住宅コロセウム「埋立地は早く脱出すべきか Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 埋立地は早く脱出すべきか Part3

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-05-17 19:13:48

液状化被害からいまだに回復してない場所も多い埋立地。
こんな埋立地に建つ物件を一生に一度かもしれない買い物で買っていいのか、議論は続けるべきだと思います。

前スレ:Part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/194664

[スレ作成日時]2014-11-02 21:31:55

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

埋立地は早く脱出すべきか Part3

  1. 621 匿名さん

    >長岡市、古くは新潟地震で噴砂・不同沈下しいた地域に住んでいるのもアホと言っているのと同じ。
    >地盤改良未対策の誘導路が沈下した仙台空港を利用したのもアホと言っているのと同じ。

    そういう汚いことばは止した方がいいですよ。
    天に向かってつばをはく。
    良い人生をおくれませんよ。
    いつか家の周りが液状化するなどの天の報いを受けることにもなりかねません。
    ところで長岡やら仙台空港やらがどうあれ、液状化により浦安のような悲惨な状況に陥った場所はないのではないでしょうか。

  2. 622 匿名さん

    環太平洋火山帯は地震が多いマイナス面を持っている。
    それを隠しているのか?
    気象庁よりUSGSの方が知っているのにそれを隠していた? アホ!

    >>それは、それは、とっーても恥ずかしいことなんだよ。

    >こうした災害列島に住んでいることが恥ずかしい?

    誰もそんなことは言ってません。

    >未来の被害って何だ?

    例えばですが、先の大地震で液状化した場所で、将来、同じような規模の地震が起きた時にまた液状化することです。

    >お前は、JAMTECのちきゅうが発見したことはなんだよ?

    文の組み立てがおかしいですなぁ。
    意味がわかりませんよ。

    >南海トラフ地震に関係して海底地震計を設置している。
    >これは、海水の圧力変化による津波の予測にも役立てようとしていること。

    それはいいことです。
    しかしここでは何の関係もありませんな。

    >カネの事ばかり捉えらて、それ以外の詳細な事が語れない。
    >その方がダメ人間だろ。

    お金のことを考えることも大切なことです。
    それをできないのがダメ人間とやらなのかもしれません。
    液状化により資産が暴落したために自暴自棄になってお金の価値にあえて背を向ける人もいると聞きますし。

  3. 623 匿名さん

    まあ六本木が高台で住むには最高ですね。六本木ヒルズのレジデンス等の賃貸なら間違いないでしょう。家賃は会社が払えば良いからね。

  4. 624 匿名さん

    高洲4丁目のキノコマンホールを震災遺構にしようとしたら、住民が大反対したよな。
    マイナスは隠しちゃだめだぞ。

  5. 625 匿名さん

    >>eマンションで、妄想統合失調症不動産営業が営業活動をするな!

    暴言galさん

    以前から俺のことを不動産屋と決めつけているるようだが、こちとら全然違う業界ですが。

    それと、過去50resさかのぼっても、俺が書いたのは、5回程度。
    誰も彼も不動産営業呼ばわりして、本当に見抜く力がないですね。

    下手な鉄砲数うち当たるとは言え、当たらない割合が圧倒的なgalさんの低能さは、
    駄目な土地を選んでしまったことに全て結果として出ているじゃないですか。

    今週は忙しいから、あまり書かないと思う。
    それでも不動産営業と連呼するのでしょうね。

    では

  6. 626 匿名さん

    あれは悲惨ですな。
    すべての埋立地に対する警鐘、モニュメント、そういったところですな。

  7. 627 匿名さん

    >>622

    全て本質を無視した受け答え。

  8. 628 匿名さん

    >>625


    暴言加速度って何ですか?

    めちゃくちゃの言葉ですね。

  9. 629 匿名さん

    >>621

    全く根拠として反論なし。
    言葉だけ。

  10. 630 匿名さん

    >全く根拠として反論なし。

    これも文としておかしいですね。
    まあ何となく気持ちは伝わるけど。

  11. 631 匿名さん

    「ことの始まりは、広報うらやす2012年9月15日号に掲載された「震災の教訓を後世に伝え、残すために~震災モニュメントの整備」なる防災課が掲載した案内でした。その後、建設に反対する人々が反対署名を集め市議会に請願したが、10月1日に、平成24年浦安市議会第3回定例会において、請願第2号「高洲中央公園の災害モニュメント建設中止を求める請願」は不採択となりました。近隣の住民の中には、事前に何の説明も無く突然広報誌で内容を知りびっくりしたと言っている方もいました。10月下旬には、反対する方々が駅前などで、署名活動を行っていました。そんな、反対運動が繰り広げられている中、10月29日に工事が始まりました。」だそうです。

    http://www.shinurayasu-navi.com/topics/2012/monument.html

  12. 632 匿名さん

    よくわからんが、galがここでの反論を「内陸部 vs 湾岸部」というスレでやっている。
    間違えているのかひきこもっているのか。

  13. 633 匿名さん

    >>632

    加速度って人間なのか? アホか?

    そもそもgalなんて連呼しているのは、豊洲スレで震度5で
    液状化と例の画像を何回も何回も貼り付けていた内陸部不動産業者の妄想によるもの。

    変な言葉を良くくっつけるし。

    いかなることがあっても加速度の事を人間だと書いているやつは、妄想経済脳不動産業者とそれにたわむれる液状化ネガと判断する。

  14. 634 匿名さん

    豊洲スレがまた伸びているな。

    それは、お前ら液状化宣伝マンの介入だろう。

  15. 635 匿名さん

    六本木は高台で地震の危険も少なく最高の住環境最高です。

  16. 636 匿名さん

    >>635

    スレタイトルと関係あるのか?
    何回も何回も六本木スレを貼り付けているのは豊洲スレとリンクしており。妄想不動産営業なんだろ。

  17. 637 匿名さん

    gal、gal、ガル、ガルと何度も言って覚えられない低脳。

    以下をクリックしてお勉強しなさい。

    http://www.mhlw.go.jp/topics/bukyoku/kenkou/suido/houkoku/suidou/dl/12...

  18. 638 匿名さん

    浦安のマンホール問題は根が深そうですね。

    「液状化に見舞われた住民たちは水道やガスなどのライフラインを寸断され、不安な生活を強いられた。世界的にも例のない都市災害で街並みは傷つき、イメージ低下で地価も下がった。」

    その記憶を後世に残すため、飛び出したマンホールをモニュメントとして残すということらしいのですが。

    http://www.asahi.com/special/news/articles/TKY201305170064.html

  19. 639 匿名さん

    グラフを読むことが苦手な低脳が居るのか?

    特に言葉ばっか返してくる奴。
    兵庫県南部地震より十勝沖地震の方が加速度が大きく継続時間が長かったことがわかる。
    この事は石油備蓄基地のタンクが何故損傷したのか理屈がわかるはず。
    さらに中越地震時、継続時間こそ兵庫県南部地震とほぼ同じだが、1500galを超えている。
    如何にも重い200系であっても脱線・軌道離脱したのかわかるはず。
    東北地方太平洋沖地震では、継続時間があまりにも長い。
    だから、観測史上最大の連動型超巨大地震であり、液状化するのも無理がない。
    それすら読み取れない?

    それを豊洲の液状化アホネガは、直下型地震か海溝型超巨大地震かも考えず、震度5だの震度6だの言ってる。

    まことに下らねぇ。

  20. 640 匿名さん

    >>638


    それしか解釈できないピンポイント液状化アホ。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸