物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区小杉町2丁目276-1他 (地番) |
交通 |
東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
592戸(他に店舗7区画、コンベンション施設) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上53階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年12月下旬予定 入居可能時期:2018年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 横浜支店 [売主]JX不動産株式会社
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施工会社 |
株式会社竹中工務店 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイースト口コミ掲示板・評判
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378
匿名さん
一般には、太いタワーの方がスパンは短くなります。
部屋を細長くして建物の中心方向に伸ばさないと、真ん中の方が余ってしまう。もちろん余った部分にエレベーターやタワーパーキングやトランクルーム配置したりして有効活用するわけだけど、限界があります。
富久クロスがいい例。
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379
匿名さん
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380
匿名さん
東がオススメ。
新丸子側にタワマン建つ可能性低いし、窓際からは品川辺りや東京タワーやスカイツリーも見えるよ。
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381
匿名さん
東側の上層階(中層以下はタワープレイスとお見合い)で都心を望むか、南西角の中層以上(低層はセレマークスとお見合い)で富士山を望むかのずばり2択!残りの抜ける方角は北西だけどニコタマ眺めてもね。。。
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382
匿名さん
>>378
一般的にはそうですね。
容積率も考慮しないといけないから、いろんなケースが考えられますけど。
太いタワーでありながら内部に広大な空洞を設けて、容積率を消費せずにワイドスパンを実現した某タワーが近くに建設中ですが、ここは日照問題もあり、もしやりたかったとしても太くはできなかったのでしょう。
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383
匿名さん
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384
匿名さん
ここって元々鹿島が施工会社だったって皆さんご存知?どんな経緯で竹中になったんでしょう?
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385
匿名さん
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386
匿名さん
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387
匿名さん
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388
匿名さん
調整入ったんでしょ。どうでもいい。もともと鹿島だったかどうかも正しいか不明だし。
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389
匿名さん
>>388
ソースは武蔵小杉ライフ及び建設現場に元々表示されていた建築概要なので正しいとは思います。
普通に変更になったんですかね。
ただホームページの物件概要には設計会社は書いてないですね。
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390
匿名さん
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391
匿名さん
設計会社はどうでも良くない。
タワーマンションを鹿島が設計して竹中が施工するというのも珍しいのでは?
プレキャストコンクリートとか工法に特許は使われていなかったのかな。
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392
匿名さん
>>390
イメージパースを見ると、こんなんで免震にしちゃって大丈夫かと思うくらいアスペクト比が高いね。
あと、てっぺんのデザインが違う。
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393
匿名さん
>>383
かなりよく作られてると思いますよ。
ここはまだ全貌が見えてませんが、あちらを凌ぐような作りを期待したいところです。
ただまあ建設費が高騰してますから、どこまで作りにお金をかけられるのか、若干不安ではありますが。
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394
匿名さん
新川崎で懲りて、三井的に一番信用できると考えたのか竹中にしたんじゃないの?
直接基礎なら尚更。
設計も日本設計になるのかな?
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395
匿名さん
>>393
あちらは作りにお金をかけたのではなく、単純に利益を盛っています。
その証拠にあちらは後から1000万円以上も値上げすることにより、利益を1000万円以上も上乗せしています。
こちらが通常の利益率であれば勝負になると思います。
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396
匿名さん
かなり大きな計画ですよね…
店が7区画はいるという事だけれど、何か具体的にどこが入るっていうのは
決まっていたりするのでしょうか
どういう店が入るかっていうのは
かなりマンションを検討する際の材料になってくると思われます。
スーパーとか入るとものすごーく便利なんですよね
さてどうなりますか!!
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397
匿名さん
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398
匿名さん
>396
商業施設と一体開発だと事前にアナウンスされたりするけど、テナントだと入居直前までアナウンスされないケースが多い。商業施設って内容によっては住環境にとって嫌悪施設になったりする。そういう意味ではリスクでしかない。
あと、テナントだと入れ替わりもあるし。
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399
匿名さん
駅周辺にあれだけスーパー乱立してるんだからスーパーはないでしょ
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400
購入検討中さん
あの辺、セブンイレブンが少ないから入ってほしいです。
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401
匿名さん
>>399
でも北口にはないんだよねえ。三井がペテデッキまで作ってSCは駅の向こうで我慢しなさいなんて開発の仕方をするかな?
私見ながらパークプラザと小杉ビルディングのバーター的な密約がすでにドン・キホーテの子会社と交わされていてフーディアムクラスのSCが小杉ビルディング二階に出来てペテデッキで直結するんだと思う。
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402
匿名さん
ここは真南にプラウドタワーが立ってますが、日陰の影響は中層階までありますかね?
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403
匿名さん
>>401
フーディアムクラスではなく、
小杉ビルディング跡とLC跡と三角下の商業施設が1つになり、誰もが想像つかない、三井の新業態の商業施設ができるかもしれません。
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404
匿名さん
>>403
さらに、JR駅ビルもできれば、
凄いことになる可能性がありますね。
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405
匿名さん
そんな可能性ばかりの話しして。可能性だったらあらゆる可能性あるよ。実現性は?
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406
購入検討中さん
ここのスレッドを一通り見ますと、
購入検討者の方はここには少ないみたいですね。
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407
匿名さん
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408
匿名さん
妄想過ぎてみなドン引き。
北口はマンション作って、ショボい小規模の商業施設でお茶を濁して終わり。
新丸子の店や雑居ビルの更新に期待したら?
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409
匿名さん
>>408
いやいや北口も期待してますから。
東横線と横須賀線が、交わる南武線の駅ですからね。
期待しますよ。
武蔵小杉は、北口計画と南北導線が解決すれば、
さらなる街の価値があがります。
北口を盛り上げていきましょう。
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410
匿名さん
>>409
私もドン引きなんかしてません。どんどん盛り上げて、街全体の流れを良くして魅力が高まってほしいですね。
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411
匿名さん
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412
匿名さん
>409
北口は横須賀線を謳ったちゃあかんでしょ。
あんなに歩くのに。
北口はあくまでJRをベースに、東急に牽引してもらってるエリア。
横須賀線使いたいんなら東口。
北口はどこまでいっても主役にはなれないエリア。
南北導線の改善なんてありえない。
高架化したくても、新幹線部分があるからJR東海が了解しない。
JR東海とJR東日本の仲の悪さは知ってるでしょ。
今の跨線橋工事が遅れている主原因もJR東海から注文が多いからみたいだし、
JR東海はとにかく日本の大動脈たる新幹線運行への支障が出そうなことには消極的。
南北導線改善が実現したとしても、それはリニアが大阪まで開通して、
相対的に東海道新幹線の価値が下がった後くらいだろう。
その頃には、このスレの住人の半分はこの世にいないかもね。
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413
匿名さん
三井は信用出来ない新川崎のタワーで契約者に対して最悪らしいね大手なのに。
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414
匿名さん
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415
匿名さん
相性の問題じゃない対応でしょ買う側は慎重に選ばないと大手でも三井のパークタワー新川崎の件があったから信用出来ないマンコミが荒れてるよ契約者が悲鳴あげてる、参考にして買うかは自分しだい。
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416
匿名さん
>>414
施工は東側と同じ竹中だし、春先のプロジェクト発表会で三井のメンバーが同じだったら安心ですね。全取っ替えされているようだと黄色信号といったところでしょうか。
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417
匿名さん
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420
匿名さん
新川崎だけじゃないよ、三田レジレンスもやらかしてる。
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422
匿名さん
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423
匿名さん
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424
匿名さん
>>422
長いですが、
北口の構想が具体化してきてる時期なので
、坪420万もデマではないかもしれませんよ。
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427
匿名さん
>>421
大した数じゃないし市のお墨付きも得てるわけだし、問題なく進むでしょ。
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