住宅コロセウム「埋立地は早く脱出すべきか Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 埋立地は早く脱出すべきか Part3

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-05-17 19:13:48

液状化被害からいまだに回復してない場所も多い埋立地。
こんな埋立地に建つ物件を一生に一度かもしれない買い物で買っていいのか、議論は続けるべきだと思います。

前スレ:Part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/194664

[スレ作成日時]2014-11-02 21:31:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

埋立地は早く脱出すべきか Part3

  1. 201 匿名さん

    火事になりそうな場所を探してきてそこよりはマシですよ、というしかないわけですね、埋立地は。
    しかしあの震災の折には火災は起きなくて液状化は悲惨なほどに発生したわけだ。
    浦安なんかは市の86%でしたっけ?違ってたら訂正お願いしますね、ともかくそのくらい広い範囲で液状化したんですよね。
    火事なら火災保険とかあるけど、液状化って保険あるんでしたっけ?
    家は傾くは資産価値は暴落するは、ローン返せなくなってなくなく二束三文で家を売り払って浦安を出て行った人が大勢いるんですよね。
    埋立地なんかを買った自己責任だという人もいるけど、明日は我が身、本当にお気の毒に思います。
    去るも地獄、進むも地獄、厳しい現実ですね。

  2. 202 六本木も高台

    ホントにそうですよね。

    震災前に埋め立て地を買ってしまったのは、ある程度不可抗力でババを引いたのだとしても、
    そのあと、遥か彼方の東北震源の地震で、あれだけの大規模な液状化をしてしまった場所に、
    ババを引かせようと安全であるよう主張(低地へ脱出??)するスレを作るとは。

    埋立民「俺がババを引いたから、お前も引けよ」

    ・・・悪魔の所業です。

    高台移転を自治体で進めているこのご時世に。

  3. 203 匿名さん

    例えば家を買って5000万円のローンを組んだのに、液状化のために資産価値が2500万円になってしまったら、一生かかってせっせと5000万円+利子を払って手元に残るのは2500万円が経年劣化した家だけということになってしまう。これは悲惨だ。浦安にはそういうケースがゴロゴロしていると聞いたことがある。

  4. 204 匿名さん

    大規模火災でも同じでしょう。

    液状化で高層マンションが座屈するならば、都内全域大規模火災ですよ。

    湾岸だけが生き残りそうですね。

  5. 205 匿名さん

    しかし実際には3.11の時は首都圏の中で湾岸の埋立地だけが惨状を呈したのでしたね。
    まさに真逆でしたね。
    特にあのヘドロが噴出した浦安の悲惨な映像はもって他山の石とすべきものでしょう。

  6. 206 匿名さん

    千葉方面だけでしょう。

    あとは、歩道がこわれたとかと、公園とか築地の移転予定地の未対策地に液状化が出たくらいでしょう。

    東京湾岸の緊急輸送路でマンホールが浮き出たような場所はありましたか?

  7. 207 匿名さん

    また、わすれてる。

    カネと言う魔力に洗脳された不動産営業の特徴。

    eマンションで営業活動をするな!

  8. 208 匿名さん

    東北で起きた地震だから、千葉に被害が大きいのは当然。

    液状化は、埼玉でも、横浜でも起こりました。でも、死者はいなかったでしょう。

    首都直下で一番心配されているのは火災ですから、それを心配するのが合理的です。、

    想定外を心配するなら、火災旋風ですね。関東大震災では発生したものの、首都直下等の想定には入れてないでしょう?

  9. 209 匿名さん

    火災ネタ、くどいよ 苦笑

    ・神戸の震災のあとにできたマンション
    ・スプリンクラーが付いているマンション
    ・再開発指定地区のタワーマンション

    最強だね。

    埋立エリアで、311の日に千葉でコンビナート爆発してたような気がするんだが。
    台場でも煙まみれだったような気がするんだが。
    火災にも弱いって、ザ・最悪 埋立地

  10. 210 匿名さん

    いちばん買ってはいけないマンション
    「郊外に立地する駅から遠い新築の大規模マンション」
    理由は資産性が薄く、廃虚リスクが高いからだ。
    http://www.iza.ne.jp/kiji/economy/news/140117/ecn14011708000001-n1.htm...

    新浦安駅までバスで通う大規模マンションなんて、ありえないわけで。

  11. 211 匿名さん

    実際には3.11の時は首都圏の中で湾岸の埋立地だけが惨状を呈したのでしたね。
    仮定よりも実際に起きた被害を先に心配しないといけませんよ。
    特にあのヘドロが噴出した浦安の悲惨な映像は長く語り継がれるでしょう。

  12. 212 匿名さん

    東北で起きた地震だから、千葉に被害が大きいのは当然。

    液状化は、埼玉でも、横浜でも起こりました。でも、死者はいなかったでしょう。

    首都直下で一番心配されているのは火災ですから、それを心配するのが合理的です。、

    想定外を心配するなら、火災旋風ですね。関東大震災では発生したものの、首都直下等の想定には入れてないでしょう?

    都下の湾岸って、基礎のしっかりしてないコンビニが傾いたりしたくらいでしょう。

    神戸の震災の経験を活かすべきでしょう。

    ヘドロでは人は死にませんが、火災では死にますからね。

  13. 213 匿名さん

    ババなんて口癖は不動産営業の特徴。

    南海トラフや宮城県沖地震を警戒していたら、日本海溝の連動型超巨大地震が起きたのはカネのババ?

    仮に首都直下型地震地震が起きたら不動産営業の仕事なんて復興が始まるまで職を失う期間が長い。

    自衛隊の支援活動は、どう思っているんだろ。

    このeマンションは、不動産営業の為にあるのか? 消費者のためにあるのか?

    広告に載っているデベは決して、投稿しないだろうに。

    駅前賃貸不動産屋は、巨大地震一発で長期間職を失う。

    アホなのが、震源1kmの範囲しか地震動が来ないと思っている奴だ。

  14. 214 匿名さん

    >ヘドロでは人は死にませんが、火災では死にますからね。

    ああ、浦安で噴出した汚泥はやっぱりヘドロだったんですね。
    住人さんも認めているんだ。

  15. 215 匿名さん

    >>208

    東北地方太平洋地震は、本震の後直ぐに2回の巨大地震が発生した。

    その結果、揺れる時間も長く関西の大阪庁舎の内装が損傷したのも記憶に新しい。

    そういうことも頭にないのが不動産営業。

  16. 216 匿名さん

    >浦安で噴出した汚泥はやっぱりヘドロ

    どこかで認めた?

    一般論として常識的にヘドロでは飲み込むか溺れない以外死なないって書いているだけで、場所は記載していませんが。

    アホですね。

  17. 217 匿名さん

    >214
    ヘドロって書いたのはおまえだろうが?

  18. 218 匿名さん

    なるほど。
    やはり浦安は液状化でヘドロが噴出して被害を受けたわけですね。
    確かにヘドロを大量に飲み込んだら人は死ぬでしょうけど、浦安ではそういう事故はなかったということでよかったですね。

  19. 219 匿名さん

    >218
    お前が勝手にそう思っているだけだろう。

    どこかにあんたがキャンペーンしていることを証明する公文書があればリンクしてみなよ。

    できなかったら嘘つき確定。

    あんたが主張しているのだから、当然証明する義務はあんたにあるからね。逃げるんじゃないよ。

  20. 220 匿名さん

    おい! ここに住み付く脳の中がカネまみれの不動産営業!

    eマンションの主役は消費者なのか、不動産営業なのか? 答えろ!

    この掲示板で営業活動するな!

    弱小不動産屋だと思うが。
    仮に首都直下型地震があった場合、その日から長期に渡って仕事は無いぞ。

    何? 防災備品も準備していない?

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸