物件概要 |
所在地 |
東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番) |
交通 |
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,420戸(販売総戸数1,318戸、事業協力者住戸102戸含む。(※変更の可能性があります。) 他に公益施設・店舗) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上53階、地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年12月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]鹿島建設株式会社 [売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]住友商事株式会社 [売主]野村不動産株式会社 [販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [販売代理]住商建物株式会社
|
施工会社 |
鹿島建設株式会社 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
KACHIDOKI THE TOWER口コミ掲示板・評判
-
521
匿名さん
>>519
登りと下りでホーム分ける感じ。いまはのぼり下り同じホームに入るでしょ?
-
522
匿名さん
-
523
契約済みさん
-
524
購入検討中さん
輸送力が変わらないのであれば
LRTの方がよりインフラっぽいので
(インフラだと比較的撤退しづらいとして)
資産価値にプラスの影響がありそう。
個人的には、デザイン(車両・停留所)かな。
画像検索ではLRTの方が格好いいことが多い、
BRTでもかっこ良ければいいんだけど
LRTほどのインパクトはないですね。
今のところはとりあえずBRTだけど、
東京では新しい試みなので今後の展開が楽しみ。
-
525
匿名さん
できれば、駅って名前がつくなにかになってほしいですね!
停留所だと資産価値的に不利な気がします。
駅ならその駅まで1分、勝どき駅まで6分、2線利用可能みたいになりますし。
-
526
匿名さん
>>523>>524
なるほど
一番怖いのはオリンピック終わったから本数削減とか事業撤退とかなんだよな
-
527
匿名さん
>>525
バスで駅とするのは無理ですよ。
道の駅みたいにムリヤリになります。
-
528
匿名さん
-
529
購入検討中さん
LRTなら駅名で地図に載りそうだけど
BRTだと載らないですね。
勝どき駅があんな状況であることを含めて
有明のマンション郡、豊洲新市場、晴海、勝どきと需要があるので、
都心の接続先を間違えなければ、廃路になることは無いと思う。
ただ、都心の接続先で使い勝手が大きく変わりそうだなぁ。
少なくとも新橋乗り換えができないと使い勝手がわるい。
虎ノ門ヒルズにくっつけようとすると新橋から少し遠くなりそうなんだよね。
-
530
匿名さん
>>529
虎ノ門→新橋→汐留→築地→勝どき→晴海→豊洲新市場ルートだっけ?いまの予想線て。
できれば東京向いてくれるとうれしいなー。
三井東建の八重洲口地下バスターミナルがあれだけできれば東京駅のスペースはなんとかなりそうだけど、環2→東京の専用線確保がむずかしくてむりそうではある。。。
-
-
531
匿名さん
>>530
新橋駅は環2からちょっと外れてるから経由しないでしょうね。新橋駅前の大規模再開発と絡めて環2と新橋駅結ぶ地下道とかできないかな・・・まあ無理かな。。
そもそも中央区のBRT計画案では銀座のトランジットモール化も重要事案だったけど、完全スルーになっちゃうんですかね。荷捌き問題とか色々調整面倒な課題はあったけど、銀座って新宿や渋谷みたいな歩行者メインの道路が少なくてこの機会に歩行者モール化すればかなり環境改善されたのになあ。銀座松屋⇒八重洲地下バスターミナル起点のBRTはかなり需要ありそうだし、東京駅直結になるのは利便性から見てかなり大きい。専用線は中央通りは片側2車線、外堀通りは片3車線で外堀通りのほうが確保しやすそうだけど、交通量が多いからBRT専用や優先信号は厳しいでしょうね・・・。
-
532
購入検討中さん
東京駅は、バスとかぶるんだよね
・新島橋→丸の内南口(20分)
個人的には
新橋方向でも東京メトロと接続してほしいな。
-
533
匿名さん
>>532
豊海→新島橋→八重洲口ルートって今後も残るのかな?環2ルートができるとBRTに客吸われそうではあります。
豊海の開発とBRTの向き先次第ではあるのだけれど。
-
534
匿名さん
>>529
都営荒川線は、「駅」ではなくて「停留場」と表記していますよ。
ちなみに東急世田谷線は道路を走らずに専用の土地を走っているので駅扱いです。
-
535
匿名さん
>>534
専用軌道走れば駅なのかな?
名古屋ガイドウェイバスは駅ですね。BRTだけど。
-
536
匿名さん
>>524
車両のデザインで行ったらLRTのほうが期待できる
BRTで画像検索するとカッコいい車両も検出されるんだけど
よく見るとかっこいいのはすべて海外のBRT
国内のBRTはバスを2個つなげただけのダサいものばかり
日本企業はセンスがないなぁ
-
537
匿名さん
まったく同感なんだけど、なんで日本のメーカーはデザイン力弱いんだろうね。
-
538
匿名さん
Twitterで「勝どき マンション」の単語で検索かけたらKTTで従事してる若者がヒットした。その方のツイート見てみたらここの工事中の写真もあったよ。「ギンギン」ゆーて悪ふざけしてる写真も。
内部の写真って意外なとこから見られるんですね。
-
539
匿名さん
-
540
匿名さん
>>538
ほんとだ!!職人さん頑張ってるってかんじでいいですねw
ふざけ写真は吹いたけど。
-
541
購入検討中さん
-
542
匿名さん
>>536
あと海外の路面電車だと自転車をそのまま乗せるスペースとかあったりしますね
そういうのも真似して欲しい
-
543
匿名さん
-
544
匿名さん
>>542
自転車、良い面もあるけどベビカすら敵視される日本でやるとたぶんかなり睨まれるよ。
でもそういう文化になってほしいよねー!
個人的にはパリのトラムT3みたいになってほしいなー!
BRT時点でもかっこいいほうがいいのは同意だけど、車両にお金かけすぎるとLRT化したとき他でつかえないじゃん!!もったいないのでBRTのままね!になりそうなのがこわい。
-
545
購入検討中さん
普通の人から見ると
やっぱりここは超高級マンションなのね。
-
-
546
匿名さん
-
547
契約済みさん
>>538
なんなんだこの作業員…いくらふざけてもいいけど、手抜きだけはするなよと言いたい
-
548
匿名さん
-
549
購入検討中さん
-
550
匿名さん
>>546
高級物件にお住まいです?芝浦ケープあたりと比べると残念だよね。同じような形なのに。値段違うけど。
-
551
匿名さん
>>549
546さんではないが
ここの形って、もともとは公団がむかし建ててたスターハウスの形が基本だそうだから。
-
552
匿名さん
>>539
これほんとそうだよね。
引き渡しは3/31“予定”だけど三井が手続きやり直しかわ面倒だからと言って4月以降引き渡しなんてことにしないでもらいたいね。。
-
553
匿名さん
それを言うなら一応ホテル御三家のニューオータニのザ・メインとガーデンタワーもトライスター。
ザ・メインは1964年竣工でここと同じ変形トライスターなのはちょっとびっくり。
ガーデンタワーは曲線でなめらかなトライスターで個人的には好きな建築。KTTは変形トライスターでケープタワーよりシャープな印象で建築的にはなかなか美しいと思う。
-
554
匿名さん
>>552
それをやったら引き渡し遅くなる→子供の新学期にひっこせない!って三井が吊るされると思う。
-
555
契約済みさん
>>539
もともと8%での契約なので何も問題ないですよ。
-
-
556
契約済みさん
>>555
本契約書までいった?10%の予測値になってる。
もともと10%になる予定だったからねー。
-
557
匿名さん
>>553
検索したら
スターハウス型は、昭和30年代に官庁舎などでも流行り
円形の建物とセットで建てられる例があります。だそうです。
おー、スカイズがそうじゃない!と勉強になりました。
-
558
匿名さん
たしかに!
スカイズ、完成してみるとなかなか迫力あって良い建物ですね。
2年くらい前にタイムマシンで戻れたら、買ってるなぁ。
-
559
匿名
>>539
来年の3月までに契約分は特例措置で8%計算ですよ。
つまり、今現在契約されてる方は8%になってるので問題ないです。
-
560
契約済みさん
-
561
匿名さん
ですよね。
僕も既契約者ですが、消費税が上がろうと上がるまいと
8%適用ですよね。
-
562
匿名さん
-
563
匿名さん
都内はあと30年くらいは大丈夫だよ。中央区と江東区は人口流入超過が続くし。
郊外や地方はヤバい気がするけど。
-
564
契約済みさん
都内のdinks/シングル向けマンションはまだ伸びるほうにかけてるよ。私は。
郊外駅遠は廃墟になるかもだけど、すくなくともここは交通だけでいえばかなりの物件。環2にBRTに環3にかもめに
LRT。噂の域はでないものから計画されてるものまで。マンションでたら信号なしで築地だし。
-
565
匿名さん
我が家も川崎宮前平から移住です、田園都市線での通勤は私には限界、ここならチャリで15分位です、あと2年半我慢。
-
-
566
匿名さん
>>563
もし何かあるとしたら投資先として魅力無しと見なされることが怖いね
マンションって税金対策で買ってる人多そうだけど大分有名になってきてるし税制改正があってもおかしくない
そうなった時タワマンの高層階から下がりそう
ここが悪いわけじゃないが
-
567
匿名さん
>>566
マンションだけ投資してるなら危険だねー。
投資は分散が基本。
-
568
匿名さん
-
569
匿名さん
人口もそうだけど、高齢化の方が厳しい。
世界で前例がないから、どうなるか分からない。
-
-
570
匿名さん
それより、勝どき晴海エリアに次から次とマンションが供給され続けることの方が厳しい
中古で売るときのライバルがドンドン増える
-
571
契約済みさん
>>568
なんでそんなに悲観的?
戸建てよりマンションが良い層もふつうにおおいだろうに。この付近のマンション買える層は郊外一戸建て買えるのにマンション買ってる。お金で時間を買いたい層はなくならないし。どうしようもなければ賃貸にだせばいいじゃない。
-
572
匿名さん
どうだろうか、リニア開通間もないけど、
山梨ー品川が15分だよ。価値観は大きく変わる。
それに、江戸時代の人口に向かうなら、
やはり土地の広さが権力の象徴に感じるね。
-
573
匿名さん
>>572
25分ね。リニアは新幹線より高いから通勤につかえるのかねー。それいうならいまでも熱海あたりから通えるんじゃないの?
-
574
匿名さん
>>571
勝どきは、賃貸のタワーも多い街ですよ。
>買える層 とは限らないし、賃貸ライバルも多い。
-
575
匿名さん
>>573
リニアの特急料金、名古屋でさえ
新幹線よりも700円高い程度の料金予定だそうですよ。
-
-
576
匿名さん
>>574
買える層でしょ6000万から8000万だせば、戸建て買えるよ普通に。
賃貸ライバルは多い割に値崩れがみえないんですよね。
どっかで崩壊するのかもしれないけど、東京新橋勤務層は減りはしないと思う。ので、交通便利なところに立ってればなんとかなるんじゃ、は甘いかなぁ?
-
577
匿名さん
リニア定期を会社負担、サイコ―。
子供が東京に行かなくて住む。
-
578
匿名さん
80平米 固定資産税 年額
勝どき 40万~60万(開発が進めば)
山梨 3千円(笑)
-
579
匿名さん
>>572
マンション検討板には似つかないレスだけど、
そういった想像は夢があるというか楽しくていいねw
ネットの発達で地方発というか敢えて東京を目指さない企業も増えてるしさ
どこでもドアが発明されれば移動って概念も崩れる訳だしねw
-
580
匿名さん
何処でもドアがあってもマンションがいいなー自分。
庭の手入れとか草抜きとかペンキ塗りとか屋根の張替えとかいちいち考えたくない。
管理業者頑張れ!にしたい。
-
581
匿名さん
それを考えなくて、生きる意味あるの? 賃貸でいいと思う。それが無いとしたら刑務所と同じ。
-
582
匿名さん
マンションの弱点は、上下左右すべて共有ということ。
自分で何も手が加えられないこと。
庭がないだけでも淋しいのに、
病院か刑務所と同じだ。
-
583
匿名さん
まぁ、殆どの家は、建物より庭の方が価値があるよね。日本の心かな。
-
584
匿名さん
ミニ戸、だって庭なんてないケースがあるけどね。
精々プランターを置く程度で。
-
585
匿名さん
戸建ての眺望は、ある意味、庭だよね。池、犬、ネコ、小鳥、木々、菜園、こいのぼり、クリスマスイルミネーション。
庭がほしい。庭が。
-
586
匿名さん
郊外一戸建ての空き家が激増している現象を知らないのか??
あえて買うなら都心で利便性が高いところがいい。不動産価値の評価のうち9割は立地です。
-
587
匿名さん
世田谷でも空き家は増えているが
区分けしてミニ戸2軒や3軒にしたり
逆に空き家をまとめてマンションにしたり
して売ってるよ。
-
588
匿名さん
生活水準が低すぎるな。
ビバリーヒルズをよく調べるといいよ。まじで埼玉あたりでお屋敷街や大邸宅が増えたら、みずぼらしくなるのは、こっちだぜ。
-
589
匿名さん
>>588
言ってる意味が分からないけど、
チバリーヒルズってのが失敗しなかったっけ?
先のことはもちろん分からないけど都心回帰は進んでるんじゃない?
日本の交通事情を考えるとやっぱり職場は近いほうがいいと思うけど・・・
ここにきてのMS高騰でまた外に流れる可能性ももちろんあるだろうけどさ
-
590
匿名さん
チバリーヒルズは酷い。まさに東急不動産の大失敗例じゃない?道は広くていいけど整備が行き届かずもはや廃墟。埼玉に大豪邸住宅街?地場の経営者か勤め人だったら勤務先が近い(遠くても30分)人で、それなりに収入が安定的に高く(30代前半で1,500万くらいかな?)昇給が見込める会社に勤めてて、埼玉が大好きで、さらに見栄をはることなく、ブランドに左右されない実直な人が大勢いたら出来ると思う。
-
591
匿名さん
>>590
チバリーヒルズはもともとバブル時代に東急が計画して
当時東急沿線に住んでた我が家にもチラシが届いていたなあ。
千葉の土地を買う気なんて全く無かったけど。
-
592
匿名さん
広い一軒家って管理が大変なので子供が独立した後とかマンションに引っ越したいって思う人多いよ。ホームヘルパーとか庭師に管理頼むのが当たり前の富裕層じゃない限り、ビバリーヒルズみたいな豪邸は維持厳しいよね。
現時点でも世田谷とかの一軒家を売り払って駅前マンションへの住み替え需要があるわけだから。
-
593
マンション投資家さん
一軒家で手入れが行き届いてないとすぐ貧乏臭くなるんですよね。年取って庭が急に汚くなるとボケちゃったんじゃない?とか生活苦しいんじゃない?などと言われるし。屋根や壁の再塗装もあるし。あと変に吹き抜けとか多いと電球取り替えるのも年取ると大変なんですよね。まあ今はLEDで長寿命だったり、ボタン一つで電気のソケットが低いところに降下したり、工夫されてるみたいですけど。鍵一カ所かけるだけで外出できる、外装補修は全部管理会社。最高です。
-
594
匿名さん
次の販売開始ってもうスケジュールは決まっているのでしょうか。
今月下旬とだけ書かれているようですが。
-
595
匿名さん
11月末と以外はまだ聞けてないです。
が、抽選外れが多いので、2桁後半か、3桁売り出すみたいですが。
-
596
匿名さん
>>594
たしか、MRにカレンダーでてたきがする。うろ覚えなのでまちがってたらごめんなさい。気になるなら問い合わせてみたら?
部屋の色決められるのって上のほうの階でも年内までだった気がするので、2期2次がラストなのかな?契約はサイトみると12月中旬みたいだし。契約即色決めオプション決め!になるのかな。
-
597
匿名さん
今月末なの?
公式サイトの物件概要では12月中旬と書いてあるけど。。。
やばい、もしかして出遅れたかな。。。
-
598
匿名さん
11月末に2期2次
12月に3期ってことかな
「12月中旬販売予定」って書いてあるのは3期のことかな
-
599
匿名さん
-
600
匿名さん
HPに
物件概要(第2期2次)<予告広告>
販売予定時期:平成26年12月中旬 販売予定
って書いてあるけど。
-
601
匿名
要望書は今月末まで受け付けてますから、全然間に合いますよ!
-
602
匿名さん
要望書は重ならないように配慮されるのかな?
どの程度出されているかはまだわからない所だけれども・・。
抽選はずれがあるという書込みもありますので
人気のある部屋はある程度集中してしまっているのかなぁと感じました
-
603
匿名さん
人口減都心回帰ですから、ここみたいに都心徒歩圏でないと、不動産なんて恐くて買えない。
-
604
匿名さん
-
605
匿名さん
>>602
配慮はされるけど、他の人に重ねられたらおしまい。
運が悪いと10倍弱くらいにはなりますが、反面1倍の部屋もそこそこ。そもそも今回は、2期1次抽選落ちた組の救済のための募集なので抽選落ちはそれなりにあるんじゃないのかなー。
ってゆーか、抽選するくらいのマンションじゃないと今後心配になりません?
-
606
匿名さん
立地を考えれば、このマンションが無難であることは
明らか。
距離あるけど、新橋や汐留まで徒歩圏だし、
築地再開発や、浜松町とのトンネル直結も、
好材料。
何よりも晴海勝どきは伸びる。
-
607
匿名さん
交通がいいんですよね。ここ。
うるさいっていうデメリットはあるかもしれないけれど。
◽︎幹線の十字路。(でも立体交差な分ガスはたまらなそう)
◽︎BRT新線の停留所のちかく。
◽︎目の前に東京駅八重洲口行きバス。
◽︎地味に江戸バスの停留所そば。(安いからいいよね)
◽︎使うかわからないけど、東雲イオン無料バス停ちかく。
◽︎築地まで交差点なし。銀座東京新橋まで3km圏内。
◽︎環3トンネル完成時には浜松町までもちかくに。品川方面に出やすい。
◽︎勝どき駅6分。その入り口から改札まですぐ。
出口がもうすこし良い位置にできたら4〜5分は狙える
◽︎スーパーが同居してないデメリットはあるけど徒歩1にスーパー。
欲をいえば豊洲方面にでるのがめんどくさいけど、勝どき駅からのバスはあるよね。あとはBRTに期待。
-
608
匿名さん
>>607
細かいけど、東京駅行きバスは丸の内南口行きだわね。
どちらにしろ便利だよね!
-
609
匿名さん
電動自転車があれば、
銀座
虎ノ門
六本木
豊洲
新豊洲
お台場
全部、20分圏内。
-
610
匿名さん
この立地で豊洲みたいな綺麗な町になれば最高なんだけどなあ。古い建物全部、再開発してくれないかなあ。
-
611
匿名さん
>>610
いまその計画があったらKTTの値段こんなものじゃないと思います。TTTだって最初は周りひどかった。
だんだんよくなっていきますよ。再開発計画目白押しじゃないですか。駅前はちょっと?残念ですが。
-
612
匿名さん
>>611
再開発も善し悪し
TTTの北側を買った人にしてみれば
KTTの再開発によって
眺望と資産価値が残念なことに
-
613
購入検討中さん
環3トンネルってありえるの?
あったとしても30年後レベルとかならば
考慮に入れれる内容じゃないよね
-
614
匿名さん
駅前もどんどん良くなるよ。
今のモデルルームのある場所も、再開発エリアだって
すごいよね。
-
615
匿名さん
-
616
匿名さん
>>611
豊洲みたいに緑地、空地を増やしてもらいたいです。
歩道か広くなるだけで印象が変わるのにね。
中央区で豊洲の雰囲気があれば最高なのになあ。
-
617
匿名
勝どき東再開発で 勝どきの倉庫街が一掃されるので
だんだん勝どきの街が綺麗になるよ。
-
618
購入検討中さん
-
619
匿名さん
>>618
晴海の選手村が豊洲以上になったら、喜ぶのは晴海住民でしょ。
勝どきとは別な街だよ。佃リバーシティが綺麗でも月島とは別な街なのと同様に。
-
620
匿名さん
晴海は陸の孤島なんだよねえ。まあ、ここも大江戸線しかないけど。
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件