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転勤など長期で留守をする間、家の管理や仲介などを行っている会社のようです。
https://www.relocation-international.co.jp/
[スレ作成日時]2014-11-13 13:00:00
転勤など長期で留守をする間、家の管理や仲介などを行っている会社のようです。
https://www.relocation-international.co.jp/
[スレ作成日時]2014-11-13 13:00:00
>>No.10 リロのBBSを見てしまうと退去時不安になりますね。
>>クロスの汚れや、クッションフロアの破れ、畳の古さなどは契約時の部屋の現状が書類には記載ありますか?
または現状確認書(入居前のクロスの汚れ、損傷部位箇所、建具等の不具合の有無など記載され、貸し主、借主が確認する書類です。)書類がなければ、入居者と成約が決まった時にビデオ撮影(大家がマンション2.6万戸建て約3万)をしてますので、退去前にそのビデオを見せてもらい、書類を作成してもらうのはどうでしょう?または自分で書き出し、作成。私は、トラブルがあってビデオをコピーしてもらいました。
退去時は立ち合いができるといいですが、第三者を入れ、記録しておきましょう。または、引っ越しの後ビデオや写真で撮影しておくリロの担当者は口の立つ人ばかりなので要注意です。リロケーションのBBSでもリモコンや取説など弁償させられたかたという書込みもありましたので、気お付けてください。
リロ担当者連絡ないとBBSで記載が目立ちますね。担当者のアドレスをきき、メールで対応してもらいましょう。そのまま記録に残りますので、
私の自宅物件では退去後、不可解な不具合がありました。一見わからないものです。ドアノブのクッラチの部分が戻らなため、ドアが閉まらない、お風呂の栓の破損、暗くなったらライトがつく門燈LEDがつかない。(入居者がいるときは毎日ついていた。)TV設置してまだ2年なのに断線などがありましたので、きづかないところも確認を