物件概要 |
所在地 |
東京都港区芝浦1丁目33番3、34番5、6(地番) |
交通 |
山手線 「田町」駅 徒歩10分 京浜東北線 「田町」駅 徒歩10分 山手線 「浜松町」駅 徒歩11分 京浜東北線 「浜松町」駅 徒歩11分 都営浅草線 「三田」駅 徒歩10分 都営三田線 「三田」駅 徒歩10分 ゆりかもめ 「日の出」駅 徒歩8分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
883戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上34階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年01月下旬予定 入居可能時期:2016年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主・販売代理]日本土地建物株式会社 [売主]伊藤忠商事株式会社 東京本社 [売主]伊藤忠都市開発株式会社 [売主]清水建設株式会社 [販売代理]伊藤忠ハウジング株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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GLOBAL FRONT TOWER口コミ掲示板・評判
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689
匿名さん
駅直結のタワマンで転けてる物件もあるので結局はなんであれ割安感や再開発の恩恵等がないとって事かと
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690
匿名さん
まぁこのマンションはポジ要素とネガ要素が程よくあって、売り出し中の物件の中では良い方なのでは。
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691
匿名さん
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692
物件比較中さん
>>691
西新宿と田町じゃ駅力違いすぎだと思う。しかも港区と新宿区。あまり比較対象にならないかな。まあ、西新宿がいいと思えばそれでもいいんじゃない。かなり不便だと思うけど。
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693
買い換え検討中
西新宿は新宿はタクシーの距離だし、他にタクシーで近いのは中野とかくらいでしょ。GFTは腐っても港区だからタクシーで十番、六本木、山手線新駅、品川、虎ノ門、台場あたりはすぐだからね。まあ、高層ビル好き、三菱好きは西新宿いいかもね。
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694
匿名さん
投資なら西新宿。実需ならここ。まとめるとそんなかんじ?
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695
不動産業者さん
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696
匿名さん
副都心の新宿区より都心の港区でしょ
ただ、田町って駅名が安直で残念です。
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697
匿名さん
アドレスは結構どうでもいいけど湾岸の開放感が大好物だから断然GFTだね
新宿にはあんまり縁もないし・・・
ただアジア圏で考えた場合は「新宿」って知名度のほうが圧倒的だと思うし、
区単位なら港>新宿だろうけど、個単位だったら西新宿>芝浦だし、
60階ってインパクトは計り知れないというか単純に凄いと思う
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698
匿名さん
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699
匿名さん
>>695
間違いなく、田町 > 西新宿。
理由はアスペクト比、たしかに60階の眺望は凄いかもしれないが、地震の多いご時世を考えれば・・・。
やはり西新宿のアスペクト比は心配だが、GFTのアスペクト比はタワマンとしては抜群の安定感。
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700
匿名さん
ここは駅東側の再開発が終了後、真価が判明する物件ですね。田町駅の存在感も東口開発の成否に掛ってると思う。
東京駅~品川駅のライン上にあるのは長所。短所は地盤くらいかな。
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701
匿名さん
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702
匿名さん
>>699
アスペクトなんて一般の人はそこまで興味ない。
それよりどっちが値上がりするか。
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703
購入検討中さん
>>702
私はどう考えてもGFTと思う。駅力違い過ぎ。腐っても港区。芝浦は商業、オフィス、港区最大の公共施設を含めた再開発による押し上げは間違い。三田は超えないけど極めて近い不動産価格になると思います。芝浦はなかなかまとまった土地ないから大規模タワマンはしばらくつくれないからね。小規模しかでないから供給過剰の心配もない。
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704
匿名さん
いや、だから、駅まで遠いんだって言ってるだろ。
色々なもので「オブラート」にくるまれているから、みな妥協していくけど
駅遠物件である事には変わりない。ちょっと熟年の私らには不便。
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705
購入検討中さん
>>704
改札から9分しかもフラットな道。しかも信号一つしかない。早足なら6.7分くらいになるはずだけどそれで、遠いなら検討やめて他の物件スレに行ったらいいんじゃない。地下鉄駅なら入り口から改札まで数分、さらに改札からホームまで深いから実質これに3-4分は加わるけどね。田町は東京や品川までなら2線使えるからラッシュ時1分間隔でくるし、便利極まりないけどね。さらに三田線7分、浅草線10分、ゆりかもめもあるし、浜松町も徒歩。ここで不満なら目黒のタワーがいいんじゃない。お金あるならね。
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706
匿名さん
>705 ご返信ありがとう。
いまは神保町の駅の上のタワーに住んでいる(まあどこだか分かると思うが)。狭いので引っ越したいので色々物色中。いまが駅までのアクセス良すぎるので、贅沢なのかもしれないが、9分はやはり遠い。 色々探してみますよ。目黒駅前も魅力ですね。
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707
匿名さん
契約者ですけど、贔屓目にみても駅近とはいえないんじゃないかな。
自分は、再開発・物件企画・好みの間取りがあった等がプラス要素で、駅遠の点は妥協しました。
(広域立地で考えて、資産価値の下落が少なそうな点も評価しました)
再開発の真ん中を通ることで、体感距離が近くなってくれることを期待しています。
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708
匿名さん
駅徒歩時間を含めた利便性、住環境、階数や向き、面積や間取り、コスパや将来価値予想、当然ながら販売価格など、皆様それぞれの価値観と優先順位に照らし合わせて、購入する・しないを決定されているのだと思います。
それにプラスして、時間軸や選択肢的な判断要素もありますね。
・いつまでに新居に住みたいのか?(新築の場合は、建物の完成まで待つ期間も含めて)
・他により条件の合う物件を見つけられる可能性があるか?
・マンション市場は今後、相場がが上がりそうか下がりそうか?(バブルの可能性も含めて)
それらをご自分なりに整理されれば、あまり迷わずに決められるのではないでしょうか。
理想のマンションに巡り会える事をお祈りします。
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709
匿名さん
>706 おいおい、東京パークタワーに住んでるなら、あんたにとってはここはチンケな物件だろうな。
そこはかなりの高値で右から左に売れるし、貸しても狭い部屋でも月30万以上ですから羨ましい。
そんなとこに住んでるなら、じっくり市況眺めながら、待ちのスタンスでいいと思うぞ。
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710
匿名さん
遠いより近いにこしたことはないでしょうね。
なお資産価値を見るなら、
駅LOVE(田町駅が良い)
代替性(アイランド以外ないしこの先も微妙)
あたりポイントではないでしょうか。
田町駅を上回る駅でGFTと同グレード以上だけど安くて近い物件があって空きがあればそちらに引っ張られちゃうでしょうし、田町駅でGFTと同グレード以上だけど安くて近い物件があって同じように空きがあれば同じよう引っ張られちゃうと思います。
って考えると駅近とは言えないけど、資産価値上はあまり影響してこない、って分析してます。
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711
匿名さん
710さん アイランドと同じくらいにできたカテリーナやクレストプライムは代替えになりませんか?
706さん すずらん通りのキッチン南海は、相変わらず混んでいますか? 5時の夜の開店時に行列ができて、すぐに満席になり、あきらめました。(今年の秋) サボウルには入りました。
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712
匿名さん
私の場合は、現在住んでいる住まいが山手線某駅から徒歩6分なので、ここの徒歩10分(駅前再開発の完成後は9分)は最大の懸念事項でした。
しかし、いまの駅では毎朝毎晩、通勤歩行者の圧倒的な逆流を縫って通らなければならず、さらにはその通勤者を目当てにフラフラと予測のつかない動きをするティッシュ配りや居酒屋の客引きを避けるのに難儀しています。
田町駅前の再開発で駅からマンションの近所まで歩行者デッキが繋がれば、その様な悩みがかなり解消されるかも知れないと期待して、歩行時間の増加も良しと判断しました。
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713
匿名さん
>>711
賃貸は別ですが築年数が違いすぎだと思います。
築年数が約10年違うのはさすがに大きいと思います。
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714
匿名さん
グローバル買うなら西新宿のザパークハウスの方が儲かるよ
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715
購入検討中さん
>>714
それはないな。西新宿も大損はしないと思うが値上がりは厳しい。再開発っていっても高層マンション建てあうだけだかや。田町みたいな商業、オフィス、ホテル、公共施設の複合開発とかじゃないと、相場が上がる要素がない。しかも駅力なさ過ぎ、GFTはいまより上がる可能性があるが、西新宿は少ないと思う。資産性はこちらが堅い
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716
匿名さん
駅力が違いすぎる。西新宿の方が知名度高く人が買いやすい。しかもあの値付けなら値上がり期待ができる。ここは色んな意味で中途半端。
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717
匿名さん
>>715
まだ上がるんだ、凄いね・・・
まあ再開発は織り込んじゃってるし後は周辺に連動するだけじゃない?
所詮湾岸だし例えば芝アドレスを凌駕することはないだろうからね
供給減に加えてタワマン節税の富裕層、円安パワーの海外マネー・・・
投機目的で短期で売り抜く予定の人はまあいいけど、
環境が健全とは言い難いし、今後も不確定要素のほうが強いと思うけど・・・
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718
匿名さん
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719
匿名さん
>>717
私も来年に向けて良い話は少ないと思います。 おそらく海外要因から世界的景気下押し圧力が高まり、秋には不況になるかもと思っています。 ただここはそもそも円高不景気時に計画され、2次以降に売り出した部屋は若干の値上げがありましたが、当初価格を守り売り続けられた案件です。容積緩和により儲けが十分大きかったからでしょう。
過去豊洲など開発エリア物件は不景気でもその魅力増から値下がりどころか上がり続けました。つまりその時々に検討した方たちにとって常にリーズナブルだったという事でしょう。この地はその要素を十二分に持っていると思います。若い世代に人気があり続けるエリアは人をさらにひきつけます。芝浦は20年も経てばおそらくブランドになると思いますよ。その中でここは常に検討される案件の一つだろうと思います。
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720
匿名さん
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721
購入検討中さん
>>720
じゃあ、他の検討板へどうぞ。いつまでも張り付いてるとまた出禁になりますよ。
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722
匿名さん
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723
買い換え検討中
>>722
不動産上がり続けはないだろうね。東京がまだ安いといわれても2020後は一旦下がりそう。その下がる局面でダメージが少ない地域、物件はどれかということだよね。芝浦はまだ三田よりだいぶ、安い。再開発後は超えずとも接近は間違いないよ。都心部でも安くかえてかつダメージが少ないまだまだ面白い地域だよね。10年後くらいは他の港区とそんなに変わらない金額になり普通に買いづらくなると思います。芝浦はまとまった土地がもうないから大規模タワマンは貴重性あり。晴海や豊洲のような大型企画はないですから。
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724
匿名さん
>>719
豊洲だけが上がった訳じゃなくて他や都心も同様に上がってるからねぇ
反面、似たような立地の東雲や有明は下がってはいないけど、
豊洲ほど上昇してないのもまた事実
芝浦が確固たる地位を築くには、、
田町品川の漁夫の利ではなくて(もちろん格段に住み易くはなるけど)、
芝浦1丁目そのものの周辺再開発が重要だと思うけどねぇ
希少性を訴えるレスもあるけど、そもそも芝浦に希少性なんかないんだし、
ここもオフィスや雑居ビル、倉庫街の中のポツン感が否めない
もちろん素晴らしい橋ビューとタワービューがあるけどね
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725
匿名さん
アイランドはいい指標。
再開発前の路線価と今の路線価は参考になる。
眺めて計算して行くとある程度予測できる。
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726
匿名さん
>>725
予測した結果、この物件はどう分析しますか?
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727
不動産業者さん
芝浦界隈には、もう 大規模マンションが建つ、まとまった土地がない???
何をおっしゃるウサギさんw
これから、どんどん再開発案件が出ますよ~~ww
このあたりは、23区内でも有数の 値上がり候補地ですwww
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728
匿名さん
>>727
どんどん再開発案件が増えるなら値下る物件が出る事も十分考えられる。。ダメじゃん。
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729
買い換え検討中
>>727
いま、芝浦に大規模タワマン計画ないだろうに。いいかげんなことばかり言ってる荒らし屋だね。
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730
匿名さん
どんなに再開発計画あったとしても、駅から遠い事実は変わらない。
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731
匿名さん
グローバルフロントタワーは資産価値は今がピーク。だって景気が天井に近いから。実需として割り切るなら素晴らしいマンションでしょうが。
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732
匿名さん
>>730
だからよそ行きなよ(笑)目黒タワーに行けって。買う金があるならね。
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733
匿名さん
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734
匿名さん
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735
匿名さん
田町駅の駅近は全て再開発されたので、まず有り得ないでしょうね。
駅徒歩5分~だと、インプレストやTBTクラスのミニタワーなら出来る可能性は有りますが、アイランドやGFTクラスの大型タワーの可能性は、東京ポートボールか五十嵐冷蔵の再開発くらいしかなさそうです。
もしくは、首都高羽田線と台場線の間の倉庫跡地ですが、それだとGFTよりも更に徒歩3~4分は余計に掛かるので、ちょっと難しそうです。
そうすると、GFTは芝浦で最後の大型タワーマンションになるのでしょうか?
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736
匿名さん
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737
匿名さん
>>727
釣りだと思うけど、具体的に何処のことを言ってるの?
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738
不動産業者さん
>739
「タワー」とは、ひとことも言ってませんw
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739
匿名さん
>>735
第3東運(東京ポートボール)ビル」は、容積率制限で最大20階位しか建築出来ないと思います。また、GFTよりも再開発地域に近いため高くなりそうですね。
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740
匿名さん
>>735
第3東運(東京ポートボール)ビルは、容積率制限で最大20階位しか建築出来ないと思います。また、GFTよりも再開発地域に近いため高くなりそうですね。
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741
匿名さん
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742
匿名さん
もしも私がデベだったら、ポートボールと隣の森永のビルの一体開発を持ち掛けて、オフィスビルに建て替えますね。
そして、森永の本社をこちらに移転してもらって、田町駅三田口の森永ビルの再開発も手掛けられると、二度美味しいですからね。
なので、ここは再開発されるとしてもマンションにはならないと予想しています。
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743
匿名さん
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744
匿名さん
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745
匿名さん
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746
匿名さん
>>738
そもそも739はタワーなんて言ってないだろw
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747
不動産業者さん
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748
契約済みさん
>>747
単に739じゃなくて729の間違いだろ。
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749
契約済みさん
結局、芝浦に大規模タワーマンションは、GFT以降は当分出ないって事ですね。
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750
匿名さん
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751
匿名さん
>>748
ということは、GFTの希少性は高いって事ですね。
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752
匿名さん
湾岸、湾岸って最近ずいぶんもてはやされてるけど、オリンピック終わって湾岸の販売が一巡してしまったあとでもそう言われ続けるんでしょうか・・
どうしてもその辺に自信が持てない。大丈夫かな
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753
匿名さん
一般的に湾岸と言われるのは、
江東区、中央区の東側で、港区のこの辺は別物。
東側は、五輪後は確実に下がるが、
この辺は新駅、リニア含め大規模再開発が
その後も目白押しで確実に上がるからね。
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754
匿名さん
>>753
いやここも湾岸だよ。勝どきとかは湾岸東エリア。
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755
匿名さん
山手線のすぐ内側のカテリーナは湾岸じゃないのかな? 東京ツインパークスは湾岸かな? ご意見をお聞きしたい。
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756
匿名さん
カテリーナは湾岸じゃない。
ツインパークスは微妙だね
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757
周辺住民さん
19日オープンした、まいばすけっと三田駅東店に行ってきましたよ。
間口が狭いけど、奥行きがあってそこそこ品揃えがありました。
昼前に行きましたが、お客さんが3人ほどでパートさん4人は暇そうでした。
土日は、お客さん少ないでしょうね。
GFT完成まで生き残ってるかな、資本がでかい会社だから大丈夫でしょう。
お店入口からは、GFTの建設現場が見えますね。意外と近い。
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758
匿名さん
まいばすけっと、私も行ってきました。
コンビニからの転換という事で、お店の広さは先日開店したミニピアゴの半分位で、ちょっと中途半端な感じがしました。
行ったのは昼過ぎでしたが、客は私と後から一人客が来ただけ、お店も開店直後なのに通常営業モードでのんびりした雰囲気でした。
ミニピアゴの開店時は本社社員らしき人が何人も店頭で呼び込みをして開店記念セールをしていたのと対照的です。
品揃え的にも最小限という感じで、イオン系なのでトップバリュ等のPBも扱っていますが、どうせなら同じイオン系のピーコックに行った方が良い買い物が出来そうです。
個人的には、田町駅の行き帰りに寄り道する立地ではないし、わざわざ線路を越えて行くならカテリーナのマルエツに行くかな、と思いました。
今後新しいお店が出来るとしたら、スーパーよりもドラッグストアの方が嬉しいな。
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759
匿名さん
GFTの工事は、27階まで進んでいました。
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760
契約済みさん
>>759
写真ありがとうございます。素晴らしいマンションになりそうですね。
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761
匿名さん
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762
匿名さん
>>761
そういうことなんでしょうね。踊れそうな人が、ぎりぎりも含めて踊る!
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763
匿名さん
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764
匿名さん
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765
不動産業者さん
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766
物件比較中さん
ちゃんと周辺歩いて、比較すべきだよ。
この辺は、工業地域で、ファミリー層がすむエリアじゃない。
田園都市線沿線とか、ちゃん歩いてみるべき。
現にこは、ディンクス向け間取りの比率が他のタワーに比べ相当に多い。
ファミリー層が増えない町はよくならない。選手村計画の桝添さんも言ってるように。
芝浦アイランドなんて、宣伝ばかりすごかったが、久々に見てみたら、工業地域に立つただのマンション。
ここは、やはり、工業地域、オフィス街の雰囲気からは脱しない。
山の手線近いってだけに惑わされるな。
安いにはそれなりの理由があるのよ。
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767
匿名さん
>>766
まあ、人の好みは千差万別なんで、気に入らなかったら他を当たってください。
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769
匿名さん
田園都市線の青葉台に住んだ事あるけど、田園都市線こそブランドイメージ先行でしょ。
通勤電車の殺人的なラッシュなんか経験していると、時間と体力の消耗が半端じゃないです。
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770
匿名さん
>>766
ディンクス向けが多いっていう嘘をいうのは悪質だね。パンフみれば3Ld占める割合が多いのはわかるのに、完全な荒らし屋ですね。
実家は田園都市線だが全く帰りたいとおもいません(笑)日本トップクラスの電車混雑、遠い都心、とてもじゃないが通勤する気にならない。不景気になると地価の下がり方は郊外だから半端なかったし。一回都心に住むと便利さ、快適さ、ファッション性から離れられなくなりました。また住居の資産性維持にも都心は1番よい。勤務先が近くなら田園都市も最高ですけどやはり、田舎です。
芝浦は住みやすいよ。主婦向けファッション雑誌も芝浦ママばかり出ているしね。愛育も芝浦の出産需要も加味して引っ越ししてるんですから。芝浦は間違いなくさらに素晴らしい街になります。
荒らしは他でやってください。
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772
匿名さん
ちなみに田園都市線の二子玉川は下手したらここより坪単価高いですが
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773
匿名さん
>>772
ライズタワーは最高だよね、あそならあり。二子玉は都心から遠い、銀座、恵比寿、六本木、青山おもさん、空港アクセス、勤務エリアなどなどね。ラッシュ時の渋谷まで地獄の、ラッシュもありえない。
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774
匿名さん
>>770
ここは購入検討のスレだから、ネガがあってもいいんじゃないかな。購入検討者にとってはネガ情報のほうが大事です。
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775
匿名さん
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776
匿名さん
>>773
ライズは、震災時にアレコレ問題がスレに書き込まれた免震物件の例として
この掲示板ではよく引用されますよ。
私も実家は昔、田園都市線沿線でした。
あの沿線では、戸建てに住まないと自慢できないでしょう。
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778
匿名さん
田園都市沿線や成城あたりは、近辺で病院開業してるとか、毎日車通勤の自営の人が優雅に暮らしてるなら羨ましいと思うよ。あの満員電車で通勤するのは、どんな住環境でも嫌だなぁ。
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779
匿名さん
俺もかつて田園都市線の青葉台地丘くに住んでいたよ。 確かに、満員電車に乗る必要がなく、車ですべて移動するならいいかもしれんが。 たまプラーザあたりは、平成になったころ、金妻で有名になったよな。 先日開店の芝商店街入口近くのマイバスケット昨日行ったが、意外とすいていた。
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780
匿名さん
ここからは電車通勤だと田町駅か三田駅利用になるかと思いますが、通勤時の電車の混み具合はどうなんでしょうか?
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781
匿名さん
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782
購入検討中さん
田園都市線のたまプラとか青葉台って、ひと昔前の準富裕層が住むエリアのイメージ。今の準富裕層に人気のエリアは武蔵小杉やに移ってる。
湾岸エリアはまた別の価値観をもった準富裕層。
価値観も多様化してる。
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783
匿名さん
バブル時代は凄かったけどね。
たまプラの中古戸建ては5億円でも、右から左に売れていた。
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784
匿名さん
昭和20年代前半生まれの団塊の世代までは、上場企業のサラリーマンは、都内のマンションよりも、郊外の戸建てが当たり前でしたからね。 バブル時には八王子から30分先の山梨県の上野原市にもコモア四方津というニュータウンが誕生しました。
特に、都心から離れたニュータウンの高齢化、衰退化が問題になってますよね。
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785
匿名さん
たまぷら,あざみ野あたりにはかなりの金持ちもいることは確か.生保が極端に少なく,中流以上の割合が日本一多い地区で教育レベルも高い.市町村別の平均寿命で青葉区は日本一だったり横浜なのにどんでもなく健闘していることは間違いない.けれど港区の富裕層や住民層は比べるレベルにない.それこそ日本の中心にいるような人が多く住んでいるのが港区.腐っても港区の芝浦でさえアイランドには多くの有力者が住んでいる事実.比べる対象にはやはりならない.便利さのレベルが違う.また都心にすまなければ分からない感覚や感性というものがある.
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786
匿名さん
ここと新宿60とベイズで悩んでます。キャピタルゲイン狙うにはどれがベストですか?
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787
ご近所さん
芝浦に住んで10年弱になりますが、暮らしやすいと言われると違和感がありますね(笑)
ただそれを上回る利便性を比較的安く得られるところかな、と。
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788
匿名さん
>>786
ここがベスト、少なくとも隣にSKYZがあるBAYZが高く売れる事はない
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