物件概要 |
所在地 |
東京都港区芝浦1丁目33番3、34番5、6(地番) |
交通 |
山手線 「田町」駅 徒歩10分 京浜東北線 「田町」駅 徒歩10分 山手線 「浜松町」駅 徒歩11分 京浜東北線 「浜松町」駅 徒歩11分 都営浅草線 「三田」駅 徒歩10分 都営三田線 「三田」駅 徒歩10分 ゆりかもめ 「日の出」駅 徒歩8分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
883戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上34階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年01月下旬予定 入居可能時期:2016年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主・販売代理]日本土地建物株式会社 [売主]伊藤忠商事株式会社 東京本社 [売主]伊藤忠都市開発株式会社 [売主]清水建設株式会社 [販売代理]伊藤忠ハウジング株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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GLOBAL FRONT TOWER口コミ掲示板・評判
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463
匿名さん
アイランドの価値が維持されて、GFTも価値が維持出来ると思います。両方とも芝浦のランドマークですから。
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464
匿名さん
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465
匿名さん
>>448
確かに悪質なネガは迷惑だけど、匿名の掲示板で出禁なんか出来るの?
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466
匿名さん
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467
匿名さん
>>466
なるほど。でも悪質なネガは無くならないね。
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468
物件比較中さん
>454
住友のクラッシィ?
ああ、「住友商事」のことね。
強気の値段で有名な「住友不動産」と 混同するから、正確に書いた方がいいですよ。
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469
物件比較中さん
今朝の一枚は、ケープタワー前の芝浦運河。
正式名は、高浜運河ですが、地元民は、その広さから プールと呼んでいます。
冬を越すためにシベリアから飛んできた水鳥が、たくさん羽を休めています。
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470
匿名さん
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471
匿名さん
>>469
GFTの運河側もきれいに整備される予定ですね。
こんな風にきれいに整備されるのでしょうね。
楽しみです。
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472
匿名さん
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473
匿名さん
どうも、皆さん湾岸を意識しすぎだと思う。 ここは、山手線のすぐ外側。 アイランドよりもNECの近くの中古タワーを比較検討した。 散歩もアイランドの遊歩道もいいが、芝公園や芝商店街、三田の慶応商店街も面白い。 三菱自動車前のイルミネーションは、グリーンで奇麗だった。
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476
匿名さん
ケープもグローブも素敵なマンションじゃないですか。よくわからない張り合いはやめましょう。またこの板はGFTを検討している人がみるためのものです。グローブとケープ住民がケンカするとこではありません。
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477
匿名さん
ケープはあからさまに必死すぎると思うがグローヴも無用にあおらないでほしい
ここはGFTについて話す場所のはず
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478
匿名さん
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479
購入検討中さん
やっぱり低層の資産価値って低いんでしょうか?
高層階は買えそうに無いので、低層階狙いなんですが、
眺望がいまいちだなんで資産価値が気になり迷っています。
購入後すぐに資産価値が低くならなければいいと思っていますが、
タワマン初めてなんで、ここ数日ずっと悩んでいます、、、、
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480
匿名さん
>479
高層のが資産価値が上がりやすいことは確かですよね。ただGFTの資産性は眺望に依存しているわけでなく芝浦でアイランド以来の三井大規模タワマン,交通利便性の良さ(山手線他4路線),共用施設,アスペクト比がいい免振,再開発地域の恩恵を受けれる立地などですよね。また再開発後は芝浦の住宅単価が上昇することはほぼ間違いないので現時点でも割安と言われるGFTは含み益を狙った購入者も多いかと。私も中層を投資目的で購入しました。低層の方が値段は安いですからそれを加味すれば特別資産性を維持しづらいということもないのでは。総合的にみてやはりGFTの資産性は固いとは思います。最も最大の儲けを狙うならどのマンションでも1期から最上階狙いがベストですけどね(笑)なによりも住戸とするなら普段生活していてその景色がAcceptableかというところが一番大事なんじゃないですか。
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481
購入検討中さん
>>480さん
ありがとうございます。
ほぼ購入する方向で妻とも話しているのですが、高い買い物なので、なかなか決断できず。。。(笑)
>その景色がAcceptableかというところが一番大事なんじゃないですか。
仰るとおりですね。
自分の場合は投資目的ではないので、自分が満足すればよしとすべきですよね。
適切な助言ありがとうございました。
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482
匿名さん
>>479
新築マンションは住んだら2割値段が下がると言われてるから、その覚悟がないなら中古にしたほうがいいよ。
その値下がりをどれだけ抑えるのか、という気持ちじゃないとね。
元々眺望が良くない部屋は分譲価格も抑えてあることがあるから、損する確率はむしろ低いです。
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483
匿名さん
アイランドのタワマンって結構古くない?
制震・免震のタワマンが増えてる中で価格維持できるのかな?
それこそこのマンションができたことで値崩れしてもおかしくないような
他にも芝浦にタワマン建つよね?
富裕層は新しいところに移りそう
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484
匿名さん
>483
タワマン10年買い替え論から言えばそろそろと言えるかもしれませんね。でも友人で住んでいる人達は満足度が高いと感じている人が多くあまり買い替えしてないですね。たしかにGFTに買い替えた人はいますけどね。たしかにハードは古くなって今後数年で時代遅れを感じる建物にはなってきますが、テニスコートまであるタワマンは今後港区にでないでしょうし場所的にも唯一感はあります。3.11時に暴落が心配されましたが大きな被害はなく、早々に評価額が戻りましたからね今後も堅調な値で推移すると思いますよ。どちらかというと耐震なので高層はかなり地震で揺れたようで低層マンションや一軒家に越した人は居ましたよね(笑)
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485
匿名さん
今のところ確認できるデータからは芝浦に大規模タワマン計画はないとGFTのMRで聞きましたよ。計画から竣工まではかなりの年数はかかりますから、少なくともしばらくはでないんじゃないでしょうか。
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486
匿名さん
GFTは、高層と低層の値段差がなさすぎとの指摘があるようです。
高層が売れた今となっては、ちょっとどうなのかと悩んでしまいます。
職場から近いので場所としては良いのですが、中古もみてみます。
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488
匿名さん
アイランドは賃貸ぐらいでちょうど良いかなw GFTは、出来て見ないと分からない。
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489
匿名さん
値段がさほど変わらないなら高層階のほうが良かったね。
眺望の良いところは大方売れてしまったのかな。
ここは良いと思うけど今から買うにはちょっと損した気分だよw
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493
匿名さん
>>479
うーん・・・
間取り方角が同じならイマドキのタワマンの階層差は微々たる?もんだし、
それなら少しでも上を目指したほうがいい、まあ考えることは皆同じだけどさw
例えば何らかの理由でガクっと単価が下がる部屋だったら、
(ここだたっらヤナセとお見合いとか、通りに面してるとか)
資産性については気にする必要もないというか、
既に織り込んでる価格なんだから後は周辺に連動するだけで、
いまさらその部屋だけが極端にどうこうってのはないと思う
逆パターン(虹橋やタワーが見えなくなる)の資産性への影響は計り知れないけどね
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494
匿名さん
近くで中古物件を売りに出したことがあるけど
眺望の良さより価格の安さ
の方が内覧客にウケるらしい。結局、お金、なのね。
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495
ご近所さん
物件にもよる。億を越えるようなタワーで眺望がないのはその時点で相当厳しいし。将来の売却考えるなら内覧時の眺望は思ったより大切。GFTは販売戦略上階数差を圧縮しているが、極端なのでこれから下層階買うのは悔しい感じになってしまう。それでも他物件との比較においては十分価値はあると思う。
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496
479
493さん
ありがとうございます。
確かに低層階と中層階の価格差はすくないですね。
正直、300~400万位の価格差だと、大した事無いなんて思えて来るんですが、
既に予算よりオーバーなので、どこかでブレーキ踏まないととめどが無くなりそうで怖いです。
ちなみにホンダの営業所?側もいいと思っているのですが、将来マンションとか立ちそうなのが心配です。
今視界が抜けていても避けたほうが無難でしょうか?
質問ばかりですみません。
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497
匿名さん
ホンダの営業所がマンション...ないとはいませんがそれいったらどの角度の高層であっても周辺に高層マンション経てば同じことだからなんとも言えませんよね。GFTはわずか34階建てと最近のタワマンにしては控えめな階数ですから。西なら目の前は道路も挟むし比較駅眺望は変わりにくそうですけどね。東は間違いなく今以上の建物は立ちませんよね。南のヤナセもなくなることはないから変わりづらい。ホンダは0%とは言えませんが経ったとしても港区の条例で敷地的に14階までしか建てられませんので.
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498
479
497さん
確かに仰る通りですね、少し考えすぎでしょうか。。。
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499
匿名さん
でも家は高い買い物ですから、悔いが残らないようにしっかり悩んだほうがいいと思いますよ。
万が一多少は悔いがあっても慣れてしまえば人間ですからなんてことなかったりしますけど(笑)
悩まれているならしっかり図面とかパンフみてあとは現地行ってマンション周り見て周ってみたらいかがですか?
さらに田町駅から再開発エリアを見ながらGFTまで歩いてみたり。
ピンと来なければ買わなくていいと思うしやっぱりいいなと思えば買ってみてもいいのかもしれません。
今販売されてるこの価格帯の物件の中では一番いいかなと個人的には思いますけどそれは各人によって評価も違いますし価値観いろいろです。
納得される結論が得られるといいですね。
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500
479
499さん
ありがとうございます。
仕事が忙しく現地には一度足を運んだだけなんで、
何度も足を運んでみたいと思います。
正直、ここ数日仕事が手につかず、、、(笑)
いい年してワクワクしていまます。お恥ずかしいです。
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501
匿名さん
479さん
低層階か高層階で悩まれているようですが
この物件に関してだけでいうと、圧倒的に高層階がお得です。
10階ほど違うのに坪単価で数十万しか違わないケースもあり
かなりお買い得に高層階が手に入る仕組みになっています。
ただ、眺望は売却時にはプラスメリットとしては
そこまで高くはないので、売却時の資産価値だけで見ると
「う〜ん・・」となってしまうかもしれません。
※売却時の価格はあくまで周辺の坪単価相場との比較がメイン
ただ、この様なタワマンの高層階を所有する、
ましてやかなりお買い得なGFTなので、
低層でも損することはないし、出来るなら高層階のほうが
この物件に関してだけでいうとプレミアムもそこまで乗っかってないので
手に入りやすくオススメ、という感じでしょうか。
自分は近くの物件の高層階を所有していて、
それとは別に新築で来年1月に出来上がる近場の物件も
高層階を買いました。このエリアでは大規模開発は
そこまで頻繁には今後はないので展望の心配は
10年間くらいはしなくても良いかと思いますよ。
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502
匿名さん
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503
匿名さん
>>501
何でこの物件に限定するのかが分からない
間取りその他の条件が同じなら階層差は今はどこも誤差の範囲(数十万)だよ
7年前に買った時よりさらに階差は狭まってる気がする
個人的には高層大好物で一つでも上にいきたいけど、
中古の売値をみてると数階差だったら大差ないというか、
売るタイミングの影響のほうが大きい
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504
匿名さん
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505
匿名さん
本当に、中古は売りたい人と買いたい人のニーズのタイミングだと思います。
ひと頃、アイランドの中古を狙ってウォッチしてましたが、何故か似たような向き・階層や面積・間取りの住戸ばかりが同時期に売りに出されたり、反対に欲しいと思っているタイプはどんなに長い間待っても全く出てこなかったり。
複数から選べる状況なら価格交渉していたでしょうし、やっと出てきた理想の部屋なら少々高くても買っていたと思います。
そうこうしている間に震災が来てマンション購入が怖くなり、結局は撤退と相成りました。
最終的に、防災対策が大幅に強化され安心できそうなGFTに巡り会えたので、これも運命かなと感じて購入を決断しました。
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506
匿名さん
地震のこと考えたらタワマンはないでしょ。3・11のとき、免震でも乾式壁とか壊れてる。
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507
匿名さん
いや、後で簡単に直せる部分は壊れてもOKだと思います。万全な地震対応などありませんし、コストがかかって現実的ではありません。 躯体さえやられなければ良いと思います。私は被災県在住でしたが、近くのマンションの壊れた内容を見ちゃっているので、震災時物件は買う気になれません。 海辺や川近くのマンションは東京でもそれなりに揺れたでしょう。 実際の修繕は見えるとこだけで、確認は目視のみというところも多いと思います。
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508
匿名さん
簡単に壊れるのに、長期修繕計画には自然災害に対する補修費用は含まれていない。費用調達を含めて考えると簡単には直せないんだな~、これが。
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509
匿名さん
免震って建物は揺れないけど、周囲の地面は揺れるからつなぎ目のところに力が加わって、3・11のとき筑波でエントランスが大破ってのがあった。そうなったら陸の孤島。
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510
匿名さん
仙台では3・11の後調査したら免震装置の交換が必要ってのが分かったケースが少なからずある。免震装置の交換は建物をジャッキアップしてだから大掛かりになる。しかも、その間に地震に襲われたら・・・。
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511
匿名さん
>507
戸境壁って燐戸への延焼を防ぐ役割もになってる。壊れたらその機能も失う。
NHKの番組で地震の後の火事が怖いって説明してた。
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512
匿名さん
>501
将来の転売を想定しているのなら、近隣の仲介業者にここを査定とまでは行かないけど、見込みを聞いてみるのも一つの手。複数かつ三井の系列を除外するとより客観的かな。
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513
479
501さん
ありがとうございます。う~ん、ますます悩みます(汗)。
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514
入居予定さん
501さん
実は、高層マンションに限っては「売却時の価格はあくまで周辺の坪単価相場との比較がメイン 」とも言えないんですよ。
505さんのいうとおり
「似たような向き・階層や面積・間取りの住戸ばかりが同時期に売りに出されたり、反対に欲しいと思っているタイプはどんなに長い間待っても全く出てこなかったり」が現実であって、「やっと出てきた理想の部屋なら少々高くても買っていたと思います。」が本音になります。
以前グローヴに住んでいましたが、東京湾を望む東向き高層であればびっくりするような高値でも売れてましたね。新築のときは西向きも大差なかったのに、中古になったとたん1000万円以上の差がついていました。
したがって、ここも東向き高層が売れてしまった今となっては、あくまで実需で買い求めるべきと思います。
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515
購入済み
501です。
<514さん
中古はあくまで1対1の買主と売主の関係、どんな条件でもタイミングですよね。
ただ、周辺相場との比較は絶対的な指標で強く持っていたほうがいいのは
間違いないと思います。その点、この物件は割安なのは周知の事実なので、
階数がどこであれ、今買った人は将来含み益は出るんじゃないかな。
※ヤナセとお見合いの部屋はさすがに売れにくいとは思いますが・・・
僕も含め、不動産を複数所有している知人たちは
かなり早めから本物件には注目しており、
富久クロス・クロスエアタワーに並ぶ投資商品として
とても価値があるものだと思って購入してます。
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516
匿名さん
投資で購入だと賃貸でしょ。賃貸住民ってオーナー住民と比べるちモラルが低いと言われていて、トラブル続出ってことも。居住目的の人にとってはデメリット。
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517
匿名さん
賃貸住人でもここの大きさですと結構な賃料になりますから、大手の会社等で補助が出ている方が多いのでは? 属性はそう悪くはないと思いますけど・・・
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518
銀行関係者さん
賃貸の家賃は、何階だろうと階数はほとんど関係なくて、部屋の面積で決まります。
芝浦辺りだと、賃料は、パチパチ(算盤を弾く音)と・・・
70㎡で月額26~28万円ですね。
80㎡クラスでは、30万を超えるので、賃料が高過ぎて、入居者を探すのが大変です。
つまり、賃貸で回すなら、お値段の安い低層階で、70㎡クラスを購入するが おススメで~~ス。
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519
匿名さん
>>508
ですから全部が対象ではありませんが保険があるわけです。
>>511
免震建物の戸境壁は少なくても耐震や制震より壊れにくいと思いますよ。
私も免震についてのメンテナンスフィーが心配でしたし、横揺れするスペースと揺れない部分との接点が心配でずっと買いませんでしたが、ここは免震のゴム一個が約500万でジャッキアップするスペース及び搬出経路が最初から作られており、すでに当初の建築コストに入っております。つまり交換しなければ毎年のフィーは極めて安価でしょう。
このような構造は大規模でなければコスト高で実現しません。私もいくつかマンションを持っていますが、海側は買う気になりませんでしたが、ここは建物の設計思想に感心して買った次第です。もちろん何と言っても伸びゆく地ですしね。
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520
購入経験者さん
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521
物件比較中さん
>>516
都心マンションは投資や相続税対策で買う人多いから最近は最低1割くらい賃貸になるし、多いとこだと2割以上になりますよ。確かに購買者よりおかしな人がいる確率が少し上がりますが賃貸ですから必ずいつか出ていきますから。一方、購買者でトラブルメーカーだと一生いる可能性もありますからね。どっちもどっちだし、都心マンションなら今や当たり前の話です。
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522
匿名さん
>伸びゆく地
山手線新駅は近いとは言えませんし、品川のリニアは関係ないでしょうし、
台場のカジノは無さそうですし。
伸びゆくはどうでしょうか。
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523
匿名さん
芝浦は港区の再開発エリアですから、誰が考えても今までより魅力的になるのはあたりまえでしょう。 品川も台場もここからならすぐですよ。 再開発が終了したころにもう一度あなたのカキコを思い出してみてください・・・
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524
マンション投資家さん
>再開発が終了したころに・・・
50年先のお話ですね。
私はもうこの世にいない・・かな、たぶんw
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525
匿名さん
12月中の第2期3次に向けて盛り上がって来ましたね。
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526
匿名さん
>519
戸境壁とか共有部分の保険は管理組合でなんだけど、3・11で損傷して共用部分に地震保険をかけていないことが発覚して問題になったりしていた。そういうことも確認しないとね。契約しちゃったから今更後の祭りかな。
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527
匿名さん
>519
耐震構造だと戸境壁も構造壁ってケースが多い。それだと震度5強で壊れることは無い。少なくとも耐震偽装や、手抜き工事が無い限り。
非構造部分の乾式壁は震度5強で壊れても設計上は問題なし。ってことで、3・11のときは結構壊れちゃってる。
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528
匿名さん
>521
業者が賃貸して風俗営業なんてこともちらほらある。
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529
匿名さん
再開発楽しみなエリアだし、地震などのネガ意見?など聞いた上でも、よい物件だと思う。
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530
匿名さん
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531
契約済みさん
>>528
第2期3次が近いから必死なのは分かるが無理やりネガるのは痛いわ。
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532
匿名さん
港区は子育て支援に積極的でいいよね!
財政基盤も盤石だし
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533
マンション投資家さん
昨夜は、田町駅から ちぃばすに乗って六本木ヒルズへ。
ケヤキ坂は、開業20周年記念の 赤いイルミネーションでした。
ここは、この冬、最高のデートスポットですね。
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534
匿名さん
>533 おかげで、ちぃばすの運行時刻が、大崩れですけどねー。この時季しようがないですかね。
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535
契約済みさん
東京タワーも近いし
ちいばすで六本木までものんびり行けますね。
入居まで待ち遠しいです♪
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536
匿名さん
>531
痛いだけでなく、倍率下げ狙いのネガって由々しき問題。自分が当選するためには何でもありって輩。そういう人が将来のお隣さん候補。そういう人って、入居後は厄介ものになるでしょ。
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537
匿名さん
賃貸の風俗営業って前例がいくつもあるよ。無理やりなネガは無く、考慮すべき問題。
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538
匿名さん
三井の某駅前タワーで風俗営業があったときは、入居直後で管理組合は立ち上がってなくて対応は後手後手。管理会社は何もせず。考慮すべき前例でしょ。
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539
匿名さん
投資や地権者の賃貸だけではなく、三井の場合、売れ残りを賃貸に出しちゃうってのがある。
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540
匿名さん
>>537 - 539
パークシティ大崎の掲示板でも倍率工作工作の定番ネガとして書き込まれてたな。
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541
匿名さん
大学受験生にも、勉強そっちぬけで、競争を減らすためネットでネガるのがいるとか。それと同じレベルですな。
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542
匿名さん
都合の悪い中身の投稿を
倍率下げ狙いのネガだ
と書いてクサイモノニフタってのも定番。
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543
匿名さん
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544
匿名さん
>540
パークシティ大崎のあと、ここを担当するようになった営業かな。パトロール乙。
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545
匿名さん
倍率下げ工作のネガこそ由々しき問題なんだけど。マンションって同じ屋根の下に住むもの同士運命共同体。
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546
匿名さん
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547
匿名さん
29日の朝日新聞東京版朝刊にGFTの記事が載ってました。以下抜粋。
売れる都心部のマンションを象徴するような物件がある。
すでに東京湾側の15階以上はほぼ完売した。担当者は「40代で年収1200万円前後が中心。2軒目以降として買い求める人も半数近い」。2016年1月まで販売する予定だったが、来夏には売り切る見通しだ。
この物件の土地は数年前に買われ、平均坪単価(3・3平方メートルあたり)は335万円ほど。「今、土地を買ったら、とてもこの値段にはならない」。売り主の三井不動産レジデンシャル、斉藤健・グループ長(46)は話す。
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548
匿名さん
>>530
港区 すごいですね。この辺りは共働きの方が多いのでしょうか?
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549
匿名さん
>>533
キレイですね。ちいバスに乗ると田町から六本木ヒルズまでってどれくらいかかるんですか?
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550
匿名さん
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551
匿名さん
売れ残りの低層階は、道路がうるさいよ
ここ
あと、電車も高架のカーブでなぜか加速し、うるさい
私はそれで見送りました。投資にはいい物件ですが、実際に住むとなると考えもの
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552
匿名さん
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553
匿名さん
>>550
ここだけじゃないけど。今販売してるマンションはだいたいそう。
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554
匿名さん
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555
匿名さん
皆さん、現地いきましたか?かなりうるさいですよ、、
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556
匿名さん
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557
匿名さん
>>554
どこも仕入れ時より今上がってるってことでしょ。
将来は不明。
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558
契約済みさん
>551、>555
現地で、道路はそんなに気になりませんでしたが、電車が鉄橋を通過するときの音はかなりデカいなと感じました。鉄橋はマンションの北西側になりると思います。そのため西と北は検討外に。東は間取りと収納が気に入らなく、最終的に南にしました。
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559
匿名さん
現地に行ってきました。
きょうはたいへんよい天気で、背が高くなったGFTの姿と青空のコントラストが素晴らしく、また運河の水面にも映ってとても綺麗でした。
周囲を二回りほどしてきましたが、道路の車の往来は、北側の道路では芝浦1丁目交差点の信号が変わるタイミングで芝→海岸へと5~10台程度(乗用車7割、小型貨物車2割、大型貨物車1割)が通過しました。反対向きはほとんど通りませんでした。
西側の道路は、芝浦1丁目交差点の青信号1回につき多くて2~3台、1台も通らない事も多く、ほとんどが乗用車です。
これでうるさいかどうかは個人の感じ方次第ですが、このマンションに限らず購入を検討される際には、実際にご自身で現地に行って確かめる事をお勧めします。
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560
匿名さん
電車の音については、鉄橋を通過する時の音がガード下の道路に沿って、
<<(芝4丁目交差点)<<<<<(鉄橋)>>>>>(芝浦1丁目交差点)>>
という風に東西に通り抜けているように感じます。
なので、ホンダがある北西側の角辺りでは結構大きな音に感じますが、そこから西側の道路沿いに移動するとエントランスの辺りで音が小さくなってきて、ヤナセがある南西角辺りでは、あまり気にならなくなります。
東側や南側は工事中で立ち入れませんが、線路とは反対向きになりますので、当然これよりもさらに音が小さくなると思われます。
こちらについても、あくまでもご参考という事で、実際にはご自身でご確認下さい。
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561
ご近所の奥さま
芝4丁目交差点)<<<<<(鉄橋)>>>>>(芝浦1丁目交差点)><><><><><(海岸通交差点)
この道路って、国道マニアの間では、有名な「日本イチ短い国道」ですね。
なんでも、日本イチなのは、良いことです。 オホホホッホ
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562
匿名さん
今朝の朝日新聞にGFTに関する記事出てましたね。
販売好調とのことでした。
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