東京23区の新築分譲マンション掲示板「桜上水ガーデンズってどうですか?Part7」についてご紹介しています。
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  8. 桜上水ガーデンズってどうですか?Part7
匿名さん [更新日時] 2015-03-05 19:18:50

桜上水ガーデンズについてのPart7です。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続きよろしくお願いします。

Part6 : https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/529387/
住民板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/403922/

所在地:東京都世田谷区桜上水4丁目413番2(地番)
交通:京王線 「桜上水」駅 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:71.88平米~96.70平米
売主・販売代理:野村不動産
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
施工会社:大林組清水建設共同企業体
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社



本マンションの資産価値・相場や将来性、管理会社や施行会社の実態についても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)



こちらは過去スレです。
桜上水ガーデンズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-10-22 00:32:26

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桜上水ガーデンズ口コミ掲示板・評判

  1. 478 匿名さん

    >>477
    あたな、面白い!
    元旦早々真夜中って?
    元旦とは、元日の朝のことですよ。

    しかも、よくみたら朝5時の投稿だし!初日の出みるために、早起きした人?


    元日早々昼間の3時から、ネットにかじりついているようなご自分は、どう?

  2. 479 匿名さん

    >>477
    これぞ!老害!

  3. 480 匿名さん

    >>478

    頭に血がのぼりすぎてタイプミスしてますよ。落ち着いて。

  4. 481 匿名さん

    お仕事も休みだしリラックスしながら・・・
    時間を気にせずいろいろ考え事をしたいですね。
    ここでの揚げ足取りはつまらないどころか
    無駄にスレが進みますのでどうぞお控え下さい。

  5. 482 匿名さん

    >>481

    あなたのことですよ。478さん。

  6. 483 匿名

    で、下高井戸での事件は解決したの?

  7. 484 匿名さん

    あれは、事件性なしで、捜査終了と前スレでありましたよ。

  8. 485 匿名さん

    桜上水駅に再開発の計画はありますか?もっとお店や便利さが向上するといいですね。

  9. 486 匿名さん

    再開発の前に高架化が先だね。
    都市計画道路の補助133号線が開通しない限り、
    大規模な再開発は難しいんじゃないかな。
    ただ、駅前の空地は京王の所有だから高架化後は駅ビル的な商業施設はできそう。

  10. 487 匿名さん

    でも地域の方々が道路整備に反対しているので、なかなか難しいですよね

  11. 488 匿名さん

    最近野村は133号線沿いにマンションを供給してるね。
    プラウド浜田山三丁目、桜上水ガーデンズ、プラウドシティ阿佐ヶ谷。
    都市計画道路開通の後押しになるかも。

  12. 489 匿名さん

    マンションの環境が十分なので、駅前の事はあまり気になりませんね。
    駅から近いので他の駅に用事があってもすぐに出られますし、
    近隣で揃わない物もフットワーク軽く買い物に出掛けるのみです。

  13. 490 匿名さん

    区内の京王線の駅でもなぜ桜上水だけ商店街が皆無に近いのでしょうか。
    原因ってなにかあるのですか?
    素朴な疑問です。

  14. 491 匿名さん

    キッチンコート一つで十分だからじゃないでしょうか。

  15. 492 匿名さん

    桜上水界隈はこれまで大規模なマンションがなかったので、世田谷区の他エリアに比べて人口も少なく、商業施設は発展のしようがなかったのです。

  16. 493 匿名さん

    桜上水団地があり、住宅街だからもっと発展しても良かっただろうに

  17. 494 匿名さん

    駅南側は京王の土地で元は住宅展示場、その南側は住宅地ですから、商店街が出来る土地がないのです。
    広大な住宅展示場跡地に出来るものに期待ですね。場合によっては町が大化けしますよ。

  18. 495 匿名さん

    >>494

    京王の土地は駅北側ね。

    あそこは高架化されるまでは、資材置き場になることがけっていしてるんじゃなかったっけか?

  19. 496 匿名さん

    失礼、京王が持っているのは駅北側の土地でしたね。
    あそこは資材置き場のままなんですか。それはもったいないですね。
    早いところ高架化してほしいものですが、早くても着工に10年、完成にもう10年はかかりそうですね。

  20. 497 匿名さん

    高架化も線路沿いの方々が日照権で反対運動してますね。
    小田急のように30年位かかるのでは?
    もう子どもも別に居を構えている頃ですね。

  21. 498 匿名さん

    都営新宿線ってなんでこんな運賃高いの?

  22. 499 匿名さん

    ここは都営新宿線とは関係ない。その代り沿線の家賃が安い。
    京王線は運賃安いですよ。

  23. 500 匿名さん

    都営は累積債務が多いからです。
    メトロとの接続で初乗りがかかるのも痛い。
    しかし、都営とメトロの統合が実現すれば、料金がメトロ水準に下がり、乗り換えもしやすくなる可能性があります。
    九段下で新宿線と半蔵門線のホームをつなげるなど、将来の統合を視野に入れた動き?もあります。

    ところで、都営新宿線の始発が笹塚から桜上水に変わる話はどうなりました?
    高架化と同時?

  24. 501 匿名さん

    統合は無理でしたよ。
    給与が公務員レベルに下がるからメトロは猛反発。
    都営の負債も大きすぎ。猪瀬知事主導で動いたが物別れで終わってます。その知事もすでにどこへやら…
    京王線は都心に入ると都営新宿乗り入れでしょ?都営に乗り入れ断られたら京王沿線の価値下がりますよ。
    無関係とか言ってるの誰?

  25. 502 匿名

    桜上水の高架化は住民の反対運動で10年以上先の話です。
    ローンが終わる頃に再開発&復々線が完成するようなイメージで。
    年配の方は生きているうちに実現するかのレベルの話ですよ 汗

  26. 503 匿名

    >>502
    どちらの情報ですか?
    ソース教えてください。

  27. 504 購入検討中さん

    沿線住民は、頑固に地下化にこだわってますからね。
    線路沿いを歩いてみると、地下化を訴えるシールが、あちらこちの家の玄関先に貼ってあるのが目に付きます。
    京王線の輸送力がアップした頃には、私も退職してるかもしれません。
    京王電鉄の、沿線開発のヤル気無さには昔から呆れますね。

  28. 505 匿名さん

    シールとは…控え目な運動ですね。

  29. 506 匿名さん

    根拠に乏しい胡散くさい情報が増殖してきましたね。。。

  30. 507 匿名さん

    京王線 高架化 反対 で検索してみれば?
    議員や住民団体などけっこう強固に反対してますよ。
    特に下高井戸~桜上水などが激しいみたい。地下化が目的みたい。
    中央線や小田急はこれで計画から30年かかりましたから。やっと京王ですな。
    自分も生きてるかわからないです…

  31. 508 匿名さん

    >>507
    なるほど。
    ありがとうございました。

  32. 510 匿名さん

    小田急の時は、事業認可取り消し訴訟が1994年に起こされ、2006年に最高裁の判決(原告敗訴)が出てやっと着工。裁判だけで12年かかっています。京王はこれからですよね。

    数年後に高架化&再開発等と期待しすぎないほうがいいと思います。
    数十年後には人口減で過疎化が始まるかもしれませんし。

  33. 511 匿名さん [男性 30代]

    10日も書き込みがありませんね。
    パート7まで来ればさすがにネタ切れですね。
    真剣な検討者は買うか撤退かもう結論を出されたのでしょう。
    残り数十戸でしょうか、竣工までの半年で完売するか、野村の腕の見せどころですね。

  34. 512 匿名さん

    残りは80戸らしいですね。
    予定より速く売れているとのこと。

  35. 513 契約済みさん

    それで結局、売れ残りは出なさそうなの?

  36. 514 匿名さん

    第4期1次で大方の人は契約済で、
    こっから先、残り1戸まで売り切るにはそれなりに時間がかかるのではないでしょうか。
    とはいえ、このペースなら竣工前完売は余裕かと思いますが。

  37. 515 匿名さん

    >>507
    高架と地下でどのくらい費用に差があるんすかね
    差額を反対住民が払えばいいんでないの

  38. 516 匿名さん

    残りは80戸もあるのですね。
    普通の小規模マンションの1棟分ではないですか!?
    これから終盤戦は販売は厳しそうですね。

  39. 517 匿名さん

    >>516
    普通の小規模マンションじゃないし。ていうか80戸は小規模といわないよね。

  40. 518 匿名さん

    桜上水で520戸〔分譲〕のうち85%売れたんだからすごいと思う。

    これで地権者の建て替え費用も相殺されデベも安心ですな。

  41. 519 匿名さん

    何基準ですごいのかよく分からないけど、
    全住戸売り切るまでは完売物件と言わないわけで、
    販管費や人件費がかかる以上、野村も安心できないでしょ。

  42. 520 契約済みさん

    今売ってる最中だし、残り80戸なら大丈夫なのでは?
    それに売れなかったら何処かが買って賃貸に回すのでは?
    どちらにしても入居なしのところは無いと思うけど。
    それにしても800世帯も人口が桜上水に増えれば桜上水は栄えるね。

  43. 521 匿名さん

    去年の1月にMRに行ったときに販売スケジュールを聞きましたが、
    現時点で残り80戸はまさしくデベが思い描いた通りの販売ペースですよ。
    安くして早く売るよりも、高価格で竣工前完売が一番理想的ですからね。
    販売から1年3カ月ほどで450戸売ったわけですから、このペースなら80戸売るのに
    掛かる期間は単純計算で3カ月ほどでしょう。竣工までまだ半年あるので十分すぎます。
    当然売れなかった時の最終手段だって持っているわけで…。

  44. 522 匿名さん

    >>520
    元の団地の建替えですから、800世帯人口が増えるわけではないです。(建替え中に比べれば増えますが)

  45. 523 契約済みさん

    桜上水もっとおしゃれな感じになればもっと資産価値上がるだろうな〜

  46. 524 匿名さん

    そうですね。
    お店がいっぱい出来ると、ますます住みよいかもしれませんね。
    今後の駅周辺の発展に期待しています。

  47. 525 匿名さん

    仙川から笹塚まで京王線高架化反対問題が解決しないと、駅周辺の再開発も進まないのではないのでしょうか。
    反対派は断固として譲らないでしょうから、まだまだ長引きそうですよ。

  48. 526 匿名さん

    高架化が進まないと開かずの踏切問題も解決されないし、
    駅前再開発も進まない。
    反対派はどうせ和解金目的で弁護士と組んでゴネてるだけだろ。
    高架化だろうが地下化だろうが、
    正直どっちでも良いから、都市計画を早く進めてほしい。

  49. 527 匿名さん

    たちの悪い人たちがいるんですね
    高架にしようが地下にしようが八王子や多摩センターの人のためになんで自分たちが迷惑を受けるんだとゴネればカネが取れると考えているのかもね

  50. by 管理担当

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