なんでも雑談「高学歴だと幸せになれるのか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 高学歴だと幸せになれるのか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2021-01-17 12:48:34

高学歴の方、そうでない方、教えてください。




[スレ作成日時]2009-10-27 22:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

高学歴だと幸せになれるのか?

  1. 51 匿名さん

    マイノリティーかも知れませんが、ギャル農業が年商3億らしいですから

    学歴だけが幸せへの道とは限りませんね。

  2. 52 匿名さん

    高学歴コンプレックスが強い人がいるようですね。


    恋愛が出来ないとかただのステロタイプだし。

    学歴「だけ」が幸せとか誰も言ってないし。

  3. 53 匿名さん

    知識も教養も学歴も邪魔にはならない。ただ、それを意識し過ぎないことが大切なだけかも。

  4. 54 匿名さん

    エッチするときは学歴はいらない。

  5. 55 匿名さん

    高学歴はパカでない証明にはなる

  6. 56 匿名さん

    中卒のドカタは、周りが来るべき将来のために一生懸命勉強していたときに怠けていたからな。
    景気の悪い今ではどんなに日当のいい現場でも1万5千円ももらえない。
    年間300日働いても450万にもならない。
    すべて自分で撒いた種だからね。

  7. 57 匿名さん

    つまらない勉強でも、やっておいて無駄にはならない。ガマンして頑張ることで忍耐力が養われる。

  8. 58 匿名さん

    51は世の中の仕組みが全く分かってないですね
    年商と年収を勘違いしてるのかな
    とくにこの手のプロデュース物はご本人は神輿に担がれてるだけなんだが

    この程度の売り上げにかかわる高学歴サラリーマンはいくらでもいるんだよ
    まあ、売り上げや収入の問題じゃないんだが、こういう手合いには説明してもわからんだろうな
    こういう判断や見通しができるようになるという点だけ考えても、やはり高学歴なほうがいいね

  9. 59 匿名さん

    屈折した性格の持ち主が多いですな。

  10. 60 匿名さん

    学歴を気にしてる人はあってもなくてもたいしたこと無し。
    人間性は学歴に関係無し。
    人間性がいちばん大事だろ!

  11. 61 匿名さん

    大学卒を一括りにしないほうがいい。
    ある大臣は京都大学法学部卒で、ある知事は明治学院大学法学部夜間中退なのだが、人間の格・性能に
    雲泥の差があるのはみなさんご存知のとおり。

    限られた大学のみを「優学歴」とするべきだろう。

    旧帝国大学+α
    私大は対象外(入試科目が2,3科目程度で入学できる大学なんてありえないだろう。)

  12. 62 匿名さん

    視野が狭いんですねw

  13. 63 匿名さん

    知力が狭いんですねw

  14. 64 匿名さん

    旧帝大信 者が1人いて、いつもこういうスレに登場して極端な意見を書き込むよね。
    リアルな社会でつまはじきにあっているのがよくわかる。たとえ高学歴でも、
    学歴で相手をランク付けしてばかりいると、こうなるので注意ってことで
    他山の石として受け止めてます。

  15. 65 匿名さん

    学歴がなんだ、一番大事なのは志。学歴がなくても偉くなってる人は一杯いるよ。
    忍耐強く努力できる能力があるか?ポイントはこれです。

  16. 66 匿名さん

    旧帝と私大だと仕事に対する意識の差が大きい。
    世の中をどう変えるかという意識で仕事をやる低学歴な人はいない。

    旧帝大(一部旧帝大落ちた早稲田等)はまずスタートラインだと思います。
    皆優秀ではないと思うが、地頭のいい人間は多いよ。

    自尊心が強い高学歴は、実は高学歴の中では中の上ぐらいのレベル。
    京大の理学部を出た学者や経済官僚は、ほんとに意識高いよ。

  17. 67 匿名さん

    人間としてのレベルは低い様ですね。

  18. 68 匿名さん

    旧帝大?
    東大だけじゃん?
    後は唯の駅弁。
    京都も今は昔。

  19. 69 匿名さん

    >>学歴がなくても偉くなってる人は一杯いるよ
    成りあがり&叩き上げ等のにわか成功者は、ごく少数と思われます。

  20. 70 匿名さん

    金の無い高学歴な男なら、金持ちの低学歴の男の方が絶対モテる。

    学歴よりも金持ちが一番。

    金は命よりも重い!

    まさしく、そうだ。

  21. 71 匿名さん

    おお、なんと香ばしいかほり。

  22. 72 匿名さん

    女や学のない男は、仕事に生きがいを感じるのは難しい。

  23. 73 匿名さん

    ↑このような意識の持ち主がいまだこの世にいるんだね、全く嘆かわしい。

  24. 74 匿名さん

    高学歴の定義だけど、どの辺まで高学歴というかだよね。
    国立大、おおむね偏差値で65以上の大学なら高学歴という感じがするけど。

    普通の町の会社だと、大卒も高卒も給料はほとんど変わらなかったりする。

  25. 75 匿名さん

    ふつうのまちのかいしゃ

  26. 76 匿名さん

    旧帝大卒の優学歴を否定する人間は、学歴コンプレックスに摂りつかれている。

    早慶だって、所詮は私大じゃないの? 私大なんて...

  27. 77 匿名さん

    お金で何とかなるしね。

  28. 78 匿名さん

    旧帝大って言葉自体、前時代的な感じ。そういうのこだわる人ってまだいるんだ。
    だから優秀な研究者が海外に流失してしまうのかな。

  29. 79 匿名さん

    それしか自慢出来るネタが無いんですよ。
    友達は居ない、異性からは疎まれる、会社じゃ人間性を疑われる、で孤立してるんです。

  30. 80 匿名さん

    納得。

  31. 81 匿名さん

    いまだに旧帝大なんて言い方する人はいつの時代の方ですか。まるで旧人類ですよ。

  32. 82 匿名さん

    過去スレと同じ話の展開。
    最後はこのスレもう ん こだらけになるのかな?

  33. 83 匿名さん

    こういう掲示板では、学歴無い奴の方が優勢だろうね。
    コンプレックスと、抑圧され歪んだ性格だから
    悪知恵も働くし、毒舌も人一倍だろうしね。
    頭のいい奴は、余裕があるし、争いも好まないと思うよ。

  34. 84 匿名さん

    頭のいいヤツのほうが、多くを語らずとも、
    強烈な一撃を食らわすことができるんだよ、旧帝大くん。

  35. 85 匿名さん

    荒らしは別次元でしょ、もう

  36. 86 匿名さん

    コンプレックスワースト3

    1 学歴
    2 職業
    3 資産

  37. 87 匿名さん

    容姿もランクインすると思う。

  38. 88 匿名さん

    ここで差別的発言を繰り返している人は、
    なにがコンプレックスになっているのか?

    やっぱり人格でしょう。
    人柄がよければ、人から好かれて、幸せに満たされる。
    人望がないと、むなしい。

  39. 89 匿名さん

    某巨大掲示板の学歴板に住み着いてるオタクがほざいてるが、ここは板違いもいいとこ。古巣へ帰りなさい。
    学歴なんぞは幸せとは無関係。
    所詮、相対的幸福の世界で脆いものだな。超越しないと! 
    学歴でゴチャゴチャ論するのは
    ゴマメのなんとやらだ。

  40. 90 匿名さん

    偉そうに、君こそ何者だ!!

  41. 91 匿名さん

    86です。

    ただ、事実を書いただけです。

    >>87さん

    容姿コンプレックスもありますが、ワースト3には入ってこないと思います。

  42. 92 匿名さん

    いまは整形で生まれ変われるよなぁ。サッチーもシワとれて若くなったし。お金はかかるけどねぇ。ということは、容姿も金次第!
    となればやはりあの3個となるよね。

  43. 93 匿名さん

    整形しても子供が出来た時は前の不細工な顔に似るんだけどいいの?

  44. 94 匿名さん

    冠婚葬祭で集まった時も、浮くだろうね

  45. 95 匿名さん

    ビューティーコロシアムをみてみろ!あんなひどいのが生まれ変われるんだぞ。
    金で美も買える証明です。
    子供も整形すればいいしね。
    やっぱりこの世は金次第?

  46. 96 匿名さん

    歳とると、顔面崩壊するっていうよ

  47. 97 匿名さん

    なるほどぉ…キングオブポップスも崩れていたよなぁ!
    でもサッチーは高須クリニックでシワ伸ばしして若返ったぞ!!
    年取ってからが整形はより有効なのではとね。

  48. 98 匿名さん

    マイコーを見ろよ、気の毒に

  49. 99 匿名さん

    マイコー崩れてないだろう?
    こんどX’masパーティーにと思ってるのだか…

  50. 100 匿名さん

    >>89

    学歴コンプレックス重症みたいですね。2流私大卒ですか?

    日大って、3流ですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

未定

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸