東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド日暮里ってどうですか?」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2019-10-25 14:58:45

プラウド日暮里について、色々と情報交換したいです。
立地と南向きなのが良いと思っています。
マンション周辺の環境はどうでしょうか?

所在地:東京都荒川区東日暮里6丁目57番1(地番)
交通:山手線 「日暮里」駅 徒歩4分
山手線 「西日暮里」駅 徒歩9分
間取:2LDK~3LDK
面積:64.67平米~113.19平米
売主:野村不動産

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ

[スレ作成日時]2014-11-13 20:15:26

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プラウド日暮里口コミ掲示板・評判

  1. 121 匿名さん

    タワーなんか割高の大合唱で、見る目ないマンションマニアのネガの対象みたいだったけどな。

  2. 122 匿名さん

    >>121さん
    今考えたら高くなかったって感じですかね。



  3. 123 キャリアウーマンさん

    三河島タワーは坪220前後でした・・・

  4. 124 匿名さん

    やすっ

    ここは1.5倍の坪330万円??

  5. 125 匿名さん

    >>121
    一般的にはそうですね
    でも日暮里駅前とか三河じま駅前のタワーは今となってはかなりの割安
    今回のプラウド日暮里はタワーでもないのに駅前タワーよりも高い
    いまどこも割高だからいま必須でなければしばらく数年は買いは見送りと言い聞かせる今日この頃

  6. 126 匿名さん

    ※125
    認識しようかタワーも同じ論調で見送って今に至るひと多いんですよね。

  7. 127 匿名さん

    ひ、日暮里・・・

  8. 128 匿名さん

    三河島タワーの現地を日暮里駅から歩いてみたけど、遠すぎて毎日だと辛いね(^_^;)

    その点ここなら駅で忘れ物に気づいても平気なぐらい近い(^-^)v

    1.5倍ぐらいの差なら許容範囲だと感じた。

    2倍なら無理だけど…

  9. 129 匿名さん

    >>128

    設備仕様が良くて高い分には仕方ないというか良いですけどね。

  10. 130 匿名さん

    そもそも山手線の日暮里は知ってるけど三河島って何線?

  11. 131 匿名さん

    >>130
    常磐線の駅ですよ。

  12. 132 匿名さん

    三河島事故

  13. 133 匿名さん

    駅まで近いのがいいですよね。
    設備等や雰囲気が気に入ればいいかなって思いました。
    オーダーメイドは心惹かれますが、お値段は高そうですね。どうでしょうか。

  14. 134 匿名さん

    まあ今は人手不足でどんどん建設コスト上がってるし、
    新築価格は下げられないだろうね。
    それでもまだまだオリンピックまでは買い時なんだろうな。
    まだ大して価格が動いていない中古マンションを買うのが今は資産的には良さそう。

  15. 135 匿名さん

    個々は絶対に買いですね。とにかく徒歩4分は少ない。
    駅前開発でさらに3分になりますよここ。
    ネックは外廊下のみ!
    野村が外廊下なんて作るかなー??
    ほんと不思議。不動産評価これだけでマイナス500。

  16. 136 匿名さん

    野村は外廊下で有名ですよ(^!^;)

  17. 137 匿名さん

    内廊下なんて都心の中の本物のプラウド(笑)とかだけでしょ
    もしくは駅遠すぎて仕様上げないと売れない物件
    ここは山手線の駅近ってだけで資産価値がある

  18. 138 匿名さん

    外廊下であることは気にされる方は気にされますよね。

    私もやっぱり気にしちゃうかな。

  19. 139 住まいに詳しい人

    2年前なら安かっただろう。
    アトラス日暮里が即完売で野村は強気だろうね。
    アトラス日暮里は安かった。

  20. 140 匿名さん

    >>139さん
    確かに。
    アトラス日暮里は即完売でしたね。

    ここも即完売なんですかね?

  21. 141 匿名さん

    隣のマンションは内廊下だった気が…

  22. 142 住まいに詳しい人

    基準坪単価300未満なら即完売するでしょう。当然
    知ってる人は日暮里駅を狙ってた。
    今後の日暮里駅は更にアクセス進化
    東京駅直通10分
    羽田空港直通30分
    成田空港直通35分
    のポテンシャル

  23. 143 ご近所さん

    >>142さん
    日暮里住みです。

    おっしゃるとおりとても便利です。
    東京、池袋もだいたい10分~15分ぐらい。成田までもスカイライナーで比較的便利に行けます。

    またこのアドレスからだと西日暮里まで も多少歩きますが歩いて行けますから千代田線で御茶ノ水(新御茶ノ水)や表参道方面にも行けますね。





  24. 144 ご近所さん

    ちなみに日暮里にはおそらくですが、もうひとつマンションが建ちそうです。

    分譲物件か賃貸物件かは定かでここに書くべきではないかもしれないのですが、尾久橋通り沿いに大成有楽建物不動産が建てるみたいですね。既存建物の解体が始まったようです。
    場所はステーションプラザタワーの横の道を尾久橋通り方向へ向かって歩いたところの角です。日暮里駅からの距離だけではこちらのほうが少し近いかもしれません。

    ただ、ここの低層階は舎人ライナーの高架が目の前になってしまうのとトラックなどの交通量が多い大きな通り沿いになるのでこちらの野村さんの物件のほうが良い気がしますね。また、野村さんのプラウドのほうがポピュラーですよね。

  25. 145 匿名さん

    >>142
    羽田空港直通30分って、どうやって行くの?

  26. 146 住まいに詳しい人

    >>145

    JR東日本が羽田新線を建設中
    開通は2025年の話だけど

  27. 147 匿名さん

    >>146さん
    そんな計画があるのですね。
    今住んでいるところを数年内に売却して
    住み替えようと考えていましたが、再検討しようと思ってしまいました。

  28. 148 匿名さん

    今後成田は便が減り、羽田は増えるだろう。成田はどうしても遠いんだよ。
    日暮里は鉄道のおかげで交通利便性が良くなるね。
    将来性有るよ。

  29. 149 匿名さん

    日暮里は空港関係のアクセスがよいけど、
    まだまだイメージは良くない。

    2020年のオリンピックに向けて
    大手のホテルが日暮里駅前あたりに進出したら
    街の雰囲気も変わり、一気にブランドイメージが変わって
    資産価値爆上げになりそ。

  30. 150 匿名さん

    >>145

    これですね。
    http://www.asahi.com/sp/articles/ASG7H3SCZG7HUTIL01R.html

    羽田新線で、東京ー羽田空港間が18分で結ばれ、
    それに常磐線が直結することで、
    日暮里から乗り換えなしで30分かからずに
    羽田空港に行けるようになりそうです。

    日暮里は意外とキャビンアテンダントさんが
    住んでたりしますが、今後また航空関係者が
    増えそうですね。

  31. 151 匿名さん

    なるほど。日暮里のクソ高い物件誰が買えるんだと思ったけど、パイロットさんとかが買ったりするんだな。

  32. 152 匿名さん

    日暮里は都心部と成田空港の通過駅に過ぎない。
    つまり、通り過ぎるだけ。

  33. 153 匿名さん

    >>152

    だから何?

  34. 154 匿名さん

    私が今住んでいるマンションも航空会社関連の方が多数住まわれています。

    皆さん綺麗でマナーの良い素敵な方が多いですね?

  35. 155 匿名さん

    >>153
    人びとが滞留しないと経済が発展しないんだ。そこで買い物をしたりね。つまり、大切なのはそれだって事なんだ。

  36. 156 住まいに詳しい人


    イメージはまだ確かによくないけどね、ただ今はよくなってきた。開発してから

    某雑誌にも日暮里の資産価値の高さを書いてた。リセールバリュも上位だったし、資産価値は今高いよ。

    152みたいな、ただ低レベルなコメントは他でやれば?

    ここはメリットデメリットの情報共有する場所で、個人の価値観の共有で中傷する場じゃないんだけど?

  37. 157 匿名さん

    >>155

    今の日暮里エリアは、ほぼアクセスの良さだけで
    資産評価されている感じですよね。

    日暮里は今後も、都心から買い物目当ての消費者を
    集めるような活動はしないと思います。

    日暮里自体に人口が増えれば、今後拡大予定の
    エキュートなどもそれだけで潤おわせることができますし、
    アクセスの良さ、特に空港アクセスメリットを
    活用して、ホテルなどの宿泊施設を充実させる方が
    経済合理性は高そうですね。

  38. 158 周辺住民さん

    空港へのアクセスも
    都心部へのアクセスも
    浅草やスカイツリーなどへのアクセスも良くて、
    谷根千エリアも外人に人気。
    ホテルいいかも。来ないかな。

  39. 159 周辺住民さん

    ラングウッドの稼働率はどんなもんなんですかね?
    あっちが埋まってないど、新たなホテルも
    難しいでしょ。
    しかし、日暮里南口がスーツケースを移動できないような
    あんなオンボロ階段だと、ラングウッドも
    商売しづいんだろうな。
    早く南口を改修してほしいわ。

  40. 160 匿名さん

    >>156さん
    良くなってきたと思いますよ。

    私は結構気に入っています!

    皆さんおっしゃるように南口がもう少し良くならないですかね。北口はまあまあ良い感じなのに南口がちょっと残念な感じですよね。

  41. 161 匿名さん

    日暮里って、電車で通り過ぎることがあっても
    あまり立ち寄ったことがないので雰囲気がわかりません。
    住みやすい街でしょうか。

    駅へも遠すぎず、
    3LDKであれば家族で住むにも良いかなと思うんですが。

  42. 162 匿名さん

    このあたりって地震とかハザード系はどうなんですかね?

    地盤は、あんまりよくないとこですよね?

  43. 163 匿名さん

    サンマークシティのある西日暮里側は液状化危険度の低いエリアだったと記憶していますが、この辺りはどうなんでしょうね?

  44. 164 匿名さん

    東京都の液状化予測図では「液状化の可能性が高い地域」になっているようです。
    http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/ekijyouka/lhmap1.aspx?sc...
    しかし、マンションは支持地盤に杭を打って建物をささえているので傾いたりすることはないでしょう。
    心配すべきは荒川(隅田川)の氾濫でしょうが、日暮里が冠水すると同時に丸の内大手町も同様の海抜なので東京の都市機能は完全に麻痺します。つまり日本経済に甚大な影響を及ぼすことになります。
    国、東京都をはじめそのような事態にならないよう万全を尽くしているはずです。
    防災科学技術研究所などの情報、都の洪水ハザードマップなどを閲覧してどの程度のリスクがあるのか把握しておくことは重要ですね。
    http://www.city.taito.lg.jp/index/kurashi/bosai/index.files/hazardmap....

    広域避難所は上野公園だと思います。

  45. 165 住まいに詳しい人


    山手線近くいわゆる尾久通り沿いの荒川区は比較的問題なし


  46. 166 周辺住民さん

    荒川区は、全体的に地盤は弱め。
    また、東から西に行くほど荒川氾濫による
    被害リスクは高まる。
    駅前エリアは比較的良いエリアだけど、
    硬い地層まで深く基礎を固めている
    物件を選んだほうがよいですよ。

  47. 167 周辺住民さん

    >>166
    すみません。まちがえました。
    西から東に行くほど、荒川氾濫リスクが
    高まるでした。

  48. 168 周辺住民さん

    谷中に高台にすぐ逃げ込めるのは、
    駅前の利点ですね。

  49. 169 匿名さん

    >>168さん
    それはありますね。
    ちなみにサンマークシティからは
    谷中方面へデッキで繋がっており結構行きやすいですよ。

    やはりここもそうですが、日暮里駅からより近い物件を選ぶのが色々な意味で良さそうですね。


  50. 170 匿名さん

    日暮里駅前タワーが最高ってことか…ひぐらしの里南地区はまだかな??

  51. 171 匿名さん

    >>170さん
    何か大規模な再開発計画があるのですか?ちょこちょこマンションはけんせつされていますけれどね。

  52. 172 匿名さん

    地震で問題になるのは建物への直接の影響と火事による影響ですよね。

    このあたりは古い建物とか木造住宅とか多くはないんですかね?

    あと、価格っていつくらいにでますかね?

    坪300越えると10年くらいたったら、大分割高に感じそうで。

  53. 173 匿名さん

    >>172
    このあたりの中古価格との乖離が大きいという事?

  54. 174 ご近所さん

    >>173
    中古も値上がりしていますよね。
    分譲時の価格からすると驚いています。

    ガーデン住みですが、やはり利便性がよいのは強いかもしれません。
    たださすがにガーデン9850万円はあり得ない価格に思えてしまいますが。

    ここも駅近ですし、将来的に万が一諸事情で売却しないといけなくなった場合も有利になると思いますよ!

  55. 175 物件比較中さん

    しかし、何でこのマンションの外観完成予想図って右半分切れてるの?
    なんか右半分マズいところでもあるんかな?
    日蔭になるとかすぐ目の前に戸建があるとか

  56. 176 ご近所さん

    >>175
    何で右半分が切れているのかはよくわかりませんが、ただこのマンションの西側(?)は確かタクシー会社の駐車場だった気がしますよ。特に高い建物が建っているとかはなかった気がします。

  57. 177 周辺住民さん

    右側(東側)がタクシー会社の駐車場で開けています
    前の道路も斜めのT字路部分なのでそれなりに広く空いていますね

    むしろプラウド敷地の西角の小さいビルはそのまま残るようなので
    それは隠したいかもしれませんが、
    敷地住戸配置の図にそれはきちんと載っていますよね

  58. 178 ご近所さん

    >>177さん
    176です。
    大変失礼しました。

    177さんがおっしゃって下さったとおり東側が正しいです。間違えて西側って書いちゃいました。

    ここはそんなに囲まれていないですよね。

  59. 179 匿名さん

    175さん
    よく全景を表さないことに疑問を抱かれましたね。
    部分表示するには理由があるのだと思います。
    ひとつはご指摘の右半分をカットしていること。
    もう一つは4階以下の表現がないことです。
    右半分の件はカモフラージュでしょう。

  60. 180 匿名さん

    「レジデンス」のページの外観完成予想図は7階以上の左側が表示されているのですが
    「トップ」ページに表示されるアニメーションに一瞬だけ表示される外観は
    5階や6階の左から2番目のバルコニーがガラス手すりでは無いように思います

    また「レジデンス」のページの立体断面イラストでも
    下から6階まではバルコニーの構造が違うように思います
    ボカしたい構造や外観上のデメリットがあるんでしょう

    どちらにせよ4階くらいまでは部屋の前は電線になると思いますが
    ただそれは多くのマンションで同じことですよね

  61. 181 匿名さん

    いくら最近の大雨がひどくてもここが水に埋まることはさすがにないですかね?

    ただ、地震には弱い場所だから、それが気になりますねー。

    うーん、悩む。

  62. 182 匿名さん

    まぁ荒川区は地震になったら東京都で一番危険っていわれてるからな。。

    城東は地震のことかんがえたら、やめた方がいい場所。

    30年以内に地震がおきるのが見えてるしね。

  63. 183 匿名さん

    東日暮里は地震発生したときのワーストランキングに入ってますからね。

    東日暮里と地震で検索すると出てきます。

    地震をさけるなら、板橋区とか練馬区の武蔵野台地じゃないですかね。

    災害関連はあまり価格には反映されづらいですし。

  64. 184 匿名さん

    181さま、地震に弱い場所は確かに迷いますよね。
    便利で通勤や買い物などを優先に考えて
    自分のところに必要な条件が揃っていたら決めたいけれども
    何かあったらって思うと即決は出来ないですよね。

  65. 185 匿名さん

    荒川区でも、南千住4丁目8丁目、東尾久7丁目は「危険度」は低く判定されています。

    東日暮里6丁目の「危険度」が高く判定されているのは、6丁目中央部は狭あい道路しかなく、古い木造建築物が密集していることが要因だと思います。
    震度7の揺れでもプラウドは倒壊はしないでしょうが、木密地区の火災旋風がどう影響するかは検討したほうが良さそうです。
    ただ、割りきらないと住める地域が狭まりますね。

  66. 186 ご近所さん

    荒川区が全て地盤が悪いわけではないですよね。

    ここの物件が所在する地域性も確かにハザードマップ上は若干リスク高めとはなっていますが、物件がそれをきちんと踏まえた設計・施工になっているのでしたらあまり不安に思わなくても大丈夫な気がします。

    ちなみに木造の古い住戸が多いのは実状ですが、だんだんと皆さん耐火性のある建物に建て替える傾向があります。


    本当に地元ネタですが。
    ここの物件の比較的ご近所に昔ながらの銭湯があったんですが、今そこもキレイなビル(オーナーは元の銭湯の方だと思いますよ。)に建て替え工事中です。

    直下型を不安に思う気持ちはみんな同じでして、どう対策するかである程度は不安を払拭出来そうな気がしませんか?

    ちなみに駅前タワーも決定的な被害はなかったかもしれませんが、ちょこちょこ痛手は受けましたよ!地盤は言うほど悪くないと言われ、制震にもなっていますが逆に揺れましたしやはり被害は出ましたよー。

  67. 187 匿名さん

    地震で恐いのは火事ですからね。

    荒川区はお年寄りがとても多いので火事になったら大変ですね。

    木造住宅が多いから消火もままならないでしょうし。

    このあたりだと避難場所はどこになるんでしょうか?

    あと地元の方が多いようなので聞きますが学校のレベルってどうですか?

  68. 188 匿名さん

    学校のレベルまでは知りませんが近くに朝鮮の方の学園がありますよね。。

    荒川区はコリアンタウンがあるから、そのせいですかね。。

    結構。大きな声で韓国語しゃべっている人いますし。

  69. 189 匿名さん

    >>183

    東日暮里6丁目の総合危険度は④
    駅前タワーのある西日暮里2丁目は総合危険度②
    この違いは何でしょうか?

    どちらにしても最低ランクの⑤ではないので、許容範囲だと思いますが。

  70. 190 匿名さん

    駅前は区画整理されて道路も広く建物はコンクリート
    6丁目は道路は狭くて木造建築も多い

    建物が崩壊したり、地震後に火事になった時に逃げ場が失われたり、延焼が広がったり
    そういう理由で危険度が高くなるのでは

  71. 191 匿名さん

    西側の方が武蔵野台地にちかいとかも関係するんですかね?

    台地にちかいほうが地盤安定するとか。

    おと上ででていた木造住宅や高齢者が多いから火災の対応が遅れそうってのは確かにありますね。

    まぁ荒川区に住む以上は地震のリスクは受け得れるしかないですね。

    そもそも東京に住む時点かもしれませんが。


  72. 192 匿名さん

    ちなみに価格ってみなさんどれくらいだとおもいます?

    坪300なら、プラウド冠無しの安いとこにしようかと思ってるんですが。。。
    日暮里はまだマンション建ちそうなんで。

  73. 193 ご近所さん

    >>192さん
    そうですね。
    野村さんがどういった購入者層を対象にしているかにもよりますが、こちらは駅近で利便性が良いことを考えると働き盛りのサラリーマンやファミリー層に人気がありそうですよね。そうなるとやはり価格的に坪300超えてしまうと苦しくないでしょうか?

    もしかしたら、もっと高いのかもしれないけれど何とか買える価格であることを願って坪290~と予想。





  74. 194 匿名さん

    坪300なら、75で約7,000万ですか。

    さすがに荒川区でそれはないかな。
    プラウドも今は乱立してるからそこまでブランド価値ないですし、揉めてるとこもあるらしいですからね。

    それだけ払えばもっと良いとこ住めます。
    まぁ地縁のあるひともいるとはおもいますが。

  75. 195 匿名さん

    ディスポーザーもないみたいだし、設備そんなによくないんじゃないですかね。

    このマンションで7,000万つけたら即完売が難しいのは野村もわかってそうだから設備落として価格それなりにするんじゃないですかね。

    290は良い線じゃないですかね。

  76. 196 匿名さん

    >>194

    荒川区でも山手線駅近は別格ですよ。

    山手線駅近は山手線内側に匹敵する魅力があります。

  77. 197 ご近所さん

    >>195さん
    確かにそうですね。
    外廊下、ディスポーザー無しとなってくると75平米7000万円は高い気がしますね。
    ただ、今は結構同じような設備仕様の物件が7000万円台だったりしますよね。
    予測が難しいですね!

  78. 198 匿名さん

    長谷工だからわからないとこの設備落としてそれなりの価格帯にまとめると思いますね。

    280から320くらいではないでしょうか。

    ちなみに近くにコンビニエンスストアってないんですかね?地図にないんですが駅前まで行く必要あります?

    30秒くらいのとこにコンビニあると有難いんですが。

  79. 199 ご近所さん

    >>198さん
     コンビニは繊維街方面へ少し歩いたところにファミリーマートがありますが、徒歩1分~2分ぐらいてすかね。

     

  80. 200 匿名さん

    コンビニ情報有難う御座いました。
    徒歩2分ですね。東京だとちかからず遠からずですね。

    最近安くしようとしてるとこは、ディスポーザーなしが多いですね。まぁ管理費も安くなるんで金額に反映されてれば良いですね。

  81. 201 周辺住民さん

    >>189

    丁目でひとくくりにされるとそうだけど、
    検討されているマンション付近を見た方が
    よいですよ。

    東日暮里6丁目でも古い木造住宅と近接していなければ問題ないです。

    ランクを下げているのは駅から徒歩5分〜の
    三河島寄りエリアになります。

  82. 202 ご近所さん

    >>201さん
    そうですね。
    私もこの物件が建つ辺りは延焼等は大丈夫な気がしますよ。

    やはり首都直下型地震が話題になる今のご時世とても大切な話ですよね。

    個人的にはここが内廊下だったらもっと良かったのになぁって思いますね。
    野村さん、もったいないと思いますよ!
    立地もいいですしね。

  83. 203 匿名さん

    コンシュルジュはいますか?

  84. 204 匿名さん

    各階ごみ置場はありますか?

  85. 205 匿名さん

    モデルルームの案内、遅れてますね。
    なんか、良からぬ事態でもあるのでしょうか?

  86. 206 匿名さん

    レクセル日暮里って中古で今出てますけど、こんなにするんですね…

    http://d-realdo.mobi/s/detail/MHE44713/

    日暮里は駅前タワーだけだと思ってましたけど他にもあるんですね。

  87. 207 匿名さん


    レクセルの100m2が9,200万円なら、プラウドの100m2は1億超えか!?

  88. 208 匿名さん

    プラウド日暮里なかなかモデルルームできないんで現地に行きましたがいまいちな立地でした。

    日暮里ってあんなかんじなんですね。
    正直あまり開発が進むとは思えない街並みでした。

    現地も大きな信号わたる必要があるし、四分で駅から着くとは思えません。

  89. 209 匿名さん

    不動産の徒歩4分てのは距離を単純に80m/分で計算してるだけ。
    そういう決まりだからしょうがない

    実際には普通に歩くのはもう少し遅いし、信号待ちも入ってない

  90. 210 匿名さん

    便利ですが、ここ最近の近隣物件相場からしても、1億とかはないでしょう。
    山手内側でも、坪300もしてないです。

  91. 211 ご近所さん

    >>208さん
    現地を見に行かれたのですね。

    おっしゃる意味がわかる気がします。
    ここ直近だと既に大崎が大きく変わり、そして近々だと目黒などの駅近の再開発が取り沙汰されていて再開発物件に注目がいきますよね。
    大崎なんてすごい変わり方だったなぁと思いますよ。

    一方で、日暮里はもともと小さな会社や商店などが多く大きなオフィスや開発センター、工場などがなかなかないですからどうしても規模が小さな再開発になってしまうんですよね。過去にあった駅前タワーのある場所の再開発が大きな開発でしたかね。
    なので、今後も目に見えて再開発で変わった!というのを味わうのは難しいかもしれないですね。どちらかというとちょこちょこ変わっていくのを楽しむという感じでしょうか。

    あとプラウド日暮里の場所ですが、もともと資生堂さんのビルだったところで立地は良いですが、私も徒歩4分では駅からは着かない気がします。おっしゃるように尾久橋通通りを渡るところの信号が長いんです。徒歩5分ぐらいかなと思いますよ。










  92. 212 匿名さん

    プラウドHPじゃ日暮里再開発を前面に出してアピールしてるけど
    このマンションの場所はあくまで「日暮里繊維街」
    生地問屋が並び、安く生地やボタンなどが買えるカジュアルファッションの問屋街
    住むならここはそういう場所だと思って住んだほうが楽しく住めると思います

    アパレル好きな人(自分で作ったりアレンジする人)には魅力あるところなんですけどね

  93. 213 周辺住民さん

    >>208

    尾久橋通りとの交差点は、
    最長で1分近く待つけど、
    駅から信号は1つしかないし、
    不動産上の徒歩4分表記としては
    だいぶマシなほうでしょ。

    信号タイミングがよければ4分で行けますよ。
    たしか北口からのアクセス計算だと思うので、
    南口改修が入れば徒歩3分のポテンシャルだと
    思います。

  94. 214 匿名さん

    >>208

    日暮里の北側駅前はうまく開発できたのですが、
    南側が今後どうなるかですね。

    ラーメン屋馬賊と、羽二重カフェの間を進んだエリアは
    かなり老朽化してるビルも多く、怪しい店舗も多いので、
    このエリアの一掃計画が出てくると面白いですね。

    それと、南口出口改修に合わせて、
    エキュートの拡大、駅前消防署の移転などが
    進むと、駅前は大きくイメージが変わると思います。

    プラウド周辺は、通りを挟んだ前の古い2階建て
    木造住宅群がそのうちマンションになったり
    しそうですが、駅前のような店舗を含む
    大幅な商業開発は当分無さそうですね。

  95. 215 匿名さん

    現地にいった人間ですが、道路はさんだ家が立て直しになりそうなのも気になりました。

    道路側がリビングですよね、きっと。

    あそこがまとめて買われてマンションになったら低層階は大分価値がさがるなと。

    まぁ複数民家あるのでそうはならないでしょうが。

    あと、南口改修ってのがよく出てきますが希望的観測ですよね?
    検索してもこのスレくらいしか出てこなくて。

  96. 216 周辺住民さん

    南口改修の具体的な計画は
    まだ無いと思います。

    ただ、スーツケース利用者も多い日暮里駅で
    南口は階段しか無く、また老朽化もひどいことから、
    区とJRで一緒に、バリアフリーを考慮した
    南口改修を検討しているという話は聞きました。

  97. 217 匿名さん

    日暮里駅はけっこう使いにくいですよね…
    古いという事が一番の理由だとは思います

    JRも徐々に老朽化している駅の改修工事を進めておりますので
    日暮里もそうなるといいなと思いますが
    まだ具体的な動きっていうのは聞いたことがありませんでした

    検討しているというお話もあるのですか
    いい方向に行けばいいですね

  98. 218 匿名さん

    日暮里駅南口は平成になって作られた改札口なんですよ
    急階段と通路(もみじ橋)はおそらく区か都の施設なんだと思います
    京成の改札もできたので良くなったほうです

    北口が再開発でエスカレーターになっただけまだマシでしょう
    もみじ橋は荒川区台東区をまたいじゃってるので大変な気がしますね

  99. 219 周辺住民さん

    >>218

    区職員の方ですか?
    少しでも仕事を減らしたいって感じですかね。笑

    出口改札付近まで煙たくさせる喫煙所や、
    さびまくり、地面に亀裂の入ったもみじ橋、
    ほんとどうにかしてください。

  100. 220 匿名さん

    今後、パラリンピアンもたくさん来ますし、何とかしてほしいですよね。森会長は国土交通大臣に色々いってるみたいですが。

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