横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイースト[旧:(仮称)小杉町二丁目地区開発計画・新日本石油社宅跡地]」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2015-02-04 15:22:55

パークシティ武蔵小杉ザガーデンタワーズイースト
旧称:CO-SUGIプロジェクト/(仮称)小杉町二丁目地区開発計画A地区
<A地区全体概要>CO-SUGI PROJECT
所在地:川崎市中原区小杉町2-276-1他
交通:東急東横線目黒線武蔵小杉駅徒歩5分、南武線武蔵小杉駅徒歩4分
総戸数:592戸(他に店舗7区画とコンベンション施設)
間取り:1LDK~4LDK、41.99~105.81平米
入居:2018年3月下旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル、JX日鉱日石不動産
施工会社:竹中工務店
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス


【タイトルを正式物件名称に変更しました 2015.1.19 管理担当】

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378



こちらは過去スレです。
パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイーストの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-10-20 21:30:55

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パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイースト口コミ掲示板・評判

  1. 853 匿名さん

    三井の営業も大変だな。
    こんな出がらしマンション売るために、他のエリアや南のマンションを罵って。
    ここが高くなったら、ぼったくってるだけじゃん。

  2. 854 匿名さん

    自分からいうと、タワマンってランニングコストがかかり過ぎて、勿体無いきがするけど。

    ローン以外に月5万とかを一生払い続けるのって、考えられないな。
    駐車場代入れると、月々8万ですか。

  3. 855 匿名さん

    ここの坪単価って平均いくら位なの?

    300万だと高値掴みになる気がする。マンション価格っていまは突出して価格上がってるだけで、二年前は2割以上安かったし、急激な人口減少により、今後中古の10年後は坪250万、20年後は200万が妥当なところか。

  4. 856 匿名さん

    >>855
    場所によるだろ 都心部でもともと高いとこは変わらないよ
    武蔵小杉みたいな明らかに成りあがりなとこは1/4とかになってもおかしくないけど

  5. 857 匿名さん

    >>855

    そうすると、10年後は売っても地獄、住んでも地獄的な物件ってことか?
    確かに、シティタワーなら良いが、この立地はビミョー。
    タワーマンションって案外駅近でないと買う意味がないのかも。
    検討してたが危なくて手が出せないかな。

  6. 858 匿名さん

    というより駅から遠いタワーマンションに何の意味があるんだ

  7. 859 匿名さん

    一般的な基準で言えばここも駅近の部類に入ると思うけど
    武蔵小杉は他のタワマンが条件が良すぎるだけ

  8. 860 匿名さん

    10年20年待てる人はそれで買えばいいんじゃない。
    その10年20年の間に何処に住むのか知らないけど。
    実際はインフレ政策やってるんだから坪単価200万とかにはならないと思うけどね。

  9. 861 匿名さん

    >>852
    >やっぱネットではネガることしかできない輩が多いこと
    自己紹介ですか?

  10. 862 匿名さん

    武蔵小杉の鉄道利便と生活利便考えたら高いのは妥当
    ここもデッキさえ通ればドアトゥドアで横須賀線東横線、駅上施設使える
    歩くと言っても5分程度だしその分静かな環境を考えれば悪くは無い

  11. 863 匿名さん

    デフレの感覚抜けてない人多いすね。

    インフレーションですぞ、国策ですぞ、ショートは負けますぞ。

    買いロングです。アメリカは一度もデフレ入りしてないから、不動産価格(場所による)上がり続けてるのですぞ。

    リーマン前より高いんですよ。

    低金利インフレ政策の意味を理解してください。

    理解出来ない人が多すぎると、またデフレ入り(悲)

  12. 864 匿名さん

    来ますよ。ハイバーインフレ。

  13. 865 匿名さん

    >862
    おいおい、どんな嘘ついてるんだよ。
    南武線の改札~横須賀線ホームまで7~8分かかる。
    デッキができても、ここから南武線の改札まで3~4分。
    東横線まで+1分~2分弱。
    どうしても、この出涸らしマンションを買わせたいんだね。

  14. 866 匿名さん

    >>865
    動く歩道できてからは南武線改札から横須賀線ホームは5分ぐらいじゃね?

  15. 867 匿名さん

    >>865
    ドアトゥドアだから、駅のドアまでなんでしょ。

  16. 868 匿名さん

    漬物が漬かるくらい乗り換えが遠い
    http://portal.nifty.com/2011/04/06/b/

  17. 869 匿名さん

    住宅ローンの金利よりインフレ率が高くなる意味わかります?

    低金利インフレ政策で得する人と、損する人は誰か分かります?

    借金も財産の意味わかります?

  18. 870 ご近所さん

    横須賀口地上から乗るより南武線連絡口から乗るほうが早く電車に乗れます
    比較的スムーズに流れるからね
    早足を駆使すれば3分。ラッシュでも早いですね。さすがに山の手

  19. 874 匿名さん

    >>868
    この記事見たら動く歩道出来る前で7分〜8分じゃないですか。

  20. 875 匿名さん

    で、営業に絡む話になると、今度は削除ですか。
    なんか今までと違ってタチが悪いですね、この物件。

  21. 876 匿名さん

    削除はぁやぁっっ!!!

  22. 877 匿名さん

    ハイパーインフレがどうあろうと、20年後には人口が1億人切るのに、インフレもデフレもないでしょ?


    絶対的にマンションが余る時代が来る。しかも急激に。
    小杉はアクセスはよいが、タワマンが立ちすぎるから、その中でも駅から遠いこのマンションは、中古で売るのはかなり苦戦するだろうな。
    だだでさえ中古のタワーは維持費だけでも半端なくかかるから、10年後に2000万タウンになる可能性も十分あり得ると思う。

    インフレ楽観組みが案外多いことに驚かされたよ

  23. 878 匿名さん

    マンションが資産にならない時代がすぐにやってくるだろう

  24. 879 匿名さん

    動く歩道は一部しか付いてないよ。
    何より朝の混雑時の通路のストレスは半端ないよ?
    例えるなら渋谷のハチ公前のような混雑が何百メートルも続く。
    走れば3分も不可能じゃないけど断言しよう、体当たり繰り返さないと走るのはムリ。

  25. 880 匿名さん

    感覚としては、朝の混雑時は10分弱ってイメージだが
    実際は700メートルくらいだっけ?
    南武線のホームの橋に500メートルとかの表示あったような…

  26. 881 匿名さん

    >>877
    日本の人口が一億人切るのは2050年の予想みたいだけど、何の統計見てるの?

  27. 882 匿名さん

    大学で言えば、子供の数がどんどん減ろうと、人気の学校はいつまでも競争率は高い。
    地方、郊外の大学は閉鎖に追い込まれるだけ。

    自分の子供を行かせるのに、倍率が元割れしてる地方の辺鄙な学校に行かせますか?
    チャンスと思って有名校狙いますよね?
    住宅事情も一緒ですよ。

  28. 883 匿名さん

    そうや。人口減りはじめているのに、東京は毎年10万人増え続けている。

    二極化はしても、小杉が下に入るのは40年後どころじゃない。

    随分、年齢がお若い方ですか?

  29. 884 匿名さん

    >>877
    ん〜、10年後に築7年のここの中古と、築16年のより駅近中古。いい勝負か、やや古いほうが分が悪くね?

  30. 885 匿名さん

    横須賀線ホームまでの時間は段々条件付け出してきたな。次は南武線到着と重なった場合は、とか言い出すのか?
    朝の時間帯に不快なことは否定しないけどね。

  31. 886 匿名さん

    >>882
    世の中をマクロでしか見れない、偏屈な方なんですよ。

  32. 887 匿名さん

    このマンションから横須賀線ホームまでは、
    15分程度だと思う。あさの混雑時はそれ以上だな

  33. 888 匿名さん

    >>886

    ここの楽観組は、こういう人が多いようだね。
    インフレとか言ってる時点で視点がズレすぎ。

    まーマンション検討してる時は何事も良いように考えたがるのは理解出来るが、楽観視しすぎでしょ?

  34. 889 匿名さん

    横須賀線への経路は北口の再開発に期待しようではないですか
    直接駅上通路から横須賀線に行けるのは出来るんじゃないでしょうか

  35. 890 匿名さん

    >>888
    ちゃうやん。国策やん。あなた国がやってることが上手くやれないと思ってるの?

    確かに上手くいかないこともあるけど、オリンピックだの量的緩和だの、アメリカ復活だの、追い風につぐ追い風だし、今までの日銀総裁とはちょっと雰囲気違うとか感じないかな?

  36. 891 匿名さん

    >>890
    今までとは違うかもしれないが、上手くやれた試しがないことにあなたほど確信を持たないのが普通。

  37. 892 匿名さん

    >>888
    あなたの見方の方が楽観的としか思えないんだけど。
    身の上に起きるリスクを全否定して、
    人口少なくなるから需要が落ちて安くなるなんて、ノー天気な発想じゃない。
    人口少なくなってしまえば、それこそ国力も落ちるのよ?
    資源のない日本の経済先進国の地位なんてモロいもんよ。

  38. 893 匿名さん

    >>888
    為替は読めないとしても、
    世界の人口増え続けている↓
    資材価格は上昇しやすい。

    国内の人口が減っている(特に若者)↓
    建設業の労働コストは上がりやすい

    日本の格付け落ちてくる↓
    量的緩和止めたあとは金利は上昇しやすい。

    需給?はははっ!二極化に決まってる。

    つまり、今買い時。

    マンションは土地の値段だけと勘違いしないよーに!


  39. 894 匿名さん

    >>891
    歴史を知らないから、上手くやれた試しがないとなってしまう。
    やれやれ

    なぜ天皇家はあれだけの土地を手放すことになったか?

    西武の堤氏はそれを買い占めて天皇家の土地なのでプリンスホテルという名前にしたのはご存知かな?

    田中角栄の日本列島改造論
    池田首相の給料倍増計画
    プラザ合意後の円高対策のために、金融緩和してバブルになったのはご存知?

    1人の人間は対 国には敵わない。

    しかし敗戦国の日本が、世界3位のGDPになったのは(バブルのとき瞬間1位)、一重に戦後の政策が上手くいったからではないのか?

    (ほんとはアメリカのおかげだけど)

  40. 895 匿名さん

    そもそも、文句をいいに来てる人、なぜこの掲示板見てるの?

  41. 896 匿名さん

    今日はデベは休みだもんな(笑)

  42. 897 匿名さん

    >>894
    それは知ってるけど、その後のことを言っている。

  43. 898 匿名さん

    >>897
    知ってたなら、今まで一度もという風に取れる伝え方が悪い

  44. 899 匿名さん

    このマンションは、坪300万未満なら買いってことでしょうか?
    近所の低層マンションが330万くらいという話が出ていましたが、住民と思われる人たちからのこのマンションの立地的な評価を読んでいると、坪330万って高いんだなと感じてきました。
    通勤では横須賀線を使うのですが、このマンションから横須賀線利用はやはり不便でしょうか。
    東横線目黒線も使える武蔵小杉は魅力ですが、日々の通勤が苦痛になるのは避けたいと思っています。
    デッキで繋がると言われても、信号待ち分がなくなるだけで、歩く距離はほとんど変わりませんよね。
    地元の商業施設を使うつもりはほとんどないので、南側の商業施設が使いにくいというのは問題ないのですが。
    地図見ていると、東側のエリアが圧倒的に駅の利用向きですよね。
    もっと早く武蔵小杉に注目すべきだったと後悔しています。

  45. 900 匿名さん

    >>899
    注目すべき時点では、東側もそれなりに不便だったわけで。
    時系列を無視して高い安いは考えない方がいいですよ。
    今貴方が注目しだしたのは今の小杉でしょうから、それは納得しないとどこも買えません。

    横須賀線ユーザー、地元の商業施設を使わないのであれば新川崎なんかどうですか?同じ三井のタワーが再販されますよ。いわくつきですけど。

  46. 901 匿名さん

    後悔してるなら販売中のシティタワーや中古を検討したらいいんじゃないですか?横須賀線を毎日使うのであればレジデンスが最も利便性を享受できるでしょうし、近隣のシティハウスやコスギタワーでも十分快適です。よい物件は瞬間蒸発するので、本当に欲しいなら仲介業者に希望を伝えましょう。少なくとも後悔している人がくるところじゃありませんよ、ここは。

  47. 902 匿名さん

    >900さん
    >901さん

    ありがとうございます。
    新川崎も一応は候補に入れて検討中です。
    中古も探していたりするのですが、なかなか希望に合致する物件が出てこなくて。
    以前パークシティで希望のが出ていたので問い合わせたら、もう売約済みになっていたり、いろいろ時期を逃し続けているところです。
    いろいろ聞いてみたら、やはり横須賀線の使い勝手がすこぶる悪いようなので、ここは諦めて気長に中古が出て来るのを待ってみたいと思います。

  48. by 管理担当

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