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匿名さん
[更新日時] 2024-05-19 21:54:52
完成は2020年とまだまだ先のことですが、情報をいただければと思います。
気になる分譲価格やグレードはいかがでしょうか。
共用施設等もご存知の方がいれば教えてください。
■渋谷駅桜丘口地区再開発計画の概要
事業主体:渋谷駅桜丘口地区市街地再開発準備組合
所在:東京都渋谷区桜丘町1番、2番、3番、4番、8番の各地内ほか
用途:事務所、店舗、住宅、生活支援施設、起業支援施設、教会、駐車場など
敷地面積:約1万7000m2
延べ面積:約24万1400m2
開業予定:2020年頃
B街区概要(B棟)
用途:住宅、事務所、店舗、生活支援施設、駐車場など
敷地面積:約8510m2
延べ面積:約6万5900m2
階数:地上32階、地下2階
高さ:約150m
[スレ作成日時]2014-10-27 11:17:07
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都渋谷区桜丘町、道玄坂一丁目、渋谷三丁目 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
渋谷区桜丘地区再開発マンション棟ってどうですか?
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183
匿名さん
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184
匿名さん
還元率ってなんだろう?構造も築年数も違うんだから、それぞれ違うんじゃないかな?まだ価格も決まってないしね。
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185
匿名さん [男性 40代]
>>183
還元率?根本的に考え方が違うと思いますよ。
再開発での等価交換は、基準日における土地建物の評価によって決まります。交換する物の評価もその日に存在したと仮定して行うようです。
時価とは違います。評価額は時価の数分の一?かも。5年後が楽しみです。投資しておいて良かったです。
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186
匿名さん
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187
匿名さん
渋谷区って結構人気あるのですね。
渋谷駅のイメージが強いので人がたくさん住んでいるなんて知らなかったです。
こちらは駅直結ということで、落ち着いて住むという感じではないかもしれないですが、新しい居住スタイルとして人気が出そうです。
これだけ注目されているということは、渋谷区では一番の物件になるポテンシャルがあるのでしょう。
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188
匿名さん
いま40平米だと新築タワーマンションの40平米がもらえて、最低50平米の部屋しかなければ1000万円払うだけで50平米ゲットできるってこと?
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189
匿名さん [男性 40代]
>>188
今回の場合、最低面積は40平米になる予定。再開発の際、最低でも30~50平米にするよう、法?があるようです。渋谷区は新築の1Rは40平米以上にするよう規制をしているため、40平米となるようです。
権利交換は、土地の持ち分、建物の広さ等で決まるので現在のマンションの広さが40だから、40と交換される訳ではなく、再開発特有の評価方法で交換が決まります。
私の場合は今よりも広くなり、資金追加して40と交換する予定です。
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190
匿名さん [男性 40代]
>>186
桜丘の建物はボロボロが多いですが、私のマンションは古くないです。
因みに新築で買ったときに既に再開発の話がありました。
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191
匿名さん
新しいビルやマンションは坪単価1000万円くらいの価値はあるでしょうから24万平米の延べ床面積なら75%が専有面積として18万平米=5.4万坪、つまり5400億円くらいの建物を地権者と事業者で分けるわけだよね
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192
匿名さん [男性 40代]
本日渋谷セルリアンタワーで行われた、渋谷桜丘口地区再開発準備組合の設立披露式典に出席してきました。
地権者は高齢者ばかり。その他は役所とゼネコン、コンサルタント等。新任の渋谷区長も挨拶に来られました。
渋谷再開発5地区の中で最も広く、住居を備える唯一?の地区のようで、行政も相当力を入れている様子でした。
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193
匿名さん
他の再開発では地権者がどうこう言われていますが、桜丘はその辺は心配なさそうですね。ただ、賃貸が多くなるかもしれないですが。
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194
匿名さん
ミッドタウンの三井のタワーマンションや六本木ヒルズのB棟あたりが比較対象になるかな
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195
匿名さん
二流の東急不動産がどこまでの建物を建てるか見ものですね。
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196
匿名さん
ゼネコンは何処か決まりましたか?東急建設は勘弁して欲しいです。タワーだと大成か竹中、清水辺りになるのかな。
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197
匿名さん
ここってミッドタウンや六本木ヒルズより上じゃない?駅力が全然違うよね。六本木の企業が渋谷に民族大移動したりして。
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198
周辺住民さん
渋谷駅直結なんて、後にも先にもこれ以外、永遠に出ないかもしれないね
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199
物件比較中さん
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200
匿名さん
渋谷駅まで雨に濡れずに1分でいけるタワーマンションなんて、後にも先にもここだけでしょ
ミッドタウンが坪1000万ならここはどれだけの値付けになるんだろ
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201
周辺住民さん
東急ハンズも今の場所から移転の噂、あるよね。数年前、ある不動産会社にビルを売却したらしいし。もしかしたら再開発ビルのどこかに入るのかな。
東急東横店も広く綺麗な店に生まれ変わるんだろうし。
生活利便性は最高だろうね。ただお金があれば!だけどw
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202
匿名さん [男性 40代]
>>200
レジデンシャルはB棟なので、駅までは歩いて4、5分ぐらいかかると思います。濡れずに行けはしますが。
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203
匿名さん
新しく出来る桜丘口から200mはないと思うから2分くらい?でもJRだけだよね。
もしかして、地下で他の路線にも直結しますか?
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204
匿名さん
>>196
東急の土地ですから、ここぞっていう事業は必ず東急建設入りますよ。さすがに単独だと危ういからスーゼネも入れると思われる。
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205
匿名さん
JR桜丘口徒歩2分、半蔵門線、副都心線、銀座線へ地下直結って夢のようなロケーションだね
渋谷ガーデンテラスレジデンス棟とかってイメージの名称になるのかね
古くなった六本木ヒルズやミッドタウンレジデンスから大挙してVIPが移動しそうだね
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206
匿名さん
でも、クソガキの小汚い街に大人が住みたいか?駅前はカオスで歩きにくいし、AVと水商売のキャッチやならず者もいる比較的治安が悪い街だからね。男シングルならまあわかるが、夫婦、ファミリーが住みたがるとは思えない。渋谷は新幹線と空港へのアクセスが都心と比較して悪いからね。都心知り尽くしてる人は便利だと思わないし、住みたがらないかと。比較的都心知らない田舎モンの金持ちが相手になるじゃないですかね。
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207
匿名さん
>>206
ここは桜丘だよ。むしろ人が少なくて寂しいくらい。駅の向こうのハチ公前とか行かなくても大丈夫なのよ。田舎者君かな?アクセス?どこで仕事しているの?ここは渋谷だよ。渋谷に会社ある人が使えばいいのよ。
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208
匿名さん
206は「渋谷=センター街」典型的な外野人間。渋谷駅周辺の住民層や都心の住宅事情や価格に疎い人なんだよ。笑えてくる。
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209
匿名さん
六本木がヒルズ、泉ガーデン、ミッドタウンの開発で劇的に変化したこの15年を考えれば、渋谷桜丘のタワーマンションの価値がわかると思うよ
六本木の新しいパークマンションは坪1500万超えだからね
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210
匿名さん
渋谷区のタワーは港区のタワーより希少価値高そうだし、バブルがはじけて坪500万切るなら絶対買いたい。今の相場ではどこも買えない。
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211
匿名さん
>>209
あそこはそもそも都心中の都心の六本木だが、、、汗
隣接部も麻布十番や赤坂など超一流立地。そこと都心3区ですらない渋谷を一緒にするとは脳内お花畑やね。渋谷ってのはガキとAV水商売スカウトのための街だから、まとも食えるレストランも少ないし、大学生で卒業する街です。クソガキのときは一番好きな街だったし、いつもあの界隈で遊んでたな。当時は都心だと勘違いしていたが、大人になり都心に住むと、渋谷とか住みたいとかならない。駅前のビルがどんなになるか多少興味あるくらい。
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212
匿名さん [男性 40代]
>>211
今の渋谷と5年後の渋谷は大違いですよ。
5箇所の大型再開発が完了し、交通網も便利に整備されます。センター街のがやがやは変わらないかもしれませんが
今よりは質が高まるはずです。
高級レストランも増えてきています。
国際ビジネス拠点として発展していくはずです。行政もそれを目指してます。
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213
匿名さん
211の「~やね」の言い回し。ご遠慮願いたい関西の香りが漂ってきますね(笑) 未だに「都心3区」?ふるっ。大学生で入れる渋谷の店しか知らない、午前4時に書き込む自称元クソガキに言われてもねえ。突っ込みどころ満載だけど、ま、いいや。
お願い、ここに興味示さないで下さい。狙ってる人は日本人以外にも沢山いるから、減った方がいいんだ。
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214
匿名さん
>213
関西?仕事で何回とUFJに1回いったことはありますけどね。よっぽど渋谷がお好きなんでしょうしその周辺に住まれているのでしょう。出身は上馬です。246と環7で空気が悪いところです。若い時は三茶から渋谷、原宿が生活圏でしたしそこ周辺が東京で一番だとずっと思ってましたよ。でも働いてから、港区住むようになってその考えは当然なくなりますよね。あなたも一度3Aに家を買って5年くらい住んでみればわります。
渋谷から原宿にかけてのヤングカルチャーは、クールジャパンの象徴の一つでもあり、日本にとってオンリーワンの場所であることは確かです。ただ、この文化って社会人になるとファッション系以外の人にとっては卒業してしまうものなんですよ。
また、国家戦略会議で渋谷駅前も開発重点地区になっていますが、国際ビジネス拠点としてではありませんよ(笑)日本が誇るヤングカルチャーの発展拠点として尚盛り上げていこうというのが主旨です。そもそも空港アクセスが良くない渋谷を今更、国際ビジネス拠点
にする必要がないことくらいわかりませんか?国際ビジネス拠点は丸の内地区と新宿をさらに強化しつつ、サウスゲート地区を新たに国際ビジネス拠点にするというのが国の意向です。
渋谷を否定するつもりは毛頭ありませんが、渋谷はあくまでヤングカルチャーの拠点であり、その存在は貴重であり今後も変わらないでしょう。ハチ公前交差点、109方向、その奥の東京最大級のラブホ街、センター街、公園通り、スペイン通り、ファイヤー通り、戦後長い年月を経て若者が作り上げてきたこれらを変える必要なんてないんですよ。なんでもかんでも、国際ビジネス拠点やなんとかヒルズにすればいいわけじゃありません。
つまり、ファッションやアート系以外の人にとって渋谷の一部に再開発レジデンスができても、渋谷は渋谷で変わりません。交通利便性も都心と比較すれば見劣りします。本当に都心を知ってる人の中で住みたいと思う人は少ないと思いますよ。
もちろんアジア人受けする場所ですし、田舎者にとっては十分魅力には映ると思います。
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215
匿名さん
あと出張でサンディエゴに来ていますのでおかしな時間になっただけなので。まあローカルに働いている人にはわからないでしょうが。また国際ビジネス拠点と騒ぎながら、英会話一つできない人種ですよね、きっと。
渋谷が国際ビジネス拠点になるの楽しみですね。私は初めて聞きましたし、ならないと思いますが。
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216
匿名さん
>214
まったくもって仰る通りです。
渋谷は商業中心に発展すべし。複合型開発は似合わない。
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217
匿名さん
渋谷も高台エリアは高級レジデンスもありでしょ
その先に代官山があるんだし
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218
匿名さん
だから「興味を示さないで、お願い」って言ったのに。214さん、215と連投するだなんて。
よっぽど気になる?(笑)
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219
匿名さん
サンディエゴへビジネス出張中の港区在住206、211、214、215さん。現地平日の午前9時30分、昼12時台、午後5時台にわざわざ海外からマンションコミュニティへネガ書き込み!?暇なのかしら?ヒソヒソ
うちの夫もロンドン・NY・香港等、出張がよくあるけど、平日の昼夕はミーティングを兼ねた食事会になるみたいですよ。
あ、うちは銀座線と丸ノ内線で通勤する、ただのローカルな一般庶民ですw
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221
匿名さん
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222
匿名さん
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223
匿名さん
桜丘は静かで良いですね。
可愛いヤギも住んでますし。
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224
匿名さん
東急プラザ跡地もほぼ更地になり順調に再開発が進んでますね
こちらも取り壊しまであと1年半くらいですよね
早く分譲価格を知りたいです
坪単価1000万は切ってくれないと苦しいですが
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225
匿名さん
>>224
そうですね。楽しみですね。
でも、2018年度でしょうね。
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226
購入検討中さん
ここは借地になるだろうと不動産屋に言われましたが実際どうなんでしょうね
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227
匿名さん
>>226
所有権です。区役所と間違えちゃったのかな。そうではないなら、どこの業者か知らないけど、その不動産屋とは縁を切った方がいいと思うよ。
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228
匿名さん
>>226
その不動産屋、区役所と勘違いしてるね。情報に疎い不動産屋は、ダメでしょ。
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229
226
なるほどそうだったのですね
その間違った情報を教えてくれたのはヴァントヌーベル代々木を売ってる方でした
ここで質問してよかったです
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230
匿名さん
次の渋谷駅徒歩10分圏内のマンションってどこになりますか?
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231
匿名さん
渋谷が日常利用駅ってだけでNG。あんなクソガキと怪しい人しかいない汚くてゴチャゴチャしてる駅前を大人になってから日常的に利用しなきゃいけないとか罰ゲームに等しい。あくまで個人的意見だが。
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232
匿名さん
そこそこのビジネス街なんですけど、、、キューピーの本社ビルできたのとかも知らないんだろうね。
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233
[男性 40代]
建築工事会社の選定をURに委託し、技術提案(VE提案及び価格提案)を活用することになりそうです。よってスケジュールが延伸し、工事竣工が2020年12月から2022年7月になります。26日の臨時総会で決定します。
延びるのは残念だけど、権利交換の評価が上がればいいかな。
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234
匿名さん
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235
[男性 40代]
>>234
東急不動産はゼネコンではありません。高まる建設コストを押さえて、地権者、権利者の利益を高める為に技術提案を提案してきたようです。
東急建設が関わるかは分かりませんが、大手ゼネコンが中心になって施工されることになるでしょう。
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236
匿名さん
>>235
よく分からないけど、不動産業者がやることなんて、自分とこの利益しかないぞ。同じ地権者だと思って甘く見ていると、足元をすくわれるんだな。
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237
[男性 40代]
>>236
確かに不動産業界は質の悪い会社が多いですよね。
ただ、技術提案を提案することは、ゼネコン側ではなく地権者側にとって良いことでしょうね。
足元をすくわれるって?そうであれば今回の決議で否認され、当初のスケジュール通りに進むだけです。判断は地権者がすることです。
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238
匿名さん
渋谷区はターミナル駅として鉄道事情がよく昼間人口はとても多いです。そして意外なのが女性100に対して男性93と女性が多いというのが面白いデータでした。若い人もブランド区として住んでも少しして他の区へこしてしまう方も多いそうですがビジネスとしても人気の場所見たいで小売ではずば抜けています。アクセスがいいのはとても便利な場所です。
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239
匿名さん
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240
匿名さん
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241
匿名さん
再開発には関係ないんじゃないかな。渋谷はオフィス需要まだまだひっ迫してるようだし、早く着工してほしいですよね。
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242
匿名さん
相変わらず暗い街。道もガタガタ。早く何とかして欲しいね。
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243
匿名さん
行きつけの飲み屋(本屋エクセシオールの並び)
営業はこの春までと言ってたのが東急のお達しで一年半延期。
今春だと工賃高止まりで壊すにも予算が合わないそうだ。
一年半延期しても間に合わせるのも凄いけど
一年半延期しても間に合うように余裕を持たせてたのも凄い。
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244
匿名さん
>>241 匿名さん
東京駅から品川駅まで、大量にオフィス供給予定があるのに、渋谷限定での需要がどれだけあるか。
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245
匿名さん
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246
匿名さん
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247
匿名さん
ヒカリエ価格でどこもが埋まる訳がない
渋谷に足りないのはオフィスじゃなくてホテルでしょ。
高級ホテル作って民泊ユーザーが泊まるかはアレだけど
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248
匿名さん
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249
マンション検討中さん
むしろ大手町、常盤橋、八重洲駅前、日本橋あたりのオフィス大量供給の方が心配だけどね。あのへんは渋谷よりずっとオフィス需要多いけど、今後の供給が渋谷の2倍3倍じゃ済まないからね。ここ渋谷のマンションに話を戻すと、延期して正解じゃないかな。今作ってもやたらと高いものになるだろうし。
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250
匿名さん
一年半程度じゃ変わらないんでは…
予定通り進行(元々高く設定→市況変化で高くなり過ぎ→売れない)が、
元々の高さに戻るって程度で
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251
匿名さん
>>249 マンション検討中さん
渋谷の方が断然オフィス需要は高いと言われてますよ。ろくなオフィスがないのが現状ですけど。
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252
匿名さん
>>249 マンション検討中さん
オフィスを渋谷にしなければいけない企業がどれだけあるかですね。
浜松町、田町、山手線新駅、品川、からも次々とオフィス供給されます。
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253
匿名さん
見栄っ張りだけど金がない(給料安い)アパレルとかの需要高くても
ビル屋にとって重要なのはいくら取れるかだけですよ。
浜松町なら羽田、品川なら新幹線売りに出来るけど渋谷それもないし。
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254
匿名さん
>>253 匿名さん
地方の人?
新幹線や羽田を売りにする必要がないのが渋谷だよ。
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255
匿名さん
子供しか集まらず客単低い通過駅が何を言っているんだ…
渋谷から卒業できないバカレルですか?笑
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256
匿名さん
>>255 匿名さん
お家でテレビしか見ない人の感想だな。
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257
匿名さん
渋谷のオフィスは青山一丁目あたりと比べても渋谷の方が高い気がします。渋谷にオフィス出さなきゃいけない会社は少ないかもしれないけど、出したい会社は多いんだろうね。
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258
匿名さん
>>浜松町、田町、山手線新駅、品川
そのエリアは、若者や観光客が寄り付かない場所だから。
ビジネスの種類も、メーカー系や、貿易系でしょ。
渋谷はアパレルとITとベンチャー系が本社を置きたがる。
新宿も池袋も青山も、まだまだオフィス床が足りないよ。
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259
マンション検討中さん
大括りなことだけど再確認。
皇居から246、六本木通り、桜田通り(国一)の3本で西に経済は広がり行き、横浜を目指す。
山手線の境界となるターミナル駅は五反田駅(国一)と渋谷駅(246)。
それぞれメガバンク各行の母店が所在する。
前者はメーカー•貿易の拠点が多く、後者は商業•ITの拠点が連なる。
東京は皇居からのこの扇型の西への広がりで戦後栄えてきた。
渋谷は再開発で生まれ変わり赤坂六本木に比肩し、2020年以降のオフィス賃料水準は超えて行くのではないか。
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260
匿名さん
>>259 マンション検討中さん
新説ですね〜。初めて聞きました。
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261
匿名さん
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262
匿名さん
ホントにもうちょっと勉強した方がいい
需要あるから作るべきだ、けど価格稼働維持は保証しないってどんな湾岸
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263
匿名さん
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264
匿名さん
代官山徒歩圏で渋谷直結の再開発タワマン。坪800以上とかなんだろうなあー。無理して買っても値下がりはしないだろうけど
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265
匿名
そんなことないですよ。他が下がればここも下がります。下げ幅が少ないかもしれない程度です。ましてや完成は6年後です。一番下の15階くらいなら、坪600以下でもチャンスあると思います。
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266
匿名さん
再確認だが、三年後に新航路の飛行機がスクランブル交差点の上辺りを飛び始める。渋谷のイメージはどうなるか。
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267
匿名さん
羽田南風運用時の一定時間帯だけの騒音我慢のかわりに坪600台で買えるなら抽選必至だろうな。
二子玉のライズレジデンスの価格を考えると弱気価格はありえないだろうけど、東急さん。
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268
金融投資家
>264
未だに、こんなバカがいるんだ。
下がらないところなんて、ねぇんだよ。
ここだろうがどこだろうが、
下がる時はどこも下がる、
上がる時は上がる。
わかったか? おバカ不動産屋さん。
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269
匿名さん
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270
地権者
今日、再開発組合の方と面談し、進捗状況を確認。来月入札に手をあげている大手ゼネコン2JVの選定が行われる。工事時期を2年近く遅らせたものの、工事費、人件費が高騰しており、ビジネス棟のプラン修正もあり得るとのこと。レジデンスは概ね計画通り。今行われている渋谷の再開発で、レジデンスがあるのはここだけ。都や国からの補助金がある反面、行政の福祉施設も入るので、居住環境はとても良い。
完成が待ち遠しい。
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271
金融投資家
>269
「だぬ」って、どこの田舎出身?(大笑)
渋谷にあこがれてんのか?
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272
匿名さん
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273
匿名
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274
匿名
>>270 地権者さん
ここまできてプラン修正って、、今までのDMFのやってきたことは何だったんでしょう。
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275
地権者
6/21の総会で、「鹿島・戸田建設VE」が建設会社として選定されました。
また、スケジュールが、解体着手30年12月末予定、本体竣工35年11月予定となりました。
建物がオープンするのは翌年11月頃と思われ、随分先に延びましたが、確定しました。
A街区のガラス外装を規格化、B街区の高さを下げ、その分1階当たりの床面積を増やすことでコストダウンを図り、機能、品質の向上を図るそうです。
やっとスケジュールが高まり一安心です。
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276
匿名さん
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277
匿名さん
>>275 地権者さん
VEじゃなくてJVでしょうね。
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278
匿名さん
というか、最初のあのワクワクした外観図から随分とダサい、魅力のない外観に改悪してますね。びっくりしました。外観ダサっ。
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279
匿名さん
確かに、事業発表当初のあのスライリッシュな外観デザインから今回決定した外観デザイン見ると、10年前のデザインっていうくらい再開発とは思えないくらいのダザダサですね。
せっかくの渋谷の巨大再開発なので、美しさやスタイリッシュさは追求してほしい。
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280
匿名さん
マンション棟が、ちょっとチビデブになったみたいね。安定感は出たかな。
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281
匿名さん
やはり将来的な不動産価格の下落を見込んでコストダウンした結果かな。
森元首相の声色で「たった坪1000万も出せなかったのか」と言ってみても虚しいばかりか
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282
地権者
最新のデザインを取るか、コストを優先するか、結局コストを優先することになったようです。ただ、地権者からすれば、等価交換の率のよさ、賃料が優先ですから、デザインは劣っても良いと思ってます。
テナントも利便性重視ですから。
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