物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区小杉町2丁目276-1他 (地番) |
交通 |
東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
592戸(他に店舗7区画、コンベンション施設) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上53階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年12月下旬予定 入居可能時期:2018年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 横浜支店 [売主]JX不動産株式会社
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施工会社 |
株式会社竹中工務店 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイースト口コミ掲示板・評判
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911
匿名さん
どこのスレでもネガはいるもの。この物件は売れると思うよ。
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912
匿名さん
駅の使い勝手の南北格差がでかすきる。
経済問題とは逆で、圧倒的に南優位。
電車の使い勝手が武蔵小杉が売りなのに、駅使いで劣位な北に南より高い価格で住むなんて、物好きと言われても仕方ないな。
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913
匿名さん
だから、高くてもスミフが売れるんでしょ。
でも、ここも売れると思うよ。
ただ、ここも高いでしょ。そうしないと、三井的に残りの1棟の値付けが厳しすぎる。
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914
匿名さん
>>912
そんなことを言いに来るあなたが間違いなく一番物好きwぷっ(´Д` )
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915
購入検討中さん
新丸子の低層が330だから、ここは最安330~ってところなのかな。
でも400だとスミフと変わらなくて全然売れないだろうから360ぐらい?
300で高いと言われた時代(半年ぐらいしか前じゃないけど)が懐かしく感じる。
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916
匿名さん
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917
住まいに詳しい人
新丸子のクリオは狭いから割高になるのは仕方ないでしょ。
戸数を捌かないといけない関係でここは坪200後半~だと思いますよ。
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918
匿名
日医大の移転がうまく行ってないから三菱地所のタワマンが遅れるから高くても売れそう。
350ぐらいでソッコー売れそう。
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919
匿名さん
クリオより広いのは単価↓下がる要因だが、クリオより場所がいいのは単価上がる要因だな。
あと、クリオが簡単に完売したからもうちょい高くてもいけると思うのが普通
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920
匿名さん
おそらく坪350万円でしょう!
原油安やシティタワーの苦戦がマイナス要因。
プラスされる要因、ベア2%UPの要求を経団連がのむこと、
建設関連業者の労働コスト上がってること
住宅取得時の贈与税緩和
金利過去最低
REITが引き続き買い意欲旺盛であること。(国内金利下がってるため)(地銀や保険会社等の運用難)
また世界的低金利も同様
空室率の低下も要因。
武蔵小杉において、他の駅よりPER高くなるのは当然であること
などを加味すると350万円
どうでしょう。これ保存しといて下さいね
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921
匿名さん
クリオって35平米3,500万なんでしょ。
48平米のグランドウイングを3,500万で買った自分からすると笑いが止まらない。
2年前 三井、竹中、駅直結、48平米、3,500万
今 クリオ、ノバック??、徒歩5分、35平米、3,500万
今の驚異乱舞バブル小杉ならこの立地で350万もアリエルカモ。。
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922
匿名さん
350を越えるかが一つの焦点かと
シティタは420で売れ残り上等の商売だから
即完売目指すパークは330~370くらいでわ
ここに一番のマイナス要因は駅直通のデッキの詳細
がいまだ不透明と言うこと
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923
匿名さん
比較
グランドウイングタワー 48平米 3,500万
東急東横線 駅徒歩1分
JR横須賀線 駅徒歩6分
ガーデンタワーズ 48平米 5,000万(坪350万と仮定)
東急東横線 駅徒歩5分
JR横須賀線 駅徒歩15分
特に横須賀線を普段使いできないのが痛い。
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924
匿名さん
>923
この大きなスペック差の上で、どれくらい三井と新日石が欲をかいてくるのか見ものですね。
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925
匿名さん
三井はスミフと違い無茶な値はつけない。
しかもツインタワーで次もある。
プレミアムフロアは未知だけど一般フロアは上限が350程度、条件の悪い部屋は300ぐらいだと思いますよ。
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926
匿名さん
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927
匿名さん
>>925
新丸子330で完売ですよ?
個人としての希望的観測はあるだろうけど。
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928
匿名さん
>925
むしろ、ツインの次があるから高いのでないか。次が安くなりすぎるだろう。
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929
匿名さん
タワーだと1階上がるごとに単純に20〜30万上がる事が多いから、広めの部屋ほど割安なんじゃないの。
その点で上下関係なく値付けする住友はスゴいな。。
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930
匿名さん
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931
匿名さん
>>930
安い部屋は坪240ぐらいだったね。
240~320ぐらいだったと思う。
当然ここも方角やお見合いや階層で坪単価に差があると思われ。
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932
匿名さん
グランドウイングいいな~
でも48平米はいらん!学生に貸すようかな?
住宅ローン減税も使えないやないか。
固定資産税の減免も受けれないやん。
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933
匿名さん
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934
匿名さん
GWTの再販は、シティタワーの初期の坪単価より高かったよ。
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935
匿名さん
先に言っとくけど
ツインの西の片割れの方が確実に値段は10%以上上がりますよ
こっちは三菱ツインとエルシィ跡プラウド、タワープレイスに囲まれる
東はお見合いするけど南西北の眺望の抜け考えたら立地は西棟
更に建築費の高騰とそれに伴うマンション相場の上昇、小杉の地価の上昇
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936
匿名さん
GWTは景気後退の影響を受けて相場の谷間だった
280のエクラスの売れが微妙に悪かったから確か想定より値下げしたはず
いざ販売を開始するころには相場の底を抜けて上昇してたから
GWTプラウドと想定以上に早く完売した
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937
匿名さん
震災の直後で、タワーの高層階が人気なくて、高層低層の価格差が少ない設定をせざる得なかった。結果的に安い価格設定になった。特殊な事情の物件。
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938
匿名さん
>935
さらに、駅から遠くなるのにですか。横須賀線なんていよいよ使えないでしょ。
最後まで読むと、一段と、なるべく早くシティタワーを買うのが正解のような気がする。解ってはいたけど。
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939
匿名さん
グランドウイングタワーがお買い得だったとしても、それは過去の話。今中古も含めて、どのマンション買うのが賢明な選択なのだろうか?
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940
匿名さん
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941
匿名さん
GWTが直結っても4Fで時間制限もあるし威張るほどでも
北のデッキがどうなるかエルシィ跡の下駄部分と北口駅前次第と思います
エクラスはエストランスが改札前で駅中同然だしGWTはグランツリーとお見合い
どちらも利便性高いが騒がしい環境。ここは住環境重視の強さがあるかと
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942
匿名さん
住環境重視なら小杉住む必要ないじゃん(笑)
なんとか北口タワマンの存在意義を見出したいという切なるあがきを感じる。
横須賀線使えないんなら、使用頻度も低い南武線も捨てて、元住、日吉、綱島辺りに住む方が住環境いいでしょ。
しかも安くて一石二鳥。
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943
匿名さん
>>942
同じ10分圏内なら、高くても小杉選ぶでしょ。
満足度違うし。
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944
匿名さん
941
エクラスはエントランスが改札前って
最高に値下がりしにくい環境だよ。
大丈夫?
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945
匿名さん
そうだよな。徒歩10分以内なら武蔵小杉選ぶよ。南武線も捨ててとか、極端だな。視野狭い。
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946
匿名さん
街としての快適さは、小杉より元住吉、日吉、綱島の方が上。
商店街はしっかりしてるし、色んな店がある。
住環境って何?
横須賀線使えない北口は、東急ユーザー向けでしょ?
ちなみに俺は違うが、小杉民の自慢のグラツリさえも北口は遠い。
北口の住環境の良さって何?
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947
匿名さん
東戸塚から引っ越して来るなら、北口のが環境は近い。
東戸塚から東京まで行ってたこと考えると、横須賀線までちょっと歩くぐらい屁でもない。
と人それぞれ。価値観もそれぞれ。
人生いろいろ。男もいろいろ。
自己主張はいいが、頭から否定しないでイエスバット方を使いましょう。
コミュニケーション能力のなさが仕事の出来ない理由になってないですか?
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948
匿名さん
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949
匿名さん
横須賀線使えるじゃん。
ちょっと歩いても雨に濡れずに行けるなら、それはそれでアリだと思うよ。
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950
匿名さん
たまにならありだね。
通勤じゃさすがになしだけど。
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951
匿名さん
>>942
特急停車駅の使い勝手の良さ考えたら、元住吉や日吉、綱島はどーしても2番手だよ。しかも、徒歩5分圏内の物件はそれらの駅じゃ得られないでしょ?大丈夫?現実見えてる?
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952
匿名さん
特急も急行も大して変わらないって。
そこまで利便性気にするなら尚更ここより便利なタワマンがタケノコ並にあるでしょ(笑)
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953
匿名さん
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954
匿名さん
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955
匿名さん
特急は狙って乗る価値あります
渋谷まで2駅15分弱とさすがに早い
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956
匿名さん
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957
匿名さん
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958
匿名さん
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959
住まいに詳しい人
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960
匿名さん
北口のデッキって、今の歩道橋を三井のタワマンまで延ばすイメージ?
ただでさえ北口って日陰が多いのに、デッキできると、さらに日陰になっちゃうね。
冬はビル風に日陰に寒そう。
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961
匿名さん
>>959
シティタワーの坪単価400は考慮しないの?
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962
住まいに詳しい人
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963
匿名さん
エクラス280GWT290プラウド300でしたっけ?
そこへシティ320でも即完売。急遽値上げそれも20%以上という暴挙
ここは330だったら即完。もちろんそんな値付けしてくるハズないし
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964
匿名さん
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965
匿名さん
<買う前>
今話題の武蔵小杉♪
いろんな路線が使えて便利な武蔵小杉♪
→ 坪330万?350万?、安い!安い!
<買った後>
駅前の商業施設って思ったほど使えない。
グラツリも、通える店舗なんて数えるほど。
街の飲食店や服や雑貨の店もショボい。
結局電車や車使って外出。
しかも、車の場合は南部沿線道路なんていう他の幹線道路との連絡が悪い道路が、
このマンションの前の道路。
横須賀線や湘南新宿ライン使えない。
東横線特急停車駅って言っても、特急は4本に1本。
→ 坪330万?350万?、なんでこんなマンション買っちゃったんだろ。
東側のマンションの中古狙っちゃおうかな。
でも、買ったマンションもいまいち中古価格高くなくて損切り。
というのが容易に想像がついてしまう。
先行住民の正直な意見。
ここ買おうと思ってる人は、参考になる自信あります。
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966
匿名さん
参考にならない。この人は自分の利害関係による判断基準のため。
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967
匿名さん
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968
匿名さん
>966
以下の通り、ほとんどが自分の利害関係以外ですけど?
■ 事実の部分
車の場合は南部沿線道路なんていう他の幹線道路との連絡が悪い道路が、
このマンションの前の道路。
横須賀線や湘南新宿ライン使えない。
東横線特急停車駅って言っても、特急は4本に1本。
■ 小杉スレで他の人間でさえも語っている感想の部分
駅前の商業施設って思ったほど使えない。
グラツリも、通える店舗なんて数えるほど。
街の飲食店や服や雑貨の店もショボい。
結局電車や車使って外出。
ちなみに、グラツリに関しては、小杉大好きな人でさえも「あればよかったレベル」との評価。
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969
匿名さん
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970
匿名さん
買いたかったけど、手が届かなくなった人か…
小杉に執着せず視野を広げてれば、もっと心は豊かに人生を送れるのにね。
競馬場にいるオッさんのコメントと雰囲気一緒。
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971
匿名さん
>970
ほんと失敬だな(笑)
小杉に住んでるよ。
マンション価格が一番おいしかった頃に買って。
東側ならいざしらず、北側で東側より高いマンション買うことのについて、
客観的な情報を提供してあげてるのだよ。
そう、おせっかいと言われればおせっかい。
おせっかい大好き。
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972
匿名さん
>>971
自分の資産価値を下げるようなコメントをするアホウは住民ではないでしょ。
ってかホントに頭悪いだけか…残念。
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973
匿名さん
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974
匿名さん
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975
匿名さん
>972
東側の価値を下げるようなことは言ってない。
事実の話と小杉のスレで従来話されることだけ。
東側は希少性が高いと言ってるから、
上がりこそすれ下げようと思ってないよ。
その点北口は大変だね。
買ってみたら残念ってことになる場所だから。
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976
匿名さん
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977
匿名さん
>>975
外部の検討者は東口、北口なんて関係ないからねぇ。
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978
匿名さん
>977
関係ないというか土地勘がないだけ。
土地勘なくマンション買って後悔しないように、
おっせかいながら小杉の正しい情報を教えているまで。
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979
匿名さん
小杉のマンション価格が美味しかった頃のマンションはグレードもそれなりだからね。
新しいのが出来るとどうしても見劣りするから、嫉妬しちゃうよね。
そのグレードの差も見越して三井は山の手って言いたいんじゃないの?
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980
匿名さん
東横の特急って2本に1本か3本に1本じゃね?
普通電車も入れるんなら6本に1本ぐらいになるし、一体何処の話をしてるんだ?
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981
匿名さん
東のマンションでグレード高いのは、シティタワーとGWTだけ。
東の価値をあげたいなら、東の独歩高はあり得ない。
小杉全体の価値を上げなきゃ上がらないということ。
わからねーのかなー??
だから住民じゃないとみんなに言われる
ご理解頂けました?
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982
匿名さん
>980
特急→普通→急行→普通のローテーション。
うろ覚えで他人に意見するのはやめようね。
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983
匿名さん
>981
北口がどうなろうが、すでに今でも十分と思ってるから、
北口はどうなるがどうでもいいや。
北口なんかより、府中街道の拡幅に伴う周辺再開発の方が、
よっぽど南側へのインパクトは大きいだろう。
それに、北にタワマン5棟も建ったら、逆に東急の混雑が増して、
混雑率の話が出てたらマイナスなんじゃないの?
これから、プラタ、シティタ、三角タワーと南側だけで3棟の利用者増もある。
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984
匿名さん
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985
匿名さん
>>983
良い仕様のマンションできたら自分の所が貧相になるから困るよね、可哀想に。
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986
匿名さん
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987
匿名さん
>984
昼間ホーム立ってたらこのローテだよ。
何時見てるの?
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988
匿名さん
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989
匿名さん
マンション価格がおいしかった頃ってコスギタワーとかだろ
あんなうざいママ軍団のいるマンションなんてどうでもいいわ
駅から遠いし
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990
匿名さん
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991
匿名さん
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992
匿名さん
ここは経路上に信号待ちも高低差もない新丸子駅から各駅停車で渋谷・横浜・目黒へ向う人向きと思います。
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993
匿名さん
>>990
それは個人の事情次第で2番にもなり得ますよ(爆笑)あなたは話せば話すほど愉快だね。
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994
匿名さん
>991
普通のオトナだったら、相手は何を言ってるかと探る。
言ったか?
ガキか(笑)
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995
匿名さん
>993
不動産って立地。
立地じゃなかったら、小杉が都落ちの吹き溜まりにはならないよね(笑)
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996
匿名さん
立地と言っても広義と狭義の立地があるのはご存知ないな?伝道師レベルでは難しいかもしれないけど、ここは広義の立地を売りにしてるのは明らか。
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997
匿名さん
>>994
あれ?お節介ながら土地勘がない人のために教えてくれてるんだよね?
普通のオトナだったら勘違いが無いように、情報は過不足なく書くよ。
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998
匿名さん
横須賀伝道師さん、絶好調ですね。今買うならやはり
シティタワー?それとも東口中古タワー?
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999
匿名さん
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1000
匿名さん
東の品格落とすようなコメントはやめましょう!
東の場所は良くても、安い時期の物件なので、属性が悪いと思われている。住んでる人の品格が問われる
マンションの質が悪くても立地はよい。
バランスで言えばガーデンのがよいのは分かっている
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1001
匿名さん
ようやく1000いったか。
今までの小杉物件より積み上がりが遅い。
やはり北口ってことだな。
広義の立地、狭義の立地。
都落ちにふさわしい小杉。
そんな小杉でもどの駅、どの施設にも近い東側。
中身なんてリフォームでなんとでもなる。
GWTみたいな簡易トイレの穴や各階の非常用設備がないのが震災前の先行マンションの欠点。
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1002
匿名さん
リフォーム出来ても、共用部分の仕様は変えられないから、質は低いまま。
安い外観や質、仕様、SFTとMFTのバルコニーの壁が汚れててもそのまま。
グレードの低さはやはり、坪200万円台。
シティタワーが高くて当たり前
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1003
匿名さん
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1004
匿名さん
>1003
そう見える人は、多いとは思うよ。
断熱ガラスはおろか、ペアガラスでないところさえあるんだし。
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1005
匿名さん
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1006
匿名さん
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1007
匿名さん
次のスレ必要?
次のスレができても、北口に住むことは、イメージされている武蔵小杉の鉄道ライフ、買い物ライフと違うってことを、発信していかないとね。
購入前と購入後のギャップ解消に一役買えるって嬉しいな。
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1008
匿名さん
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1009
物件比較中さん
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1010
管理担当
管理担当です。
いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたします。
以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/553918/
ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。
引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
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