横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイースト[旧:(仮称)小杉町二丁目地区開発計画・新日本石油社宅跡地]」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2015-02-04 15:22:55

パークシティ武蔵小杉ザガーデンタワーズイースト
旧称:CO-SUGIプロジェクト/(仮称)小杉町二丁目地区開発計画A地区
<A地区全体概要>CO-SUGI PROJECT
所在地:川崎市中原区小杉町2-276-1他
交通:東急東横線目黒線武蔵小杉駅徒歩5分、南武線武蔵小杉駅徒歩4分
総戸数:592戸(他に店舗7区画とコンベンション施設)
間取り:1LDK~4LDK、41.99~105.81平米
入居:2018年3月下旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル、JX日鉱日石不動産
施工会社:竹中工務店
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス


【タイトルを正式物件名称に変更しました 2015.1.19 管理担当】

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378



こちらは過去スレです。
パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイーストの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-10-20 21:30:55

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パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイースト口コミ掲示板・評判

  1. 241 匿名さん

    >>232
    そりゃあもう、漏れそうになって帰って来ても、
    最短でトイレに駆け込めますから。
    キャッチコピーは「トイレまで1秒」

  2. 242 匿名さん

    新川崎は相当ひどいことになってるようですね。
    さすがに二度目というのは、ちょっとどうかと思います。
    ここの販売にも影響しそうです。でも、
    「ここは竹中ですから清水と違って大丈夫です」
    とか言って売っちゃうんでしょうか。

  3. 243 匿名さん

    シガーバーもフィットネスもいらない。
    こんなので管理費高くなるなんて迷惑。

  4. 244 匿名さん

    この二つがあったとして、1世帯当たり月々10円アップくらいかな。
    ふん、別に苦にならん。

  5. 245 匿名さん

    そんなもんで済むんすか?
    シティタワーのMRで、莫大な維持費や経費がかかるフィットネス等の不必要な施設は排除して住民の負担を減らしました、 的な説明を受けたもんで。

  6. 246 匿名さん


    戸数が多いので、そんなもんでしょう。
    こういうのは、ランニング費用中心なので以外にかからないものですよ。

    初期投資をケチッた住友も、バレないように必死ですね・・。
    共用部が少ないのは、単に「そこも部屋として売って儲けたかっただけ」
    の話です。


  7. 247 匿名さん

    まあ、管理費うんぬんより、共用施設が増えると、管理組合の仕事が増えて面倒になるけどね。

  8. 248 匿名さん

    A地区にフィットネス等が入ると、B地区住民の出入りも増えて騒々しいとか、セキュリティが甘くなるとか、あるんでしょうか?

  9. 249 匿名さん

    グランツリーの隣の方が騒々しい。

  10. 250 匿名さん

    >>245
    莫大な維持費はかからないが、流石に戸あたり月10円では全体で月6000円にもならないから、器具のリース費や電気代、清掃費はまかなえない。

  11. 251 匿名さん

    スーモのここの宣伝がすごい。

  12. 252 匿名さん

    清掃、電気は全体で見るからいちいち部屋で見ません。

    しかも母数は1200戸でしょ。

  13. 253 匿名さん

    >>252
    12000円だと違うと思ってるの?
    清掃はともかく、電気代は確実にかかる。
    当たり前すぎて否定する意味がわからん。
    リース料かメンテ費用もかかる。

  14. 254 匿名さん

    >242

    施工会社の管理は売主の仕事でもある。三井はそれができていないってこと。

    新川崎の前にも、市川の鉄筋不足、大船の六会コンクリート等等と施工にかかわるトラブルの多い会社。

  15. 255 匿名さん

    >252

    同感。資料請求集まりが悪いのかもね。

  16. 256 匿名さん

    >239

    部材の発注をミスって遅れるみたい。

    清水はプラウドタワーでもクラックの入ったプレキャストコンクリート使って物議を醸してくれた。

  17. 257 匿名さん

    >241

    これだけの規模で、エントランス周辺に共用施設としてのトイレないのかな。

  18. 258 匿名さん

    >>247
    大規模マンションの売りの一つは充実した共用施設かと思いましたが、DINKS中心だとあまり求めないんですかね。

  19. 259 匿名さん

    10年後に発覚した住友は管理もできていないということか。

  20. 260 匿名さん

    市川は野村が主体だったのでは?

  21. 261 匿名さん

    施工会社がJVになる物件はろくな事にならない。

  22. 262 匿名さん

    JR北口を何とかしないと坪300なんて売れないだろ
    スクエアララ新調した東急口と比べ同じ小杉と思えん

  23. 263 匿名さん

    逆にJRが改築を決定したら化けるかも?

  24. 264 匿名さん

    >259

    施工管理がなって無いだけでなく、入居後1年で棟と棟の手摺に段差ができて住民から問題を指摘されていたにもかかわらず対応せずに放置。アフターサービスもなって無い。

  25. 265 匿名さん

    小杉ビルディングを
    三井かJRが買収に成功した場合、
    新日本石油社宅跡地ーLC跡地ー小杉ビルディング跡地ー
    JRまでペデストリアンデッキで繋がります。
    南武線に駅ビルができ、
    東急側より北口のほうが導線がよくなり、北口が主役となるかもしれません。
    駅ビルとコスギビルディングとLC跡、さらに三角タワー下駄がくっつき、三井とJR共同の新業態の商業施設、
    ラミーネ武蔵小杉
    を作る案もあります。




  26. 266 匿名さん

    ラミーネ?
    らら と ルミネ を混ぜたのかな?

  27. 267 匿名さん

    >>265
    関係者ですか?

  28. 268 匿名さん

    他エリアの再開発物件で、モデルルームで営業が大々的にこんな計画もあんな計画もありますってぶち上げておいて、実は決まってなかったなんてケースもある。

    確定して無いことを真に受けちゃダメ。

  29. 269 匿名さん

    >265
    一番の欠点は、横須賀線が遠いこと。変わりようがない。

  30. 270 匿名さん

    小杉ビルはあのままでしょ
    小杉ビル経由しなくてもデッキも駅に繋がるし
    要は駅と駅前ターミナルがあれじゃってことだけど
    JRは金出すのイヤがってんだろうな
    横須賀駅も川崎市100%支出、連絡道の費用すら半分しかださないし
    客から金取って成り立ってるくせ、住民サービスを何だと思ってんだろうなJR

  31. 271 匿名さん

    >>267
    ではありませんが、
    夢を持ってます。

  32. 272 匿名さん

    >>269
    言うほど遠くないよ。

  33. 273 周辺住民さん

    駅直結か百歩譲って5分以内じゃないとタワマンの価値ないんだよね。一般的に。
    デッキで繋がっても歩くことに変わりはないし。

    以上、駅直結マンション住民でした。

  34. 274 匿名さん

    ここも、横須賀線4分だよ。
    あ、不動産屋の広告的には、だけどw

  35. 275 匿名さん

    西新宿タワー60よりシティタワーの方が高かった
    ここはどうなるかなww

  36. 276 匿名さん

    西新宿は、不便で、ビルに囲まれてしまうからねえ。

  37. 277 匿名さん

    西新宿もここも間取りが残念すぎる。
    なんで逆梁にするんだろう。
    逆梁のタワマンって、せっかくの眺望が犠牲になるからなあ。

  38. 278 匿名さん

    ここの角部屋の曲げ具合は、よく見ると見かけないタイプですね。
    曲率を普通より大きくしたためこうなったのかな。。

  39. 279 匿名さん

    >>278
    そのせいで、リビングが変な形になっちゃってますよね。
    特に80A-HGタイプ。ほぼ三角形。
    家具を置けそうな直角コーナーがほとんど無い。
    中住戸は行灯部屋連発のようですし、
    70平米しかないとは言えシティタワーは間取り(だけ)は、
    ここと比較すると秀逸だったんだと感じてしまいます。

  40. 280 匿名さん


    横須賀線、全然遠くない。

    南武線入ってから4~5分。屋根付きで雨雪もあたらず信号もない。
    動く歩道もある。人の流れもちゃんと分かれてるし。

    時刻掲示板も時計も途中にあるから調整しながら歩けて。

    人の流れがグチャグチャの東京駅、品川駅、新宿駅、横浜駅を突っ切るよりも楽だと思うけど。

  41. 281 匿名さん

    >>280
    でも結局徒歩10分よね…

  42. 282 匿名さん

    北口の駅が綺麗になれば、よい物件だよね。

  43. 283 匿名さん

    横須賀線使わない人向け。
    横須賀線による価格上昇が加味された値付けなら、明らかに三井と新日石のぼったくり。

    住んでない人間にしたら横須賀線近いと感じるかもしれないが、
    改札入って混んでて歩きにくい南武線のホームを通り、狭い動く歩道か、ちょいちょいある階段を歩くかの選択を迫られ、
    往来する利用者で往来には何かしらのストレスを感じ、ホームに上がれば激混みで南に向かってひたすら歩く。

    横須賀線利用希望者には向かないマンション。

  44. 284 匿名さん

    >>282
    綺麗になっていくでしょ。

  45. 285 匿名さん

    >>283
    プラウドタワーのときも同じこと言ってたでしょ?

  46. 286 匿名さん

    >285
    ん?
    何それ?
    思ってること書いただけだけど。
    でもプラウドも似たようなもんかな。
    結局東側にマンション買えなかったら、武蔵小杉に住む意味はないんじゃないかな。

  47. 287 匿名さん

    いや、視野が狭いなと思っただけですよ。

  48. 288 匿名さん

    >>286
    そうかな?今後は北西が主役ですよ。

  49. 289 匿名さん

    パークタワー武蔵小杉1と2というマンション名かな?

  50. 290 匿名さん

    >>289
    タワーとはブランドコンセプトが違うんじゃない?内容からするとシティに近いけど、後は日石次第。

  51. by 管理担当

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