横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイースト[旧:(仮称)小杉町二丁目地区開発計画・新日本石油社宅跡地]」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2015-02-04 15:22:55

パークシティ武蔵小杉ザガーデンタワーズイースト
旧称:CO-SUGIプロジェクト/(仮称)小杉町二丁目地区開発計画A地区
<A地区全体概要>CO-SUGI PROJECT
所在地:川崎市中原区小杉町2-276-1他
交通:東急東横線目黒線武蔵小杉駅徒歩5分、南武線武蔵小杉駅徒歩4分
総戸数:592戸(他に店舗7区画とコンベンション施設)
間取り:1LDK~4LDK、41.99~105.81平米
入居:2018年3月下旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル、JX日鉱日石不動産
施工会社:竹中工務店
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス


【タイトルを正式物件名称に変更しました 2015.1.19 管理担当】

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378



こちらは過去スレです。
パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイーストの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-10-20 21:30:55

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パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイースト口コミ掲示板・評判

  1. 917 住まいに詳しい人

    新丸子のクリオは狭いから割高になるのは仕方ないでしょ。
    戸数を捌かないといけない関係でここは坪200後半~だと思いますよ。

  2. 918 匿名

    日医大の移転がうまく行ってないから三菱地所タワマンが遅れるから高くても売れそう。

    350ぐらいでソッコー売れそう。

  3. 919 匿名さん

    クリオより広いのは単価↓下がる要因だが、クリオより場所がいいのは単価上がる要因だな。

    あと、クリオが簡単に完売したからもうちょい高くてもいけると思うのが普通

  4. 920 匿名さん

    おそらく坪350万円でしょう!

    原油安やシティタワーの苦戦がマイナス要因。

    プラスされる要因、ベア2%UPの要求を経団連がのむこと、
    建設関連業者の労働コスト上がってること
    住宅取得時の贈与税緩和
    金利過去最低
    REITが引き続き買い意欲旺盛であること。(国内金利下がってるため)(地銀や保険会社等の運用難)
    また世界的低金利も同様
    空室率の低下も要因。
    武蔵小杉において、他の駅よりPER高くなるのは当然であること
    などを加味すると350万円

    どうでしょう。これ保存しといて下さいね

  5. 921 匿名さん

    クリオって35平米3,500万なんでしょ。
    48平米のグランドウイングを3,500万で買った自分からすると笑いが止まらない。

    2年前 三井、竹中、駅直結、48平米、3,500万
    今   クリオ、ノバック??、徒歩5分、35平米、3,500万

    今の驚異乱舞バブル小杉ならこの立地で350万もアリエルカモ。。

  6. 922 匿名さん

    350を越えるかが一つの焦点かと
    シティタは420で売れ残り上等の商売だから
    即完売目指すパークは330~370くらいでわ

    ここに一番のマイナス要因は駅直通のデッキの詳細
    がいまだ不透明と言うこと

  7. 923 匿名さん

    比較

    グランドウイングタワー 48平米 3,500万
    東急東横線 駅徒歩1分
    JR横須賀線 駅徒歩6分

    ガーデンタワーズ 48平米 5,000万(坪350万と仮定)
    東急東横線 駅徒歩5分
    JR横須賀線 駅徒歩15分

    特に横須賀線を普段使いできないのが痛い。

  8. 924 匿名さん

    >923
    この大きなスペック差の上で、どれくらい三井と新日石が欲をかいてくるのか見ものですね。

  9. 925 匿名さん

    三井はスミフと違い無茶な値はつけない。
    しかもツインタワーで次もある。
    プレミアムフロアは未知だけど一般フロアは上限が350程度、条件の悪い部屋は300ぐらいだと思いますよ。

  10. 926 匿名さん

    いつぐらいに価格わかりますか?

  11. 927 匿名さん

    >>925
    新丸子330で完売ですよ?
    個人としての希望的観測はあるだろうけど。

  12. 928 匿名さん

    >925
    むしろ、ツインの次があるから高いのでないか。次が安くなりすぎるだろう。

  13. 929 匿名さん

    タワーだと1階上がるごとに単純に20〜30万上がる事が多いから、広めの部屋ほど割安なんじゃないの。
    その点で上下関係なく値付けする住友はスゴいな。。

  14. 930 匿名さん

    グラントウイングタワーは、そんなに安かった?

  15. 931 匿名さん

    >>930
    安い部屋は坪240ぐらいだったね。
    240~320ぐらいだったと思う。
    当然ここも方角やお見合いや階層で坪単価に差があると思われ。

  16. 932 匿名さん

    グランドウイングいいな~

    でも48平米はいらん!学生に貸すようかな?

    住宅ローン減税も使えないやないか。
    固定資産税の減免も受けれないやん。


  17. 933 匿名さん

    お買い得だったね。目利きあるね。

  18. 934 匿名さん

    GWTの再販は、シティタワーの初期の坪単価より高かったよ。

  19. 935 匿名さん

    先に言っとくけど
    ツインの西の片割れの方が確実に値段は10%以上上がりますよ
    こっちは三菱ツインとエルシィ跡プラウド、タワープレイスに囲まれる
    東はお見合いするけど南西北の眺望の抜け考えたら立地は西棟
    更に建築費の高騰とそれに伴うマンション相場の上昇、小杉の地価の上昇

  20. 936 匿名さん

    GWTは景気後退の影響を受けて相場の谷間だった
    280のエクラスの売れが微妙に悪かったから確か想定より値下げしたはず
    いざ販売を開始するころには相場の底を抜けて上昇してたから
    GWTプラウドと想定以上に早く完売した

  21. 937 匿名さん

    震災の直後で、タワーの高層階が人気なくて、高層低層の価格差が少ない設定をせざる得なかった。結果的に安い価格設定になった。特殊な事情の物件。

  22. 938 匿名さん

    >935
    さらに、駅から遠くなるのにですか。横須賀線なんていよいよ使えないでしょ。

    最後まで読むと、一段と、なるべく早くシティタワーを買うのが正解のような気がする。解ってはいたけど。

  23. 939 匿名さん

    グランドウイングタワーがお買い得だったとしても、それは過去の話。今中古も含めて、どのマンション買うのが賢明な選択なのだろうか?

  24. 940 匿名さん

    東側のタワマンに決まってる。
    立地は代替不可。

  25. 941 匿名さん

    GWTが直結っても4Fで時間制限もあるし威張るほどでも
    北のデッキがどうなるかエルシィ跡の下駄部分と北口駅前次第と思います

    エクラスはエストランスが改札前で駅中同然だしGWTはグランツリーとお見合い
    どちらも利便性高いが騒がしい環境。ここは住環境重視の強さがあるかと

  26. 942 匿名さん

    住環境重視なら小杉住む必要ないじゃん(笑)
    なんとか北口タワマンの存在意義を見出したいという切なるあがきを感じる。
    横須賀線使えないんなら、使用頻度も低い南武線も捨てて、元住、日吉、綱島辺りに住む方が住環境いいでしょ。
    しかも安くて一石二鳥。

  27. 943 匿名さん

    >>942
    同じ10分圏内なら、高くても小杉選ぶでしょ。
    満足度違うし。

  28. 944 匿名さん

    941
    エクラスはエントランスが改札前って
    最高に値下がりしにくい環境だよ。
    大丈夫?

  29. 945 匿名さん

    そうだよな。徒歩10分以内なら武蔵小杉選ぶよ。南武線も捨ててとか、極端だな。視野狭い。

  30. 946 匿名さん

    街としての快適さは、小杉より元住吉、日吉、綱島の方が上。
    商店街はしっかりしてるし、色んな店がある。

    住環境って何?
    横須賀線使えない北口は、東急ユーザー向けでしょ?
    ちなみに俺は違うが、小杉民の自慢のグラツリさえも北口は遠い。
    北口の住環境の良さって何?

  31. 947 匿名さん

    東戸塚から引っ越して来るなら、北口のが環境は近い。

    東戸塚から東京まで行ってたこと考えると、横須賀線までちょっと歩くぐらい屁でもない。

    と人それぞれ。価値観もそれぞれ。

    人生いろいろ。男もいろいろ。

    自己主張はいいが、頭から否定しないでイエスバット方を使いましょう。

    コミュニケーション能力のなさが仕事の出来ない理由になってないですか?

  32. 948 匿名さん

    最後は精神論になってきたな(笑)

  33. 949 匿名さん

    横須賀線使えるじゃん。
    ちょっと歩いても雨に濡れずに行けるなら、それはそれでアリだと思うよ。

  34. 950 匿名さん

    たまにならありだね。
    通勤じゃさすがになしだけど。

  35. 951 匿名さん

    >>942
    特急停車駅の使い勝手の良さ考えたら、元住吉や日吉、綱島はどーしても2番手だよ。しかも、徒歩5分圏内の物件はそれらの駅じゃ得られないでしょ?大丈夫?現実見えてる?

  36. 952 匿名さん

    特急も急行も大して変わらないって。
    そこまで利便性気にするなら尚更ここより便利なタワマンがタケノコ並にあるでしょ(笑)

  37. 953 匿名さん

    確かに特急は良い、、、
    がしかし本数が少ない。

  38. 954 匿名さん

    >>951
    日吉の目黒線始発駅のメリットはあなどれないよ。

  39. 955 匿名さん

    特急は狙って乗る価値あります
    渋谷まで2駅15分弱とさすがに早い

  40. 956 匿名さん

    >>954
    あと数年の命だけどね。

  41. 957 匿名さん

    結論東側がいいと。

  42. 958 匿名さん

    議論は平行線。

  43. 959 住まいに詳しい人

    以下のの中古が坪300万。角部屋だし悪くない。横須賀線徒歩3分だしね。
    それでもこの2つは結構長く掲載されて売れてない。
    仮にガーデンタワーが坪350なら戸数捌けるのかかなり懐疑的。
    個人的には坪300同士で良い勝負だと思うけど。
    築年数はリフォーム等で大抵解決できるけど立地は逆立ちしてもどうにもならないからね。

    http://used.realestate.yahoo.co.jp/mansion/detail_corp/b0002600301/
    http://used.realestate.yahoo.co.jp/mansion/detail_corp/b0002389833/

  44. 960 匿名さん

    北口のデッキって、今の歩道橋を三井のタワマンまで延ばすイメージ?
    ただでさえ北口って日陰が多いのに、デッキできると、さらに日陰になっちゃうね。
    冬はビル風に日陰に寒そう。

  45. 961 匿名さん

    >>959
    シティタワーの坪単価400は考慮しないの?

  46. 962 住まいに詳しい人

    スミフは10年かけて売るつもりでしょ。
    本来初期の坪320万でさえ仰天だったわけで。
    http://sumai.nikkei.co.jp/edit/rba/modelroom/detail/MMSUa5001025042014...

    仮に三井がシティタワーを売ってたとすれば
    300~320ぐらいの坪平均でもちろん値上げもせずとっくに完売してたであろうわけで。
    あとは分かるよね。

  47. 963 匿名さん

    エクラス280GWT290プラウド300でしたっけ?
    そこへシティ320でも即完売。急遽値上げそれも20%以上という暴挙
    ここは330だったら即完。もちろんそんな値付けしてくるハズないし

  48. 964 匿名さん

    ここは340。

  49. 965 匿名さん

    <買う前>
    今話題の武蔵小杉♪
    いろんな路線が使えて便利な武蔵小杉♪

    → 坪330万?350万?、安い!安い!

    <買った後>
    駅前の商業施設って思ったほど使えない。
    グラツリも、通える店舗なんて数えるほど。
    街の飲食店や服や雑貨の店もショボい。
    結局電車や車使って外出。
    しかも、車の場合は南部沿線道路なんていう他の幹線道路との連絡が悪い道路が、
    このマンションの前の道路。

    横須賀線や湘南新宿ライン使えない。
    東横線特急停車駅って言っても、特急は4本に1本。

    → 坪330万?350万?、なんでこんなマンション買っちゃったんだろ。
     東側のマンションの中古狙っちゃおうかな。
     でも、買ったマンションもいまいち中古価格高くなくて損切り。


    というのが容易に想像がついてしまう。

    先行住民の正直な意見。
    ここ買おうと思ってる人は、参考になる自信あります。 

  50. 966 匿名さん

    参考にならない。この人は自分の利害関係による判断基準のため。

  51. 967 匿名さん

    >>965
    ニセ住人ね。
    セコい。

  52. 968 匿名さん

    >966

    以下の通り、ほとんどが自分の利害関係以外ですけど?


    ■ 事実の部分

    車の場合は南部沿線道路なんていう他の幹線道路との連絡が悪い道路が、
    このマンションの前の道路。
    横須賀線や湘南新宿ライン使えない。
    東横線特急停車駅って言っても、特急は4本に1本。


    ■ 小杉スレで他の人間でさえも語っている感想の部分

    駅前の商業施設って思ったほど使えない。
    グラツリも、通える店舗なんて数えるほど。
    街の飲食店や服や雑貨の店もショボい。
    結局電車や車使って外出。

    ちなみに、グラツリに関しては、小杉大好きな人でさえも「あればよかったレベル」との評価。

  53. 969 匿名さん

    否定的でさみしいひと。

  54. 970 匿名さん

    買いたかったけど、手が届かなくなった人か…
    小杉に執着せず視野を広げてれば、もっと心は豊かに人生を送れるのにね。

    競馬場にいるオッさんのコメントと雰囲気一緒。

  55. 971 匿名さん

    >970
    ほんと失敬だな(笑)
    小杉に住んでるよ。
    マンション価格が一番おいしかった頃に買って。

    東側ならいざしらず、北側で東側より高いマンション買うことのについて、
    客観的な情報を提供してあげてるのだよ。
    そう、おせっかいと言われればおせっかい。
    おせっかい大好き。

  56. 972 匿名さん

    >>971
    自分の資産価値を下げるようなコメントをするアホウは住民ではないでしょ。
    ってかホントに頭悪いだけか…残念。

  57. 973 匿名さん

    働け。

  58. 974 匿名さん

    今日は休みなんでしょう。

  59. 975 匿名さん

    >972
    東側の価値を下げるようなことは言ってない。
    事実の話と小杉のスレで従来話されることだけ。
    東側は希少性が高いと言ってるから、
    上がりこそすれ下げようと思ってないよ。

    その点北口は大変だね。
    買ってみたら残念ってことになる場所だから。

  60. 976 匿名さん

    >>975
    やっぱりアホやねぇ…

  61. 977 匿名さん

    >>975
    外部の検討者は東口、北口なんて関係ないからねぇ。

  62. 978 匿名さん

    >977
    関係ないというか土地勘がないだけ。
    土地勘なくマンション買って後悔しないように、
    おっせかいながら小杉の正しい情報を教えているまで。

  63. 979 匿名さん

    小杉のマンション価格が美味しかった頃のマンションはグレードもそれなりだからね。
    新しいのが出来るとどうしても見劣りするから、嫉妬しちゃうよね。
    そのグレードの差も見越して三井は山の手って言いたいんじゃないの?

  64. 980 匿名さん

    東横の特急って2本に1本か3本に1本じゃね?
    普通電車も入れるんなら6本に1本ぐらいになるし、一体何処の話をしてるんだ?

  65. 981 匿名さん

    東のマンションでグレード高いのは、シティタワーとGWTだけ。

    東の価値をあげたいなら、東の独歩高はあり得ない。
    小杉全体の価値を上げなきゃ上がらないということ。

    わからねーのかなー??

    だから住民じゃないとみんなに言われる

    ご理解頂けました?

  66. 982 匿名さん

    >980
    特急→普通→急行→普通のローテーション。
    うろ覚えで他人に意見するのはやめようね。

  67. 983 匿名さん

    >981
    北口がどうなろうが、すでに今でも十分と思ってるから、
    北口はどうなるがどうでもいいや。
    北口なんかより、府中街道の拡幅に伴う周辺再開発の方が、
    よっぽど南側へのインパクトは大きいだろう。

    それに、北にタワマン5棟も建ったら、逆に東急の混雑が増して、
    混雑率の話が出てたらマイナスなんじゃないの?
    これから、プラタ、シティタ、三角タワーと南側だけで3棟の利用者増もある。

  68. 984 匿名さん

    >>982
    時刻表みてから書き込みしたら?

  69. 985 匿名さん

    >>983
    良い仕様のマンションできたら自分の所が貧相になるから困るよね、可哀想に。

  70. 986 匿名さん

    新規のマンションでも半分は小杉住民

  71. 987 匿名さん

    >984
    昼間ホーム立ってたらこのローテだよ。
    何時見てるの?

  72. 988 匿名さん

    武蔵野線駅か新幹線駅出来るでしょ

  73. 989 匿名さん

    マンション価格がおいしかった頃ってコスギタワーとかだろ
    あんなうざいママ軍団のいるマンションなんてどうでもいいわ
    駅から遠いし

  74. 990 匿名さん

    >985
    一番大切なのは立地だよ(笑)

  75. 991 匿名さん

    >>987
    どこに「昼間は」って書いてあんの?

  76. 992 匿名さん

    ここは経路上に信号待ちも高低差もない新丸子駅から各駅停車で渋谷・横浜・目黒へ向う人向きと思います。

  77. 993 匿名さん

    >>990
    それは個人の事情次第で2番にもなり得ますよ(爆笑)あなたは話せば話すほど愉快だね。

  78. 994 匿名さん

    >991
    普通のオトナだったら、相手は何を言ってるかと探る。

    言ったか?
    ガキか(笑)

  79. 995 匿名さん

    >993
    不動産って立地。
    立地じゃなかったら、小杉が都落ちの吹き溜まりにはならないよね(笑)

  80. 996 匿名さん

    立地と言っても広義と狭義の立地があるのはご存知ないな?伝道師レベルでは難しいかもしれないけど、ここは広義の立地を売りにしてるのは明らか。

  81. 997 匿名さん

    >>994
    あれ?お節介ながら土地勘がない人のために教えてくれてるんだよね?
    普通のオトナだったら勘違いが無いように、情報は過不足なく書くよ。

  82. 998 匿名さん

    横須賀伝道師さん、絶好調ですね。今買うならやはり
    シティタワー?それとも東口中古タワー?

  83. 999 匿名さん

    メガネの女の人こわい
    あれがコスギマダム?

  84. 1000 匿名さん

    東の品格落とすようなコメントはやめましょう!

    東の場所は良くても、安い時期の物件なので、属性が悪いと思われている。住んでる人の品格が問われる

    マンションの質が悪くても立地はよい。
    バランスで言えばガーデンのがよいのは分かっている

  85. 1001 匿名さん

    ようやく1000いったか。
    今までの小杉物件より積み上がりが遅い。
    やはり北口ってことだな。

    広義の立地、狭義の立地。
    都落ちにふさわしい小杉。
    そんな小杉でもどの駅、どの施設にも近い東側。

    中身なんてリフォームでなんとでもなる。
    GWTみたいな簡易トイレの穴や各階の非常用設備がないのが震災前の先行マンションの欠点。


  86. 1002 匿名さん

    リフォーム出来ても、共用部分の仕様は変えられないから、質は低いまま。

    安い外観や質、仕様、SFTとMFTのバルコニーの壁が汚れててもそのまま。

    グレードの低さはやはり、坪200万円台。

    シティタワーが高くて当たり前

  87. 1003 匿名さん

    あんたの目にそう見えるだけ。

  88. 1004 匿名さん

    >1003
    そう見える人は、多いとは思うよ。
    断熱ガラスはおろか、ペアガラスでないところさえあるんだし。

  89. 1005 匿名さん

    また恒例の高値掴みシティ民が沸いてきた。

  90. 1006 匿名さん

    囲まれマンションの代表格ってどこでしょう?

  91. 1007 匿名さん

    次のスレ必要?
    次のスレができても、北口に住むことは、イメージされている武蔵小杉の鉄道ライフ、買い物ライフと違うってことを、発信していかないとね。
    購入前と購入後のギャップ解消に一役買えるって嬉しいな。

  92. 1008 匿名さん

    ほんと嬉しいね。

  93. 1009 物件比較中さん

    その2を作りました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/553918/

  94. 1010 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたします。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/553918/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  95. by 管理担当

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未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3-14-2

4998万円

3LDK

67.06m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

[PR] 神奈川県の物件

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

4400万円台~5700万円台(予定)

3LDK

58.05m2~62.35m2

総戸数 37戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,968万円~5,268万円

3LDK

73.16m²~75.64m²

総戸数 74戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4500万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸

ブランシエラ横浜瀬谷

神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷4-8-1他

未定

2LDK+S(納戸)~3LDK

62.17m2~73.94m2

総戸数 65戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5498万円

3LDK

70.95m2

総戸数 215戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~80.90m²

総戸数 173戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

5,388万円~5,948万円

3LDK

67.37m²~72.62m²

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 III

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45m2~105.73m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ガーラ・レジデンス橋本

神奈川県相模原市緑区西橋本3-2171-1

3900万円台~6200万円台(予定)

3LDK

58.57m2~68.67m2

総戸数 140戸