東京23区の新築分譲マンション掲示板「KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー)ってどうですか?Part.17」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2014-12-20 21:04:29

KACHIDOKI THE TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分
間取:1LDK・2LDK・3LDK・4LDK
面積:40.42平米~95.49平米
売主:鹿島建設
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:三菱地所レジデンス
売主:住友商事
売主:野村不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
販売代理:三菱地所レジデンス
販売代理:住商建物


施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社


前レス:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/532086/



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2014-10-26 13:56:07

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  1. 466 購入検討中さん

    うまく作ってるよね。
    はじめはTTTと同じくらいの高さかと勘違いしたよ

  2. 467 匿名さん

    >>466
    それは、あまりによくみてないだけじゃ?

  3. 468 匿名さん

    どんなにネガってもこのマンション売れてるよね。
    1期1次500
    1期2次140
    2期1次160
    2期2次50くらい?

    湾岸の他のタワマンの高騰のせいだろうけど、ここは適正価格。バブルだよね。。。はじけそうでこわい。オリンピックまではもつのかな?

  4. 469 匿名さん

    最近特にネガの質が落ちてるしね(笑
    もっとがんばってよ。張り合いがない。。

  5. 470 購入検討中さん

    あえてネガを刺激するのはやめましょう。

  6. 471 匿名さん

    あら、全然盛り上がってないね、ここ。

  7. 472 匿名さん

    2期1次も終わって閑散期だね。
    地権者住戸除くと、残り500戸くらいか。

  8. 473 匿名さん

    2期1次組は振り込み終わって本申し込みなころ。いまさら調べることもないでしょう。
    2期2次組は、まだはじまってちょっとだからね!
    1次抽選救済主体らしいし。
    471になにか話題あるなら提示したらいいよ。

  9. 474 匿名さん

    2期2次が仮に100戸なら残り400戸か。販売半年でここまで売れれば上出来だな

  10. 475 匿名さん

    >>474
    竣工まで2年半あるしね。いけるいける。

  11. 476 匿名さん

    勝どき駅のホーム増設・コンコース拡張工事ですが、
    供用が3年遅れるというリリースが出てますね。

    大江戸線勝どき駅の増設ホーム等を平成30年度に供用開始します
    http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/newsevent/news/subway/2014/sub_i_20141...

  12. 477 匿名さん

    >>476
    BRTも遅れて勝どき駅も遅れるとなれば、KTT竣工に間に合うの環2と新島橋架け替えだけかー。
    引き渡しって平成29.03下旬でしょ?

  13. 478 匿名さん

    都バスに頼るか。
    それなりに便利なバスになるとは思うけどね。

  14. 479 匿名さん

    いろいろ遅れてるけど入居後に変化があるのは
    気分的にも資産的にも、必ずしもネガでは無いかも。

  15. 480 匿名さん

    資産的にはLRT停留所と環3ができれば、ありがたいですね。
    だんだん街が綺麗になっていくのは素晴らしいですね!
    当分工事しまくりでしょうけど。、

  16. 481 匿名さん

    あーあ。目玉のBRTは延期だし、一番の懸念事項だった勝どき駅の混雑も解消されないまま。
    契約した時よりかなり条件が悪くなってる。買いどき間違えたな...

    >>476
    これ見ると勝どき東(とDT)向けの通路は便利そうだし改札も近そう
    KTT側にも通路拡張してくれないだろうか。リセールでかなり不利だよこれじゃ
    四方に出入口があるのに、なぜKTT側だけ省略されてるんだろ
    A4aの手前にもう一つ出口作ってくれといいたい

  17. 482 匿名さん

    勝どきに新しい店舗ができましたね。
    http://www.mfr.co.jp/company/information/2014/pdf/1106_03.pdf

  18. 483 匿名さん

    >>481
    BRTできたら通路できるんじゃ?それまでは我慢ですね。

    >>482
    それ営業さんもいってるし、重説でもでてくるよー。

  19. 485 匿名さん

    >>484
    すれ違い?

  20. 486 契約済みさん

    >484
    すみません。フツウに住民スレと間違えました。スルーでお願いします(汗

  21. 487 匿名さん

    もしくはもしくは、ウルトラCで、勝どき5.6丁目にに新駅。

  22. 488 匿名さん

    >>487
    それが出来ない理由は既に明らかになっているから無理。

  23. 489 匿名さん

    >>487
    中央区議会ででてたねー。そういえば。

    ゆりかもめ豊洲勝どき新橋まで開通して、勝どき5丁目駅。
    LRT勝どき5丁目駅、大江戸線勝どき5丁目駅。の乗り換え駅とななったらすごいね。まぁ妄想だけど。

  24. 490 匿名さん

    >>488
    意味があるかはおいておいて、築地大橋付近なら直線確保できなくはなさそう?

  25. 491 匿名さん

    中央区議会の議事録ってこれだよね。
    http://www.kugikai.city.chuo.lg.jp/kaigiroku.cgi/h21/yosan20090317.htm...

    勝どき5丁目はカーブがきついのと、川をくぐった後のこう配がきついので駅には向かないという話で、確かに駅作るのは厳しい気がする。。築地大橋渡ったところはカーブは無いけど勾配きついのは変わりないだろうから、やはり厳しいだろうね。

    個人的には以下の記述が気になった。

    >私どもで東京都に今、要請してございますLRTなりBRTなりを環状2号線に通していただきたいということに考えますと勝どき駅からずっと新島橋に歩いていったところに、ちょうど環状2号線とぶつかるわけです。そこにやはり新駅をつくっていただきたいという構想を持ってございますので、そこでLRTなりBRTなりの駅と勝どき駅、できればそれを地下道でつなぐような形で、将来整備ができたならば、かなり交通混雑等が緩和できるのではないか、そのようなことを今、実はなかなか具体化していないんでございますけれども、そういったことを考えて東京都といろいろと交渉しているというところでございます。

    これが実現すれば5丁目にBRT駅と勝どき駅出口ができる訳だから、不動産表記も断然短くなって雨にも濡れないし良いこと尽くめなんだけどなあ。まあBRTの勝どき5丁目駅が出来るかどうかも不明なので見守るしかないねえ。

  26. 492 匿名さん

    ここって三井の社員が販売していないから、引き渡し時には「退職しました。」ってなるみたいよ。
    宅建持った派遣社員(黒子)が販売しているみたいです。
    言った言わないに注意しましょう!!

  27. 493 購入検討中さん

    言った言わないって、どんだけ脆弱なんだよ。

  28. 494 匿名さん

    BRT停留所と連結することになったから、駅の拡張工事遅れたんならハッピーだね。
    工事内容そのままなのに3年遅れってのは、計画の見立てが甘すぎるよな。

  29. 495 匿名さん

    >>491
    5年前の議事録では、古過ぎ。

  30. 496 匿名さん

    まぁ期待と楽しみ半分で良いのでは?

  31. 497 匿名さん

    半々ならいいけど今のところ期待を裏切られてばかりだからな
    BRTも延期、駅工事も延期.....

  32. 498 匿名さん

    駅工事遅延はKTTはあまり関係ないでしょう?

    DTには影響大。
    勝どき東地区はA1,A2の完成時期からして無問題。

  33. 499 匿名さん

    BRTが出来た後って勝どきの混雑は今の半分くらいにはなってくれるのかな?
    マンションどんどん完成するし正直BRTがあってもまだ不足してると思うんだけど・・・
    最悪でもマンション増の分くらいはBRTで裁かないと今以上に混雑するけどそれは期待できそうにないし
    ゆりかもめクラスの輸送力はないよね?

  34. 500 匿名さん

    交通は、
    大江戸線、BRTに加えて、大きなテコ入れがあるよ。
    おそらく。と言うのも、国としても憂慮し始めているから。

  35. 501 匿名さん

    何年も前から憂慮憂慮といわれ続けていまだに一ミリも改善されてない。
    行政も交通機関も口先ばかりで信憑性皆無。改良工事は遅れるし、BRTも先送り。
    何一つ改善できずにいる間に、DT、KTT、勝どき東と、利用者が数万人増えてしまう
    勝どき駅はまともに使える状態じゃなくなるだろうね
    俺は徒歩で新橋駅を利用するつもり。駅まで徒歩20分の物件だと思ったほうがいい
    皆、駅まで「徒歩6分」に騙されないほうがいいよ

    仮にBRTが完成しても鉄道と比べたら誤差程度の輸送力しかない
    かといって地下鉄なんて俺らが生きてる間には完成しないだろう
    ゆりかもめ延伸が一番現実的だが、中央区が反対してるからこれも無理

  36. 502 匿名さん

    逆に計画が進みやすくなっていいんじゃないですか?

  37. 503 匿名

    勝どき5丁目再開発より
    勝どき東地区再開発に 地下鉄出入り口を作る 三井の力の入れ方が違うね!

  38. 504 匿名さん

    選手村の選手や関係者が公共の乗り物で移動するわけが無いのがイタイね。
    オリンピックまでに急いでゆりかもめの延伸や地下鉄延伸を勝どき晴海のタメにする必要性が無い。

  39. 505 匿名さん

    観客が乗ればいいんじゃない?
    なんで選手が乗らないと痛いの???

  40. 506 匿名さん

    セキュリティ厳重な選手村は見せ物ではないから晴海に観客は来ないよ。

  41. 507 購入検討中さん

    中央区ってこんなことやっているんだね
    http://www.city.chuo.lg.jp/kusei/kohokotyo/koho/h26/261001/08_03/index...
    裕福というか無駄というか・・・

  42. 508 匿名さん

    いやいや、選手村の関係者どれだけいると思ってるんですか。輸送力は本気で必要。選手も関係者も空輸するとかとちくるったことをしない限りは。

    あとおそらくだけど、選手村をいやがってここら辺のタワマン一室借り上げが幾つか出ると思うよ。ロンドンではかなりでてた。メディアとかわがままな選手とかその辺。
    日本のタワマンセキュリティ硬いのでロンドンよりも有利なのではと思います。

    勝どき駅は晴海の最寄り駅なのでオリンピック的にいわゆる日本企業的な頑張りして(ブラック企業的なアレ)オリンピックには間に合わせてくると思うよ。

  43. 509 匿名さん

    >>508
    マジレスすると選手村はマスコミその他からシャットアウトされた陸の孤島が理想
    関係者は専用バスで移動するから問題は全くない

    他方、住宅の発展には交通網が不可欠
    都はコンパクト五輪を掲げて金を出したがらないし、
    インフラも脆弱で行政の金銭的協力も得難い陸の孤島の開発に民間が躊躇するのもまた当然

  44. 510 購入検討中さん

    マジレスって、どんだけ普段テキトーなんだよ

  45. 511 購入検討中さん

    その意味だと環状2号が通るから都合が良さそうだね。
    切り替えが容易なBRTがちょうどいい。
    京成も参画しているからやっぱり連接バスかな。
    2連節バスとか見てみたいな。

  46. 512 匿名さん

    >>507
    三越のデパガも悪くないけど、
    佃のお嬢さんはやっぱり品があるねぇ

  47. 513 匿名さん

    これから、どんどんと高く建ち上がっていくんですね~

    1. これから、どんどんと高く建ち上がっていく...
  48. 514 匿名さん

    >>501
    あまり行政が力入れているようには思えないんだよね
    東京都中央区江東区ならまだ中央区が考えてたかもだけど
    ゆりかもめ延伸しないかなぁ

  49. 515 契約済みさん

    >>514
    かもめ延伸も勝どきまでだと意味ないよね。
    いまある計画それだけだからねー。

  50. by 管理担当

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