東京23区の新築分譲マンション掲示板「渋谷区桜丘地区再開発マンション棟ってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-05-19 21:54:52
【地域スレ】渋谷駅桜丘口地区第一種市街地再開発| 全画像 関連スレ まとめ RSS

完成は2020年とまだまだ先のことですが、情報をいただければと思います。
気になる分譲価格やグレードはいかがでしょうか。
共用施設等もご存知の方がいれば教えてください。

■渋谷駅桜丘口地区再開発計画の概要

事業主体:渋谷駅桜丘口地区市街地再開発準備組合
所在:東京都渋谷区桜丘町1番、2番、3番、4番、8番の各地内ほか
用途:事務所、店舗、住宅、生活支援施設、起業支援施設、教会、駐車場など
敷地面積:約1万7000m2
延べ面積:約24万1400m2
開業予定:2020年頃

B街区概要(B棟)
用途:住宅、事務所、店舗、生活支援施設、駐車場など
敷地面積:約8510m2
延べ面積:約6万5900m2
階数:地上32階、地下2階
高さ:約150m

[スレ作成日時]2014-10-27 11:17:07

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渋谷区桜丘地区再開発マンション棟ってどうですか?

  1. 501 匿名さん

    491

    三井だったらパークコートの仕様ではそんなに販売価格高額にできないと思う。
    パークマンションでないと。
    三井での最高物件名はパークマンションです。

    もし、完成したら坪単価は1000マン超えでしょう。
    その値段でもほしい場所の物件。

  2. 502 匿名さん

    ここは坪500はしそう。
    あちらが三井パークコートになれば確かに1000はいくかもね。

  3. 503 匿名さん

    パークコート渋谷タワーと言う名前でもう、確定なのですか。
    過去投稿をみるとどの投稿が真実を述べているにか
    わからず困惑しています。
    どなたか、現在の状況でわかる範囲で教えて下さい。
    再開発の組合の方々の発言とかなりことなる投稿が多いので。

  4. 504 匿名さん

    503です。

    申し訳ありません。投稿した内容は解決しました。
    勘違いしていて本当にすみませんでした。
    お詫び申し上げます。
    個々への投稿内容は皆様方に役立つ投稿をするのが趣旨と管理人からいわれているのに
    勘違い投稿してしまいました。

  5. 505 匿名さん

    >>501 匿名さん
    パークコートもピンキリ。
    どっかだと坪600万とかになってしまうけど、このようなプレミア立地だと、仕様を下げたとしても、坪1,000万以上の値付けが常識です。ウエスト、三井さんに頑張ってもらいましょう。

  6. 506 匿名さん

    ここ、坪500もするんですか。
    バブルですね。

  7. 507 匿名さん

    >>506 匿名さん
    なんで中古の青山パークタワーの7掛けぐらになっちゃうの?もしかしてm2と間違えちゃった?

  8. 508 匿名さん

    >>507 匿名さん
    坪1,650万ですね。あり得ないこともないですね。

  9. 509 匿名さん

    >>506 匿名さん
    3Aで坪400でスタから、随分バブルですよね。

  10. 510 匿名さん

    >>509 匿名さん
    3Aで駅直結とかで坪400からのマンションあったら教えてください。30億円分ぐらい全力買いします。

  11. 511 匿名さん

    今週から権利変換計画の縦覧ですね
    マンション購入希望者も参考で見れますか?

  12. 512 匿名さん

    誰も回答してくれないね。

  13. 513 匿名さん

    組合の方々の投稿を望みますが誰もしないですね。

  14. 514 地権者

    >>513 匿名さん

    以前は投稿してましたが、批判的な方や僻み、妬みのような投稿で返す方がいるので、投稿しないことにしました。

  15. 515 匿名さん

    いよいよ年末から年明けにかけて取り壊しがはじまりますね
    モデルルームはどこにできるんでしょうか?

  16. 516 匿名さん

    当初の想定以上に時間かかってるようだからコスト高を理由にした高い値付けには要警戒かな…

  17. 517 匿名さん

    いよいよって感じです。店や事務所の空室が出てきましたね。

  18. 518 匿名さん

    ここは戸数も少なくので完成しても話題にはならないでしょうね。

  19. 519 匿名さん

    東進ハイスクールの渋谷校がある場所なので、マンションの下に戻ってきてくれたら、子供の塾通いには便利ですね!

  20. 520 匿名さん

    >>519 匿名さん
    坪4万とかの賃料の事務所で塾やって、いくらの授業料とれば払っていけるのでしょうか。もしほかの校舎の同じ授業料なら、選ばれた生徒しか通えないクラスになるでしょう。

  21. 521 匿名さん

    いよいよ来年の中頃には、一帯が更地になります。まだ5年も先になりますが、早く完成して欲しいです。

  22. 522 匿名さん

    ここに写ってる建物は全部直結ですか。

    1. ここに写ってる建物は全部直結ですか。
  23. 523 匿名さん

    ようやく全員合意の等価交換形式で決着がついたんですね
    延期に次ぐ延期をよく乗り越えましたね
    おめでとうございます!

  24. 524 匿名さん

    駅周りは有名な水没エリアなので心配です。
    ゲリラ豪雨程度でも下水が溢れてくることもしばしばありますよね。

  25. 525 匿名さん

    >>523 匿名さん
    ありがとうございます。
    私、地権者です。
    補償金も納得いく金額もいただけて、5年後に元々の古い建物と同じぐらいの広さの、渋谷駅直結、いくつもの再開発施設直結の高台タワマンになる訳ですから、困ったものです。
    分譲だといくらになりますかね。
    すでに取らぬ狸の皮算用ではありませんので悪しからず。

  26. 526 匿名さん

    線路脇でうるさい上に水害で有名な渋谷駅周辺。

    台風が近づいて来てますのでお気をつけ下さい。

  27. 527 匿名さん

    >>525 匿名さん
    南平台の三菱のマンションが参考になるんじゃないですか
    坪800万円超だそうです

  28. 528 匿名さん

    新駅直結マンションよりは安いでしょうけど、悪くない値は付きそうですね。

  29. 529 匿名さん

    渋谷駅は
    新航路飛行機の下にもなるし。

  30. 530 匿名さん

    >>526 匿名さん
    今までのあれは道路が冠水しただけだろう。渋谷は地下鉄もあるから、水没するなら地下鉄に流れ込んでさらにその後でしょうね。

  31. 531 匿名さん

    >>528 匿名さん
    新駅直結マンションとは国道と線路に挟まれてるやつですか?

  32. 532 匿名さん

    渋谷駅の山手線埼京線を一体化する改装後、新桜丘口改札が3階レベルに新設され、そこと水平に直結される駅歩2分の桜丘口再開発のB棟タワーマンションのことね
    雨に濡れずに山手線や地下鉄に乗れ、ショッピングセンターにもアクセスできる設計です

  33. 533 匿名さん

    >>532 匿名さん

    ここのエントランスは2階レベルだったかと思います。だとしたら1フロア降りないとね。

  34. 534 匿名さん

    ここが坪700、新駅直結マンションが坪800だな
    噂だと。

  35. 535 匿名さん

    JT跡地の現在売出し中のマンションが坪800でこのマンションが坪1000でしょ
    渋谷駅直結の駅歩2分の所有権タワーマンションですよ
    青山パークタワーとも比較にならないくらいのレベルですよ

  36. 536 匿名さん

    じゃあ新駅直結マンションは坪1200てことか、計算すると。
    高いな。
    ここもオリンピック後だからやばちゃうか?w

  37. 537 匿名さん

    目玉施設が渋谷駅とミッドタウンの違いはあるけど三井の赤坂檜町ザタワーがライバルになるんちゃう
    同じように地権者の多い再開発物件だから

  38. 538 匿名さん

    檜町公園とここだと格が数ランク違いますよ

  39. 539 匿名さん

    パーマンの檜町公園の最上階坪3500万に対してこちらの最上階はどのくらいになるんだろうな

  40. 540 匿名さん

    坪1000いけば御の字ですね。
    地権者が躍起になっているだけで実際は港区中心部とは埋められない格差がありますよ。

  41. 541 匿名さん

    >>540 匿名さん
    おや?

    1. おや?
  42. 542 匿名さん


    中央区のマンションは港区の倍以上ということでしょうか

  43. 543 匿名さん

    銀座4丁目の土地って1億8000万円まで上がってきてんだね
    https://tochi-value.com/station/ginza/

  44. 544 匿名さん

    >>540 匿名さん
    坪1,000万もしたら御の字ですよ。
    多分ひと部屋も売る予定ではないので
    どうでもいいんですけど高値で取り引きされたら気分はいいですね。
    地権者です。

  45. 545 匿名さん

    >>542 匿名さん
    それはないでしょう。
    値付けに関して誰かが印象操作してるのでは?

  46. 546 匿名さん

    まぁ、普通に考えて港区の駅直結が上でしょうね。

    あとはこの辺りの水害をどうするかでしょう。浸水すると価値がどれくらい下がるのかご存知の方はいらっしゃいませんかね。

  47. 547 匿名さん

    >>546 匿名さん
    坪1,000万もしたら御の字ですよ。
    多分ひと部屋も売る予定ではないので
    どうでもいいんですけど高値で取り引きされたら気分はいいですね。
    地権者です。

  48. 548 匿名さん

    >>547 匿名さん
    まぁ、普通に考えて港区の駅直結が上でしょうね。

    あとはこの辺りの水害をどうするかでしょう。浸水すると価値がどれくらい下がるのかご存知の方はいらっしゃいませんかね。

  49. 549 匿名さん

    水害対策もちゃんとやらなきゃいけないけど、渋谷川のにおいの問題も早く解決しないとね テナントが悲鳴を上げてるよ

  50. 550 匿名さん

    渋谷は水害対策も工事が来年に終わる?し、今話題の高潮被害の心配がないからいいよね。しかも、ここって高台なんでしょ。

  51. 551 匿名さん

    港区の駅直結って六本木一丁目のグランドタワーレジデンスのことかな
    たしかに中古で坪1000くらいででてるね

  52. 552 匿名さん

    品川のVタワーも駅直結

  53. 553 匿名さん

    Vタワーの中古って坪単価いくらくらい?

  54. 554 匿名さん

    水害対策の貯水槽?みたいなの作るんですよね、確か。
    どの程度の雨量に対応できるんでしたっけ。

  55. 555 匿名さん

    2006年11月に、一時的に雨水を貯める『貯水管』が完成。東急プラザ前から西武、丸井前などを抜け、神宮通公園までの間を通るもので、1時間に70ミリの降雨(おおむね10年に1回程度発生する確率)に対応できる。
    この貯留管は、深さ約25〜38メートル、内径2600ミリ、延長760メートルの貯留管で、なんと貯留量4000立方メートルの能力をもつものです。

    少し前に駅が浸水した時の原因も、配水管キャップの締め忘れとか。浸水のイメージありますが、そうでもないみたいです。

  56. 556 匿名さん

    えっ
    時間70mmまでの雨量しか耐えられないんですか、、、。
    ゲリラ豪雨なんて、普通に100mm超えますけど。

  57. 557 匿名さん

    >>556 匿名さん
    たしかに、その通りなんだけど渋谷川の臭さの問題だけでも相当トラブルになってるんで、それ以上攻撃しなくてもいいでしょ
    マンションは高台ですから、それよりも眺望とか仕様の議論の方が建設的かと

  58. 558 匿名さん

    >>555 匿名さん
    そんでさらに貯留量4000立方メートルの貯留槽ができるんですね。水害対策は頑張ってるじゃないですか。

  59. 559 匿名さん

    これから渋谷川が鮎も泳ぐ清流にもどり、ヒカリエ、ストリーム、駅ビルとお洒落なレストラン街がどんどんできますよ

  60. 560 匿名さん

    渋谷川、臭いんだね・・。この前ストリーム見に行ったら、かなり臭ってた。イメージ悪くなったよ~(泣

  61. 561 匿名さん

    そんな臭うんですか。ここは渋谷ストリームも直結なんで、離れていても影響ありますか?

  62. 562 匿名さん

    >>560 匿名さん
    もう渋谷ストリーム行ったんですね。渋谷好きなんですね。

  63. 563 匿名さん

    だからこそガッカリで。住環境としてはちょっとね。ま、住むところじゃないかなと。

  64. 564 匿名さん

    住むんなら代官山、南平台、猿楽町でしょう
    再開発で新桜丘口から10分以内エリアになるようです

  65. 565 匿名さん

    ザ・パークハウス 渋谷南平台が坪850万ですから、ここはどんなもんじゃい。

  66. 566 匿名さん

    パークハウス渋谷南平台とパークコート乃木坂が坪単価850万円で同格
    ここと同格の六本木青山のタワーといえばパークコート青山ザタワーやパークコート赤坂檜町ザタワーになるから坪単価1000万〜1500万といったとこでしょう

  67. 567 匿名さん

    今日がラストでしょうか。富士屋本店さん、16時30分ごろ前通ったら、今日もすでに100人以上並んでました。仕事しろっての。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181027-00000010-minkei-l13

  68. 568 匿名さん

    最後まで粘って権利変換出来た地権者は資産価値が数倍になってラッキーでした
    現金転出や途中で売った地権者は坪1000万円前後で買い取られ残念でしたね
    容積率1230%になるってことは、容積100%あたり300万円くらいの土地になるから、本当は坪3600万円くらいの価値があったんですよ〜
    だから最後まで粘って人の勝ちなんですよ

  69. 569 匿名さん

    パークコート渋谷ですら、完全爆死していますし、ここが高値になる希望も夢物語で幕を閉じそうです。

    青山?檜町? プッ

    ハロウィン程度で浮かれて荒れ放題の荒みきった街に、どの程度の価値を見出せるのか。
    高みの見物と、させて頂きますよ。

  70. 570 匿名さん

    >>568
    仕入れ価格がかなり高値になった、っていうことですか?

  71. 571 匿名さん

    >>569 匿名さん
    南青山2丁目が坪1000万越えで、渋谷駅歩5分の南平台が坪850万円の時代ですよ
    渋谷駅直結タワーマンションが坪1500万円を下回るはずないでしょ

  72. 572 匿名さん

    連日報道されるような無法地帯に今さら坪1500も出す人なんて、いないでしょう。

    南平台や南青山は、住居としての格が全く相手になりません。
    ここはその半分、坪750もいけばよい方だと思いますよ。

  73. 573 匿名さん

    >>570 匿名さん
    販売業者としての仕入れ値は非常に安いということですな
    仮に坪750万円で販売したとしても爆益ということです

  74. 574 匿名さん

    お金はありますが、住みたくない立地の筆頭ですね、ここは。
    先日の荒れ方。なんですかあれは。
    渋谷には生粋の東京人がほぼ皆無なのがまだ救いですね。

  75. 575 匿名さん

    大荒れしているのは246をはさんで向こう側のスクランブル交差点やセンター街といった道玄坂エリアです
    桜丘タワーマンションは渋谷と代官山南平台との間の高台にできる再開発マンションです
    テレビ報道の対象とは別格のエリアですので念のため

  76. 576 匿名さん

    環境悪いですね
    子供いるのかな、ここw

  77. 577 匿名さん

    >>576 匿名さん
    パークハウスできますね。南平台に。
    坪800万超みたいです。

  78. 578 マンション検討中さん

    ハロウィンコンプレックスのモテない人生送ってきた悲しい人たちがたくさんだね

    本当の金持ちにはなれないせいぜいハイスペリーマン止まりには買いたくても買えないからねw

    坪1200〜1600でよろしく

  79. 579 匿名さん

    南平台はいいですね〜。
    こちらとは段違いの上質な住環境です。
    坪800ということなら、こちらは、坪700くらいにはなってくるのだと思ってみたりもしました。

  80. 580 匿名さん

    渋谷ってだけで嫌悪感。
    歌舞伎町や新大久保と同等。

  81. 581 匿名さん

    桜丘はいまはスラム街的な雰囲気だが、再開発だから劇的に変わるよ
    商業施設にはスーパーも入るからイメージとしては六本木ミッドタウンみたいな感じでしょう
    5年後には子連れの家族が散歩してる姿がみられるよ

  82. 582 匿名さん

    え。笑
    ろつぽんぎひるず、でしゅか。笑 ここが。笑



    とりま、がんば。

  83. 583 匿名さん

    ミッドタウン?

    1. ミッドタウン?
  84. 584 匿名さん

    渋谷にしては、よくやっとるよ、ここは。

    頑張ってミッドタウンを目指すもよし。
    ただし、人の質が上がらない限りは、新宿池袋のデパートと変わらんよ。
    港区千代田区のミッドタウンとは、客層の洗練の質が違うであろう。

  85. 585 匿名さん

    ミッドタウンとの本質的な違いは商業施設の大半を地権者が権利変換して持っている点
    まさにセンスが問われるのは商業施設のテナント誘致だからね
    箱である建物は設計会社がオシャレにイメージ構築できるけど仏に魂入れるのは地権者だからね

  86. 586 通りがかりさん

    むしろ渋谷を六本木ヒルズとかミッドタウンみたいな、ハイソぶったカップルが歩くようになるのはゴメンだね

  87. 587 匿名さん

    客層的には安いテナントじゃないとやっていけないでしょうね。
    港区内側とは違うかと。

  88. 588 匿名さん

    ミッドタウン化というよりは、代官山との融合化のほうが正確かもね
    代官山のオシャレな人々が桜丘再開発や既に完成した清流の流れる渋谷ストリームに流れ込んでくるとのストーリーが東急電鉄の理想なんでしょ
    東横線の終着駅を潰してまで進めてる再開発だからそうならなかったらエライことだよ

  89. 589 匿名さん

    >587 匿名さん

    そういう受け皿も世の中には必要かと。
    オシャレや洗練は、港区内側にまかせておきましょう。
    適材適所ってやつです。

  90. 590 匿名さん

    六本木ヒルズも今となってはセレブの拠点みたいになってるけど、下の方はかなりヤバイエリアだったからね
    桜丘町と似たようなもんか、むしろよりひどかったよ

  91. 591 匿名さん

    桜丘町も都内トップクラスの賃料水準になるでしょうから、気が早いですが、どんなテナントが入るか楽しみです。

  92. 592 匿名さん

    ヒカリエのレストラン街も一番客が入ってんのはラーメン屋って笑えない話があったからね。
    オープン当初は東急が面子にかけてビッグネーム誘致しても、
    採算取れなければ見切りも早いよ。特に外資は

  93. 593 匿名さん

    >>592 匿名さん
    笑ってるのは地権者だけですね。

  94. 594 匿名さん

    再開発ってどこもそんなもんでしょ。
    結果、どこに出かけても変わり映えしない面白味のないスポットが増える
    →テナントが一緒ならわざわざ出かけなくなる
    →不要不急は更に売れなくなるから撤退して更に魅力がなくなる
    全体的には一律、下がる

  95. 595 匿名さん

    >>594 匿名さん
    再開発が嫌いみたいですけど、どちらがオススメですか?

  96. 596 匿名さん

    嫌いなわけではないんですけど笑、せっかく大金かけて立派な箱作っても
    結局ユーザーの懐具合に合わせてよくある感じに落ち着く展開が読めてしまうとつまらないなと。
    業者の利益がたっぷり乗った新築買うのは嫌いなもんで、
    ここの地権者さん同様のキャピタルゲイン狙いで築古仕込んでます。

  97. 597 匿名さん

    渋谷は若者がウリなので、チェーン店入れるのが一番儲かるでしょうね。
    濃いめのラーメン屋、トンコツ味とかいいんじゃないですか。
    お金持つようになれば、銀座や六本木 麻布に いつでもいらして下さい。

  98. 598 匿名さん

    渋谷の人なら六本木や麻布、普通に行くだろ。銀座線だってでてるんだし。というか、すでにテナント料などは渋谷の方が六本木よりも上の。

  99. 599 匿名さん

    >>592 匿名さん
    ヒカリエもレストランフロアが微妙になってきてるとの話はあるけど、東急プラザ銀座ほどではないでしょ
    銀座は回転寿司屋以外ホント客いないし、ロッテの免税店は風前の灯火状態だからね
    参考に一度見に行く価値あると思うよ

  100. 600 匿名さん

    アートイベント『ARIGATO SAKURAGAOKA Produced by ART PHOTO TOKYO』が11月16日から東京・ヤマハエレクトーンシティー渋谷跡地で開催される。
    https://www.cinra.net/news/20181110-arigatosakuragaoka

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