東京23区の新築分譲マンション掲示板「GLOBAL FRONT TOWER 【グローバルフロントタワー】Part 8」についてご紹介しています。
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  8. GLOBAL FRONT TOWER 【グローバルフロントタワー】Part 8
匿名さん [更新日時] 2015-01-06 02:02:57

施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社


所在地:東京都港区芝浦一丁目33番3、34番5、6(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩10分
京浜東北線 「田町」駅 徒歩10分
山手線 「浜松町」駅 徒歩11分
京浜東北線 「浜松町」駅 徒歩11分
都営浅草線 「三田」駅 徒歩10分
都営三田線 「三田」駅 徒歩10分
ゆりかもめ 「日の出」駅 徒歩8分
間取:1LDK~3LDK
面積:46.86平米~91.08平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:日本土地建物
売主:伊藤忠商事 東京本社
売主:伊藤忠都市開発
売主:清水建設
販売代理:伊藤忠ハウジング
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

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こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2014-10-27 22:22:10

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GLOBAL FRONT TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 178 匿名さん

    >>171
    ??

    商業も賃料とれるわ(笑)
    商業施設で人が集まる場所になればよりオフィス棟として需要のスペクトが広がる。オフィスだけなら山手線至近のバカ高いとこへの需要は伸びないよ。駅ちょっと遠いやらちょっと外れの駅で安い方が需要はあるよ。これからのオフィスは必ずしも都心駅近が求められるわけじゃない

  2. 179 購入検討中さん

    158=167=169=176です。
    自作自演とかではなく、コメント打つのが遅いので、こんな事になってます。すみません。
    もう一度、周辺環境の将来展望を調べたいと思います。
    色々ありがとうございました。

  3. 180 匿名さん

    じゃあやめでいいんじゃん。

    GFTが今年日本でスカイズベイズ、KTTとともに一番人気だったことは確かだし、ちかいうち勝手に売り切れるだろうからね。

    西新宿か金があるなら目黒ビル検討したら。

  4. 182 匿名さん

    4か月で600以上売れてる物件に営業はわざわざ張りついてポジステマしないよ(笑)

    組織的ポジステマが噂されるデベと三井さんを一緒にしては失礼では?

  5. 184 匿名さん

    >>183
    営業じゃありません。購入者です。

  6. 185 匿名さん

    それは大変失礼いたしました。

  7. 186 匿名さん

    駅前ビル、丸ビルとか品川アトレみたいな感じじゃない。
    どっちにしろ、今の芝浦駅前は飲食店は居酒屋が多いし、ちょっとケーキ買う店もないし、
    今の芝浦にないものが出来たら良いな。






  8. 187 匿名さん

    >>186
    それは切に望まれますよね。でも購買意欲が旺盛なクラス、世代の人口が増加中ですから需要はありますよ。しかも施設が魅力的ならアクセスがよいので外部からも沢山集客見込めるし。田町は東も、西もパットしなかったから。ようやくだよね。

  9. 191 匿名さん

    >>188
    目先の利潤追求だけで語るのもちょっとセンスが足りないんじゃないかな。

    いまどきの再開発は、商業なども含めた複合開発型が主流ですよ。
    TGMMの名のとおりのデベが開発主体ですが、
    三井不動産はまちづくりでの付加価値向上という路線で豊洲で実績を積んでいる
    ・東京ガスはTOYOSU22を成功させるために経験積まないといけない
    なので、オフィス一辺倒にはならんと思います。

    田町はJRと地下鉄2路線で乗換客が期待できるし、近隣だけでも学生リーマン中流以上だろうタワマン住人と、購買層は広く見込めるので商業もアリだと思います。

    六本木チックな商業拠点にならない点だけは同意。

  10. 193 匿名さん

    >>191
    地下鉄2路線と言ったって
    三田駅でわざわざ降りて
    こちら側の再開発ビルまで買物に来るとは思えませんね。

  11. 194 匿名さん

    >>193
    わかってないね、頭悪そう(笑)
    TGMMには間違いなく巨大商業施設ができるのさ
    なんてったって、GFTもTGMMもデベは三井なんだからさー
    GFT最高!

  12. 195 匿名さん

    オフィスの方が賃料取れるからオフィス、というのはそう簡単にはならないでしょう。

    オフィスはですね、ボラティリティが大きいのですよ。好不況で賃料が大きく動くし、空室が出たら思ったよりキャッシュが入らずPJとして失敗します。

    田町・三田のエリアはオフィスとしては少し弱い立地と言えます。CBREのデータやREITの保有物件の空室率を見ても少し前までは弱含みしていましたから。プライムエリアのオフィスへ移転される候補だったのですね。そういうエリア特性があります。

    勿論、駅直結の硬スペックオフィスが出来れば違うとの意見が有りますが、どんなテナントが入るかと言う事を考えると、IT系は渋谷、外資は六本木、金融機関は大手町・丸の内と明確なターゲットがありますが、田町エリアだとメーカーが中心になるのでしょうか。そうするとメーカーはそんなに本社オフィスに賃料を払うなら・・・というのもありますから、ね。

    一部をオフィス、一部商業施設という構成でしょうか。ホテルは入れてもペイするかな?。品川のようなターミナル駅で無いので、有名どころとなると誘致は苦しむ?。

    商業施設は品川の港南口みたいな感じでしょうかね。クイーンズ伊勢丹は事業としては苦しいらしいんで、どんなスーパーマーケットが入るのか。できれば価格と品質のバランスが取れたスーパーが入ってくれればありがたいのですが(笑)。

  13. 196 周辺住民さん

    再開発の基本。
    賃料収入は、商業(物販・飲食)>オフィス(事務所)>住宅(マンション・ホテル)。
    ただし、港区付置義務条例で 住宅の設置が義務付けられてているから、住宅は作るしかない。
    住宅は、マンションより、ホテルの方が何かと手堅いので、ホテル優先。
    残った容積で 住宅(賃貸)建設。
    分譲マンションは、地権者の引っ越しや登記代に必要な分だけ作る。

    頑張って勉強してねw

  14. 197 匿名さん

    >>195~196

    知識ひけらかし、どうでもいいわ。

  15. 200 ご近所さん

    駅前の商業施設、楽しみ

  16. 201 匿名さん

    しかも巨大商業施設

  17. 203 匿名さん

    TGMMプレスリリースのイメージパースでは低層3階くらいまではショッピングモールにするみたいで、敷地の広さ考えるとそこそこの規模の商業が出来るんですかね。ただ、
    >国際競争力強化に資する高機能オフィスを整備するとともに、そのオフィス機能を支えるホテル、商業施設なども導入し
    となってますからオフィスのサポートという事で飲食店メインでしょうね。服飾雑貨は厳しいでしょうが、GFT住民からすればスーパーとか薬局などの生活利便施設が入れば十分でしょうね。

    さすがに丸ビルやミッドタウン、六本木ヒルズを超える商業は厳しいと思います。田町自体外から人が来るような街ではないし、JR海側の一区画がオフィスメインで再開発されるだけでそれを克服するのは難しいでしょうから。地下鉄三田駅も線路反対側ですし田町でわざわざ降りてTGMMまで来るくらいなら他のショッピングエリアに行くほうが良いのは明らかなので、オフィスと地元需要だけで成り立つ商業施設というのが現実でしょうね。ちなみに丸ビルの場合、丸の内一体をショッピング含むエリアとして面開発したので商業をある程度入れることに成功していますが、それも東京駅の目の前という特別なロケーションあってこそですよね。

  18. 204 匿名さん

    本屋やスーパーは?

  19. 205 匿名さん

    巨大商業施設、楽しみですね!!

  20. 206 匿名さん

    >203
    巨大公園も出来ると聞きましたが、どんな巨大公園が出来るのでしょうか?

  21. 207 匿名さん

    >203
    むかしここは赤線地帯だったと聞きましたが、本当ですか?

  22. 208 匿名さん

    芝浦側の開発の限界ってさ、
    ここの住民か勤務先の人しか経由しない場所にあることだと思うんだよな。

    上記以外で、田町駅の芝浦側に降りたことある人って相当限られる。

  23. 211 匿名さん

    赤線地帯って、どういうことですか。

  24. 212 匿名さん

    こういうこと。
    http://ja.m.wikipedia.org/wiki/赤線

  25. 213 匿名さん
  26. 214 匿名さん

    >>209
    確かに、何を言いたいのかが、よくわからないです。すみません。

  27. 215 匿名さん

    赤線という言い方ではなく花街であったというのが歴史的に正しい言い方になります.

    ちなみに戦前の花街は23区中21区に存在しており,有名なところとしては人形町,新橋銀座,赤坂,神楽坂,向島が東京六花街として有名でした.

    他には品川,板橋,新宿,千住も江戸四宿として名をはせました.ちなみに赤線とは吉原、道玄坂百軒街、曙町などのことを指します。

    さらに都心部をみると千代田三番町,富士見町,四谷,目黒,本郷,大塚,本駒込,芝浦も小さいながら戦前には花街がありました.

    今や,日本の経済中心部や高級住宅街ばかりですね.

    ちなみに芝浦に唯一残る当時の建造物・協働会館は芸妓の検番として機能したようです.細川力蔵氏が寄付した近代和風建築で都の指定文化財にされているほど由緒ある価値のある建物です.細川氏は目黒雅叙園を作った当時の有力者であり,協働会館も目黒雅叙園と同じ建築法でつくられているようです.さすがに江戸はいろいろ歴史があって面白いですね

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  28. 216 検討中の奥さま

    >>152
    いやいや、どう考えてもベイワード芝浦が良いっしょ。田町駅、三田駅、芝浦ふ頭駅、どれにも近いし、何と言ってもみなとパーク芝浦、愛育病院に最も近い高級タワマンだと思うが。

  29. 217 匿名さん

    花街と赤線一緒にするとはかなり悪質だね。デベに訴えられたらガチで負けるよ。まあ失うものないならこんな掲示板で全て失うものありな人生なのかね。

  30. 219 匿名さん

    だから、ここは赤線だったんじゃん!
    花街=赤線でしょ? 違うの?
    芸妓の置屋があったんでしょ??

  31. 220 匿名さん

    赤線は単なる売春街のこと。赤線は戦後からずっと同じ場所。新たにつれないし、またなくならない宿命的な場所。

    芝浦は花街であっつ高級料亭ができ、その中で芸者を一時的に必要とした場所。売春場所ではない、どこにもそんな記録はない。赤坂、富士見なども同じ。

    あなたわざとやってるから悪質だよね。多少は自分を大事にしたほうがいい。

  32. 223 匿名さん

    >>160

    デッキを降りてから 交通量の多い ”海岸通り” を渡る?!
    "旧海岸通り" ですよね?
    旧海岸通りは海岸通りほど、交通量 多くないですよね???
    指摘が間違えていたら、すみません。
    私は、殺伐感が漂うこの辺が好きです。
    でも一昔前より変わっています。
    これからの変化も 地元民として 楽しんでいきたいと思っています。

  33. 224 匿名さん

    花街も赤線もほぼ同義語じゃねえのか?
    そんなに違うと思うなら訴えてみろよ。裁判で明らかにしようじゃねえか?

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8A%B1%E8%A1%97

  34. 225 匿名さん

    >223
    旧海岸通りだね、たしかに。交通量は、海岸通りに比べれば少ないけど、深夜とか結構交通量多いよ。
    それと、旧海岸通りと交差して、レインボーブリッジ方面に行く道、これもトラックの交通量多いよ。
    山手線内の内陸部と湾岸エリアのバイパスになっているので。
    なので、芝浦一丁目の交差点はゴーストップのトラックの排気音で昼夜問わず煩いです。
    排ガスによる健康被害も気になるところ。

  35. 227 匿名さん

    花街(かがい、はなまち)とは、芸妓屋、遊女屋が集まっている区域を指す名称である。売春防止法(1957年施行)までは多くの花街に芸妓と娼妓の両方がいたが、今日花街と呼ばれている地域は芸妓遊びのできる店を中心に形成される区域である。

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%81%AE%E8%8A%B1%E8%A...

    事実には素直になろうね。

  36. by 管理担当

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