東京23区の新築分譲マンション掲示板「レジデントプレイス西葛西ってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 西葛西
  7. 西葛西駅
  8. レジデントプレイス西葛西ってどうですか?その2
匿名さん [更新日時] 2015-10-27 19:05:01

レジデントプレイス西葛西 その2です。
引き続き情報交換していきましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/328508/

所在地:東京都江戸川区西葛西二丁目22-1(地番)
交通:東京メトロ東西線 「西葛西」駅 徒歩7分
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:60.03平米~85.07平米
売主:大和ハウス工業
売主:スターツデベロップメント
売主:サンケイビル
売主:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社



こちらは過去スレです。
レジデントプレイス西葛西の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-11-07 23:23:05

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レジデントプレイス西葛西口コミ掲示板・評判

  1. 641 匿名さん

    私も船堀街道近くと環七沿近くに住んでましたが、明らかに船堀街道のほうがトラック少ないですよ。 

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  2. 642 匿名さん

    隣とあわせてこれだけ世帯数増えると、自転車の往来も増えるんでしょうね。自転車があればけっこう日常の用事は住んでしまうだろうし。
    隣とあわせて一世帯二台だと1600台?子供自転車も増えるだろうし、みなさん安全にのりましょうね。

  3. 647 匿名さん

    規模の大きなマンションだからかもしれないですが、
    4期1次になっても25戸の物件が売りに出るのですね。
    最後の方は本当にちょっとずつになってくるのかな?と思ったんですが。
    プラス、その前の分の先着順が10戸程度あるということで。

    もう少しランドプランにゆとりがあれば良かったのかなぁと思いました。
    そうすると戸数が減っちゃうから、管理費上がっちゃうか。

  4. 648 匿名さん

    >>647
    詰め込みランドプランは、管理費を下げるためではないですよ。
    長谷工が相場を遥かに越える額で土地を落札したので、戸数を最大限に増やして住戸を詰め込まないと採算が取れないというだけです。
    戸数が多ければ土地代を案分できますから。

    もちろん、ゆとりあるランドプランにして、その分価格に上乗せする案もあるけど、例えば戸数を2/3に削減して今の5割増しの価格で売り出したら買う人がどれだけいるのって話ですね。

    ゆとりあるほうがいいのは確かですけどね。
    管理費もある程度の規模以上はたいして変わらないから。
    また詰め込んだ分駐車場の敷地を確保できなくてメンテ、入れ替え費用のかかくる機械式になってるし。

    立地はいいから、その他は目をつむるしかないですね。

  5. 649 契約済みさん

    いつもは現地近くを車で通るのみでしたが、今回始めて歩いてみました。
    小学校は、清新一小より西葛西小のほうが近いんですね。
    清新町の交差点、高架下あたりの横断歩道が少し見通し悪そうで心配です。朝夕の交通量は多いのでしょうか?PTAの立ち番があると安心ですが、そのあたりご存知の方いらつましゃいますか?今は自宅から直線200メートルの場所に学校があるので、通学は自宅から見えました。なので、これから少し心配……でもすぐに慣れるんでしょうね!

  6. 650 匿名さん

    E棟は今日が抽選日ですね。

    また下記のお詫びがいつの間にかのってました。
    予想より在庫が捌けるペースが早く、内覧会が間に合わないんでしょうか。

    【お詫びと訂正】
    当物件はこれまで、入居予定年月を平成27年9月下旬予定と 表示しておりましたが、 平成27年6月1日以降のご契約者様より 「平成27年10月予定」に変更させていただきます。 お詫びと共に訂正させていただきます。

  7. 651 匿名さん

    >>650
    全体として、販売ペースが遅いので、それはないです。
    考えられるとしたら、内装関係の発注ミスだと思います。

  8. 652 契約済みさん

    引越希望日のアンケートきてるから、思いのほか9月入居集中して引越業者の手配とかの問題じゃない?

  9. 653 匿名さん

    >>652
    もともと9月入居予定で9月に集中するのは当たり前の話なんだからそれはない。
    仮に現時点で459戸完売してたとして、9月に入居が集中するので後半契約した人だけ遡って10月入居ですって言われたらクレームになるでしょ。

  10. 654 契約済み

    オプションの工事が間に合わないのかもしれないですね
    内覧日は決定してますし

  11. 655 契約済みさん

    今後契約する方々は内覧も遅れるのですかね?
    内覧はオプションとかない状態で見るものですか?

  12. 656 匿名さん

    >>655
    内覧は竣工後なので、オプションは付いた状態ですよ。

  13. 657 契約済み

    内覧の時、建築オプションは完了しているけれどインテリアオプションは未だだと思います
    間違っていたらいけないので担当さんに確認してくださいね

  14. 658 契約済みさん

    656.657さん

    有難うございました!

  15. 659 契約済み

    649さん、清新一小は集団登校はありませんが、朝は保護者が交替制で途中の交差点に立つことになっていて(2-3か月に1回の頻度)、清砂橋交差点は4名で立つことになっています(いつも4名いるわけではありませんが)。今はかなり歩行者と車を別々の動きにした信号設定になっているので、それほど心配されることはないと思いますよ。清新一小は西葛西二丁目から通学する生徒が過半数で朝はかなりの数の子どもたちが学校へ向かいますので、自然と運転者も注意することになります。

  16. 660 契約済みさん

    >>659

    649です。

    そうですか。
    地元の方のお話をお伺い出来て安心しました!

    先日通った時は夕方で、通行人はなく、車だけがかなりのスピードで交差点を曲がっていきました。

    高架やカーブで見通しが悪く、人気がないので心配だなと思っていると道路脇に「交通事故発生現場」の立看板。更に不安になっていました。

    立ち番が多めにいらっしゃることと、西葛西2丁目方面からの登校児童が多いということで、かなり不安は減りました。 ありがとうございました!

  17. 661 匿名

    4期1次の売り出しが先着順でまとめられて35部屋になったね。先週末が抽選で契約中だね。先週と総数は変わらずで4期1次より前の先着順は売れなかったようだね。売れ行きのカウントは先週と変わらず459戸のうち392戸が契約済で35戸が先着順で、完売まであと67戸だよ。

  18. 662 匿名さん

    >>661
    E棟は十数件の花がついていたのですが、それは未だ反映されてないのですかね??

  19. 663 匿名さん

    「物件概要」更新されていたね。
    いつものお願いします。

  20. 664 匿名

    ではリクエストにお答えして、
    4期1次の先着順が35部屋→16部屋になったね。売れ行きのカウントは459戸のうち411戸が契約済で16戸が先着順で、完売まであと48戸だよ。

  21. 665 匿名さん

    >>664
    いよいよ50戸を切ったね。
    5月、6月は販売伸ばしてきたから、この調子でいきましょう!

  22. 666 匿名さん

    1月180→161(19戸)
    2月161→149(12戸)
    3月149→128(21戸)
    4月128→116(12戸)
    5月116→ 77(39戸)
    6月 77→ 48(29戸)

  23. 667 匿名さん

    >>666
    一年前の惨状を考えると、奇跡の復活ですね。
    担当者もホッと一息でしょう。

  24. 668 匿名さん

    >>667
    船堀組が、かなり流れてきたとみた。

  25. 669 匿名さん

    もともとの戸数も多いから、ここまで売れれば頑張った!ってかんじですよね。船堀も高い、東陽町の大規模や木場のタワーもかなり高いので、価格高騰の影響を今ほどは受けてなかったここの物件に流れてきてるんでしょうか。

  26. 670 契約済みさん [男性 40代]

    もう契約を済ませてしまったので、なんともならないけど、

    詳しい人にお聞きします、

    A,B,C,D,棟のうちもし高層階に限ればどの棟が一番いいと思われますか?

    それと部屋の広さなんですけど、80m2、90m2が手に入らなかったので75m2を契約しましたが、

    思ったほど部屋が広く無いと感じましたが、皆さんはどう思われますか?

    この地域に詳しくないので、住み心地に重点を置けばA,B,C,D,のどこでしょうか、

    それと10階上と、8階より下だと何が違いますか?

    現場も見ていないので詳しい人お考えを聞かせて下さい。

  27. 671 契約済みさん

    契約にあたっては現地を見ずに決めたのでしょうか、、、

    >A,B,C,D,棟のうちもし高層階に限ればどの棟が一番いいと思われますか?

    B棟のC棟に近いあたりが個人的には良いかと思いました。
    高層階でしたらどの階も眺望は目の前は抜けてくると思うので、
    眺望は個人的な好みです。
    ただ、B棟のA棟よりになると目の前の建物が気になってくるので、C棟よりと回答しました。
    あとはエレベーターの配置的に目の前では嫌ですが割と近い方が便利かなと思いまして。


    >それと部屋の広さなんですけど、80m2、90m2が手に入らなかったので75m2を契約しましたが、 思ったほど部屋が広く無いと感じましたが、皆さんはどう思われますか?

    その方の家族構成やライフスタイルによると思いますので何とも言えないと思います。


    >それと10階上と、8階より下だと何が違いますか?
    なぜ10階、8階でわけたかはわかりませんが、基本的には目の前に建物がくることが多くはなるとは思います。
    (もちろんこない部屋もあります)
    あとは部屋の天井高が変わってきます。
    10階、8階での分け方ではありませんが、バルコニーの手すり周り?の色合いが変わってきます。下層階が水色、高層階が白色であるケースが多いです。


    参考にならないかもしれませんが以上です。

  28. 672 契約済みさん [男性 40代]

    671さん>

    ありがとう御座いました、大いに参考になりました。

    B棟のC棟よりが個人的にはいいと思いました>
    なるほど、そうですか。

    私はA棟の11階を契約しましたが、B棟の方がいいのですね。

    実は忙しくてモデルルーム(これは部屋のつくりが各々違いますのであまり参考ににはなりませんでしたが)
    だけを見てなるべく高いところと思って決めましたが、実は大きな部屋は下の階にもあったのですね、
    後で気がつきました。

    なお家族構成は2名ですが、80m2を狙うと下の階しか空きがなかったので、それなら上のほうへと
    単純思考で決めてしまいました。

    リビングが横型だったのも後で気がつきました、縦型がいいですね、
    入居後一部屋リビングよりの小さな部屋を取っ払ってリビングスペースを広く使いたいと思っていますが、

    日当たりとか眺望などはまるで見当がつきません、現場には行っていませんので。

    部屋の天井高は重要な要素だと思いますが、上になると天井が低くなっていますね、これも後から気がついた
    事ですので、

    10階以上と8階以下と分けましたのは、天井高のことを気にしたので、眺望よりも天井が10cm高いと
    断然部屋の開放感が違うと人に聞きました、

    内覧会も仕事で見に行くことができませんので、詳しい方にお聞きしようと思いました、

    大変ご面倒をおかけしました、助かりました、

    内装はフルで事前に専門家とモデルルームの壁、鏡、置き家具などを参考にこれも人任せです、

    狭いながらも楽しい我が家になるように願っています、

    都心の高級マンションはとても買えませんので、私の背丈に合わせたファミリーを探してこのマンションに
    辿りつきました。

    お眼にかかる事があれば、今度よろしくお願いします、
    ありがとう御座いました、

  29. 673 契約済みさん [男性 40代]

    エレベーターですが、
    どの位置に突いているのでしょうか?

    エレベーターに近い部屋の人はエレベーターの音が聞こえるでしょうか、

    また東西線の電車の音ですが、あの辺の場所でもかなりうるさく聞こえるものでしょうか、

    私は西葛西の住人では無いので、またマンション生活は初めてなので良くわかりませんが

    かなり電車の走行音は免れないものでしょうね。

  30. 674 契約済みさん [男性 40代]

    失礼しました、間違っていました、

    いま契約書を見ましたら、A棟ではなくてA棟に近いC棟の11階でした。

    担当者に聞いたわけではありませんので、リビングが横型と申しましたのはいただいた

    部屋の平面図のタイプを見て横型なのだと思いました。

    ただ、私の契約した部屋そのものの見取り図ではないので実際には9月に鍵をいただくまでは

    内部のデザインは全く解りません。

    内覧会にいけないのが残念ですが、満足するように自己暗示をかけることに致します、

    671さん、余計な事を沢山お尋ねして大変申し訳ありませんでした、

    そそっかしいところがありますので、お許しください、

  31. 675 匿名さん

    完売までもうすぐということは、それだけ物件が評価されているということですね。
    先行して売れる物件は自分の欲しい物件の位置があるか、本当にタイミングだと感じます。
    もう、残りも少なくなっているため、決めるには早めにしないといけない時期になってきていると思います。

  32. 676 周辺住民

    >>675
    去年は割高物件だから大量に売れ残り、値引きせざるを得ないだろうという意見か大半だったので、プレミアム部屋の値引きを期待していたのですが…

    個人的は残業な結果になりそうです…

  33. 677 匿名さん

    >>676
    まさか相場がここまで上がるとはってかんじだからね。
    オリンピックがなければまた違ったかもしれないけど。
    よっぽど条件悪い部屋でなければ、竣工後も当面は値下げしない可能性もあるしね。

  34. 678 検討

    ここは橋を渡る時の電車の音がどの位聞こえるのでしょうか?周りのマンションの方、様子をお知らせ下さい。

  35. 679 匿名

    ここら辺は窓を閉めていれば相当静かですよ!窓を開けていても神経質な方でなければ問題なく眠れると思います。
    ちなみに私の購入理由は騒音も含めた環境の良さです。

  36. 680 ご近所さん

    ここら辺は、この時期になると暴走族がブンブンうるさくないですか?
    (書き込みしている まさに今、ブンブンいってます・・・)
    虫ケラどもはどこから発生しているのでしょうか?葛西?西葛西?千葉?
    警察は何をしているのでしょう。役に立たないですね。

  37. 681 契約済みさん [男性 40代]

    外からの騒音は仕方無いでしょう、都会に住むのですから、

    問題は中からの騒音です、上の階を子供が走り回ったり、
    来客時の大声の話し声などどの程度真下と真横に響くかこれが問題です、

    東西線の音は確実に聞こえるでしょうが、時間はせいぜい2-3分です、

    船堀通りの騒音は5階から下はもろに聞こえるはずです、

    後は慣れでしょうね、

    ファミリーマンションで騒音を問題にしていたら何も出来ません

    私が気にしているのはエレベーターの昇降音がどの部屋に一番聞こえるのかです、
    これは外の音よりも腹に響く音だと友人に聞きました、

    まだ入居していないし、何もわからない状態です、

  38. 682 匿名

    >>680
    船堀住みですがこちらも暴走族は走っててうるさいです。千葉方面からやってきて新大橋沿いを走ってるんだと思います。仕方の無いことですが、こちらは更に消防車や救急車などのサイレンも賑やかですよ。

  39. 683 契約済み

    >>678
    レジデントプレイスよりも東西線寄りに住んでいますが、窓を開けていると結構うるさいですね。でもレジデントプレイスの距離なら気にならないのではという気がします。むしろ船堀街道の音がどんな感じかですね。それと、天候によってこの辺りは飛行機が上空を飛ぶので、少し気になることもあるとは思いますが、総合的に考えて私は購入しました。

  40. 684 ご近所さん

    地方から越して来ましたが、東京に暴走族がいるのは衝撃でした。
    田舎だけの虫けらかと思っていました。
    警察は抜本的な対策をしてほしいものです。

  41. 685 ご近所さん

    昔は毎日葛西橋通りは暴走族でうるさかったのですが、最近は時々聞こえる程度に、良くなったと思います。文京区でも夜は暴走族の音が聞こえるので、今はどこでも時々は耳にするのだと思ってました。気になるのは、やはり風に乗ってどの程度電車の音が流れてくるか?ですが、間に建物があるだけで随分緩衝されるだろうし、入って見ないとわからないかもlしれないですね。

  42. 686 匿名

    4期1次までの先着順が16部屋→14部屋になったね。売れ行きのカウントは459戸のうち413戸が契約済で14戸が先着順で、完売まであと46戸だよ。

  43. 687 匿名さん

    1月180→161(19戸)
    2月161→149(12戸)
    3月149→128(21戸)
    4月128→116(12戸)
    5月116→ 77 (39戸)
    6月 77→ 46 (31戸)

  44. 688 匿名さん

    E棟の広告住戸
    部屋番号と間取、価格があるので、中古でこの部屋売り出されたら参考になりますよ。

    1. E棟の広告住戸部屋番号と間取、価格がある...
  45. 689 匿名さん

    その2

    1. その2
  46. 690 匿名さん

    その3

    1. その3
  47. by 管理担当

スポンサードリンク

カーサソサエティ本駒込
ルフォン上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7148万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億1900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~71.88平米

総戸数 280戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台(予定)

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5498万円~7598万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

6,980万円~1億3,790万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸