- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都豊島区 |
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
豊島区の住環境はどうですか その2
-
264
マンション検討中さん
>>262
そうですよね。
造幣局跡地の大学も、立教だったら池袋の東西の回遊が生まれて面白くなったでしょうけれど、結局、東京国際大の留学生中心のキャンパスらしいし。。
-
265
周辺住民さん
-
266
匿名さん
幅広く利用できる施設ってことで公募してるわけだから、
学食やラウンジは一般人も利用できるんじゃないかと思う。
-
267
匿名さん
学食もラウンジもこのエリアじゃ魅力ないな。
周辺にいくらでもあるじゃん。
-
268
匿名さん
東池袋アドレスで、立教や大正大のような一般が入れる学食ってどこだよ
-
269
匿名さん
国際大は22階建て。
もし高層階に学食ができたら呼び物になる。
それと、東京音高が文京区から南池にくるのは良い話だ。
教養課程を終えた音大生が目黒に行ってしまうとしても国際大で大学生が増えるし、
名門私立高があるエリアとして趣を増す。
-
270
匿名さん
高いところで食事したけりゃサンシャインがあるし。
国際大新キャンパスのカフェラウンジ、予定では1階だよ。
そもそも東京国際大学レベルの学生が増えても地域にプラスにならないだろ。
-
271
匿名さん
3,000人が通うなら駅利用者が増えて副都心線新駅につながるだろ。
文科省のお達しで、今後は東京で学生を増やす計画が一切立てられなくなった。
特に都心部のキャンパスは貴重。
-
272
匿名さん
たしかに副都心線の東池袋駅は要望のレベルを超えて必須ですよね。
メトロも早いとこ決めて欲しい。
-
273
匿名さん
副都心東池袋駅できるとしても、おそろしく深くて有楽町線東池袋駅から遠く、接続悪いのでは?
また副都心線のウリである優等列車の扱いが微妙になる。
今の有楽町線東池袋駅ユーザー以外の人は望んでいないのでは?
-
-
274
匿名さん
>今の有楽町線東池袋駅ユーザー以外の人は望んでいないのでは?
いやいや、
学習院下や雑司ヶ谷近辺の人たちが区役所へ行くのに、
どれほど苦労してるか知らないんだね。
地下鉄ひと駅で行けたらどれほど楽か。。。
-
275
名無しさん
>>274 匿名さん
区役所は東池袋駅直結だが、池袋駅からの徒歩も苦ではない距離。しかもタクシーのワンメーターが410円になったから、それで雑司ヶ谷方面からのアクセスは十分カバーできる。
副都心線に深くて不便でダイヤにも影響する新しい駅は不要。
-
276
匿名さん
副都心線の東池袋は建設を前提に、トンネルの形が最初から変えてある。
(ホーム設置幅を確保してある)
あとはタイミングの問題だけ。
作らないという選択肢はない。
275は要町民か千川民だろうが、おあいにくさま。
-
277
匿名さん
>>276 匿名さん
最初から作んなかったのはなんでですかね?
-
278
匿名さん
まずは副都心の開業を優先したんだろ。
新駅は池袋駅から短距離だから開業時に造る必要は無かった。
-
279
としまくみん
有楽町線と副都心線の池袋駅の乗り換えは改札でなくちゃならないので、東池袋駅ができ、乗り換えがスムースになればかなり使える駅になると思うなぁ。
-
280
匿名さん
雑司ヶ谷から東池袋行くには、池袋で乗り換えるより一駅先の要町で乗り換えて往復する形の方が速いかもね。
-
281
マンション検討中さん
雑司が谷から東池袋行くのは都電荒川線(鬼子母神前→東池袋四丁目)で事足りるのでは?
-
282
匿名さん
豊島区の住環境って、どこも密集してる印象だよね。
それも古い木造と新しいミニ戸建てが混在してる感じ。
マンションもギッチギチに建ってるのが多い。
広い公園ゼロだし、清々しい環境じゃないね。
目白の3、4丁目あたりと学習院だけが別世界かな。
-
283
匿名さん
>>282 匿名さん
しかも50年前はタワマンや中規模以上のマンションなくて今より2-3割人口多かった。人口密度が結構クレイジーだった。
大規模公園好きなら、近隣自治体や荒川河川敷に出かけるしかないですね。
-
284
匿名さん
豊島区民は豊島区から出ちゃいけないわけでもないからね。南大塚在住だが緑が恋しければ小石川植物園や大塚公園、教育の森公園等々文京区の公園が近いから豊島区は人口当たりの公園が少ないと言われてもイマイチピンとこない。
-
285
マンション比較中さん
>>277
当時の東池袋駅の乗降客数は約2万5千人程度でいまより約1万8千人も少なかった
区役所はもちろんのことアウルタワーやライズシティも都市計画前の段階
何より当時の帝都高速度交通営団の負債が南北線の建設もあり約1兆円近くも残っていた
今より多額の補助が出ていたにもかかわらず赤字基調
不況で都心回帰の逆現象が起きていて乗降客数も伸び悩んでいた時期
今や長期債務も6千億円にまで減り、年間1500億円規模の設備投資を行っても1000億円の営業利益が出ている
低利で債務を調達できる市況もあり、むしろ投資先を探している状況になっている
今の企業体力なら余裕で新駅を建設しつつ、グリーン大通りの地下にもう一つエチカを作れるくらいできるはず
当然、東池袋駅周辺の再開発の状況も特定都市再生緊急整備地域の指定も含め激変している
-
286
名無しさん
>>285 マンション比較中さん
グリーン大通り地下にエチカ2、いいですね!
-
287
匿名さん
以前豊島区に住んでいましたが騒音が酷くて空気が悪くて建物が密接してるから狭苦しい。苦しくなって引越ししました。
-
288
匿名さん
>>287
豊島区の中でもそういう場所にしかお住まいになれなかったのですね。本当にお気の毒。
-
-
289
マンション検討中さん
-
290
匿名さん
-
291
匿名さん
-
292
匿名さん
-
293
匿名さん
-
294
匿名さん
-
295
匿名さん
-
296
匿名さん
-
297
口コミ知りたいさん
-
298
匿名さん
豊島区の西武線沿いに住んでいます。
とても住みやすいです。住環境、子育て環境、買い物のしやすさ◎
公園もたくさんありますし、自転車やバスで隣接している区への公園や施設もすぐに行けます。
できればこの豊島区にずっと住んでいたい。ここで子育てしたい…と思いますが
周辺になかなかお手頃な新築物件や中古物件はなく、出たとしても即売れてしまいます。
我が家は世帯年収1000万程度の子育て世帯なので、少し地価が高く引っ越しを余儀なくされております。。
収入に余裕のある方は本当におすすめです!
-
-
299
匿名さん
>>249
実際、数年のあいだ沈黙していたB地区が新たに野村参画で動き始めたが?
-
300
匿名さん
>>298
たしかにそのあたりは住みやすいですね。
気取らず、かといってダサくもなく。治安もいい。
でも世帯年収1000万ならマンション買えるのでは?
南長崎の三井、定借ですけど余裕じゃないですかね。
-
301
匿名さん
東池袋駅の利用者数がまた3パーセントほど増えましたね。
副都心線新駅の実現目安の5万人まで、あと少し。
-
302
匿名さん
>>301
5万人超えは確実だから、そろそろ工事にとりかかるべきだよね。
-
303
匿名さん
そろそろ、地所から池袋駅西口地区再開発事業の概要がリリースされるかな
-
304
マンション検討中さん
>>300 匿名さん
その定借くらいしか新築は出てないんですよね。
惹かれませんでした。。
-
305
マンション比較中さん
-
306
マンション検討中さん
>>305 マンション比較中さん
ありがとうございます。
賃貸ですけど良さそうですね!
これってどうやって応募するんでしょうか。
-
307
マンション比較中さん
-
308
匿名さん
-
-
309
匿名さん
-
310
匿名
-
311
匿名さん
-
312
匿名さん
-
313
匿名さん
>埼京線と川越街道がクロスする脇ですよね。
そうですね。池袋駅の敷地にも古い変電施設がありましたが、
それも移設したし、変電所の更新は南デッキ建設に備えたものだと思います。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件