- 掲示板
スレタイの説明は不要。
好き勝手にバトルはここでやれ!
[スレ作成日時]2014-11-10 09:17:30
スレタイの説明は不要。
好き勝手にバトルはここでやれ!
[スレ作成日時]2014-11-10 09:17:30
ほらほら、現れた。
『いいえ、違います。』
の口癖の奴。
『こう、書いてあります。』
と簡単に言えるのは、理解していない証拠。
理科系の人はこんな事口にしない。
仮に学会会議でこんな言葉を出したら、前に進まなくなってしまう。
『法廷かよ‼︎』
と粉叫するだろう。
湾岸人気上昇でとんでもないことになっているらしい。住むなら六本木あたりが良い。
五輪人気で湾岸人口急増、駅大混雑や学校不足に拍車-戸惑う住民 (2)
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-N4KWQH6TTDS701.html
液状化宣伝マンは、多くの人が去るとか言っているが実態をしらねぇんだろ。
3年前の同じ画像ばかり貼ってどうする。
3年前と現在の画像を提示してこそ意味があるんだろ。
悲惨、悲惨と煽っていて東北の人が見たらどう思うか?
相変わらず東北地方太平洋沖地震とは何だったのか、本質的に理解していない現れ。
長周期地震動で咲洲庁の内装が損傷するほど超巨大ものであったのを知っているのか?
何故、六本木なのかわからん。
また、豊洲スレで震度5だの震度6だの液状化宣伝が始まっている。
そもそも震度とは、小学生低学年以上万人がわかりやすくするスケール。
実際は加速度のスケールが正確。
だから、震度何だの言っているのは学童レベルとしか思えん。
国や都の災害想定マップを誰かが貼ると必ず経済論に転ぶ。
そして、東北地方太平洋沖地震の震源や発生メカニズムから遠く離れた議論になる。
いつものことだ。
これには、液状化宣伝マンの不動産営業が絡んでいるからだろう。
液状化にしても、何度言っても長岡市や上越新幹線脱線現場周辺の噴砂やマンホールの浮上を理解できないアホがいる。
水の存在で侵食と堆積が理解できないなら橋梁は危険という事になる。
永遠にアホを書いている。
豊洲のスレに立川、、、何であんな所が出てくるのか?
上空と立川駅南口そして立川断層を見ろ。
あれで、人気が出ると言っているのは、何も知らない不動産営業が地方出身者の消費者を騙しているのと同じ。
豊洲のスレにに六本木がでてきたり、埋立地ネガは災害の原因の本質を無視して液状化宣伝したり液状化宣伝どもの低脳と言っている自身が、東北地方太平洋沖地震のメカニズムを理解しないアホが多い。
特に液状化宣伝は。
http://www.jamstec.go.jp/chikyu/exp343/j/findings.html
上記の話を持ち出すと誰もそんな話をしていませんと逃げるのは、アホとしか言いようがない。
これらの情報は震災後に直ぐにわかったことではない。
時間が経つにつれて東北地方太平洋沖地震のメカニズムが明らかになってくるが、同時に復興が進んでいく。
東北地方の激甚被災地がまだ復興が進んでいないところがあるのに、今だに液状化被災地のネガを貼り続けているのは、超アホですか?
文として伝わるとしか言えないのは理屈としてなんの反論もできていないことの現れ。
2年前の市報の記事を貼ったって、市長選の事も触れない。
流石のよそ者が書く妄想だ。
東京湾岸に住む皆様。
埋立地ネガと言うよりアンチ埋立地でしかない反論のオンパレードです。
相手してくれるアホがいて良かったね。
また豊洲スレで震度4だの5だの始まっている。
ラーメン構造の場合、そもそも垂直方向の加速度のあと水平方向の加速度で強い力がかり構造躯体がどれ位の変形力に耐えられるか?だろ。
揺れやすさ、揺れやすさなんて連呼しているのはアホの一つ覚え。
豊洲ネガのアホぶりが良くわかる。
震度6だと新木場のようになるとか屁理屈ばかり。
直下型地震地震と連動型超巨大地震の区別もついていない。
後者の場合、低加速度長継続時間地震動が液状化を招いたって事も覚えられないようだ。
住むなら六本木に決まっているだろうが、アホ。ドラッグなら何でも手に入る街ってそうはない。
文句があるなら関東連合送ってやる、
まあ、小物ほど必死になって噛み付いてくるもんです。
たまには適当に相手してあげることも、必要でしょう。
なるほどそういうことか。
KILLER とかの集団とかの結びつきのあることから。
何なら、嫌車家とか非四輪者とか受動排ガス、車をさつじんの道具とかほざく今の若い馬鹿どもを相手にしろよ。
標準貫入試験のデータは何のためにあるのかわかっていないアホがいる。
毎朝、毎朝、
いいえ、違います。
こう書いてあります。
としか答えない。何様なんだろ。
ここはgalさんが思う存分鬱憤を晴らす場所のようですね。
まともな人は通過しましょう。
昨夜の長野県お地震。
気象庁は歪み増大を言い出した。
やはり311は終わりではなく始まりであるのが気になる。
東北地方太平洋沖地震は、太平洋プレートに押され続けていた列島側の北米プレートが、解放されて内陸の歪みが溜まり続けているのを昨日の地震が証明しているのかも知れない。
御嶽山噴火の目と鼻の先である事から地球深部のマグマの上昇がどうなっているかも現代科学ではわからないし。隣の乗鞍岳が噴火するのか、それとも焼岳の火山活動が活発化するのか、宮城県沖のアウターライズ地震が起こるのか? も誰も知らない。
また、前回の巨大地震から数百年もの空白期間が長い大都市で予測外の巨大地震が起こるのかもわからない。
東京湾岸部ばかりリスクを見ているようでは視野が狭すぎる。
メディアのニュースだが、え⁉︎ 何? 神城断層との関連がまだ不明だがフォッサマグナに結び付く?
そうならば、東北地方太平洋沖地震が起こした連動型超巨大地震は列島全体のリスクじゃないの?
さすがの旧称帝国大学の名誉教授も驚いていたそうだが。
内陸部の火山の噴火でどこで起こるのかもわからないし。
>>33
「いいえ、違います。」節で。(笑
地球上に人類が生存している間は日本沈没はあり得ないと思っています。
本当に太平洋プレートに飲み込まれるのは人類が滅亡してかなり後の事ではないですかね?
その証拠に邪馬台国時代から災害にあっては復興し、あっては復興し先祖を繋いできた。
今回の震源は、神城断層はフォッサマグナの一部、つまり日本の中央構造線の一部で起きたようだ。
別スレで東北地方太平洋沖地震と東京湾岸の液状化は関係ありませんと書いた超バカがいたな。
今回の長野の地震は、フォッサマグナ周辺の内陸部で巨大地震頻発の地震活動が活発化している兆し。
だから、気象庁は東北地方太平洋沖地震後の地殻の歪みが増大していることに黙っているわけにはいかなくなったのだろう。
東北地方は、太平洋プレートに押されつづけたせいもあるのか、関東平野を軸として垂直に立っている様な地形をしている。
その中で長野県周辺は圧縮に耐え続けた事もあってか、南アルプス・中央アルプス・北アルプスと固い岩盤が隆起したような形になっている。
そんな押されつづけてて、急にその力が解放されれば内陸部の断層が動き出すのは当然の事だろう。
人気の点では、決着ついてますね。
>>37
平時の人気はあるね。
ただ、巨大地震が来ると湾岸も内陸も災害があるのには変わりがない。
その時に、水・食糧・毛布の最も大切な災害支援物資を
如何にも早く届けられるかだな。
これは、湾岸の方が有利。
将来、CH-47からMV-22に置き換わった場合広い敷地がある方が有利だから。
また、あっちのスレで早朝に海から上がってきた妖怪ババアが一生懸命捜してきて脱力感のある投稿をするのか?
書いてあることだけの事実無根だけを述べそれ以上の事は知らず応用が効かないの繰り返し。法廷じゃねぇ。
そのうち内陸のスラム化が進みそうな勢いですね。
内陸は、首都直下型地震にあったとしたら再び焦土化して再開発が行われるんじゃないかね?と。
放射能と液状化を一緒にする超バカがいた。
阿蘇の噴火が心配だが、気象庁は他の火山、、八甲田山も監視し始めたようだ。
日本列島の災害は液状化だけではない。
地震・火山活動の活発化に関して、気象庁はようやく重い腰を上げたようだ。
デジタル大辞典程度のレベルの低すぎる輩がいるが、京葉線の土工区間が噴砂・不同沈下の影響が少なかったのは以下のPDFと関係してくる。
http://bunken.rtri.or.jp/PDF/cdroms1/0004/2010/0004005325.pdf
ボーリング調査で液状化予測が不可能だと言っていたデジタル大辞典で調べて何の説明もない輩がいたがこれでは理解した事にならない。
非常に視野が狭いとも。
>>43
全くその通りでしたね。
地価の問題より、命もそうですがそれからの迅速な災害支援も大事な事の一つでしょう。
巨大地震時には物流網が平時ではなく、供給が渋るため水・食料・毛布が重要な支援物資でしょう。
その中で家族の安否もわからないまま国の為に支援活動をした、消防・自衛隊・警察の方々の苦労は災害ネガで煽る輩にはわからないものでしょう。
埋立地ネガは、ある意味災害ネガとも言える。
大手ゼネコンが東北地方の被災地にボランティアに行っても、大手デベでは行ったというPRが一般世間に無いのはどうし事だろう、と。
災害ネガスレの妄想不動産営業は、学歴偏重をしているがそれは自ら学歴コンプレックスの不動産業者はバカが多いと言っているようなものだ。
トン沈下って何? 幼児語ばかり使っている。
galを連用しているバカさに気づいたようだ。
埋立地ネガは本当にバカどもだ。
こちらの言うことが嘘だと言ってるが次々に出てくる情報についていけて無いし、ネット一般の視界しかない。
幼児語の連用をしている妄想不動産営業の馬鹿は始末が悪い。
妄想統合失調症不動産営業の埋立地ネガの必死さは特筆。
特に幼児語の連用の輩。
液状化対策資金の打ち切りなどに目がいってしまい、これから災害が頻発する危機感が希薄。
相変わらず液状化災害の原因の根源は何か?が、3年半過ぎても理解していないのは妄想としか言いようが無い。
相変わらず、埋立地だけが災害が起こると言っているアホ共。
原因はなんだったのか? 3年も経てば解明されていったのに、3月11日14時の時点で止まったまま。
それこそ妄想である。
これから火山活動の活発化を危惧しているのは気象庁が八甲田などを監視強化しているのもある。
巨大カルデラである阿蘇で別の火口が出現したら最悪の事態もあり得る。
降灰は列島全体に食糧供給に支障が生じる可能性もある。