物件概要 |
所在地 |
大阪府豊中市新千里西町1丁目1番4号 |
交通 |
https://homes.panasonic.com/sumai/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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パナソニックホームズ(パナホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)
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1751
匿名さん
木と樹脂のシートでは、昼夜や季節の温度変化による伸び縮みの収縮率が大きく違うので、キャスターや柱で樹脂のシート部分が上から押さえられていると、収縮の伸び縮みに伴い、押さえられた部分の樹脂シートの周囲に大きな力が加わる部分ができて、樹脂シートが伸びて膨れて、よれたりめくれたりしてきます。
また床下も一階だけのことではなく、2階の床板の下には一階の天井の板との間に、ALC(発砲気泡コンクリート)の板があり、このALCの上に雨漏りや結露の水が回り込んでいると、床板の裏側が常に湿った状態となり腐ってきて、表面の樹脂シートの接着剤が剥離して、膨れたりよれたりしてきます、3階も同じです。
床だけの問題だけでなく、一度家を総点検されることをお勧めします、パナソニックホームズの家は、悪質な手抜き工事で耐火耐震性が建築基準法に違反して、違法住宅になっていることがあります、床の問題と違って命に拘わることなので、一度きちんと調べた方がいいです。
パナソニックホームズのアフターは、嘘や因縁つけ行為でひたすら施主を誹謗中傷して、悪いのは施主だと居直るだけで、まず解決することはないし、アフターでは、偽の補修工事を大量にでっちあげて経費として計上する手口で、裏金つくりに悪用していて、その為、わざと欠陥作り出すような悪質な補修も行われています。
十分にご注意ください。
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1752
1751
発砲気泡コンクリート ×
発泡気泡コンクリート 〇
変換ミスでした、また因縁付けられるとあれなので訂正しときます。
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1753
パナの品質管理
>>1752 1751さん
ご丁寧にありがとうございます。
因縁つけられるなんて、恐すぎます!!
表面だけのことではないかもしれないという可能性もあるので、しっかり検証してもらおうと思います。
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1754
通りがかりさん
>>1748
パナホームの自社工場で製造しているはずですが。私が建てた時の説明では、そう聞いていました。
そうでなければパナソニック電工でしょうけど、どちらにせよパナソニックのブランドですね。
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1755
パナの品質管理
>>1754 通りがかりさん
教えてくださりありがとうございます。
1754 通がかりさんは、この建材を採用されましたか?
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1756
匿名さん
>1753
まぁウソデタラメを5年近く言い続けている重複投稿違反者なんだけど。
>1605: 匿名さん [2018-08-28 20:01:40]
>裁判で検索したら100レス以上あるね
>5年近くも毎日ご苦労様です
>もう休んだらどうですか?
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1757
通りがかりさん
>>1755
私の家では、その建材は使用していません。
下水配管が一部逆勾配になっていて、うまく流れておらず、やり直しの関係で床板を張替えなけれぎならなくなったのですが、パナホームは新築時の床板(自社工場の製品)は、補修用に発注すると届くのに数ヶ月かかるので、すぐに入手できる電工の床板で補修したいと言い出し、現在は、電工の床材になっています。
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1758
匿名さん
1756さんは関係者なのに、ひたすら誹謗中傷や因縁付け行為を執拗に続けるだけで、欠陥被害で困っておられる「パナの品質管理」さんに対して、何一つとして有益な情報提供やアドバイスはしない(できない)人なんですね。
なんかパナの住宅事業を象徴しているような方ですね。
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1759
パナの品質管理
>>1757 通りがかりさん
配管の不備ですか、大変でしたね。
ご丁寧にありがとうございます。
どなたか同じ建材の方はいらっしゃいましたら、同じような現象の有無など何でもいいので情報いただけるとありがたいです。
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1760
パナの品質管理
>>1758 匿名さん
この掲示板を全て拝読はしてないので、1756さんは初見ですが、関係者なんですか?
でしたら、アドバイスがいただけなくても良いので、担当者に、来月の訪問時にはここでアドバイスいただいた床下の件についても対応していただけるようによろしく伝えてください。
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1761
名無しさん
ある約束守らなかったので追及したら、誤解があったみたいですみませんと言われました
誤解ってどういうことなのかよくよく聞いてみると、もともと約束してないってことになってたみたいです
口約束だから証拠はないから開き直ってるんでしょうね
最低な会社です
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1764
匿名さん
>>1759
家の図面をコピーして、その現象の起きている個所でキャスターや柱など原因のはっきりしているところは別にして、水濡れが関係しているんだろうけど、その原因のはっきりしていない箇所を図面上に印をつけてみたらどうでしょうか?
何か共通点みたいなことが見つかる可能性もあります、徒労に終わるかもしれませんが、解決するためには床の貼り替えしかないでしょうけど、原因がはっきりしないまま貼り替えても、また再発して同じことの繰り返しになります。
色々と原因探しをしっかりしないと解決しません、
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1765
パナの品質管理
>>1764 匿名さん
ありがとうございます。
なるほど、なにか見えるかもしれませんね。ちょっと面倒くさいけれど、出来ることはやって、パナとの話し合いに臨みたいと思います。
それにしても、うちには頻発してる現象なので、他にも同じ(床で)現象が生じてるご家庭があるかと思いましたが、上がってこないので、より不信感が高まりました。
パナはリフォーム部門、修理部門と会社が別れたようで、修理部門の会社から連絡が入り、『あくまで修理なので現状復帰です』と実際の現象を確認もしないで言いきられてしまいました。
原因を追求しないまま、表面を直せばいいんでしょという態度のパナ。
アドバイス通りやれることはやって臨みます。ありがとうございます。
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1766
口コミ知りたいさん
向かいでパナソニックホームズが建設中です
ずっと駐車場だったのですがいきなり工事が始まりました
地盤調査しなくて大丈夫なもんなんでしょうか?
ご近所さんは、普通はやるはずなのにおかしい、昔は沼が点在してた地域なのにありえない、いい加減な業者に決まってると言ってます
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1767
通りがかりさん
>>1765
一度、床板を剥がして原因を調査するように要求すべきです。
パナホームのアフターは原因調査をせずに闇雲に対応するので、再発して解決しません、それどころか原因が放置されているせいで、新たな欠陥が増えていって、家がどんどんボロボロになっていってしまいます。
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1768
e戸建てファンさん
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1770
パナの品質管理
>>1767 通りがかりさん
>>1768 e戸建てファンさん
レスありがとうございます。
今月末に修理部門の担当者が見に来るので、いただいたご意見を参照に調べてもらいます。
また、結果はこちらでもご報告いたします。
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1771
匿名さん
>>1764
>解決するためには床の貼り替えしかないでしょうけど、
バーンリペアなら、表面の樹脂シートだけ一部貼り替えて済ますだろうけど(現状回復)、それだとまた再発するだろうし、もめてる間に時間が経って、経年劣化でパナには責任はない、悪いのは施主だと言いだされることになると思うよ。
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1773
匿名
施工者の技術のせいなのか、パナの部品のせいなのか、私の家は段さは出来ませんと言われていたのに段さがある。とくに段さがあるのが、段さは出来ないからと勧められ畳の部屋の一部を床にしたところ。近所の他会社新築そっくりさんのモデルルームは段さがなく、畳と床のコラボの部屋も段さがほとんどなかった。施工会社に見に行くことをおすすめした。
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1774
検討者さん
4階建を検討中。
最初にホームエレベーターはいらないと伝えたのに、最初の間取りには思い切りエレベーターが。
エレベーターいらないんですけど、と伝えると、
4階建にはエレベーターないと辛いです!と。
でも、今も4階建でエレベーターなし、3階リビング、4階寝室で生活してますが何も問題ないですと答えると、
今は元気でも人間衰えていくんです!
と力説されました。
実家で90の祖母が3階建の家でスタスタまではいかないけど、普通に階段上り下りして生活してます。
私、まだ35です。
不慮の事故とかで身体が不自由になったり、とかの可能性はあるかもしれないけど、最悪昇降機付けれるし、ただでさえ狭い敷地なのに、何十年後のために、今必要な面積削ってエレベーターつけるメリットがわかりません。
そして、エレベーターなしの間取りは用意されていなかったため、今回の打ち合わせは無駄足に終わりました。
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1775
太陽光パネルやめました。
希望を聞かす、建築士は新居屋根は片流れ太陽光パネルありで設計。営業担当が片流れだと小屋みたいだと言う人がいるから切妻で。社長は屋根は寄棟ですと。結局切妻の太陽光パネル無しに決まった。いっときして、営業担当が切妻屋根に太陽光パネルの設置を打診してきた。2階建の会社の太陽光パネルの発電状況を見せどんどん発電していると。建つ家は平屋両隣2階建。片流れ屋根より乗せる太陽光パネルが多い。値段も片流れ170万代に対して切妻屋根230万代。話しがめちゃくちゃ。10年電気を買ってくれる保証付きとか。順調に発電して元が取れるのは20年後80歳。住んで見ると昼には日が陰る。
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1776
匿名さん
ホームエレベーターは、法律で定期点検や定期的な部品交換が義務付けられていて、これをしないと使用してはいけないことになっています、もちろん有料で結構な費用がかかります。
パナソニックホームズにしてみればそれで儲ける事が出来るのです。
先々の点検や部品交換に必要な維持費についても、しっかりとした確認が必要です、それとホームエレベーターはせっかく大金かけて付けたのに、実際には使われていないケースも多く、理由は昇降スピードが無茶苦茶ゆっくりで、実は、年寄りがゆっくりと階段上る方が、ホームエレベーターよりも早いのです。
一度、実際に体験するべきです。
階段を少し広めにして、将来、階段昇降機を設置しやすいようにしとくのが賢明です。
階段を広くとるのは他にも理由があって、3階以上だと2階リビングになったりすることも多いですが、大きめの冷蔵庫やぺッドを搬入する時に役に立ちます、最近、狭小住宅では大きめの冷蔵庫やベッドが搬入できないトラブル増えています、昔はロープ搬入も良く使われましたが、最近は塀などが邪魔で使えないことが増えています。
また3階以上では、2階建てまでと建築基準法での扱いが違っていますが、パナソニックホームズでは、これを守らずに耐火耐震性が建築基準法に違反し、違法住宅になっていることがあるので、十分な注意が必要です。
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1777
匿名
建てる時、標準が決められていて、標準の設計。そこから無くしたところはマイナス、オプションはプラスの会計。ただ詳細明細がハッキリとしない所があったり疑問点が出てきたりで、家が出来上がり時間が立ってから問い合わせ中です。杉無垢材がパナソニックは高いので他を使うということでした。こちらも詳細明細問い合わせ中です。
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1778
匿名
ローンアドバイザーの肩書きを持つ担当者からフラット35を勧められた。が担当者はフラット35をよく知らなかった。聞いたらフラット35は初めて。印鑑証明や住民票の枚数が違っていたり、ローンを組むには建てる家の最低平米数を満たしてないと行けなかったが足りず銀行の申込みの時点でリビングに足りない平米数を足したりした。
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1779
戸建て検討中さん
初めて間取りを見せてもらいました。
重量鉄骨4階建併用住宅。
居住スペースは3階と4階。
家族全員の服が入る大きなWICLが欲しいと伝えてあったのに、間取りには1.6畳のウォークイン。
そして、洗面所、更に何故かその先にも洗面所があり、1つ目の洗面所にはトイレとお風呂がくっついているため、誰かがお風呂使ってたらウォークインに行けない。
そして家のど真ん中にあるトイレ。
今はそれも珍しくないらしいけど、私の希望は窓が欲しい。
すると、じゃぁ!と、南面、寝室と寝室の間にトイレを入れてきました。
間取り図見るとベッドとベッドの間。
この間取りどおですか?
気に入ったでしょ?
これ以上のものは他のどのメーカーも出せないはずです!
と勢いよく言ってたけど、全く気に入らない。
こちらが悩む暇も与えずに床材どうしますか?
次回はショールームでいろいろ決めたいので予定教えてください!
再来週あたりまでにはメーカー契約したいので!
って、すごい勢いでしたが、
こんな間取りを自慢げに提示してくるだけで何も信用できなくなった。
柱の場所と、外壁の厚みと、居住内の間仕切りの壁の厚み教えてくれれば自分でもっと素敵な間取り作れます。
他は初回から設計士が作った1/50の間取りでしたが、
パナは明らかにパーツ組み合わせただかだよね?という、大きい用紙に真ん中にちっちゃい間取り図。
縮図サイズも書いてない。
ダメだ。
希望を間取りに自分で書き加えてメールで送る約束したけど、
それを元にしたものをもう一度提示してくれるって言ってたけど、
全く期待できないし、なんにもワクワクしないのはなんでだろう。
広い家は掃除が大変だからそんなに広さは求めてないって伝えても、
うちは敷地いっぱいに無足場工法で作れるので面積めいいっぱいとれます!
の連呼だし。
広さこそが全て!!
って感じでした。
広さより、住みやすさを優先したいのですが。
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1780
匿名さん
>>1778
>ローンを組むには建てる家の最低平米数を満たしてないと行けなかったが足りず銀行の申込みの時点でリビングに足りない平米数を足したりした。
きちんと設計変更してリビングの平米数を増やして、実際その通り建てるのなら問題ないですが、ローンの審査基準を満たすために書類上だけリビングの平米数を増やしただけで、実際に建てる家の平米数は基準に足りていないようなら危険です。
それは明らかな不正行為で法的には詐欺になりますので、将来的に不正が発覚すると、銀行が契約無効を申し立て、すぐに金を返せとなりかねません、他の銀行で借り換えて対処しようとしても、不正での契約無効なら審査が通らず借りる事が出来ずに、最悪、家を差し押さえられて無くしてしまうこともあり得ます。
そんな不正は絶対にしてはいけない、身の破滅を招きかねません。
そんなローンアドバイザーは絶対に相手してはいけません。
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1781
匿名
>>1779 戸建て検討中さん
私も、希望を聞いてもらえず、趣味主張を押し付けられましたし、急かされました。もっと強く出れば良かったと後悔してます。きっとスキルやキャパがない人たちです。モデルルームに行って窓はこのサイズ、勝手口はこのサイズ、カーテンはロールカーテンです色を後で決めましようなどなど。注文住宅なのに。
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1782
匿名さん
>うちは敷地いっぱいに無足場工法で作れるので面積めいいっぱいとれます!
建てる時は無足場工法で敷地いっぱいに建てられますが、将来、外壁や屋根瓦の塗装、雨樋の取替え、屋根瓦の葺き替え、ベランダや屋上の防水のやり替えが必要になった時には、やはり足場を組む必要があり、足場が組めないと色んなメンテナンスができません。
老朽化しなくても、近頃は台風や突風の被害で、屋根の修理が必要になるケース、増えています。
最近多い、シャッター雨戸も3階以上では、足場がないとメンテナンスや修理が難しいです。
隣の敷地を使わせてもらって足場を組む方法もありますが、隣も敷地いっぱいに建ててきたり、隣との関係がこじれたりするとそれもできなくなります。
なので足場が組めないと、メンテナンスをして長く住むのことはできなくなって、ある程度住んだらメンテナンスではなく、取り壊して建て替えになる、いわば使い捨ての家になってしまいます。
足場を組めるだけのスペースは、家の周りにしっかりと確保しておいた方が、後々後悔しなくて済みます。
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1783
e戸建てファンさん
保険代理店の人が言ってたけど、台風21、24号では、強風で飛ばされた太陽光パネルやカーポートの屋根が家にぶつかって、屋根だけじゃなくて外壁も大きく破産するケース多かったそうです。
昔は強風の被害は、トタン屋根や看板が多かったけど、ここ数年で太陽光パネルやカーポートの屋根が飛ばされて、家にぶつかる被害が急増中だそうです。
保険金の支払額も、なんと阪神淡路大震災の時の支払金額よりも多くなってるそうです。
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1784
戸建て検討中さん
1778さん
パナソニックでは、フラット35の内容も知らないような人がローンのアドバイザーしてるんですか?
フラット35は数ある住宅ローンの中でも、もっとも有名な代表格だと思いますけど、そんなのも知らないようでは話になりませんね。
素人でも家を建てるとなれば、それくらいのことは調べて知ってる人が多いと思うけど。
そんな人にローンアドバイザー名乗らせてる会社のやり方に問題があると思う、ちゃんとした知識があるか、アドバイザー名乗らせる前にテストしたりしないんですかね。
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1785
匿名さん
初めて来ました。初めて書きます。
ここでは真実がどこにあるのか、判断出来ません。
私はパナソで建築中の為、検討中の方の一助にと書かせて頂きます。
まず、意思決定を早めるためか、3回目からパナソの支社で詳細仕様の打合せを開催します。タイルや屋根、雨どいなどの見学が目的でした。その日に契約を迫られました。ただ、当日契約ならサービスはするとのこと。(2回目は工場見学)
私は逆にこれくらい営業かけられないと進まないなと自覚もあったので、契約と頭金入金しました。交渉術をもちいてきたので、私は交渉学を学んでいたので、逆に色々と値引いてもらいました。
値引き率は開示はとめられてるので、言えませんが、営業も設計も羨ましがってました。眠いので中断します。必要とあらば答えます。
長文駄文すみませんでした。
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1786
匿名さん
パナソニックが良く知らないのは、フラット35だけじゃありません。
電機メーカーの住宅部門なので設備面には期待していたし、パナソニックホームズも先進の設備を売りにしていましたが、実際には、パナソニックホームズや担当者に連れられて行った、電工、パナソニックのシュールームで勧められた先進の設備は、施工ミスだらけのずさんな取付けで何一つとして、まともに機能しませんでした。
しかも施工した職人は、調べもせずに「施工ミスではこんな症状は出ない初期不良だ」といいはり、メーカーのパナソニックから来たサービスは動作不良を確認すると、原因も調べずに基盤交換を繰り返すだけで全く治らず、その後工場から調べに来て施工ミスを指摘するも、それまでさんざんいじくりまわしているのでどこかおかしくなっていて、結局施工ミスを直してもまともに動かず、また、施工不良を指摘されても直されずに、本体を無理に改造して動作させたりもされたので、設備面は全く使い物になりませんでした。
設備面の施工は、信じられないほどずさんです。
ずさんな施工で漏電して、漏電ブレーカーが落ちて家中停電して、原因突き止めるのに四苦八苦したこと何度もあります。
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1787
匿名さん
1785
家作りで失敗して後悔する典型的なパターンですよ。
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1788
匿名さん
営業術を学んでいる方のほうが、営業さんの押せ押せの契約に理解を示して
契約してしまうのでしょうかね。何も知らない素人のほうが、おかしいと思って
慎重になってしまうものかもしれないです。
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1789
匿名
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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1790
1785です。
私の所感ですが、私は失敗してるとも、後悔も未だにしておりません。好例ですみません。
図面リバイスも30回以上、納得いくまで検討を重ねて貰いましたし、設備面も満足してます。
営業としては手離れを良くしたいのは感じておりましたが、タイムプレッシャーをかけられても、動じませんでした。コンプライアンスしっかりしてますね。とか、引き渡し遅れても大丈夫なので、何度でも間取り変えて良いんですよねっとか、牽制してました。建築済み住宅の見学会の昼食時も、県だかエリアの役員も、営業が態度変えたら伝えてほしいって言ってました。
設備は壊れたら2年間は保証されてますし、任意の保証システムもあります。しかも途中加入OKなのです。
そんなに壊れませんけどね…。最近の家電はリストアかリペア工場での修理なので、家の電気系統まで壊れることはなく安全です。
もし、何かあれば、製造物責任法や瑕疵担保責任で訴えます。
実際の建築は下請けの大工さんです。
ローンも滞りなく大丈夫でした。そもそもローン自体、難しいことはないですが、営業もしっかりと把握してました。
太陽光パネルは風、台風での被害実績はなく、雷によるものの方が起きています。参考にしてください。
私はもともと機械設計専攻でしたが、家の建設に際し、リーガルや建築学、構造解析cae、材料力学、交渉学(もとから)、カラーコーディネート、ローン、保険、ハウスメーカー株価、実績など、MECEに学びました。なので、なにか起きれば諦めがつきますが、本当は諦めず、学んで折衝しますが…武装してみるのも良いかもしれません。
あと、結構値切れますが、二重価格には注意です。
長文失礼しました。以上です。
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1791
検討者さん
エアコンについての知識が素人以下でした
スマホで調べた方が速いです
もう質問に答えるのが面倒なんだと思います
仕事を増やしたくないから適当な回答しかしないようです
最低な担当です
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1792
匿名さん
エアコンですが、2階のエアコンの室外機を地上に置いたり、室外機への配管が長くなる時は、ロング配管に対応している機種か確認しないとトラブリます。
うちは対応していない機種が付けられてしまい動作しませんでした(エアコンはパナソニックホームズから提案された機種)、それで室外機の設置場所を変更して屋根の上に移されましたが、夏は直射日光と瓦の照り返しで暑すぎて室外機の動作補償範囲を超えていて、極端に効率が落ちて全然効かず、冬は寒すぎて霜取り動作ばかりで運転はいらず、全く使い物にならなくて、更に配管の断熱材がホースのような役割をしてを雨水か流れ込んでいて、それが和室の畳の下に流れ込んで、畳とその下の床板が腐ってしまい、散々な目にあいました。
それに温水使って暖房するマルチタイプ?のエアコンも導入しましたが、施工ミスで正常に動かなかったですが、施工ミスは直されず、基盤を改造して強制運転で強引に動くようにされてしまい、動作はするものの強制運転なので温度センサーが機能せず、温度制御が全く出来なくなってしまい、やはり使い物になりませんでした。
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1793
匿名さん
>>1792 匿名さん
まさにそういう問題で酷い目にあってます
対応の機種にしろと言ってるのに無理、できないとかわけのわからないことを言ってます
パナソニックホームズは家電屋のパナソニックからできてるはずなのに、その家電についての知識すら素人以下
機種選定ミス施工ミスも常態化してるんですね
もう怒るべきか呆れるべきかわかりません
1792さんはk県で施工でしょうか?
もしかしたら同じ担当なのかもしれないですね
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1794
1792
>>1793
>1792さんはk県で施工でしょうか?
関西のN県ですが、全国どこでも同じではないでしょうか、知識不足なのはエアコンに限ったことではなく、設備全般に及び、肝心の家や建築に関する知識も全然で、素人以下です。
担当個人の問題ではなく、そういう企業体質なんだと思います。
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1795
名無しさん
>>1790
>何度でも間取り変えて良いんですよねっとか、
最低でも、間取りくらいはしっかりと決めてから契約しないとだめですよ。
間取りはもちろん、設備も含めてある程度、細かいところまでしっかりと決めてから契約しないと、間取りも決めずに契約してお金払っちゃったら、ろくなことにならないですよ。
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1796
匿名さん
パナ、お断りしました。
2時間かけて要望を伝えたはずが、できた間取りは1つも要望が入ってない。
6人家族全員分の洋服を一カ所にまとめられるウォークインが欲しいと言ったのに、間取りには1.5畳のウォークイン。
小さくていいから夫婦別の寝室と伝えたのに、10畳ある夫婦同室の寝室。
子供部屋はMAX4.5畳の広さで!と伝えてたのに、それぞれ6畳の個室。
トイレには窓といったのに、家のど真ん中にあるトイレ。
シャッター付きのビルトインガレージといったのに思い切り車が外に出てる。
初回展示場訪問時が10月半ば。
間取りも何もない状態で、来月中にメーカー契約してくださいますか?って、どうやって判断して返答すればよいのでしょう。
2回目訪問時、わけのわからない間取り図見せられて、出てきた見積り1億円。
次回はショールームで設備やタイルや壁紙とか決めて行きましょう!
来週契約でいいですか?
って、なんだか異次元に迷い込んだ気分になりました。
この人たちとは希望の家は建てられないと判断し、お断りをしたら、
敷地いっぱいにとれる面積を断るとか馬鹿ですね。
今までの間取り図とお渡ししているカタログをお返しください。
とのことでした。
狭小地のため、広さにはかなり惹かれましたが、
こんな営業する社員のいる会社で決めなくてよかったです。
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1797
口コミ知りたいさん
なんかここ、同じ人が何年も書いてますね。
悪いとこ取りしてて面白いです。
一億は凄いな。月返済額笑えますね。パナの営業者のノルマをはるかに越えてるから、嫌がらせですかね。狭小で敷地いっぱいとなると建ぺい率越えますよね。大丈夫なのかな。実は契約、入金がともないます。壁紙を検討するのは間取り決まってからの、建築申請の後です。
それはパナソニックホームズをかたった悪質な詐欺かもしれません。パナソニックホームズはカタログ無いですから。
詐欺、断って良かったですね。正規のパナをおすすめします。もしそこでも同様の事があったら、またパナをかたった詐欺かもと思った方が良いです。その展示場を教えてください。とるべき手段を講じますから。
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1798
匿名さん
>狭小で敷地いっぱいとなると建ぺい率越えますよね。
うちの近所では、最近そんな家いっぱいたってますよ、住宅街でも古い町並みなんで商業地になってるんで、みんな敷地目いっぱいですよ。
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1799
匿名さん
>パナソニックホームズはカタログ無いですから。
カタログありますよ。
うちは契約前に壁紙決めましたよ。
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1800
e戸建てファンさん
>1797
>それはパナソニックホームズをかたった悪質な詐欺かもしれません。
よくそんな出鱈目な嘘が平気で言えますね。
そんな嘘を平気で言う体質だから、あちこちでトラブルだらけなんだよ。
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