東京23区の新築分譲マンション掲示板「KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー)ってどうですか?Part.17」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2014-12-20 21:04:29

KACHIDOKI THE TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分
間取:1LDK・2LDK・3LDK・4LDK
面積:40.42平米~95.49平米
売主:鹿島建設
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:三菱地所レジデンス
売主:住友商事
売主:野村不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
販売代理:三菱地所レジデンス
販売代理:住商建物


施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社


前レス:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/532086/



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2014-10-26 13:56:07

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  1. 527 匿名さん

    >>525
    バスで駅とするのは無理ですよ。
    道の駅みたいにムリヤリになります。

  2. 528 匿名さん

    >>527
    LRまでいってもだめでしたっけ?

  3. 529 購入検討中さん

    LRTなら駅名で地図に載りそうだけど
    BRTだと載らないですね。

    勝どき駅があんな状況であることを含めて
    有明のマンション郡、豊洲新市場、晴海、勝どきと需要があるので、
    都心の接続先を間違えなければ、廃路になることは無いと思う。

    ただ、都心の接続先で使い勝手が大きく変わりそうだなぁ。
    少なくとも新橋乗り換えができないと使い勝手がわるい。
    虎ノ門ヒルズにくっつけようとすると新橋から少し遠くなりそうなんだよね。

  4. 530 匿名さん

    >>529
    虎ノ門→新橋→汐留→築地→勝どき→晴海→豊洲新市場ルートだっけ?いまの予想線て。

    できれば東京向いてくれるとうれしいなー。
    三井東建の八重洲口地下バスターミナルがあれだけできれば東京駅のスペースはなんとかなりそうだけど、環2→東京の専用線確保がむずかしくてむりそうではある。。。

  5. 531 匿名さん

    >>530
    新橋駅は環2からちょっと外れてるから経由しないでしょうね。新橋駅前の大規模再開発と絡めて環2と新橋駅結ぶ地下道とかできないかな・・・まあ無理かな。。

    そもそも中央区のBRT計画案では銀座のトランジットモール化も重要事案だったけど、完全スルーになっちゃうんですかね。荷捌き問題とか色々調整面倒な課題はあったけど、銀座って新宿や渋谷みたいな歩行者メインの道路が少なくてこの機会に歩行者モール化すればかなり環境改善されたのになあ。銀座松屋⇒八重洲地下バスターミナル起点のBRTはかなり需要ありそうだし、東京駅直結になるのは利便性から見てかなり大きい。専用線は中央通りは片側2車線、外堀通りは片3車線で外堀通りのほうが確保しやすそうだけど、交通量が多いからBRT専用や優先信号は厳しいでしょうね・・・。

  6. 532 購入検討中さん

    東京駅は、バスとかぶるんだよね
    ・新島橋→丸の内南口(20分)

    個人的には
    新橋方向でも東京メトロと接続してほしいな。

  7. 533 匿名さん

    >>532
    豊海→新島橋→八重洲口ルートって今後も残るのかな?環2ルートができるとBRTに客吸われそうではあります。
    豊海の開発とBRTの向き先次第ではあるのだけれど。

  8. 534 匿名さん

    >>529
    都営荒川線は、「駅」ではなくて「停留場」と表記していますよ。
    ちなみに東急世田谷線は道路を走らずに専用の土地を走っているので駅扱いです。

  9. 535 匿名さん

    >>534
    専用軌道走れば駅なのかな?
    名古屋ガイドウェイバスは駅ですね。BRTだけど。

  10. 536 匿名さん

    >>524
    車両のデザインで行ったらLRTのほうが期待できる

    BRTで画像検索するとカッコいい車両も検出されるんだけど
    よく見るとかっこいいのはすべて海外のBRT
    国内のBRTはバスを2個つなげただけのダサいものばかり
    日本企業はセンスがないなぁ

  11. 537 匿名さん

    まったく同感なんだけど、なんで日本のメーカーはデザイン力弱いんだろうね。

  12. 538 匿名さん

    Twitterで「勝どき マンション」の単語で検索かけたらKTTで従事してる若者がヒットした。その方のツイート見てみたらここの工事中の写真もあったよ。「ギンギン」ゆーて悪ふざけしてる写真も。
    内部の写真って意外なとこから見られるんですね。

  13. 539 匿名さん

    KTT引き渡し2017.03.31予定
    消費増税が延期の模様で2017.04.01〜

    いつ本契約日か知らないけれど引き渡しまでには終わってるわけでギリギリ滑り込むんじゃこれ。

    契約済組は計算し直しですねこれ。
    http://news.yahoo.co.jp/pickup/6138344

    ありがたいけど、この経済動向はありがたくない。

  14. 540 匿名さん

    >>538
    ほんとだ!!職人さん頑張ってるってかんじでいいですねw
    ふざけ写真は吹いたけど。

  15. 541 購入検討中さん

    Google3ページで見たけど見つからない・・・

  16. 542 匿名さん

    >>536
    あと海外の路面電車だと自転車をそのまま乗せるスペースとかあったりしますね
    そういうのも真似して欲しい

  17. 543 匿名さん

    >>541
    http://search.yahoo.co.jp/realtime
    つかうとすぐでるかと。

  18. 544 匿名さん

    >>542
    自転車、良い面もあるけどベビカすら敵視される日本でやるとたぶんかなり睨まれるよ。
    でもそういう文化になってほしいよねー!

    個人的にはパリのトラムT3みたいになってほしいなー!
    BRT時点でもかっこいいほうがいいのは同意だけど、車両にお金かけすぎるとLRT化したとき他でつかえないじゃん!!もったいないのでBRTのままね!になりそうなのがこわい。

  19. 545 購入検討中さん

    普通の人から見ると
    やっぱりここは超高級マンションなのね。

  20. 546 匿名さん

    タワマン経験者から見ると安っぽいマンション

  21. 547 契約済みさん

    >>538
    なんなんだこの作業員…いくらふざけてもいいけど、手抜きだけはするなよと言いたい

  22. 548 匿名さん

    まあ
    狭い敷地に窮屈に建てているように見えるね。

  23. 549 購入検討中さん

    >>546
    どこのタワマンと比較?

  24. 550 匿名さん

    >>546
    高級物件にお住まいです?芝浦ケープあたりと比べると残念だよね。同じような形なのに。値段違うけど。

  25. 551 匿名さん

    >>549
    546さんではないが
    ここの形って、もともとは公団がむかし建ててたスターハウスの形が基本だそうだから。

  26. 552 匿名さん

    >>539

    これほんとそうだよね。
    引き渡しは3/31“予定”だけど三井が手続きやり直しかわ面倒だからと言って4月以降引き渡しなんてことにしないでもらいたいね。。

  27. 553 匿名さん

    それを言うなら一応ホテル御三家のニューオータニのザ・メインとガーデンタワーもトライスター。
    ザ・メインは1964年竣工でここと同じ変形トライスターなのはちょっとびっくり。

    ガーデンタワーは曲線でなめらかなトライスターで個人的には好きな建築。KTTは変形トライスターでケープタワーよりシャープな印象で建築的にはなかなか美しいと思う。

  28. 554 匿名さん

    >>552
    それをやったら引き渡し遅くなる→子供の新学期にひっこせない!って三井が吊るされると思う。

  29. 555 契約済みさん

    >>539
    もともと8%での契約なので何も問題ないですよ。

  30. 556 契約済みさん

    >>555
    本契約書までいった?10%の予測値になってる。
    もともと10%になる予定だったからねー。

  31. 557 匿名さん

    >>553
    検索したら
    スターハウス型は、昭和30年代に官庁舎などでも流行り
    円形の建物とセットで建てられる例があります。だそうです。
    おー、スカイズがそうじゃない!と勉強になりました。

  32. 558 匿名さん

    たしかに!
    スカイズ、完成してみるとなかなか迫力あって良い建物ですね。
    2年くらい前にタイムマシンで戻れたら、買ってるなぁ。

  33. 559 匿名

    >>539
    来年の3月までに契約分は特例措置で8%計算ですよ。
    つまり、今現在契約されてる方は8%になってるので問題ないです。

  34. 560 契約済みさん

    >>558
    でもあっこは江東区

  35. 561 匿名さん

    ですよね。
    僕も既契約者ですが、消費税が上がろうと上がるまいと
    8%適用ですよね。

  36. 562 匿名さん

    超少子高齢化時代に、大規模マンション(笑)

  37. 563 匿名さん

    都内はあと30年くらいは大丈夫だよ。中央区江東区は人口流入超過が続くし。
    郊外や地方はヤバい気がするけど。

  38. 564 契約済みさん

    都内のdinks/シングル向けマンションはまだ伸びるほうにかけてるよ。私は。

    郊外駅遠は廃墟になるかもだけど、すくなくともここは交通だけでいえばかなりの物件。環2にBRTに環3にかもめに
    LRT。噂の域はでないものから計画されてるものまで。マンションでたら信号なしで築地だし。

  39. 565 匿名さん

    我が家も川崎宮前平から移住です、田園都市線での通勤は私には限界、ここならチャリで15分位です、あと2年半我慢。

  40. 566 匿名さん

    >>563
    もし何かあるとしたら投資先として魅力無しと見なされることが怖いね
    マンションって税金対策で買ってる人多そうだけど大分有名になってきてるし税制改正があってもおかしくない
    そうなった時タワマンの高層階から下がりそう
    ここが悪いわけじゃないが

  41. 567 匿名さん

    >>566
    マンションだけ投資してるなら危険だねー。
    投資は分散が基本。

  42. 568 匿名さん

    この先ずっと、マンションは厳しいだろうね。

  43. 569 匿名さん

    人口もそうだけど、高齢化の方が厳しい。

    世界で前例がないから、どうなるか分からない。

    1. 人口もそうだけど、高齢化の方が厳しい。世...
  44. 570 匿名さん

    それより、勝どき晴海エリアに次から次とマンションが供給され続けることの方が厳しい
    中古で売るときのライバルがドンドン増える

  45. 571 契約済みさん

    >>568
    なんでそんなに悲観的?
    戸建てよりマンションが良い層もふつうにおおいだろうに。この付近のマンション買える層は郊外一戸建て買えるのにマンション買ってる。お金で時間を買いたい層はなくならないし。どうしようもなければ賃貸にだせばいいじゃない。

  46. 572 匿名さん

    どうだろうか、リニア開通間もないけど、

    山梨ー品川が15分だよ。価値観は大きく変わる。
    それに、江戸時代の人口に向かうなら、
    やはり土地の広さが権力の象徴に感じるね。

  47. 573 匿名さん

    >>572
    25分ね。リニアは新幹線より高いから通勤につかえるのかねー。それいうならいまでも熱海あたりから通えるんじゃないの?

  48. 574 匿名さん

    >>571
    勝どきは、賃貸のタワーも多い街ですよ。
    >買える層 とは限らないし、賃貸ライバルも多い。

  49. 575 匿名さん

    >>573
    リニアの特急料金、名古屋でさえ
    新幹線よりも700円高い程度の料金予定だそうですよ。

  50. 576 匿名さん

    >>574
    買える層でしょ6000万から8000万だせば、戸建て買えるよ普通に。
    賃貸ライバルは多い割に値崩れがみえないんですよね。
    どっかで崩壊するのかもしれないけど、東京新橋勤務層は減りはしないと思う。ので、交通便利なところに立ってればなんとかなるんじゃ、は甘いかなぁ?

  51. by 管理担当

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