東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド日本橋三越前」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2017-02-08 08:29:17

プラウド日本橋三越前ってどうでしょうか。

都心に住むって感じでいいですね。
いろいろな駅もアクセスしやすいし、アクティブに暮らせそう。
広さもいろいろなんですね。

所在地:東京都中央区日本橋堀留町1丁目13-3(地番)
交通:東京メトロ銀座線 「三越前」駅 徒歩6分 、総武本線 「新日本橋」駅 徒歩4分
東京メトロ日比谷線 「小伝馬町」駅 徒歩4分 、都営浅草線 「人形町」駅 徒歩7分
都営新宿線 「馬喰横山」駅 徒歩8分 、山手線 「東京」駅 徒歩15分
中央本線(JR東日本) 「東京」駅 徒歩15分 、東海道新幹線 「東京」駅 徒歩15分
間取:1LDK ~3LDK
面積:41.54平米~72.02平米
売主:野村不動産
施工会社:三井住友建設株式会社東京建築支店
管理会社:野村不動産パートナーズ

[スレ作成日時]2014-10-24 13:34:59

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プラウド日本橋三越前口コミ掲示板・評判

  1. 1251 匿名さん

    敷地提供者の優先住戸は何世帯ですか?

  2. 1252 匿名さん

    >>1244 匿名さん

    モンスターとは大げさ過ぎて、関係者が事態を収束させるために書き込んでいると疑います。

    青田売りの規制には賛同です。
    完成してなくても、完成間際に販売開始がいいですよね。
    タワマンなんて契約してから引き渡しが3年後とかですし、3年って結構長くて契約者としてはリスクが大きいですね。

  3. 1253 匿名さん

    野村不動産から解答があった方いますか?
    私はまだ待たされています。。。

    >>1250 匿名さん
    ご連絡ありがとうございます。
    連絡した際のそれぞれの対応ってどんなものなのですか?

  4. 1254 匿名さん

    >>1230 を書いたものだけど、自分の契約物件の資料みたらはっきり写真で「2枚以上の引き戸の色は白系」と提示されてた(笑)
    >>1232 さんのおっしゃるように、面積が広いんで周囲の壁になじんでそのほうがいいかもね。明るい色のほうが圧迫感もないし。

    ただ、契約前に渡される資料にそれが明示されてなかったとしたらちょっと問題かも。

  5. 1255 マンコミュファンさん

    >>1254 匿名さん

    なーんだ、それだけの話か。いままでの騒ぎはなんだったのか?笑

  6. 1256 匿名さん

    >>1255
    「今までの騒ぎ」とは関係ないだろ。他物件契約者の私のコメントが何か影響があるとでも?

  7. 1257 匿名さん

    追加すると、全部読んでないから事情をよく知らないのだが、この物件では「2枚以上の引き戸の色が白系になる」とはっきり明記(わかりやすい写真と説明文で)した資料を配布したのかどうか。それが問題だろうね。

  8. 1258 匿名さん

    >>1254 匿名さん

    >>1230 を読む限り、あなたは他物件を契約されたのですよね?
    ご自分の契約資料にはっきり提示されていたから何なのでしょうか。。
    >>1232 さんの意見も他物件のお話ですよね?

  9. 1259 匿名さん

    >>1258
    少なくとも自分が契約したデベロッパーでは、同様の内容にたいして全員に配布した資料に明記してあったという事実を述べている。
    契約までの過程で、条件を「書面で提示する」というのは契約社会における常識だと思う。
    口で説明したとかだとあとでもめるからねえ。

  10. 1260 匿名さん

    >>1259
    そういうことですね。
    まさにその常識がなかった為にもめているんですよね、、

    他のデベロッパーでできていることが、なぜ野村さんで出来ないのか悲しいですね。
    フォローも微妙で書面1枚でも作成するなどできないものでしょうかね〜

  11. 1261 匿名さん

    契約時にカラーセレクトとか無償変更とかがこの内容で間違いありません、というような書面に署名ハンコ捺印してない?
    ここではないけど野村物件ではそれがあった気がしますけど。

  12. 1262 マンション検討中さん

    私も同時期に「三井不動産」の物件を購入しています。竣工は来年です。
    そちらは、リビングの引き戸の色が「白」になると写真付きで明示されており納得し、
    あえて引き戸のないセレクトプランで契約を進めました。


    今回のプラウド日本橋三越前では、引き戸が白になると書面で全く明記されておらず、
    混乱を招いています。

    (いつなのか不明ですが、)連休明け?の回答如何では、東京都、協会だけでなく、免許権者である
    「国土交通省 関東地方整備局」にも、契約書や重説を持ち込んで、
    今回の野村不動産の対応を伝えていこうと思っています。

  13. 1263 匿名さん

    >>1261 匿名さん

    確かに、「セレクトシステム申込書 兼 確認書」という書類に署名捺印しています。

    ただそこには、
    無償の、■プランセレクト、■カラーセレクト、■高さセレクト、■床仕上げセレクト、■洗面扉セレクト
    有償の、■オーダーチョイス
    以上に関することか確認がありませんでした。

  14. 1264 匿名さん

    >>1262 マンション検討中さん

    なぜ別物件を買った人が野村の対応を追求しようとしているの?
    三井も買って、野村も買ったということ?
    リッチだなあ。

  15. 1265 匿名さん

    他の大手デベロッパーのカラーシステムと比較すると、
    引き戸のカラー変更について書面で記載ないのは、、問題ありですね。

    私も、兄が財閥系タワーマンションを購入したというので、資料一式を連休中に見せてもらいました。2枚引き戸まではカラーチョイスの色、3枚引き戸からベージュになると写真入りで掲載されてました。

  16. 1266 匿名さん

    >>1259 匿名さん

    蛇口がどのメーカー製か、玄関の天然石は何石か、ドアはどの材木かまで、その書面とやらには書いてあったんでしょうか?

  17. 1267 匿名さん

    >>1260 匿名さん

    フォローで書面1枚作成しろってしきりに言ってるけど、どういう意味?
    謝罪文みたいな?

  18. 1268 匿名さん

    >>1264 匿名さん

    三井不動産で買ってよかったと、自分はお前らよりいい買い物をしたと、悦に浸っているのです。

  19. 1269 匿名さん

    過去の野村不動産の物件で、引き戸の件で同じようにもめることはなかったんだろうか?

  20. 1270 匿名さん

    聞かないね…

  21. 1271 匿名さん

    >>1266
    仕様が網羅されているわけではなかったね。
    でもその数ページの少ない内容のなかに、はっきりと引き戸の色は明記されていた。
    これはおそらく「2枚以上の引き戸の色も他扉と同色」と思う人が少なくない、ということを反映しているのではないだろうか。
    あえてこのポイントは明記しないと誤解のもとになるというデべの判断、かな。

  22. 1272 匿名さん

    今回の件で野村不動産が資料をわかりやすくしたところで、青田売りをなくさなければ、言った言わないのトラブルはなくならないでしょう。

    恨みがあるのはわかりますが、野村不動産が悪いという狭い意見ではなく、不動産業界全体の悪癖も追及する流れで騒いでいただけたら、今後の消費者の満足度の向上に繋がると思います。

  23. 1273 マンション検討中さん

    長〜い夏休み。回答を引き延ばしにして、強引に9/16を迎えるという戦略かもね。
    大臣免許停止くらい受けないと、反省しないデベ。
    ここに裁判起こす気はさらさらないが、泣き寝入りはしませんよ!

  24. 1274 匿名さん

    >>1273 マンション検討中さん

    あんたは出てくんな。
    せっかく冷静な書き込みが増えて、いい議論ができてるのに感情的なやつは邪魔。

  25. 1275 匿名さん

    >>1271 匿名さん

    青田売りである以上、「思ってたのと違う」となるリスクはそこかしこにあるけれど、よりそのリスクが高いやつは書面で潰しておくべきですよね。

    今回はちょっとお粗末でしたな。

  26. 1276 匿名さん

    お粗末っていうのは同感ですね。クレーマーに突っ込まれる隙をつくってしまったという意味で。

    ただ、契約って、口頭でも成立するものですよね。法的に。
    言った言わないとならないために、自己保護のために書面を作るだけです。
    今回の件は、小さなモデルルームに2枚の実物大サンプルがあったので、書面に明記するだけよりは説明の手段としてはむしろ良いと思われます。

    なので、感情的にキレてる人の書き込みはいらっとします。

  27. 1277 匿名さん

    >>1276 匿名さん
    引戸の色の説明を受けなかった契約者に対してクレーマー呼ばわりするあなたにイラっとします。

  28. 1278 匿名さん

    >>1277 匿名さん

    「引戸の色の説明を受けなかった契約者」だからクレーマー扱いをしているわけではないです。
    裏には気の毒な人がいるんじゃないかとおもってますよ。
    けど、ここでクレームしている人は事実をねじ曲げて自己主張だけしてるから、イラッとするんです。理解力なさすぎ。

  29. 1279 匿名さん

    おお怖い怖い。

  30. 1280 マンション検討中さん

    それは結構思ってる人多いんじゃないですか。

    まあ、クレーマーは事態を目立たせるための咬ませ犬としては存在価値はある気がしてきました。
    冷静に行動すべき人はそっちの役割をきちんとすればいいと思います。

  31. 1281 匿名さん

    >>1267
    書面をお願いしたい1番の理由としては、
    2〜3枚引き戸の色の認識違いが一部で起きているという購入者への周知でしょうか。
    気になっていない方や、問題が起きていることを知らない方もいると思いますが、
    入居後、住民同士で探り合いや、憶測が先行した噂話しみたいになるのを回避できないかなと思っています。

    野村さんも、ちゃんと説明しているという自信があるなら、
    書面には事実を記載して、異議を唱えている方には理解するまで説明するくらいに書いてあれば安心かと思います。
    しかし、ちゃんとした解答がないというのを聞くと、何か非があるのかなと疑ってしまいます。

    要は内容は野村さん次第だと考えています。
    私は引き戸の色に関して不満はないので、事態を収拾する野村さんの手腕に期待しているところです。

  32. 1282 マンション検討中さん

    物件責任者の方から連絡がありました。
    誠意を持って週明けに再度回答されるとのことです。
    野村不動産さん、お客様目線で真剣に協議している姿勢が
    伝わってきました。良いお引き渡しをしたいとのことですので、
    皆さんも少し落ち着きましょう。

  33. 1283 マンコミュファンさん

    誠意をもって対応しても、社員が夏休み返上して対応しなかったから時間かかりすぎて精神的苦痛を受けたとか、ギャーギャーいうやついるんでしょうね。

    イライラするから、前もって牽制しておこう。

  34. 1284 匿名さん

    >>1282 マンション検討中さん

    マンション検討中とのことですが、本物件の購入者さんですか?

    私も問い合わせいるのですが、物件責任者という方からの連絡は1度ももらったことがありません、、、
    誠意は感じられたとのことですが、もうちょっと待ってくれということですよね?先延ばしにしされている感はありませんでしたか?

  35. 1285 匿名さん

    じゃあササッとテキトーな回答がもらえればいいんですか?
    きちんと考えようとしているから多少の時間がかかると思えないんですか?

    野村憎し、野村不信があまりに強いようだと、
    住み始めてからも居心地悪いんじゃないですか?
    やめるなら今のうちですよ?

  36. 1286 マンコミュファンさん

    >>1284 匿名さん

    早くも出てきた…。

  37. 1287 匿名さん

    >>1285 匿名さん
    誰もテキトウな回答は求めていないことくらいわかると思います。
    なぜ極論な考え方になるのでしょうか?
    >>1284 さんは対応の雰囲気を知りたかっただけでではないですか?

  38. 1288 マンコミュファンさん

    >>1284 匿名さん
    >>1287 匿名さん

    何回もダメだしされてるじゃない。
    あなたの書き込みは、感情的で独りよがりでせかせかしてるので、見ているひとをイライラさせてます。

  39. 1289 匿名さん

    マンコミュファンさん

    あなたの方が感情的ではないでしょうか?
    冷静な書き込みが続くと現れて、私は正しいと言わんばかりに煽るような文章でコメントされていますよね?

  40. 1290 匿名さん

    私も、回答が遅いのは、何かできないか議論している良い知らせだと思いますけどね。

    即答するんだったら、法的に問題ないのだから、モデルルームの写真を見せて終わりです。展示してあったのに、説明されてないって言う意見を認めたら、後が大変だと思います。
    無料でブラウンの引き戸になるってわかってたら、開き戸ではなくて、引き戸にしたのにーってクレームされたら?

    回答が早く欲しい気持ちもわかりますが、遅いって悪く言うのは、自己中だと反感持たれる行為だと思います。

  41. 1291 匿名さん

    8月9日〜8月18日が休みだったようです。休み明けの今日連絡あっても決して遅くはないと思います。

  42. 1292 匿名さん

    >>1289 匿名さん

    最終の公式回答もない段階で、また、夏休みで回答もできない状況の野村不動産の担当者を感情的に攻め立てる書き込みを、冷静な書き込みだとジャッジしてしまう人よりは正しいと思います。

  43. 1293 匿名さん

    >>1292 さん
    どの部分を取り上げて感情的に攻め立てていると感じているのですか。

    夏休みに関してですが、全ての人が9〜18日の休みというわけではないと聞きましたがどうなのでしょうね。

  44. 1294 匿名さん

    >>1282 マンション検討中さん

    良かったです。

    気持ちよく引っ越しできたら何も言うことないです。

  45. 1295 匿名さん

    >>1292
    >最終の公式回答もない段階で、また、夏休みで回答もできない状況の野村不動産の担当者を感情的に攻め立てる書き込みを、冷静な書き込みだとジャッジしてしまう人

    そんな人どこにいる?
    それから、「クレーマー」というネガティブなレッテル貼り(それによる印象操作)、「イライラする」という文言、いずれも感心しないね。
    冷静で公平な議論をしたらどうかな。野村さんの関係者でないのであれば。

  46. 1296 匿名さん

    ここを読んでて不思議なのは、購入者らしき人(1人か複数かわからないが)がさかんに「野村不動産に責任はない」と強調しようとしていること。野村に対する批判にも敏感だね(笑)
    自分がその立場ならそんなモチベーションありえないなあ、と。

    ちなみに自分はただの傍観者だけど、野村のマンションはけっこう好きだし、ノムコムでマンション売却を依頼したことがありその担当さんがとてもいい人だったので野村不動産にはよい印象を持っている。

  47. 1297 通りがかりさん

    個人的な感想だが、野村不動産やプラウドについては他のデベよりネガコメに対するポジコメが目立つような気がする。

  48. 1298 匿名さん

    擁護ってとらえるのもどうかなぁ。
    法的に権利がないことを主張している人ばかりの書き込みになったら、ちょっと待ってって思う人が出て来てもおかしくないですよね。

    主張内容に反論すればいいのに、営業だって書き込んで情報操作するのは、卑怯だと思います。

  49. 1299 匿名さん

    >>1298
    >営業だって書き込んで情報操作するのは、卑怯だと思います。

    そんな人どこにいる?

  50. 1300 匿名さん

    私も自分が気に入って買ったマンションを理不尽に否定する書き込みが溢れるのはどうかと思ってます。
    すごい盛り上がりなので、300件くらい遡ってスレッド流し読みしました。
    ここ数十件は落ち着いていますが、無茶苦茶な書き込みありましたよ。

    最近だと、

    >>1211
    >>1273

    ですかね。

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