物件概要 |
所在地 |
大阪府豊中市新千里西町1丁目1番4号 |
交通 |
https://homes.panasonic.com/sumai/
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
パナソニックホームズ(パナホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)
-
1251
匿名さん
>>1249
>タイル張りの場合の接着剤では防げないのでしょうか?
接着剤では、ボードのひび割れは防げないと思います、うちは雨漏りの補修で新たに貼ったタイルが、わずか数ヶ月で一定間隔で縦方向にひびが入り張替えになって、はがすだけで数か月かかり大変な目にあいましたが、原因は下地のボードの固定に問題が起きていたことで、固定ビス周辺のひび割れが原因のようでした。
-
1252
名無しさん
>>1251
いつ頃建てた家なのですか?
外壁のひび割れはあなたの家だけなのですか?
最近の建物でも全てひび割れが発生するのですか?
是非とも詳しく。
-
1253
e戸建てファンさん
外壁のひび割れやひどい劣化は、ネットで検索するといっぱい出てくる、塗装屋さんのHPでは、実際に塗装やさんが手がけた補修で、外壁がボロボロになっている様子が、写真入りででいたりするから、長年、多数の家で発生しているんだろうね。
-
1254
名無しさん
>>1253
古い建物の事例しか出てこないので最近の建物の情報が知りたいです。
検索の仕方が悪いのでしょうか?
検索ワード教えてください。
-
1255
通りがかりさん
-
1256
匿名さん
>>1254 昔のサイディングの話言われてもって感じですよね (苦笑)そんなしょっちゅうひび割れしてたらとっくの昔に使用中止になってますよ。
-
1257
検討者さん
>>1256
ひび割れするから、上からタイル貼ってわからなくしてるんじゃないの。
-
1258
通りがかりさん
サイディングがひび割れたら、カッターでV字に切り込みを入れて、エポキシパテで補修します。カッターの刃を当てると、紙粘土の様にサクサク削れます。
ケーミューの補修用の塗料は高価ですが、取り扱い店で買えます。
窒業系で、ひび割れないサイディングなんてあるんでしょうか?
-
1259
名無しさん
パナホームに限らず起きる可能性はあります。
根拠も示さずパナホームが悪いと騒ぐ人が居る為、有意義な情報の交換が出来ません。
-
1260
検討者さん
ヘロヘロ軽量鉄骨に外壁を直接止めてるのが
無理あるのよ
一応外壁として荷重の耐力壁で負担掛かってるわけだから
鉄骨にコンパネを止めて外壁の下地にするべきなのよ
あれは一般建築なら室内天井下地用の鉄骨
素人でもわかる
これからもクレームあるよ
-
-
1261
名無しさん
躯体とは別の外壁固定用の軽鉄じゃないの?
判り易く断面図でも貼ってもらいないかな?
-
1262
匿名さん
>躯体とは別の外壁固定用の軽鉄じゃないの?
ちがうよ。
-
1263
e戸建てファンさん
パナホーム神戸支社、西神営業所で2017年1月に建てた施主です。
建てる事お勧めしません。
住宅以前の問題です。
今現在、パナホーム株式会社の顧問弁護士と話し合いをしている所なので詳細迄はかけませんが、共有の境界線についての書類に施主の名前を勝手に使用して改竄書類を共有者に渡す。←共有者から、書類を見せてもらって発覚
上記の書類が原因で、外構工事進まず、その為以前から使用してきたエアコンも設置が出来ない為、パナホームにエアコンを預ける←預けていたエアコンの現状報告をパナホームに求める。パナホームは預かったエアコンを廃棄してしまった事を隠蔽する為に改竄書類を私に送って来た。書類の中に貼り付けられた写真を見て、私が預けたエアコンと違うと言ってもお客様から預かったエアコンとの一点張り、私は預ける前の写真とエアコンの型番の写真を控えているので、その画像を持って行くので、エアコンの現物確認をさせて欲しいと申し入れ。翌日現物確認する為自宅を出ようとした時、パナホーム神戸支社から電話があり、廃棄した事を認めた。
上記の件でパナホームの顧問弁護士と話し合いをしているが、全く話し合いにならないです。神戸支社の事が信用できないので、パナホーム本社で対応して欲しいとお願いしても、神戸支社の問題は神戸支社での回答しかありません。パナホーム本社は何の為にあるのか?解りません。
此方がクレ―マ扱いです。
-
1264
名無しさん
>>1263
パナホームが非を認めているならば、あなたも弁護士に依頼して対応した方が良いのでは?
弁護士相手に素人が話しをしたところで・・・
-
1265
口コミ知りたいさん
問題あっても日本の経営者は逃げたもん勝ち
クレームは十数年後だから
すでに担当者はいない
詰められたら退職金貰って天下りして
またパナソニックへさよなら
完全子会社は利用してナンボ
-
1266
匿名さん
-
1267
名無しさん
-
1268
口コミ知りたいさん
-
1269
匿名さん
>>1268 口コミ知りたいさん
紹介いただいた 507 の書き込みが2013年。
-
1270
匿名さん
1269
つまり随分と前から、書類や印鑑の偽造や捏造が、広く行われているってことのようですね。
-
1271
名無しさん
-
1272
戸建て検討中さん
少なければいいってもんでもないと思います。
仮に507のようなことが一件だけだったとしても、1263のようなこともあるわけで。
会社の体質として「いろいろあるかも」と感じてしまうし、不安ですね。
-
1273
名無しさん
行われている可能性はあるかも知れないが
日常的に行われているという書き込みは問題有りじゃないですか?
-
1274
匿名さん
パナホームは訴訟に於いても、偽の証拠を改竄捏造してでっちあげる、卑劣で凶悪な犯罪を平然と行っています。
被害にあわないように、気を付けましょう。
-
1275
匿名さん
>会社の体質として「いろいろあるかも」と感じてしまうし、不安ですね。
書類の改竄捏造なんて、ほんの序の口だと思います。
パナホームは、家自体が違法工事がされていて、建築基準法に違反して違法住宅になっていて、施工代金を騙し取られてしまいます。
そもそも最初から騙すことばかり考えていて、調べれば調べるほど、違法だらけの不正だらけです。
-
-
1276
匿名さん
1263に書き込みした者です。パナホーム顧問弁護士と1月28日に、紛争境界調停人立ち会いの元話し合い行いました。
今迄の打ち合わせ記録、動画、iCレコーダー、通話記録、手帳に記載している記録を全て時系列にまとめて、提出しました。後、国の2省庁にまとめた時系列を提出予定です。その事もパナホーム顧問弁護士にはお伝え済み、その記録もSNSに上げる事もパナホームの顧問弁護士には通達済み、SNSにはアップ済みです。
パナホーム弁護士からは、和解したいと言って頂いていますが、パナホームからの回答待ちです。
私が伝えたい事は、パナホーム神戸支社、西神営業所は最低だと言う事、前神戸支社社長高嶺、現神戸支社社長加藤は最低だと言う事、支社のした事だからと言って対応しないパナホーム本社、その事を伝えたにも関わらず、対応しないパナソニック、コンプライアンスの事を問い詰めたら調停だの、訴えるだのと言い回答書を送り付けてきた、パナホーム顧問弁護士、大阪府、久保井総合法律事務所、顧問弁護士、今村弁護士、中村弁護士です。
気になるなら、西神営業所に問い合わせしてみたらいいです。回答はその様な事はございません。と回答するのが目に浮かびます。
-
1277
匿名さん
>>1276
別に神戸に限ったことではないと思います。
私は神戸ではないですが、関西です、家は手抜きだらけで建築基準法に違反して、違法住宅になっていて、雨漏りもひどく、幾ら補修しても止まることはありませんでしたし、パナホームの側から、先進の設備として薦めてきたパナソニック製の設備も、ずさんな施工でまともに動作したものは皆無でした。
また、パナホームの弁護士は、偽の証拠を平気ででっち上げる犯罪を平然と行うので、ご注意ください。
同じパナソニックのテクノストラクチャーでも、関東で手抜きのしすぎで、極端に強度の劣る材料が使用された結果、建築中に柱が建物の重量を支えきれずに、建物が倒壊して作業員が死亡する、前代未聞の事件も起きていて、一支社とかではなく、パナソニックの企業モラルに、重大な欠陥があると思います。
-
1278
名無しさん
-
1279
匿名さん
直近だと
1273、1271、1267、1259、1256 は、同一人物と仲間、以前からネット工作員と呼ばれている、消費者を騙すために、仕事で組織的に活動してる人たちですよね。
所属は本社でしょうか? それともパナソニックの直轄でしょうか?
違法なステマが横行してますね。
-
1280
名無しさん
-
1281
匿名さん
-
1282
通りがかりさん
優秀な社員は時代空気を読んで積水ハウスへ行きましょう
-
1283
名無しさん
-
1284
匿名さん
-
1285
通りがかりさん
-
-
1286
匿名さん
>>1284
パナソニックホーム(パナホーム)ではなくて、
パナソニックホームズ(パナホーム)でしたね、訂正しときます。
-
1287
名無しさん
-
1288
1263と1276に掲載した物です
>>1276 匿名さん
あれから、1月28日に話し合いをした回答書が久保井総合法律事務所 今村弁護士より届きました。
1月28日に時間を費やして話し合いをした意味が何だっだろうか?と言う回答内容でした。話し合いに立ち会いして下さった方々からも、パナホームからの回答内容見てご連絡があり、全く以前からパナホームに進歩が見られないとの回答を頂きましたので、今村弁護士に回答書の作成し直しを伝えました。この連休明けにパナホーム顧問弁護士、今村弁護士から回答があるはずです。
パナホームで住宅を検討されてる方々へ
パナホームの施主としてパナホームで家は建てはいけません。
必ず記録を取る事です。動画、写真、通話記録、通話の録音、できる事は全てしてください。
パナホームの社員の言う事は毎回かわりますのでご注意下さい。
パナソニックストラクチャーの書き込みも拝見しましたが、パナホームとは無関係にも思います。パナソニックの問題と後パナソニックストラクチャーの下請け会社の問題だと思いますので、見解はなんとも言えません。
パナソニックのコンプライアンスの問題かと思います。
長文失礼しました。
-
1289
通りがかりさん
神戸パナホーム事件
のらりくらりの対応ですね。
ただの時間稼ぎ、さっさとマスコミへ通報しては?
-
1290
匿名さん
2年前にパナホームで建てました。夫の実家もパナホームなので他に選択肢無し。営業や設計士さんも良い人で家の出来映えに関しては満足でしたが、、カスタマーがどうしようもない人ばかりでした。引き渡しの日そこら辺に汚れがあったので業者にやり直すよに言えばタオル片手にカスタマーの人が来て手抜き清掃の言い訳ばかりで適当に拭いていく。半年後くらいに突然の停電。中部電力を先に呼んでおいてよかった、おそらくここらへんで漏電してますよ〜とこ事。直して欲しいと言っても私たちの家電の使い方が悪いのでは?お金がかかっていいなら見に行きますと…ラチがあかないので営業に言ったらようやく対応。結局工事ミスでの漏電なのに、あわよくばこちらのせいにしようとした。ほとんどお詫びも無し。工事やり直せと言ってもしない。すごく揉めました。営業の人が間に入りようやく保証の念書いてもらい終了。その後ドアの鍵が開かなくなりカスタマーが何度も来たが直らず。ようやく業者連れてきて直った。
それと有料アフターはぼったくりシステムになっています。2年たって施工ミス見つけたけど、保証過ぎたと言われそうで言えてない。また揉める事目に見えてるからなぁ、疲れた。
管轄のカスタマーがダメなだけだと信じたい。欠陥とは思いたくないけど、不信感が募るばかり。
-
1291
匿名さん
私の家でも、いい加減な施工が原因の漏電でブレーカーが落ちて、家中停電するのを何度も経験しました。(約4回)
電機メーカーの住宅部門なのに、電気関係の施工がいい加減で、漏電続発なんて常識はずれにも程があります。
-
1292
1263と1276に掲載した物です
>>1289 通りがかりさん
ここでは詳細はいえませんがマスコミにも送っています
-
1293
匿名さん
うちもパナホームですが、電気配線をやり直したことがあります。
不審な点があり、それを指摘しても、当初パナ側は問題ないとの回答(担当者が一旦持ち帰った後の回答)。
納得いかず、素人なりにいろいろ調べて資料を提示したら、施工上の問題は認めたものの(つまりルール違反だった)実際には問題が起きることはまず無いなどと当時の支店長自らが居直る始末。(支店長じゃなくて支社長だったかもしれません。組織がよく変わるのもこの会社の気になる点ですね)
知っててやったのか?知らずにやったのか?どっちにしても不安なので更に説明を求めると、直したんだからもう終わりだ。文句があるなら訴えればいい、などと呆れた対応でした。
社員さんたちもミスや問題が発覚するといろいろ困ったことになるから保身の気持ちも働いているように感じました。上からの指示もそっちの方向で下りてきているように感じました。(ふつう間違いがあったらまずは認めて謝罪し、形だけでも誠意を見せると思うのですが、パナの場合は、なんとか無かったことにしよう、客に諦めさせよう、黙らせよう、という意図を終始感じました)
確かに組織に不安あり、と感じてしまいます。
-
1294
匿名さん
>>1290
>その後ドアの鍵が開かなくなりカスタマーが何度も来たが直らず。
家が歪んでいないか、調べた方がいいです。
うちも玄関のドアが閉まらなくなり、ドアの下をグラインダーで斜めに少し削り取ることで、何とか閉まるようになりましたが、電気錠が正常に作動せず、ドアのラッチ部分を、やはりグラインダーで削って、何とか一応は動作するようになりましたが、しょっちゅう動作不良を起こすので、あまり使わなくなりました。
原因は、家にゆがみが生じてドアが歪んでしまっていることで、基本構造に手抜きがあることが、根本的な原因です。
建築士会の住宅相談にも行ったことがありますが、障子やふすまをカンナで削るのは普通だが、既製品のアルミドアがグラインダーで下部分やラッチを削らないと、まともに閉まらないなんて、そんなことはまず聞いたことがない、歪んで閉まらない時点で、完全な欠陥なので、常識では、あり得ない対応だと聞きました。
-
1295
匿名さん
電気メーカーの関連会社のくせに電気工事ミスるのかよ
話にならんな
-
-
1296
匿名さん
-
1297
匿名さん
電気工事や電気配線のミスや問題があるようですが、
たまたま、起こってしまった1件だけのミスではなく
工事をする職人さんは、通常、毎回同じ方法で 作業を行うので、
その職人さんが作業した物件は、すべて 可能性があるということになりませんか?
そうでなければ、問題が発覚した物件だけ、意図的にそのような工事を行ったことになりませんか?
-
1298
匿名さん
引渡しの前に漏電検査入ってるはずだけどなんででしょうかねぇ。うちも築2年、完成してしばらくして床の上に接着剤のカス?のようなものがあちらこちら目立つようになってきたのでカスタマー呼びましたが、そのときは綺麗に掃除していってもらえました。というかうちはみなさん対応良いと思います。特に不満無いです。エリアによって当たりハズレあるのでしょうかね。
スコップで雪すかししてる時、勢い余って壁にぶつけてキラテック割れてしまったのですが、そこもタダで直して頂けましたし。こちらは補修代払う気満々でしたが。
-
1299
匿名さん
>>1298
>接着剤のカス?のようなものがあちらこちら
引き渡し時の汚れではなく、暫くしてから目立つようになったようですが、カスタマーの担当者は「接着剤のカスのようなもの」が何だったのかをちゃんと突きとめて具体的な説明や対処をしてくれましたか?
この場合、カスタマーが誠意をもって一番やらなければならないことはそっちだと思いますが。
もし掃除だけだったとしたら、私だったら、ハズレだと感じてしまいます。
-
1300
匿名さん
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)