駅から信号は1つしかないし、
不動産上の徒歩4分表記としては
だいぶマシなほうでしょ。
信号タイミングがよければ4分で行けますよ。
たしか北口からのアクセス計算だと思うので、
南口改修が入れば徒歩3分のポテンシャルだと
思います。
>>208
日暮里の北側駅前はうまく開発できたのですが、
南側が今後どうなるかですね。
ラーメン屋馬賊と、羽二重カフェの間を進んだエリアは
かなり老朽化してるビルも多く、怪しい店舗も多いので、
このエリアの一掃計画が出てくると面白いですね。
それと、南口出口改修に合わせて、
エキュートの拡大、駅前消防署の移転などが
進むと、駅前は大きくイメージが変わると思います。
プラウド周辺は、通りを挟んだ前の古い2階建て
木造住宅群がそのうちマンションになったり
しそうですが、駅前のような店舗を含む
大幅な商業開発は当分無さそうですね。
現地にいった人間ですが、道路はさんだ家が立て直しになりそうなのも気になりました。
道路側がリビングですよね、きっと。
あそこがまとめて買われてマンションになったら低層階は大分価値がさがるなと。
まぁ複数民家あるのでそうはならないでしょうが。
あと、南口改修ってのがよく出てきますが希望的観測ですよね?
検索してもこのスレくらいしか出てこなくて。
南口改修の具体的な計画は
まだ無いと思います。
ただ、スーツケース利用者も多い日暮里駅で
南口は階段しか無く、また老朽化もひどいことから、
区とJRで一緒に、バリアフリーを考慮した
南口改修を検討しているという話は聞きました。
日暮里駅はけっこう使いにくいですよね…
古いという事が一番の理由だとは思います
JRも徐々に老朽化している駅の改修工事を進めておりますので
日暮里もそうなるといいなと思いますが
まだ具体的な動きっていうのは聞いたことがありませんでした
検討しているというお話もあるのですか
いい方向に行けばいいですね
>>218
区職員の方ですか?
少しでも仕事を減らしたいって感じですかね。笑
出口改札付近まで煙たくさせる喫煙所や、
さびまくり、地面に亀裂の入ったもみじ橋、
ほんとどうにかしてください。
今後、パラリンピアンもたくさん来ますし、何とかしてほしいですよね。森会長は国土交通大臣に色々いってるみたいですが。