東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド日本橋三越前」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2017-02-08 08:29:17

プラウド日本橋三越前ってどうでしょうか。

都心に住むって感じでいいですね。
いろいろな駅もアクセスしやすいし、アクティブに暮らせそう。
広さもいろいろなんですね。

所在地:東京都中央区日本橋堀留町1丁目13-3(地番)
交通:東京メトロ銀座線 「三越前」駅 徒歩6分 、総武本線 「新日本橋」駅 徒歩4分
東京メトロ日比谷線 「小伝馬町」駅 徒歩4分 、都営浅草線 「人形町」駅 徒歩7分
都営新宿線 「馬喰横山」駅 徒歩8分 、山手線 「東京」駅 徒歩15分
中央本線(JR東日本) 「東京」駅 徒歩15分 、東海道新幹線 「東京」駅 徒歩15分
間取:1LDK ~3LDK
面積:41.54平米~72.02平米
売主:野村不動産
施工会社:三井住友建設株式会社東京建築支店
管理会社:野村不動産パートナーズ

[スレ作成日時]2014-10-24 13:34:59

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プラウド日本橋三越前口コミ掲示板・評判

  1. 883 匿名さん

    玄関と廊下、最初の仕様が石でしたよね?
    今回の内覧会、なんかタイルのような感じがしたな、と帰ってきて思ってしまいました。
    皆さん、どうでしたかね?

  2. 884 匿名さん

    ここまでの引き戸については、
    ・カラーセレクトによって色が変わると説明を受けた
    ・基本は白で、有償でブラウンに変更可能
    ・ホワイトの1択
    ・ブラウンだと思っていた

    以上の認識があるということですよね。

  3. 885 名無しさん

    じゃあ、あの豪華なモデルルームは何だったのでしょうかね。
    有償でもあのスタイル、色にできないなんて。
    本物件とは全く関係ない空間だったということでしょうか。

  4. 886 匿名さん

    884さん。

    872投稿者です。

    「カラーセレクトによって色が変わると説明を受けた」
    ↑もし、私の投稿(872)でそう理解されたのであれば
    私の書き方が悪かったのだと思いますが、誤解です。

    1.建具の見本としてベージュの2枚引き戸があり、色の変更はできないと説明を受けた。
    2.玄関内の室内にあった1枚引き戸はスタイリッシュコントラストの色だった。(洗面室と洋室(1))
    3.洗面室と洋室(1)の1枚引き戸はモデルルームガイドでは変更点になっていなかった。
    4.サービスルームの2枚引き戸の建具格子引き違い戸はモデルルームガイドによるとオーダーメイド(有償)と記載されていた。

    以上のことより、2~3枚引き戸はベージュで、1枚引き戸はカラーセレクトの色になると
    理解したという次第です。

    なので、私個人の意見としては、1枚引き戸がベージュになっているのであれば、おかしいと思います。

    また、「基本は白で、有償でブラウンに変更可能」という認識については
    標準ではなかった→標準ではないのなら有償だったのか!→有償だとわかっていれば申し込んだのに・・・
    と思われた方がいるということだと思います。
    実際は、オプションやインテリアセレクションではなく、オーダーメイドの扱いだったのではないかと推測します。

  5. 887 名無しさん

    洗面所の1枚引き戸もベージュでした。
    何だかがっくり。

    電話があり、来週まで社内協議するとのことです。

  6. 888 匿名さん

    >>884
    私の場合は2〜3枚引き戸はブラウンだと思っていた口です。
    内覧会にて担当の方に確認した所、ブラウンは有償だったと言われ、ショックを受けている状態です。
    そして、此処で有償でもなかった可能性があることを知り疑問や疑念が湧いています。

  7. 889 匿名さん

    うちは、洗面所の一枚引き戸はブラウンでした。
    部屋によって違うんですね…。

  8. 890 匿名さん

    洗面所もベージュですか⁉︎
    ウォークインクローゼットとリビングへの扉はブラウンですか?

  9. 891 通りがかりさん

    あー、洗面所のドアカラー、確認忘れました。写真も撮らず。

  10. 892 匿名さん

    うちも1枚扉はブラウンでしたよ!
    セレクトしたのと若干違う気もするのですが、見比べられないんで分からないんですが、、

  11. 893 匿名さん

    もはや疑心暗鬼ですね…

  12. 894 通りがかりさん

    建具の交換、枠の再施工、クロスの貼り直し。。
    まともに計算すると一世帯あたり100万円はするでしょうね。高価格設定で儲けても、相当の損失でしょう。

    直前期、あまり無理言っても可哀相なので、塗装でも良いから綺麗なブラウンにして欲しいです。

  13. 895 匿名さん

    塗装はありえないですね。

    いままで何戸も販売してきた実績のある野村さんが、
    同じような問題を過去にも起こしていること自体が信じられません。
    彼らはプロですよ。
    可哀想などとは思えません。

    高い買い物ですよ。
    塗装で木目が表現できるとは思いません。
    塗装という判断をされたら逆に不安です。

  14. 896 匿名さん

    AとDは寝室と洗面所はリビングの扉と一緒、他の部屋の引き戸のベージュで変更出来ない、とちゃんと説明されてたけど。
    2.3枚引き戸、本当に有償だと説明されましたか?モデルルーム、インテリアフェアとかで一度も言われた事ないけど。質問したけど、変更は出来ないって言われた。
    ただ、内覧会でもしその説明があったとしたら、まずいよね。そこに付け込めますよ。

    あと、色が違うのはセレクトした色が違うのと、部屋タイプが違うだけじゃないんですか?
    確かに統一感ないけど、そんなに違和感なかったですが。

    今更説明されてないとか、思ってましたとか、時すでに遅いんじゃ?これまで契約してから、1年半近くあったんだし…。

  15. 897 匿名さん

    契約から1年近くあったと言っても、
    実物を見て確認したのは今月になってからですよね、、

  16. 898 マンション検討中さん

    だからNTTは凄いんだね

  17. 899 匿名さん

    >885
    そんなこと、よくあることですよ。というか、これまでの経験上、豪華なMRは殆どがそうです。そう思ったほうが間違いない!!というくらい。

  18. 900 匿名さん

    >>899 匿名さん

    他社ではあまりないですが、野村は定期的にやらかします。

  19. 901 匿名さん

    他社もかなり盛ってますよ。
    鏡、大理石、パネル、造り付け家具で盛りまくりです。
    なので、一つ一つ質問して、標準ではない部分は全て教えてもらうようにしています。

  20. 902 匿名さん

    高級ソファーや豪華テーブルセット、フルーツバスケットにワインなどなど、
    よく見せようと盛るのは仕方ないと思いますが。
    (個人的には趣味が悪いと思っていますが、、、)

    しかし、標準でも有償でも用意がない建材を使っているとしたら
    盛りではなく虚偽ですよね!!

  21. 903 名無しさん

    902さんの
    用意がない建材を使っているとしたら 盛りではなく虚偽

    核心をついてますね!そこのところをついて、引き戸を総取っ替えさせましょう。

  22. 904 匿名さん

    別件ですが。エアコンを手配しようと家電量販店に図面を持ち込みました。
    異様なほど無様に室内配管が出てくると、店員が驚いてました。
    特に1.9メートルの低い天井を1メートル近く配管がむき出しになります。
    隠蔽配管の部屋も10メートル近くあるため、故障が起きやすく
    下手にエアコン設置しないほうが無難だともアドバイス貰いました。

    今時のデベの物件で、これはないでしょうと。。

  23. 905 匿名さん

    いや、サービスルームの引き戸は有償のオーダーメイドと表記されているし、洗面室の一枚引き戸と同じ引き戸が設置されている部屋もあるので、虚偽だと主張するのはずれていると思いますが…。

  24. 906 通りがかりさん

    洋室の引き戸ですよ。問題は。
    要望を伝えて5日間。まだ連絡なし。
    このまま引渡し日を迎えられるのでしょうか。

  25. 907 匿名さん

    >>901 匿名さん

    そうじゃなくて、共用部の施工がパンフと違うとか専有部の仕上げが極端に雑とかそういうこと。
    MRがオプション満載なのはどこも一緒。

  26. 908 匿名さん

    905さん
    野村不動産の方のようですね^ ^

  27. 909 匿名さん

    おおー! 905です。
    私も購入者ですよ♪ 自分の意見と合わないと、営業とかって決めつけるんですね~。なんか、笑っちゃいました。

    さて、私が書いたことは事実だとおもいますが。
    「有償でも用意がない建材」というのは思いこみですよね。うちの一枚引き戸はクローゼットの扉と同じブラウンですよ。
    モデルルームが虚偽っていう話ではなく、モデルルームで標準とされていたのに、その通りに出来上がらなかったという話でないと通らないと思っただけです。

  28. 910 匿名さん

    真実はどうなのか気になるところですが、何でもない扉をオプションとしてるならば分かりにくくした野村に落ち度はありますね。
    豪華な扉とかガラススリットが入ってるとか、普通と少しち違えばオプションかな?って想像つきますが、普通の引き戸がオプションだったと言われるとそれは半ば詐欺みたいなもので。
    そんなこと言われたらこれからは玄関からベランダまで全ての部材について事細かに確認していかなければならなくなります。

  29. 911 匿名さん

    どうやらお盆休みでプラウドの皆様は長期間休まれるようです。
    納得いかないので、消費者センターとかに持ち込みますか!

  30. 912 匿名さん

    誤認表示案件として。

  31. 913 匿名さん

    とはいえ結局引き渡し同意書にサインしないと引っ越せないし諦めるしかないと思いますよ。
    私は今回は運が悪かったと割り切るつもりです

  32. 914 匿名さん

    本日野村より質問していた引き戸についての回答がありました。
    まず、有償プランにはオーダーチョイスとオーダーメイドの2種類があること。
    オーダーチョイスのリストにないものを希望する場合はオーダーメイドとなり、今回言われている引き戸の色に関しては、オーダーメイドに該当するとのことでした。
    そして、それは費用が高額になる為、上層階の方向けの案内だったとのこと。
    しかし、ちゃんと皆様に説明済みで、大半の購入者の方にご理解いただいているとのこと。
    あとは、ご理解下さい。再発防止に努めます。とだけ言われ、こちらが折れるしかないような言い方でした。
    再発防止に努めますと非は認めているものの、では今回の購入者は我慢しろということなのか?少し前にも同じような問題も起きた例があるのに、この対応。
    なんだか納得できません。皆様どう思いますか?

  33. 915 匿名さん

    再度905です。(不動産の人だと疑われているようですので・・・)
    オーダーメイドは7階以上(or7階より上)でしたよね。
    ですが、洗面室と洋室(1)の1枚引き戸はモデルルームガイドによると
    標準とされていますので、全部屋共通で、1枚引き戸については主張できると思うんですけどね。

    1枚引き戸の話をされている方と、2~3枚引き戸の話をされている方が混在してそうですが、
    2~3枚引き戸の話だと、購入者の立場が弱いと思います。
    モデルルームガイドにはオーダーメイドと記載されていて、見本が展示されていましたので・・・。
    見本の展示について見ていない、説明を聞いていないという点を強く主張して、
    何かしら提案してもらえるといいですね。

    痛み分けってことで、格安でリフォームしてもらうとか・・・。

  34. 916 買い替え検討中さん

    当方にも営業さんから連絡がありました。
    会社での決定で、引き戸については交換できないとのことでした。
    あきらかに、モデルルームでの説明不足。紙媒体の資料への記載がないなど不備があり
    納得できないと伝えました。

    「もし白く安物の引き戸になるのなら、あえて2枚引き戸がある間取りプランを選びませんでした!」
    「白い引き戸がリビングに沢山並ぶと分かっていたら、有償でも何でも提案して欲しかった」
    と強く要件を伝えました。

    再度、上司?に上げるとのことで電話を切りましたが。。
    ちなみに、これから10日間もゆっくりお盆休みを取られるそうですよ!!

  35. 917 買い替え検討中さん

    >905

    ワックスのように、希望者のみ対応
    建て具の引き戸部分のみ、濃茶に交換
    施工を伴う枠は、塗装かシート貼り

    これだったら現実的でしょう。
    痛み分けとしてやむなく5万円位なら出しますけど。

  36. 918 匿名さん

    どこの部屋の引き戸がベージュになってしまったんですか?この写真はどこの部屋の引き戸ですか?

    1. どこの部屋の引き戸がベージュになってしま...
  37. 919 匿名さん

    プラウドの、後発の別物件を契約したものです。
    内覧会は来年以降です。
    引き戸に関して、同じような問題が起きそうですので、こちらからも問い合わせしておきます。
    お盆明けになるでしょうか。

    怒りはわかるけど、夏休みくらいはあげてください。
    日本を住みづらい国にしてますよ。

  38. 920 買い替え検討中さん

    9/16の引き渡しまで時間がないですよ。
    融資の実行もあるし、。交渉の時間を削られています。
    一生かけての高い買い物です。
    お盆休みなんかとる場合じゃないでしょ。

  39. 921 匿名さん

    国民生活センター
    http://www.kokusen.go.jp/map/

    埒があかないので、明日にでも電話で報告します。
    安っぽい白い引き戸。泣き寝入りで我慢するなんて、堪えられませんから。

  40. 922 匿名さん

    914さん
    オーダーメイド。高層階だけって何ですか。
    第1期12階だけってことでしょうか。

    私は第2期の高層階ですけど、オーダーメイドは締め切ってるような
    説明を受けたように思います。リビング壁の石貼りとか、キッチンカウンターの造作とか、できないという説明でした。

    購入者の2/3は第2期のはずです。オーダーメイドなんて申し込めない仕組みになっているのが現実です。引き戸のカラー変更も、オーダーメイドということなら、第2期購入者はできない。

    何だかおかしな売り方です。そもそも受付できないオプションって。
    虚偽、いや詐欺とも言えますよ。これは。

  41. 923 匿名さん

    オーダーメイドはリフォームなんだから、ここ買う財力があるのであれば、リフォーム提案してもらい、さっさと希望の扉に有償交換した方が良い。
    揉めるだけ揉めて、なにも対応してもらえないリスクを想定したら、それが精神的に一番良い。

    価格はオーダーメイドとリフォームの安い方で。
    オーダーメイドは特注品なら凄く高いだろうから、似た色合いで市販品の提案も合わせて。

  42. 924 匿名さん
  43. 925 匿名さん

    >>915 匿名さん

    わざわざ何度も長文で野村の肩を持つなんて明らかに野村の営業。
    購入者で自分は納得しているなら黙っていればいいこと。

  44. 926 匿名さん

    925さん。915です。
    ずれた話で主張しても勝ちませんよって言う話がわかりませんか? 
    ずっと応援してたつもりですが、理解力がなさすぎてイライラします。
    外に相談してもその論点だと同じ結果だとおもいますよ。

  45. 927 マンション検討中さん

    傍観者ですが標準と錯覚させていたものが違っていたとしたら問題ですよね。
    率直に918の写真を見ると引戸と開き戸とはいえ、同じ建具で色が違うのはあり得ないと思いました。
    なんか生活しててずっと違和感を感じてしまいそう。

  46. 928 匿名さん

    第二期が2/3というのは間違いですよね。第一期で88世帯中72世帯が売りに出されたので、二期は16世帯のはずです。

  47. 929 匿名さん

    引き戸のベージュ色の説明は契約前に受けました。詐欺ではないと思いますよ。

  48. 930 匿名さん

    >>922 さん

    期に関する違いがあるのは知りませんでした。
    上層階(高層階)が何階以上なのかは不明ですが。
    (915さんによれは、7階以上でしょうか。)
    オーダーメイドとは、オーダーチョイス(野村さんが用意したオプション)以外の部屋のカスタムを希望することです。

    大規模マンションなど期が多く工期との兼ね合いで選択肢がなくなるのは理解できます。
    本物件は第1期と第2期で完売して、販売期間はさほどなかったかと思いますが、
    第2期の方は上層階だとは言えオーダーメイドできなかったんですね、、
    キッチンや洗面台の高さは選択できましたか?

    私の解釈では、2〜3枚引き戸がブラウンが選べますというのは、
    もはやオーダーメイドの一例であって、
    本来ならオーダーメイドは何色にでもできるということだと思います。

    オーダーメイドとは費用はかかるけれど自分の好みに
    これが一部の住戸のみ短い期間で対応できるという理由で、
    モデルルームが標準から大きくかけ離れて説明不足で誤解を招くのは
    いかがなものかと思うところです。

  49. 931 検討板ユーザーさん

    他のプラウド物件を検討している者です。
    たかが引き戸の色で、ここまで杜撰な対応とは。
    モデルルームで錯覚させときながら、実は安物の白に切り替えるのはセコすぎますね。

    プラウド、野村不動産のブランド力を疑うキッカケとなりました。この物件の購入された皆様、頑張って戦われてください。陰ながら注目してます。

  50. 932 匿名さん

    購入者です。
    基本プランではなく、2枚引き戸が2つあるプランに変更(無償)
    して契約してます。リビングから見て、4枚、約4メートルも
    チープな白い建具が続きます。居心地悪すぎです。
    まさに想定外。スタイリッシュでも、コントラストでもありません。
    勿論モデルルームで説明されてません。

    こんなことになるなら、素直に基本プランにしとけば良かったです。
    後の祭りですけど。

  51. 933 匿名さん

    「オプション」って選択って意味なのに、追加って意味だと勘違いしてる人もいそうです。そういうところが誤解を生んでいるように思います。

  52. 934 検討板ユーザーさん

    セコいデベロッパー、野村不動産
    舛添を思い出しました(^ ^)

  53. 935 匿名さん

    野村不動産さん、ここを見ていらっしゃいますか?

    住戸数に対して少ない意見かもしれませんが、
    議論が交わされるくらい納得できていない方がいて、
    且つ今後のプラウド購入希望者も見る可能性があるのですよ。
    御社の真価が問われているのですよ。

    現段階での初期対応は完全に間違えていることを認識されていますか?

    そのうち全体の問題に波及しかねないと思いますよ。
    そうなると、今後の販売方法への不信・ブランドの失墜。
    その先は御社の価値が問われてしまうと思います。

    出来事は些細なことかもしれませんが、
    個々にとっては高い買い物ですよ。

    勘弁してねだけでは勘弁できないです。
    書面の1枚も用意しないスタンス信じられません。

  54. 936 匿名さん

    住宅、不動産の業界誌に、情報提供しようかしら。格好のネタ。
    引き戸の色くらいと思ってスルーすれば、社会的制裁を受けますわよ!

  55. 937 検討板ユーザーさん

    50万円相当、日本橋ユイトで使える^ ^ 商品券を配布すれば。

  56. 938 匿名さん

    引き戸の色が『思っていた』のと違うというのは、勘違いということですか?
    明記されていないと言っても、モデルルームに見本が置いてありましたよ…
    「安っぽい」「高級感がある」個人個人で感じ方が違うこと(色)を主張しても無意味な気がします。

  57. 939 匿名さん

    >>926 匿名さん
    別に購入者じゃないから、野村さん。

  58. 940 匿名さん

    >>926 匿名さん

    ムキになるあたり、明らかに営業ですね、バレバレ笑

  59. 941 匿名さん

    >>915 匿名さん

    同感です。

    「教えてくれなかった」「説明してくれなかった」
    裏を返せば「聞かなかった」「確認しなかった」

    モデルルームなんて現実の部屋とはかけ離れていますから…

  60. 942 匿名さん

    全てのプラウドに当てはまることじゃないですよ。
    たまたま、三越前でミスったというだけです。
    契約者はアンラッキー。

  61. 943 匿名さん

    匿名の掲示板で、人となりの詮索をしていても仕方がないのでやめませんか。

    それぞれの主張や意見はあると思いまうが、
    引き戸のベージュに関して異議を唱えている購入者は、
    ブラウンの引き戸をイメージしてカラーセレクトをして内覧会を迎えたということですよね。

    そういう方たちは、ただ「聞かなかった」「確認しなかった」のが悪いと言われるだけかもしれませんが、
    「説明されないと知り得ない」「教えてくれないと確認のしようがない」という意見ではないでしょうか。

    そして、それが自分だけではなく複数人いることから、
    野村側の説明不足なのではないかということに怒りを覚えているということですよね。


    この一連のことに対して、
    虚偽だ詐欺だ、他の所に訴えてみる、保証してほしい、個々の意見が飛び交っている状況です。
    個別の意見は置いておいて、野村さんがどう考えているか明確にしてほしいところです。

  62. 944 匿名さん

    標準仕様の引き戸、モデルルームに見本がありましたよ。

  63. 945 匿名さん

    「標準仕様の見本を見ていない」「オーダーメイドの説明を聞いていない」っていう主張… 言った言わないの証明は難しいですね。
    売買契約って上下関係ではなく同等の立場で結ぶもので双方に責任があると思います。

  64. 946 匿名さん

    営業マンが常にチェックしてて不利なコメントがあるとすぐに書き込んでますね。
    裏を返せば野村に非があるということでしょう。

  65. 947 匿名さん

    >>994 さん
    仰るとおりあったのだとは思います。

    例えば写真なども添えて、どこにあったのかを示してもらい。
    そこに気づけなかったのがダメなのか、もしくは気づきにくく説明不足だったのかというところまで、突っ込んだ説明が欲しいのだと思います。

  66. 948 匿名さん

    >>946 匿名さん

    確かにそう思いました!やはり見ているのでしょうか。
    正論な主張をするコメントがあると、すぐに野村を擁護するようなコメントがありますね。

  67. 949 匿名さん

    >>947 匿名さん

    モデルルーム 玄関ドアの左隣りにキッチン天板の石見本とか高さ見本があって、さらに左側の壁かその近く。
    野村に依頼すれば写真を見せてもらえるのでは!?

  68. 950 匿名さん

    >>949 匿名さん

    そんな細かいことを覚えているのは数ヶ月間、モデルルームに毎日通った人だけですね。

  69. 951 匿名さん

    950さん、実物大の2枚引き戸があったんですよ。小さなスペースでしたので、細かいとは思えませんが。

    そんな細かいことは覚えていないのが普通だとすると、クレームしている人は見ていないのではなく、覚えていないってことになりますが…。

  70. 952 匿名さん

    [住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  71. 953 匿名さん

    >>951 匿名さん

    営業さん、お疲れ様です。

  72. 954 匿名さん

    紙媒体の資料には、引き戸に関して情報すべて欠如してる時点で誤認表示ですよ。残念でした、野村さん。

  73. 955 匿名さん

    都合の悪い情報は全て営業扱いですね。
    ブランド価値が下がって不愉快なのは、野村不動産だけでなく購入者もです。
    見本があったのに覚えてなかった数人のせいで大勢が迷惑してるんですよ。

  74. 956 匿名さん

    少数の契約者が掲示板に連続で書き込みをしているようですね。
    扉の色が白くて困ることは何もありませんし、ありのままを受け入れられないのでしょうか。
    消費者センターに苦情入れても野村は痛くも痒くも無いと思いますよ、やめたほうが良いと思いますね。

  75. 957 通りがかりさん

    あの写真をみましたが、明らかに引き戸と開き戸の色が違うのはありえないと思いますけど。

  76. 958 匿名さん

    >>955 匿名さん

    同意です。

  77. 959 匿名さん

    野村のレス読んでると
    黙ってりゃいいのに、下手なコメント入れて逆効果なのになぁと思う。

  78. 960 匿名さん

    >>955 匿名さん

    引き戸の色でブランド価値が下がるの?爆笑

  79. 961 匿名さん

    2〜3枚引き戸の色を変えたいのならリフォームされたらいかがですか。

    色味に満足できないのは気の毒だと思ういます、、、せっかく買った新居が想定と違ったら残念ですよね。

    しかし、野村不動産のせいにして無償でというロジックはスゴイですね。その主張が通ったら教えて下さいね!

  80. 962 通りがかりさん

    室内のカラー等は、イメージですから購入にあたって
    大事な部分ではないでしょうか。
    モデルルームで、採用してあったらオプションか特注かをはっきりさせておいたほうが、いいとはおもいます。

    その点、野村さんの行きとどかなさは、イマイチですね。

    でも、購入する方も大きな金額での買い物ですから、
    しつこいぐらいの確認があっても良かったのでは。

  81. 963 匿名さん

    まぁ、みなさんが満足して入居できるといいですね。

    個人的には、本物件の広さ仕様間取りなど色々思うところはありますが、全部ひっくるめて購入を決めたわけですし納得しています。
    野村不動産の印象としてセコいなぁと思うことはありましたが、今までの対応に問題はなかったので、ちゃんとした会社だと思いますよ。

  82. 964 通りがかりさん

    野村さんを擁護する意見を書き込んでいるかたのうち、感情的になって相手にキレてるかた?
    それをして何の得があんの?
    そこまで熱くなる理由は何?
    私は人形町のプラウドの契約者で部外者ですけど、理解に苦しむ。

  83. 965 匿名さん

    美観、ビジュアルがガタガタに崩れた空間。
    茶色とベージュ・白を混ぜるなんて想定外。
    それも竣工間際につきつけられてます。
    怒りが込み上がって当然ですよ。
    モデルルームでサンプルなど、一切紹介されてません。
    資料にも記載ありません。
    こんな弱者である顧客が、手直しするように要望するのは当然ですよ!

  84. 966 通りがかりさん

    >>962 通りがかりさん

    プラウドの別の物件を契約した者です。
    物件が別なので置かれている状況は少しちがうかもしれませんが、私もスタイリッシュコントラストをセレクトした際に、引き戸も当然他のドアと同じ色だと思ってセレクトしました。
    そう思い込んでいるので、引き戸の色が違うかもしれないから確認してみようという発想には微塵もならなかったですね。
    ですが、自分に落ち度があるとは思えません。

  85. 967 匿名さん

    知らないことは確認のしようがありませんよ。
    オーダーメイドが上層階向けだという説明も受けた覚えはありませんし、書類を見返してもそんな記載はありません。

    説明を受けたというかたは会話の中で担当の人が喋ったという程度のものではないですか?
    全ての人に同内容の説明をした、同様の書面を配っているなら、非は購入者にあると思います。

    しかし、全員に統一した説明をされていないのです。納得できません。

  86. 968 匿名さん

    オーダーメイド対象住戸限定の件は幾つかの書類に書いてあったと思う。

  87. 969 匿名さん

    モデルルームを最初に見学した時、モデルルームの間取り図「モデルルームガイド」を渡されて、それを見ながら見学しました。この書類にモデルルーム引き戸がオーダーメイド(有償)と書かれています。さらに、オーダーメイドの説明や免責事項も書かれています。

  88. 970 名無しさん

    決定的。これは勝てない。

  89. 971 匿名さん

    ごく普通の引き戸が、オーダーメイド対象とは書かれてませんよ!
    勝手に廉価なものを集中購買して、シレッと差し替えたように感じます。
    お盆休み、気分が台無しです。営業の皆さんは、今頃ハワイでしょうか。

  90. 972 匿名さん

    なんかぐるぐるしてますね。
    一枚引き戸か2~3枚引き戸の話か、明らかにしてくれると混乱しなくて良いです。

    1枚引き戸は記載なし。よって、野村が悪い。

    2枚引き戸は記載あり。サンプルあり。
    口頭での説明でも法的には問題なし。総体としては問題なし。
    でも、個別具体的に考えると、説明を受けなかった可能性は0ではない。建具コーナーに人がたくさんいて、立ち寄らなかったとか。
    説明されていない証明もできないけど、野村も説明したという証明もできない。だから、そこを突けば良いと思う。

    感情的に余計なことを書くから、事実と異なるとして反論され、アンチが増えるんだと思います。

  91. 973 通りがかりさん

    >>965 匿名さん

    964です。
    味方したつもりだったんですがね…、あまりに冷静さを失っているように思います。
    野村さんに非があるのかないのかグレーゾーンなようですので、クレームを受ける側からすると、ヒステリーに喧嘩腰でこられると拒絶反応を起こしても仕方ないです。
    自分が営業担当だったら、冷静に説得されたほうが譲歩したいと思うんじゃないですか?

  92. 974 通りがかりさん

    >>971 匿名さん

    ハワイがどうたらとか、従業員のプライベートにまで干渉するのは意味がわかりません。
    客だからといっていっていいことと悪いことはあります。
    きちんと線引きしてください。
    不快です。

  93. 975 匿名さん

    今頃になって文句言ってる人、何で事前に聞かないままここまできたのか不思議。
    高い買い物なのに、納得するまで突き詰めないまま契約したんでしょ?モデルルームの印象だけで勝手に自分の良いように考えてたんじゃないの?
    一枚引き戸はAとDタイプは、リビングと同じって、説明受けてたし、洋室2.3の扉はオーダーになり、一枚数十万円と言われてましたよ。
    モデルルームなんて、盛りまくってるし、どこが標準かもわからない部屋でしたよね?確認せずに聞いてません、書面に書いてません、って…。
    この状況でクレームして、恩恵あるならうちも乗りますよ。弁護士でも何でも使って、引き戸総取り替えになるならやるけど、勝てると思いますか?

  94. 976 匿名さん

    内覧終わりましたが、一枚引き戸はモデルルームと同じもの(他のカラーセレクトの場合はリビング扉と同じ素材)が実際に付いていました。だから特に記載が無いのでしょうね。同じものだから。

  95. 977 匿名さん

    >>975 匿名さん

    |今頃になって文句言ってる人、何で事前に聞かないままここまできたのか不思議。 高い買い物なのに、納得するまで突き詰めないまま契約したんでしょ?モデルルームの印象だけで勝手に自分の良いように考えてたんじゃないの?

    説明聞いてないのに聞きようがないですよね。
    内覧して気づいたこを訴えるのが遅いというのは、あなたのお考えですよね。


    |一枚引き戸はAとDタイプは、リビングと同じって、説明受けてたし、洋室2.3の扉はオーダーになり、一枚数十万円と言われてましたよ。

    あなたは説明を受けられたみたいでよかったですね^^
    金額は結果であって、説明を聞いていないという話です。


    |モデルルームなんて、盛りまくってるし、どこが標準かもわからない部屋でしたよね?確認せずに聞いてません、書面に書いてません、って…。

    モデルルームオープンして連日、購入希望者でごった返していました。
    じっくり見ることもできなかったですし、担当の方も何組も対応して毎回同じクオリティーが保てたと思いますか?
    野村さんの対応として書面を作成する手段も考えられたのでは?という話です。


    |この状況でクレームして、恩恵あるならうちも乗りますよ。弁護士でも何でも使って、引き戸総取り替えになるならやるけど、勝てると思いますか?

    現状で満足しているなら書き込まないでください。
    そしてメリットのみを求めて便乗しようとしないでください。

  96. 978 購入経験者さん

    営業さん、ハワイからお疲れサマー!

  97. 979 匿名さん

    これからプラウド人形町の内覧が控えているので、正直不安です。野村としてきちんと納得のいく対応をいただきたいものです。

  98. 980 匿名さん

    引き戸の件、15日間も放置されるなんて。
    ストレス溜まります。
    うちの奥さんの八つ当たりが私に。。

  99. 981 匿名さん

    納得のいく対応も何も、野村不動産の瑕疵では無いと思うのですが… 事実を客観的に分析されては?満足している/納得している人とそうで無い人がいて、なにが明暗を分けたのか。手にした情報量がなぜ違ったのか。人のせいばかりにはできないと思います。

    モデルルームでの杜撰な対応はお気の毒ですね。
    確かに営業さんは足元をよく見てるなーと気分良くないこともありました。

  100. 982 匿名さん

    あの色が標準という事実は事実。

    契約前にこの事実を理解していたら、クレーム入れてる人の取りうる選択としては有償でも色を変えてたか、契約を見送ったか、といったところ?

    であるなら、今から有償でも色を変えるか、契約を撤回する方向で調整するのでしょうか?

    野村不動産の情報提供の不備を指摘の上、ペナルティーなしまたは精神的苦痛を加味してもらい良い条件で白紙に戻すか、良い条件のもとオーダーメイドできるといいですね。

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