東京23区の新築分譲マンション掲示板「レジデントプレイス西葛西ってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 西葛西
  7. 西葛西駅
  8. レジデントプレイス西葛西ってどうですか?その2
匿名さん [更新日時] 2015-10-27 19:05:01

レジデントプレイス西葛西 その2です。
引き続き情報交換していきましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/328508/

所在地:東京都江戸川区西葛西二丁目22-1(地番)
交通:東京メトロ東西線 「西葛西」駅 徒歩7分
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:60.03平米~85.07平米
売主:大和ハウス工業
売主:スターツデベロップメント
売主:サンケイビル
売主:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社



こちらは過去スレです。
レジデントプレイス西葛西の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-11-07 23:23:05

スポンサードリンク

オーベルアーバンツ秋葉原
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レジデントプレイス西葛西口コミ掲示板・評判

  1. 741 契約済みさん

    >>740
    6月の時点では、認可保育園で区と調整しているとのことでした。
    事業者候補の中で事業者を選定中とのことでした。
    最新の情報は営業担当に聞いてみるのが確実かと思います。

  2. 742 契約済みさん

    >>736
    プラウドは言い過ぎです。
    恥ずかしいのでやめてください。

  3. 743 購入検討中さん

    >>730
    よく見るとチープですね。
    エントランスの柱はまあまあですけど、床は赤系の色で柱の色と合っておらず、床が浮いてしまってます。
    エントランスのガラスドアの格子はシルバーでよく役所や銀行で見るような感じです。
    夜間用ライトも標準的ですね。
    バルコニーのガラス手刷りも安っぽいもので、反ってガラス手刷りにしない方が良かったです。
    全体的に素材のチープ感が否めません。

  4. 744 匿名さん

    >>743
    あの…長谷工マンションなんですが…
    高望みしすぎないでください。

  5. 745 契約済みさん [男性 40代]

    現地を見ていないので実際の感じはわからないが、

    コスト高を部屋数で補ったのだろう、随分詰め込んだなって感じ。

    部屋の中の様子は良くわからないが雑誌マンションライフによると

    人間は天井高によって安らぎを得る可能性が高いそうだ、

    それによると天井高は最低でも2.5m 理想は2.55mあれば長期に住んでも

    ストレスを感じないと書いてあった。

    実測の部屋の資料が見付からないので今はわからないが、どうだろうか。

  6. 746 契約済みさん

    >>742
    個人の感じ方なので自由かと思います。

  7. 747 契約済みさん [男性 40代]

    746>

    プラウドは全く方向性の違うマンションです、

    個人の好き嫌いだから言われる通り自由ですが、

    プラウドはマンションとしては全く別路線です、

    むしろここに近いグレードなら

    お隣りのマンションでしょう。

  8. 748 契約済みさん

    >>747
    本文:
    >>747
    失礼しました。
    736さんもグレードなどではなく色合いの話をしていたので、感じ方は自由と書きました。
    余計なことを言って失礼しました。

    ここに住むと決めたので、内覧会を楽しみに待ちたいと思います。

  9. 749 匿名さん

    >>747さん
    736さんの言うとおり、お隣とも全く路線は違いますね。
    こちらは普通のグレード感で庶民的だと思います。

  10. 750 契約済みさん [男性 40代]

    749さん>

    さっきの例で言えば、プラウドは高級マンションの中級を行っています、

    ここのマンションはファミリーマンションです。

    比べること自体に意味がありません、しかしファミリーの中でも新しいデザインを考えた

    マンションがレジデンスだと思います。

    これはこれで満足すべきでしょうね、三越で生活する人、ジャスコで生活する人、

    それぞれのグレードがあります。

    例えば今度日本橋(東京駅前)に出来た、新しいマンションですが、このクラスになると

    最低が一億からです。

    だけどここはファミリーマンションの中でもデザインは新しいので満足点は探せると思います。、

    高級マンションと比べると免震もないし、部屋の材料や天井高が全く違います、

    でも私はここに何とか幸せを感じる努力をするつもりです。

    正直言って、上が買えないからここを買ったのです

    愚痴を言わずに満足できるところを探すのが

    ストレスを避けるベストウエイだと私自身は思っています。

    失礼しました。

  11. 751 契約済みさん

    >>743

    それだけネガティヴに、思うなら検討せず他を探したほうがいいんじゃないでしょうか?どうしても西葛西に住みたいですか?
    それでないなら、もっと高級なマンション沢山ありますよ。
    自分が気づけないコメントをしてくれて感謝ですが、もう少し言葉を選んだら尚良さそうですねー。

  12. 752 契約済みさん

    >>749
    ここで生活している方は庶民が殆どで、庶民ではない方は多分このスレを見てない、庶民だけど、このマンションを買えて、幸せと思う

  13. 753 匿名さん

    恥ずかしくはないと思いますが…色の系統はどちらも淡いベージュ系で似ていますね。タイル貼りですか?

  14. 754 匿名さん

    >>750
    今や長谷工プラウドも出てきて、施工不良も多く、プラウドのブランドは地に落ちてますよ。
    それと似てるということですか。

  15. 755 契約済み

    なんだか、他人にどう見られるか、他と比べてどうか、という視点の書き込みが多くなってきましたね。
    私は西葛西が長く、ここが好きなので購入を決めました。
    自分にとってどこが住みやすいか、住みたいかで考えるのが一番ではと思います。

  16. 757 匿名さん

    >>756
    あんたが、プラウドが高級マンションの中級と言ってることがそもそも意味不明な話でしょ。
    前提がおかしいのに話を展開するからさらにややこしくなる。
    ここは中の下のマンションって、はっきりそういえばいいでしょ。
    それでもここを契約する人は満足してるんですよ。

  17. 758 購入検討中さん

    グーグルアースで見ると、A棟の高層階は東西線の音がうるさそうですね。
    B、C棟は、低層階は前にマンションがあるので音は静かそうですが日当たりが悪く、前のマンションを抜ける高層階は日当たりは良さそうだけど、船堀街道の音がうるさそうですね。
    D棟はA棟のせいで日影になりそうです。
    日当たり良くて静かに暮らすには、E棟の高層階がよいのでしょうか。

  18. 759 匿名さん

    >>758
    突然のE棟押しですね。
    D棟とE棟の高層階なら日当たりは変わりませんよ。
    どちらもほぼ西向きなので高層階ならA棟の影響はありません。
    目の前の機械式駐車場の騒音があるのでは?
    バイク置き場もありませんでしたっけ?
    後ろはガーデンズのバルコニーが至近距離ですよ?
    どの棟も一長一短です。

  19. 761 匿名さん

    >745
    天井高も調べずに契約したの?

  20. 763 匿名さん

    >>759
    レスありがとうございます。
    D棟とE棟は南西向きではないですか?
    ガーデンズがあるのは共用廊下側なのであまり気にならないかなと思います。
    確かに機械式駐車場はうるさいかもしれないですね。
    船堀街道から一本中に入った静かな環境を売りにしてますが、静かな環境はABC棟の低層階だけですね。

  21. 764 匿名さん

    >>763
    正確には西南西ですけどね。
    静けさだけなら、D棟の低層ですかね。
    庭も見えますし。
    ただ、D棟奥の低層は春秋冬は日当たり最悪でしょうけど。

  22. 765 契約済みさん

    近隣に住んでいて,今回こちらに引っ越しますが、
    そこまで東西線、船堀街道の音は気になりません。
    個人の感覚と慣れの問題かもしれませんが。

    各棟一長一短ありますので、なかなか100点のマンションはないですよね。
    自分がどれだけ納得して購入できるかですもんね。
    今は入居を楽しみにしています、購入された際はどうぞよろしくお願い致します。

  23. 779 契約済みさん [男性 40代]

    掲示板管理者どの

    掲示板を見ている皆さんへ

    今回公共の掲示板にて衝動的な書き込みで大勢の方々に不快な思いをさせました事、

    心よりお詫び申し上げます。

    このマンションの平和の為にも購入者さん販売者さんへ

    影響を与えたこと反省し、今後掲示板に書き込むことは致しません。

    大勢の購入者のみなさまへ、レジデンスの関係者のみなさまへ、

    いま新たに心を落ち着け、深く反省します、

    掲示板は公共のものである事に気がつきました、

    私的に使ったことに対して心からの反省と謝罪を申し上げます、

    ご清栄をお祈りしております。

  24. 780 匿名

    謝るのであれば手付放棄して解約を望みます。
    何号室の方ですか?

  25. 781 契約済み

    >>779
    面白い方ですね。宜しくお願いします。

  26. 782 匿名さん

    庶民じゃ買えない値段だよ。マンションの値段があがってるからだけど船堀のプラウドより高いしわたしが案内されたお部屋はガーデンズより高かった。
    日当たりや騒音、参考になります。現地何度か見ましたが、D道路側は日当たり騒音はまぁまぁ問題無さそう。

  27. 783 入居予定さん

    今年から販売のD棟、E棟は相場の値上がりに便乗して?相応の値段を付けたみたいです。
    二年前に販売されたA棟B棟の低層階なんかは今考えるとお得感あったんじゃないでしょうか。

  28. 784 C棟契約者

    >>783
    D棟、E棟残り、具体的に価格はどれくらい上がってるんですか?何平米でいくらとかご存知ですか?

  29. 785 入居予定さん

    >>784
    すみません、具体的な資料はこの前捨ててしまったのでわかりません。
    担当の営業さんがそのように言っていました。営業トークかもしれませんが、マンションの相場が上がってるのは確かですし、坪単価上げてるみたいです。

  30. 786 匿名さん
  31. 787 匿名さん

    まだまだ土地の価格も上昇中なんですかねぇ。
    いったいどこまで上がるのでしょう。
    このまま高くなってしまうと、買えなくなってしまいそう。
    簡単に決められるようなお値段でもなさそうなものですが、
    投資目的ならどうなんだろうか。

  32. 788 匿名さん

    保育園は認可ですね。小規模園。11月オープンとのことで求人が始まっていました。ほっぺるランドという仮称みたいです。

  33. 789 周辺住民

    >>788
    営業経由の情報でしょうか?

    保育園については、まだ何の知らせもなかったのですが…

  34. 790 匿名さん

    すみません、営業経由ではありません。求職中のため、たまたま見つけました。

  35. 792 匿名

    4期2次までの先着順は21部屋→17部屋になったね。売れ行きのカウントは459戸のうち420戸が契約済で17戸が先着順で、完売まであと39戸だよ。

  36. 793 匿名さん

    >>792
    このペースでは入居前完売は不可能ですね。

  37. 794 匿名さん

    1月180→161(19戸)
    2月161→149(12戸)
    3月149→128(21戸)
    4月128→116(12戸)
    5月116→ 77 (39戸)
    6月 77→ 46 (31戸)
    7月 46→ 39 ( 7戸)

  38. 795 匿名さん

    >>794
    5月6月の駆け込み需要が凄いね。
    価格と条件のバランスがいい部屋はそこらでドーンと出たのかもね。
    残りで条件の良いのはE棟の高い部屋位ですかね。
    良いと言っても求めるものはそれぞれだとは思いますが。
    入居前完売は無理だろうけど、残りが20戸とか10戸とかなら上出来では?

  39. 796 匿名さん

    入居予定は10月となっておりますが、完売は難しいでしょうか。
    しかし今ひとつよく分かっていないんですが、
    入居前に完売してしまうのと若干数の空室がある状態とでは
    契約者さんにとってどこがどのようにどんな影響があるんですか?

  40. 797 契約済みさん

    >>796
    値引きされるかもしれないと言う精神的な面と、
    新規客の相手をするために不動産屋がエントランスにうろついている位でしょうか。

  41. 798 契約済みさん

    >>796
    797さんのご指摘に加えて、入居前に売れたかどうかはりセールの際の参考になりますね。
    いつ完売したかは、供給戸数に対して多くの人が指示したかどうかの指標になります。
    りセール時もお隣と競合するので、入居前に完売しないと不利になりますね。
    入居してからも棟内モデルルームで販売中という垂れ幕がかかったままなのもみっともないですし。
    営業さんに頑張ってほしいですね。

  42. 799 契約済みさん

    竣工時に完売してるかどうかは関係ないと思いますよ。
    現在販売中のマンションも青田売りもあれば竣工後から販売開始もあります。
    中古マンションを購入する人が新築時いつ完売したとか気にはしませんよ。
    15年後くらいに売るとしても、その時の西葛西の位置付けが23区でどのレベルにあるか、このマンションが西葛西の中でどの位置付けになるかで決まりますよ。

    ちなみに元々から完売計画は来年の3月って聞いてましたけど。だからかなり順調に売れてると思いますが。

  43. 800 契約済みさん

    >>799
    中古マンションを購入する人はいつ完売したかは気にしないですが、入居前に完売したかどうかという事実が、新築時のマンションの人気度を表してます。
    これは、西葛西のマーケットにおけるこのマンションに対する評価ですから、中古時にも影響がありますよ。

  44. 801 契約済みさん

    >>800
    ずっと西葛西で探していて今の動向もチェックしている人ならわかりますが、大抵が知らないですよ。
    これだけ大きなマンションでも今現在検討してない人は全く関心がありません。数年後検討し始めた人はまずはパンフレットを見ますし、そこに売れ行きは書いてません。

    ここは入居前に完売することは無いんですから(計画自体がそうです)自らのコメントでこのマンションは価値がないって言ってるようなもんですよ。

  45. 802 契約済みさん

    >>801
    きちんとコメントを理解してくださいね。
    入居前に完売するかどうかは、中古で購入する人は分かりません。分かるとしたら、ここの掲示板を見るぐらいだと思います。
    私が言ってるのは、入居前に完売しないという事実が、マンションの評価が相対的に低い(=価格と内容がミスマッチ)ということを表しているので、中古マーケットに投入された際に影響が出る。
    だから、営業さんに頑張ってもらいたいと言ってるんです。

  46. 803 契約済み

    >>802
    801さんではありませんが。

    入居前に完売出来ないと中古マーケットに影響してしまうのですか?
    それは、仲介などからの情報なのですか?
    そもそも販売計画が遅く設定しているので、入居前にというくくりがわかりません。
    当時の買付値は多少は影響はありますが、売却値は自身で決めるものですよ。

  47. 804 契約済みさん

    >>803
    あなたもきちんとコメントを理解してくださいね。
    中古の販売スピードは、新築時の販売スピードに比例する、と言い換えた方が分かりやすいですか?
    新築時の売れ行きがそれだけそのマンションの人気度を表しているということですよ。

  48. 805 契約済みさん

    まっ、普通に考えたら804さんの言うとおりですよね。
    とはいえ、竣工後だから見えることもありますよね。
    ガーデンズとともに江戸川区ブランドマンションとかになってくれると嬉しいのですが。

  49. 806 契約済み

    築浅で売却目的でしたら、804さんの仰るとおりですね。

    人気は後から付いてくるのもありますから、805さんの仰るとおり、ブランドとなり、また住民同士、住みよいマンションにしていきたいですね。

  50. 807 匿名

    4期2次までの先着順は17部屋→17部屋のままだね。売れ行きのカウントは459戸のうち420戸が契約済で17戸が先着順で、完売まであと39戸だよ。

  51. 808 匿名さん

    飛行経路の変更は、南風の時は今までの経路で、北風の時に荒川上空に変更になるみたいね。
    これは清新町西葛西船堀は年中煩くなるということか?

  52. 809 匿名さん

    >>804の方が正論ですね。
    新築でなかなか売れなかったマンションがその後中古ですぐに売れるということはまずない。
    その点、ガーデンズは新築時に早期完売している=中古市場でも人気が出る、となるでしょうね。
    見た目の高級感も全然違うし。
    やはりスーゼネ施工とハセコー施工だとこうも違うのか、というのが間近で見られて勉強になりました。

  53. 810 入居予定さん

    >>807
    あと1割近くもあるのか~。
    数年は好評分譲中!の垂れ幕が付いたマンションのままかな。

  54. 811 匿名さん

    三井・三菱・大成ならブランドマンションと言えるかもしれないが、大和・スターツ・サンケイ・長谷工で果たしてブランドマンションと言えるのか?!
    中途半端過ぎて私にはそうは思えない。
    ブランドって基本はネームバリューでしょ?

  55. 812 匿名さん

    昔は大規模マンションというだけで共用施設を売り物に売れ行き好調だったけど今はそれでは騙されないようですね〜

  56. 813 匿名さん

    >>812
    大規模は今は共用施設というより、管理費が低く押さえられるということで好まれるのでは。

    また、中古になると、実際の立地と中身を見てから比較して買えるので、青田買いのようなブランドはあまり関係ないかな。管理会社のレベルは同程度だし。中身が同程度だと判断されれば最後の決めてになるかもしれないけど、やっぱ実際のモノを隅々まで見てからだよ。

    見映えは好みかな。レジも思ったより落ち着いた色で悪くないと思う。ガーデンズも思ったよりダークな色だけど、重厚感があっていいんじゃない?

    築浅なら内装や設備はガーデンズが断トツだけど、古くなればリフォームするから差は縮まる。

    レジの二重床のメンテナンス性と天井の低さか、ガーデンズの直床と天井高の高さによる空間のゆとりかは好み。
    ただ、個人的には二重床でリフォームのメンテナンス性上がっても、ナロースパンで田の字ベースの部屋だとあまり水回りの配置を変えようがないので意味ないかもと思う。

    立地は船堀街道の騒音や眺望などかどうか。思ったより騒音が酷ければレジが有利かもね。あとはレジのBC棟の前のマンションの圧迫感が中から見てどれくらいか。

    エレベータはガーデンズが適正。レジは少なすぎだけど、そのお陰で利便性が低くなる変わりに管理費や修繕積み立て金は少なく済む。

    駐車場はガーデンズ平置きでレジは機械式。こちらは利便性、管理費や修繕積み立て金でもガーデンズの勝ち。

    庭はどちらにもあるけど、恐らくガーデンズのほうが立派でしょう。その分植栽費がかさみそうだけど。

    というふうに見ていくと、ガーデンズが優位な気がしなくもないが、船堀街道の騒音が以外と酷ければ同等かレジの優位もあり得ます。

    中古相場がどう形成されるか楽しみですね。

  57. 814 匿名さん

    >>813
    事故があっても一年前に完売。
    資材高騰の追い風があっても…
    結果出ている気がします。

  58. 815 匿名さん

    >>814
    いや、だから、住んでみてわかることもあるわけで、新築の売れ行きがそのまま反映されるわけではないよ。

    売り出しが少い間は、どっちもいい値段で直ぐ売れるとは思うけども、売り出しがダブついてきたらその限りではない。

  59. 816 匿名さん

    1月180→161(19戸)
    2月161→149(12戸)
    3月149→128(21戸)
    4月128→116(12戸)
    5月116→ 77 (39戸)
    6月 77→ 46 (31戸)
    7月 46→ 39 ( 7戸)

    数も少なくなってきたし、ペース上がってたからちょっと一服ってかんじかな。目先に一喜一憂せずまたお盆あけにでもペースあがるといいね。

  60. 817 匿名さん

    >>815
    レジ板なので擁護する気持ちは理解します。

  61. 818 周辺住民

    現状の傾向から…

    値引き広告が楽しみですw

  62. 819 匿名さん

    >>817
    レジ板だからというより、唯一の明らかに勝っていそうな部分、つまり騒音がどの程度差があるかというのが気になるのよ。
    カタログスペックとモデルルームでの比較なら、客観的にみてガーデンズ優位だとは思うよ。
    でも、レジも平均以上とは思うので、中古でそこまで差が付くかなあとも思うけども。

  63. 820 匿名さん

    素人目ですが……
    どっちも似たような巨大マンション
    中古で買うならエントランスの出来と住民の雰囲気が気になります

    後は駅や学校への道のり

    とにかく、どっちもどっち

  64. 821 匿名さん

    >>820
    それは重要だね。
    エントランスが立派でも、子供がラウンジにたまってゲームしてたりたり、キックボードではしりまわってたりしたらきょうざめ。

    布団干しとか廊下に荷物や自転車放置とかも同様。
    自転車の放置は結構あるとおもうんだよねー。
    ファミリーには駐輪場の数が足りないし、二段ラックだと停めれない電動自転車や子育て自転車があるから。
    みんなでやれば恥ずかしくないってね。

    管理会社は注意喚起だけで取り締まりはしなあから、管理組合がしっかりするしかないよ。

  65. 822 匿名さん

    >>816
    駐車場の抽選も終わりこれから買う人は駐車場は使えないので、ちょっとマイナスかな。
    近くに借りてるなら妥協するかもだけど。

  66. 823 契約済みさん

    残念ながら、二重床の方が遮音性では劣っているらしいです。
    スラブ厚も薄いですし。
    私も二重床の方が遮音性は高いと思っていたのですが。
    ただ、出来上がってのマンションの見た目には満足してます!

  67. 824 匿名さん

    >>813
    騒音については、自動車の環境性能が劇的に改善しているところです。
    近い将来、大通り沿いの方が開けてるので、日当たりや眺望の面から、資産価値が上がるようですよ。

  68. 825 契約済みさん

    一応写真載せます!

    1. 一応写真載せます!
  69. 826 匿名さん

    >>824
    現在走っている車は実際、騒音をだしているわけで、近い将来と言っても、環境に良い車が多く出回るのは、早くて20年30年後くらいですかね。



  70. 827 契約済みさん

    マンションの見た目に満足してる人多いけどホント?
    なんかすごく安っぽくてガッカリしない?
    エントランスといい全体的に安っぽい感じは否定出来ないけどな。
    なんでだろ?パンフレットではそんなこと無かったのになー。

  71. 828 契約済みさん

    >>827
    貴方はここの契約者ではないですよね?たぶん。
    人によって所感が違いますが、私は外観は非常に満足してます。
    来週の内覧会楽しみです。

  72. 829 契約済みさん

    契約者ですよ。
    契約者ですけど、自分が感じたことを正直に言ったまでです。
    感想は個人によって違うので、別に良いじゃないですか。

  73. 830 匿名さん

    >>826
    ハイブリッドはこの10年で相当普及しましたよ。
    騒音も10年前より軽減されてます。
    20~30年もかかるわけがない。

  74. 831 匿名さん

    >>830
    以前よりレジ付近に住んでいますが、ハイブリットが普及しているという前提でも、この騒音、排ガスですものね。やはりまだまだ先の話かな?という印象ですが。
    でも、良くなるのなら楽しみです。

  75. 832 契約済み

    >>822
    まだ販売していない部屋用に、その分の比率分の駐車場を抽選対象から外していると聞いています。もし、既に契約済みでこれから車を買う方、という意味でしたら失礼しました。

  76. 833 買い換え検討中 [男性 50代]

    レジデントを検討しています、

    一番気になるのが階高と上下の遮音性です、

    人によるとスラブ厚の直床のほうが遮音性が高いといい、
    人によると工法さえしっかりしていれば二重床のほうが遮音性が高いと
    言います。

    どなたか、詳しい方、レジデントの遮音性について教えてください、
    長谷工は二重床の遮音性で何か特許を持っているとも聞きましたが。

  77. 834 匿名さん

    >>833
    スラブ厚200mmなので、遮音性は期待できないです。
    階高は3m未満で通常のマンションより低いです。

  78. 835 匿名さん

    >>833
    ザックリいうと、床のスラブ厚が同じで一般的な直床と二重床なら、直床のほうが遮音性が高いと思います。

    直床はクッション性の高いフローリング材を用いるので、その分遮音性がたかいようです。その代わり、フワフワの床になるためそれを嫌う人もいます。最近では高価な床材なら改善されてるみたいですが。

    二重床は、一般的に太鼓床現象が起こると言われています。また、遮音性が低いフローリング材が用いられるのが一般的なので、恐らくですがその分直床よりも遮音性が低くなると思います。販売パンフレットに載ってる遮音性の数値もそうとう低いですよ。

    ただ、その差はそこまで大きくはないきがします。
    どちらにしても、上で跳び跳ねたり踵を落としてドシドシ歩けば音はしますよ。最近では遮音性についてはデベも上の住人のモラル次第と逃げることが多いです。事実ではありますが、もっと良い床材使ってもいいんじゃないかとは思います。

    もし、二重床で遮音性が高いフローリング材を用いて、かつフローリングとスラブの間にグラスウールなどの遮音材をくまなく敷き詰めれば、工法としてはそれが一番遮音性が高いでしょう。かつ、床スラブがボイドスラブでなく普通のスラブで30cmとか40cmとかなら、音は殆どしない可能性はあります。でも、今どきそこまでコストをかけるマンションはまずないですよ。

  79. 836 買い換え検討中 [男性 50代]

    834 835 さん

    コメントありがとう御座いました。

    レジデントに限って言えば遮音性はどのレベルなんでしょうか、
    営業に聞いてもはっきりした答えが無いのですが。

    また長谷工の二重床の特許とは遮音性と何か関係があるのでしょうか、

    いまのマンションで階上の子供の走り回る音に悩まされていますので、
    音は特に気になるところです。

  80. 837 匿名さん

    >>836
    それは遮音性が低いからだと思いますよ。
    長谷工の特許では床板とバーティクルボードの間に制震材を入れたり、間仕切り壁の真下の床を支える脚をなくしたりすることで、通常の二重床よりワンランク上の遮音性があるようです。
    ただ、その技術を使っていればアピールすると思うので、恐らくコストカットのため普通の二重床なのではないかと思います。
    営業にしつこく聞けば教えてくれるかと。

    子供が走り回らないよう上の方が気をつかってくれるなら良いですが、それは運です。一番の対策は高くても最上階を買うこと、その次は上の階の家族構成を教えてもらい、小さなお子さんがいない部屋を選ぶこと位でしょうか。後者なら上の方が引っ越すまでは安心です。

  81. 838 匿名さん

    こういう匿名掲示板でわざわざ悪口書く人は競合してる物件の関係者とか物件が売れると都合の悪い人でしょ。注目度の高い大きいマンションはだいたい荒れてる。

    飛行機問題ですが、どのぐらい気になりますか?窓を閉めてテレビつけてたりしたら気にならない程度ですか
    西葛西からの電車は何時から何時ぐらいまでが混んでますか?
    近隣の方いらっしゃったら教えて下さい。

  82. 839 匿名さん

    838です。少し前のページを見て投稿してしまいまして、二重床の話題に対しての批判ではないです。蒸し返してしまって申し訳ないです。

  83. 840 契約済みさん

    837さん
    近隣に住んでいますが、飛行機の音を窓を閉めた建物の中で気になったことはないです。
    ただし、天候の悪い日は、若干うるさくなることもあります。(それでも個人的には不快というレベルではありません)

    東西線は朝はとても混雑しています。満員電車は朝相当早いか9時過ぎなど遅くない限り、避けられないのではないでしょうか。しかし、朝は電車の本数が多いので乗れないということはないと思います。

    マンションの外観は個人的には気に入ってます。主観ですが、青空の日に見るととても見栄えが良いです。大きな建物という圧迫感がないのも好印象です。

    これまで様々なところで暮らしましたが、西葛西は住みやすい良い街でした。
    こうした環境が今後も続いて欲しいと思います。

  84. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
ルフォン上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

6098万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸