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物件概要 |
所在地 |
東京都豊島区 |
種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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豊島区の住環境はどうですか その2
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201
匿名さん
池袋・新宿・渋谷の3大副都心は、城南のビジネスメインでも、
湾岸のタワマンメインでもなく、映画や飲食などのコンテンツで老若男女が集まり、
池袋のデパートとサンシャイン、新宿の超高層群と歌舞伎町、渋谷スクランブルと109、
アニメ・多文化・ファッション等の三者三様のカラーがお互いを補完していていいですね。
職住近接と都心回帰により、新宿、池袋、渋谷の順で高層レジデンスエリアが
繁華街から離れた場所に形成され、3都市の相乗効果で人気ランクも上がるでしょう。
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202
匿名さん
>>198
住宅でしょうかね。
線路挟んで焼却場の煙突、東側は一般道+首都高2段の三段構造幹線道路、
なにより駅からのアプローチが歌舞伎町を濃縮したみたいな風俗のデパート状態。マジでカオス。
サンシャインより駅近だからオフィスのほうがいいのでは?
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203
匿名さん
恵比寿ガーデンプレイスのような通路で駅から離れた場所にデカいオフィスをおいて、地価が上がって、周辺が買収に応じ、雑居ビル群を攻略。そんな流れの第一歩ということですかね。あそこら辺には昔は考えられなかったけどコンシェリアが建ったし、駐車場が増えてきて地上げムードだし。
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204
周辺住民さん
>>202 匿名さん
住宅:オフィスその他 = 7:3 くらいかなーと思ってます。
似たような事例だと高田馬場の"新宿ガーデン"がありますね。
オフィス:分譲:賃貸 = 5:3:2 くらい
駅距離も同じくらいで、線路際という条件も同じ。
(ただし住環境としては戸山公園隣接の新宿ガーデンが圧倒的に良いですが。)
DINKS、シングル向で十分住宅需要あると思います。
北のグランドミレーニアといった感じ。
オフィスは現状も立地してますのである程度需要見込めますが、Harezaが先にできるので過剰な期待はできないと思います。
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205
近くの住人
自分としては西口の北あたりの再開発が気になるところ
中国人と***が闊歩してるエリア
駐車場が増えてきてますね
あそこは一体どうなるのでしょうか?
知っている方、いらっしゃいますか??
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206
周辺住民さん
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207
匿名さん
ビックカメラが土地を広げていて、土地がまとまったら再開発?とウワサされて
久しいですね。あの辺りは老朽化したビルが多くて新耐震基準を満たしていないだろうから、
いずれ順次取り壊しの運命ですが様子を見ると長期戦っぽいですね。
ビックは新宿ハルクや有楽町や赤坂見附など駅直結店を展開してきた歴史があるので、
ホームタウンの池袋で駅直結の商業施設でも目指してるんでしょうかね。
ちなみに大型家電店による最近の再開発の例は、ヨドバシ梅田タワー2019年秋竣工。
西池袋1-43にドン・キホーテ7階建ができるので、範囲は最大でもその手前までで。
他に知ってる方いますか?
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208
豊島区民
こっちも楽しみですね
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209
周辺住民さん
明治通りのバイパス化というコンセプトは良いんだけど、その前に六ツ又交差点から流入しやすくしてもらわないとなー
それと今後はグリーン大通りとの交差部の東池袋交差点がボトルネックになりそう。
本格的に明治通りをバイパスしたいなら六ツ又交差点よりももっと王子寄りの地点から地下化して、環5の1として分流した方がいいんだよね。環八の井荻トンネルくらいやってもらえるとスムーズになるんだけど。
丸の内線、有楽町線、副都心線との兼ね合いで難しいか・・・
池袋の交通網は複雑だなぁ
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210
周辺住民さん
明治通りの学習院のところ下の図のようになるんだけど現状見る限り学習院側に穴を掘ってる様子が見えないんですけど本当に進んでるのかな?
しかしこれ完成したら新宿から帰ってくるときに車線変更ミスる自信ありますw
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211
匿名さん
環5-1完成後、明治通りは駅前ロータリーになってしまう予定なので、
六つ又では王子方面から駅東口への青信号を極端に短くして、
環5-1に流れるように変わるとは思いますが、確かに陸橋のせいで
流入しにくいですね。
グリーン大通り東池交差点は、現況の差路のうちGSビル脇の一方通行の道を
交差点から除外し、シンプルな十字路の交差点になる予定。
しかもそこから新宿区境あたりまで1.4kmに渡って信号がゼロなので、
むしろ今より流れが良くなるはずです。(通勤ラッシュ帯のぞく)
>>210
第一工区は地中電設の撤去期間中です。都心の重要な幹線道ゆえ、
時が来たら一気にやってしまう感じです。これからの作業は、
外回り地下埋設物の移設→内回りの樹木伐採→都電側の歩道幅の制限→
→都電周りの地下埋設物の移設→土留工→やっと掘削工
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212
匿名さん
あ、六つ又の信号については想像ですのであしからず。
駅方向を右折扱いにしたり色々やり方はあるでしょうね。
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213
匿名さん
池袋再開発や交通網整備で是非お願いしたいのはリトルチャイナ一掃だ。
不法滞在者が居づらい環境にしてほしい。
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214
周辺住民さん
>>211 匿名さん
なるほどなるほど。確かにタクシーやらバスやら、あたふたしてる一般車やら、路駐やらで混乱してる池袋駅前を縫って行くよりははるかに新宿方面に抜けやすくなりますよね。
ただ本当に駅前完全にふさいじゃっていいのかって点は心配だなぁ。
ハンズとかアムラックスのあたりは渋滞激しくなりそう。
第一工区の方一応進んでるんですね。情報ありがとうございます!
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215
匿名さん
>>213
池袋西北側はすでに治外法権に近づいているような雰囲気。
小池都知事は地元なのだから、
強い政治力でクリーン化に努めてもらいたいですね。
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216
匿名さん
いま審議中の共謀罪法案はテロ対策を前面に謳ってますが、
実は内容が昔からある反社会組織の撲滅が主目的ではないかとも
囁かれていますね。オリンピックの2020年までにクリーンアップ作戦か。
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217
周辺住民さん
東池袋の再開発に連動して副都心線の東池袋駅が開設されると良いですね。
あと、都電の向原のあたりに丸ノ内線の新駅ができれば、東池袋から大手町や東京駅方面へのアクセスがかなり良くなるのですけど。
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218
通りがかりさん
ほんと向原に丸ノ内線駅つくればいいのにと思います。
池袋、新大塚間に駅がなさすぎる
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219
匿名さん
地図をながめてみました。
区立朋有小学校が豊成小か南池袋小を大きく建替えして合併で移ってくれれば、
都電沿いに補助81号沿線再開発地区もあることだしそこと学校跡地を合体させて
巨大再開発とともに向原新駅なんてことも可能でしょうかね。
東池袋駅は、直結で国家戦略特区の再開発事業が年内に公告されることだし、
その時に副都心線新駅について発表があったらサプライズです。
というか、そういうふうに豊島区サイドが盛り上げないと駄目ですね。
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220
周辺住民さん
朋友小を始めとするこの近辺の小学校は、学校統合で生き残った小学校だし、今後再開発で児童人口増もあると思うので、さらなる統廃合は望み薄だと思います。
でも、それがなくても造幣局跡地や都電沿いの再開発もあるし、大塚にも大型のアパホテルができるので向原あたりに丸ノ内線の新駅ができれば需要はありそうですし、新駅と造幣局跡地の開発が起爆剤になって豊島郵便局とか自動車教習所のあたり一帯が再開発されると面白いのですけど。
(サンシャインの入口や公園のリニューアルが加わればなお良し)
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