ずいぶん以前に(9月ころだったかな)、南面の壁については、質問したことがあります。
その時は、もとの壁を流用して、茶色に塗装する予定ですとのことでした。
とりあえず、現状、そのとおり、という感じですかね。
南側擁壁の件、現地にて、三菱地所の方と確認してきました。
①わたしも実物は、灰色?という第一印象でしたが、日のあたり
具合などで、色は結構変わって見えることがあるようです。
②パンフレットのパース(CG)に使われていた擁壁の色と、もっとも
近い色見本の吹きつけ材が、きちんと現物で使われていることを確認
しました。
③以上のことから、施行は適正になされていることを確認できました。
④同様の印象(壁の色がCGと異なる・・・)をお持ちの方は、現地にて
擁壁の色見本と現物をつきあわせて確認されれば、②、③が確認
できると思います。
⑤三菱地所の方には、本件に関し、大変真摯に対応して頂きましたことを
申し添えます。
外観の色も違いますが
これの改善はさすがに
難しい?
誰か確認したひと、いますか?
お隣りの民家(立派なお庭)を一緒にHPにのせるマンションって珍しいですね。
民家の方からクレームは無かったのかしら?
ええ あれは民家の庭なのか??
近隣物件のスレを覗くとパークハウス東山レジデンスvsパークハウス東山公園vsバンベール東山の戦いみたいになってきましたね。
こんな立派なマンションに住める人たちを羨ましく思う人は多いでしょう。いまの話題はちょっとさびしく思います。住民スレでやってください。購入した人たちが気にしていることですから。ほんとうにいいマンションですね。住人もかなりの経済力をお持ちでしょう。雑魚的な発想はどうかな
最近のここの書き込みはくだらないねー。
こういう人たちは後々、このマンション、あのマンション買っとけば良かった〜みたいな人たちで、批判しかできない人たち。さみしいねー。
343さんの書き込みは、企業でISOとかに携わっていれば普通に使う言い回しですから
それだけで三菱地所の方と判断するのはどうかと思いますよ。
まあ、契約していない方(=部外者)はあまり騒がないのが妥当ですね。
契約した人が納得していればいいのですから。
自分が納得するまで、ちゃんと聞いた方が良いのでしょうね?
だろうという考え方は間違っていて、
後から訂正できないではどうしようもないですからね。
それに自分が納得できれば、
気持ちよく検討も購入もできるでしょうし。
今販売しているマンションのなかでは、普通レベルのマンションで格別立派なマンションだなとは思えません。
現実、今月引き渡しなのにまだ売れ残っているようですしね。
魅力ある物件じゃないとなかなか完売には至らないですよね。
別に笑ってませんよ。
いいマンションだから、僻んでるんでしょう。
些細なことにケチつけて。
だっさ。
モデルルーム使用住戸の個別商談会をするようですね。
現金10万円で申込み可。
「具体的なご提案をさせて頂きます」って値引きの事ですよね?
決算前に値引いてでも売りさばきたいということでしょうか?
今のままでは売れる気配ないですからねぇ。値引きもやむなしだと思います。
今日の広告に例のごとくエントランスの実物写真が記載されていました。背景に小さく外観がうつっておりましたが白に近いですね。
モデルルーム使用住戸の間取りですが、せっかくの角部屋なのに洋室3に窓が無いのは残念ですね。
洋室1の書斎コーナーも使い辛そうで、収納を増やした方が良かったような・・・。
これで販売価格5,168万円は高いので、1割は値引きしてくれないと。
値引き、値引きという人がいますが
その分の何かリスクはあると思いますから
本当に希望する条件が整ったところを選ぶことですよね。
価格じゃないと思います。
そうかな?いまの価格が高いから売れないのではないかな。公の値札から1割引けばすぐに売れそうですが。立地やブランドは魅力的だと思います。
>そうかな?いまの価格が高いから売れないのではないかな
>公の値札から1割引けばすぐに売れそうですが
さあ、どうだろうねえ。ホントにそうかねえ。
まずそっから疑いたいもんだねえ。
もっとも、既に個別に値引いて交渉してるかも知れないし
値引けば売れる事は百も承知だけど今後の事や全体を考えて安易な値引きはしないのかも知れないけど。
全国展開してる会社だからさ
「この会社は簡単に値引きしてるれるぞ~。俺は断ったけど、うひゃひゃ」って拡まるのを一番嫌ってるのかも知れんよねえ。
たかだか名古屋の物件数戸の為に下手なイメージが付く方を嫌うって事は有り得るよねえ。
この物件売り切ったら商売やめて会社も解散って訳じゃないしねえ。
>立地やブランドは魅力的だと思います。
或いは売る側も同じように思ってて余裕があるのかも知れんよねえ。
マンションは一生で一番大きな買い物と言えると思います。
ある程度の情報として、他の方の意見などはもらうことも大切ですが
やっぱり、自分の目や家族の目でじっくりと確かめて
望む条件に合っているかどうか考えて購入すねべきですよね。
ここの売れ残りは、値引きとか以前の問題でしょうね。
あの状況では買い手がつかないのは当然でしょう。
引っ越し直前ですが、完売できなかったのは事実。
マンション前に置かれていた広告を拝見しました。
うーん。。。
ここに掲載しているモデルルームを見る限りでは、なかなか買い手がつかないような感じがしますね。
他で書かれていたように、部屋の使い勝手がイマイチ伝わってこないです。
南側の窓は、一か所からしか外に出られないとは意外でした。
もう少し窓の面積が広ければ採光性もあっていいのではと感じます。
1F目の前が通学路でしかもそこそこ交通量もある道路なので、プライバシーを考えるとあの場所に住むことを決めるのは難しいでしょう。
広告には家具10万円分チケット付きって書いてありましたが、指定の家具屋さんでは魅力を感じる顧客は少ないのでは?
売れ残りの部屋を販売する時、
よく見かけるのが
「モデルルームの家具やエアコン、照明、カーテンなどをそのままつけます」
っていうパターンがよくあります。
三菱地所でも同じような売り込み作戦されるのかな??
まぁ、そんなことしないでも完売するのが目標でしょうが、今売れ残っている部屋を確認する限りでは新年度を迎えてもまだ売れ残る可能性は高そうですね。
家具チケットキャンペーンの次は何をするのでしょうか。
プライバシー云々言われるけど、アネシア八事高峯よりはマシだもん!
このマンションの西側の道、以前より交通量増えた感じします。
これから増々増えるのでしょうね。
まさかここがこんなにも長い間売れ残るとは思いませんでした。こことアネシアと八事ガーデン。どこが一抜けしますかね。
売る気ないのでは?外から見下ろされる感じですし、壁も残念。南側からの見栄えがね、、、今のままなら他に行くのが自然ですかね
八事ガーデンかな
イメージ戦略の上手い八事ガーデンが一抜けかな。
プラウド八事ガーデンは財布を握ってる奥さまをターゲットにした広告が成功したんじゃないですかね。
自社の八事富士見より安くてお得ですというのも効いてると思いますが。
この物件の「あの人は、東山に住んでいる」ってコピーは分かり辛い(笑)
東山ってどうして八事と比較されるのですか?
同じパ-クハウスの池下や白壁は全く出てきませんね。
八事ガーデンが郡を抜いてる訳じゃないよ。
学区の良さとイメージ戦略のおかげ。
立地:東山>八事ガーデン>アネシア八事高峯
仕様:東山>アネシア八事高峯>八事ガーデン
ランドプラン:八事ガーデン>東山>アネシア八事高峯