なんでも雑談「県民性が悪い県はどこですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 県民性が悪い県はどこですか?

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-09-19 10:56:49

お金に細かいとか、人間性に問題があるとか、、、

地方だから素朴で良い人と思ってたら大間違い!
と思う県はありますか?

[スレ作成日時]2014-10-20 19:03:47

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

県民性が悪い県はどこですか?

1. 34601 マンション掲示板さん

群を抜いて佐賀県
    金にがめつい。プライド高い。他者を見下す。
    過去の武勇伝を語る。マウント取る。
    出会った人がそうでしたー。
    誰からも愛されてない

2. 34602 匿名さん

愛知県が郡を抜いてNo.1です!そうなんです!です!です!DEATH!!

3. 34603 匿名さん

>>34601 マンション掲示板さん
    ここの掲示板を見ていると日本は東アジアで一番悪い民族ですかね
    そうか日本の中の一部が悪いとか…
    例えば東海地方(愛知県岐阜県)だけが悪いとか
    まあ日本も人口が年々減少しているから心配ない
    人口が減り都道府県事に合併して消滅する県もあるでしょ

4. 34604 通りがかりさん

>>34596 通りがかりさん 

優しい人、気の弱い人、良い人にとっては名古屋や岐阜は地獄
    名古屋や岐阜の人間は自分より弱いと認定した人間を徹底的に利用したり、イジメたりする。

俺も岐阜や名古屋に住んだ事がありますが間違い無いです
    集団で1人を無視する事やハブる事(集団で1人を村八分)や嫌がらせや恫喝などの陰湿虐めを見て来ました

5. 34606 名無しさん

愛知県民と同列にしたがってるみたいだけど日本人と愛知県民は別の生き物ですよ。使ってる言語が同じだけで通じ合うことは永遠にありません。

6. 34607 匿名さん

>>34596 通りがかりさん
    岐阜名古屋は人間性が陰湿過ぎて最悪

7. 34608 通りがかりさん

激しく同意

8. 34609 匿名さん

愛知というか名古屋 運転マナーが最悪すぎて終わってる ものの30分以内に

・50km/h制限の道を60kmで走っていたら後ろの車が車間距離近すぎだし2車線の真ん中を走行していた

・左車線のレクサスがウィンカー出さないでじりじり右車線に入ろうとしていたがクラクション鳴らして阻止してやった

脳足りんばっかでお気の毒な人種。

9. 34610 匿名さん

↑これも普通に県民性でいいよね?

10. 34612 e戸建てファンさん

まぁとりあえず 愛知県民は嫌われてる なんでかって日本人としての道徳常識がないから 賛同される方は 参考になる でお願いします。

11. 34613 検討板ユーザーさん

>>34594 匿名さん
    横だけどそれ分かります。
    自分は福岡に住んでるけど愛知とは違うベクトルで無礼者が多い気はするし気が無駄に強い方が多いんで何故だろうと思ったけど
    それだけ変なやつが多いからこその防衛策なのかなって気づきました

12. 34615 eマンションさん

愛知県が嫌われてると言うよりも、こういう一部の狂った奴が勝手に嫌ってる説が正しい。こんな偏見まみれの人間が正解な訳無いだろ。笑
    道徳常識無いとか言ってるけど正直愛知県が特にそうだという事は無い。愛知県にも穏やかな人優しい人はいくらでもいる。
    むしろ、ここにいる人間の方が性格悪いわ

13. 34616 eマンションさん

日本人と愛知県民が別の生き物発言も優しい人は絶対に言わないだろうし。正直キ〇ガイ

14. 34617 eマンションさん

日本の北朝鮮とか言ってる連中だぞ。
    百歩譲ってネタならともかく、差別発言にも程がある

15. 34618 匿名さん

>>34616 eマンションさん
    名古屋中心に愛知や岐阜はやっぱ常識がおかしい。
    一度他の地域にすんでみて。
    遊びに行くとかじゃなくて住んでみて。
    あまりの違いにびっくりするだろうし
    人間て本来優しいいきものなんだなって感じると思うよ。これじゃ名古屋東海は酷く言われても仕方がないなって思うとおもうよ。
    まああなたの様な世間知らずは何も感じないかもしれないけどね。
    名古屋はね
    公共の場にでても自分しか存在しないかのような振る舞いで周りに気を配ることを知らないから嫌わらてんだよ。まるで家の中に1人でいるような振る舞いばかりするよね。
    そういうのを改めれば少しは嫌われなくなるかもね。
    それと名古屋の事や名古屋の人の事を酷く書かれて怒ってますが、書かれるようなことをしてるから事実が晒されてるだけで、誰も嘘なんて書いてないし実際に名古屋に住んだ事のない人はこんなとこに書かない。そんな暇人いない。よほど名古屋での経験が酷かったから書かれてるだけ。

書いてる人を避難するのはおかしいと思いますよ。
    おかしい事をしてるから書かれてるだけ。
    名古屋東海地方の方々は先ずはまともな常識を学んで改善して下さい。
    そうすれば何も書かれなくなります。
    酷く書かれることがあっても逆に良い事も書かれるようになりますよ。

16. 34619 評判気になるさん

ここに書かれてる事をリアルで指摘した事あるけど、開き直ってますますモラルマナーを守らないのを解放しまくったり、愛知県民の性格が悪いという事をわざわざ言うお前も性格悪いって返しばかりで、改善より悪化する感じだった。
    ついでに言われた分言い返したいのか、人格否定の粗探しするようになった。

17. 34620 評判気になるさん

その場にいない人間の悪口ばかり言う岐阜県民にそれを指摘したら、自分の目の前では言わなくなった。その後そいつが俺の悪口メインで沢山の人間に言って回ってた。まあ、そういうレベルの人間性。

18. 34621 通りがかりさん

>>34620 評判気になるさん
    岐阜県美濃地方は腹黒い人が多いです。
    人の悪口陰口やマウントを取るような人が多いです。
    コミュニティが狭いから噂話しも早い
    人間関係が陰湿で排除的な思考の人が多い。
    表面は黙りの人が多く暇なのか?人の粗探しなのか?重箱の隅をつつける人を探しているのか?人の事をよ~く観察している人が多い。
    弱みを見たら裏で悪口陰口で仲間内で盛り上がる。
    果ては集団で1人をハブって恫喝してきたり嫌がらせをしてきたりして排除をして針の筵状態にする
    岐阜県愛知県だけは最悪地域です
    メンタルがやられますよ

19. 34622 マンション検討中さん

>>34621 通りがかりさん
    メンタルはやられないけど指摘しなくても鬱陶しいし、指摘したところで価値観が全部ズレてるからあちらに響かない。まあ、響けとも思わないけどネットであちこちから注意喚起は良いんでないかな。話題の9割が人についての悪口しかない。◯◯って人はおかしいからあまり話さない方がいいよとか、集団無視へ展開狙ってるの丸分かりだから性格悪いねと言ってもあいつがおかしいから教えてやってんのに!だってさ。そんなのこちらが接して判断する事だよ。

20. 34623 eマンションさん

全く同じことをずっと言ってる
    全く同じのを100回は見たぞ。
    同じ人間がずっと書いてるんだろうな

21. 34624 eマンションさん

公共の場にでても自分しか存在しないかのような振る舞いで周りに気を配ることを知らないから嫌わらてんだよ。まるで家の中に1人でいるような振る舞いばかりするよね。

これって例えばどういう事を言ってるんだろう

22. 34625 評判気になるさん

名古屋って何でこんな空気なの?

一応日本の第三位の都市なんやろ

23. 34626 匿名さん

東京は金が有れば最高の所、無ければ最低の所。

特に女は男と違って物欲が強いから大変。そしてそういう女が水商売に行く。場合によっては風俗へ。

24. 34627 eマンションさん

単に自由人が多いだけな気がするが
    それをモラルマナーとか言うんだろうね
    よくゴミが落ちてるとか言ってるけど
    愛知以外でもいくらでも見る光景だし
    特に愛知だけという訳では無いだろうな

愛知だけと言ってるところが悪質なんだよ

25. 34628 マンコミュファンさん

家と外の区別付かないからモラルマナーが無いし、傲慢な運転にそれが現れてる地域あるよね。

26. 34630 マンコミュファンさん

指摘されて開き直るくらいなら、言わせてやっとけって言うくらいの器の大きさ見せてた方が見栄張れるんじゃないの??

27. 34631 名無しさん

逆に家ではモラル無い行動していいんだ笑
    普通の人は家も外も変わらない。
    そこに境界がある考えがそもそもおかしい

28. 34632 名無しさん

見栄張れるってのは名古屋人は見栄っ張りというステレオタイプから言ってるんでしょうけど、別に名古屋人が見栄っ張りって訳じゃないので

29. 34633 名無しさん

あと大阪人なんかが粋な人多いとかも嘘
    というか人による
    xの大阪批判・ヘイトのリプ欄見てると
    ネチネチ言い訳、大阪が嫌いなら出てけ
    まるでここで言われてる名古屋人のような言い訳
    って事は名古屋人とか大阪人とか関係ない

30. 34634 評判気になるさん

>>34626 匿名さん
    そんなの名古屋や大阪でも同じ
    今や地方の田舎の街でも風俗業界は多いし…
    人口比率からしたら名古屋や大阪の方が風俗関係は多い

派手な女性はどこに住んでも一緒そんな仕事に就く

名古屋は東京や大阪へ出るのも早いしリニアが出来たら東京の通勤圏内になる

31. 34635 評判気になるさん

>>34622 マンション検討中さん
    岐阜県や愛知県は人間関係が悪くて陰湿なのは間違い無い!

32. 34636 通りがかりさん

こちら転勤族 愛知県が排他的?
    他県のど田舎に住んでみなさいな
    排他的閉鎖的の本当の意味がわかるよ

33. 34637 検討者さん

僕愛知出身なんですけど愛知県
    たしかに閉鎖的な村社会ですね
    愛知出身の僕ですら愛知でメンタル病みましたよそれで毎月精神科に通ってカウンセリング
    受けてます

34. 34638 マンコミュファンさん

愛知が言われてる内容に自覚あるからやらないように気をつけてる愛知県民だけど、言われてる事より見苦しい言い訳や火消しの方が見ていて恥ずかしい。真っ直ぐ受け止めて反省しないよな。そういう奴等が多数派過ぎて郷土愛持てないんだよ、もう…

35. 34640 通りがかりさん

精神科に通ってる人は愛知にたくさんいるけど(過去自分含め)、その人たちが土地のせいにしてるのを見たことがないし自分もしたことは無い。愛知に良い人沢山いるしその人たちにも助けられて生きてきたから流石にここまで酷く言う気にはならない。
    精神科に通う理由を愛知のせいにして愛知県民を目の敵にしてやってる事は反吐が出るレベル

36. 34641 マンション検討中さん

名古屋って意外と嫌われてるんやな

よく大都市みたいに持ち上げられてるけど実際そんな都市って感じせんしな

でも名古屋都市圏は1000万人都市圏なんだが
    これシカゴと同じ規模な

37. 34642 名無しさん

人数いっぱいいても中身が田舎だったら田舎なんだよ、見栄えだけ整えてても犯罪者は犯罪者でしょ?汚い格好しててもいい人はいい人でしょ?愛知県民はこれが理解できない人ばかりだから嫌われるんだよ。

38. 34643 名無しさん

>>34619 評判気になるさん

本当にこれなんですよね。改善なんてしない
    何言ってんのお前?自分の方が上なのになんでこんな奴にこんなこと言われなくちゃいけないの?みたいな空気をガンガンに出し始めて何とかして人の上に立とうと攻撃したり、マウント取ったり…こんな文化日本にはありません。
    愛知県民とはそういう生き物だしそういう躾をされているご家庭ばかりで、謙虚も謙遜も自省もない。

39. 34644 名無しさん

地元民でさえも踏みつけるこの傲慢さよ…こんなのが大多数の土地に”文化”なんてものがあると思います?
    あるのは間違えたプライドだけ、常に反抗期を繰り返している子供しかいない土地です。気が強いとか自由人とか無害を装っているから否定されるんだよ。

無責任でわがままと素直に認めて開き直る方がまだ可愛い、まだマシって意味で開き直ることが可愛い訳じゃないよ?←ここまで説明しないと理解できないのも愛知県民の特徴、だからここで生活をすると大人は疲れるんです。産んだ覚えのない他人、しかも年取って自分は大人だと成熟した人間だと勘違いした人に教えてあげなくちゃいけない。愛知県民は人間として持っていてあたりまえの優しさや日本人としての美学が全く存在しない生き物だらけの土地だから嫌われるし病む人が多い。

40. 34645 通りがかりさん

そこまでか?(^_^;)

41. 34646 マンコミュファンさん

40代、50代がクソガキみたいな事言ってヘラヘラ言ってたらそら呆れられるやろ。

42. 34647 通りがかりさん

40代50代の人がクソガキのような言動してる県って前提で話されてもね…
    大多数って書いてあるけどそんな割合でいないよ笑

43. 34648 匿名さん

>>34641 マンション検討中さん
    岐阜愛知県は傲慢な人が多く排除的で伝統とも言える村八分も多いし閉鎖的な田舎ですよ

シカゴと名古屋では比較にならん!

シカゴは国際都市で航空便もヨーロッパやアジアの国々の直行便も有り人の流れも多い
    それにシカゴの人種構成…

白人: 1,212,835人(45.0%)
    アフリカ系: 887,608人(32.9%)
    ネイティブ・アメリカン[1]: 13,337人(0.5%)
    アジア系: 147,164人(5.5%)
    南洋系[2]: 1,013人(0.04%)
    その他の人種: 360,493人(13.4%)
    混血: 73,148人(2.7%)
    ヒスパニック・ラテン系: 778,862人

シカゴは多民族の大都市

名古屋なんて釜山や煙台よりも田舎!

44. 34649 口コミ知りたいさん

いや、全世代やん

45. 34650 通りがかりさん

多民族国家が都会って理屈何だな。
    じゃあ田舎でいいよ
    移民増えてもいい事は無い

46. 34651 口コミ知りたいさん

愛知県は外国人は31万か。これが多いのか少ないのか??

47. 34652 eマンションさん

口が悪い率だと岐阜の方がより嫌かも。関西弁に憧れあるのか名古屋弁と言い回し似てたり、似非関西弁だったり。語尾がげーって汚いのもたまにいる。やだげこいつって感じの。

48. 34653 検討板ユーザーさん

>>34650 通りがかりさん
    名古屋なんて愛知県内と岐阜県人の集まりのみ
    ローカルなオラオラ系の田舎… 
    他は排除…

ソウルや上海のほうが大都会だよ

49. 34654 通りがかりさん

岐阜の西濃、特に大垣より西に行くと関西訛りの人が増え出す。
    関ヶ原越えたら滋賀県だからね
    似非関西弁なのかは知らないけどそもそも岐阜弁が西に寄ってない??

50. 34655 通りがかりさん

>>34654 通りがかりさん
    岐阜県西濃は愛知県と同じで閉鎖的で見栄えに拘る人が多くオマケに村八分や虐めが多く輪中根性で仲間内以外は受け入れない地域

51. 34657 eマンションさん

名古屋はどちらかというと名古屋走りという言葉のイメージが先行してマナーが悪いと思われてる気がします。マナーの悪さに直結するのが事故ですが、県の保有台数が群を抜いて多いので相応の事故件数となってるだけで保有台数あたりや人口あたりに換算した事故率はむしろ低い側で東京大阪がワーストです。
    〇〇年連続ワースト1位とかいう見出しを見て印象を悪くするんでしょうが、実際起こる率で言うと過去ずっと愛知は平均以下です。何年に1度ワーストから外れるのでは無いです。
    過去一度もワーストに入った事すらないです。

52. 34658 eマンションさん

そしてそれをテレビで大きく取り上げるから印象は悪くなる。
    テレビを見てても思う。明らかに名古屋に対して印象付けしてるなと

53. 34659 匿名

断トツ名古屋人!!

54. 34660 eマンションさん

ここの人の名古屋嫌いの性格の悪さが見えますが、西濃の話題が出たら、本当に人が打ち込んでるのか疑うような毎回同じような返し。話も噛み合ってなく自分の言いたいことをロボットのように言う

55. 34661 eマンションさん

東京よりも関西の人のがマナー良いなと感じます。東京に行って毎度思うのは、地べたに座り込む若い子の多いこと。
    あれはよろしくない。階段なんかも椅子と勘違いしてるのかと…。
    大阪や名古屋ではあの光景は見られません。東京だけ周囲がしてるから良いと集団心理で流され定着してる気がします。

56. 34662 匿名さん

名古屋岐阜はなあ。実際に接すると噂以上の低民度なのが精神を蝕むわ。
    人を家族【味方】か敵か召使とまあ3種類にしか分けてないな。
    そりゃ外だと敵か召使しかいないから傍若無人に振舞うw。

57. 34663 名無しさん

そんなんじゃねえよw
    どこまでクソ野郎と出会ってきたんだい??
    まあ、、ちと仲間意識強くて他県民が入りにくい雰囲気あるのは認める

58. 34664 匿名さん

>>34660 eマンションさん
    ここは県民性の悪い県の掲示板です
    投稿されいる人はトラウマになるような経験をされた方です
    素直に受け入れましょう

59. 34665 匿名さん

>>34663 名無しさん
    そうとくに岐阜県は仲間意識が強く入りにくい
    弱みを見られた人や県外から来た人はハブられる
    名古屋岐阜の東海地方は県外の人や弾かれた人は住みづらい
    まだ日本に住んでいる外国人のほうが交流しやすいのも事実

60. 34666 名無しさん

この気持ち悪さわかります?この掲示板がどういう場所なのか弁えることすら出来ていないのに人様の意見を否定しようと手を替え品を替え、弱々しく出れば聞いてもらえると思えばそのように行動し強く出ておしつぶせると思うとそうする。出会った人間が悪いと言うのであれば事実という事”いい人と出会わなかったんだね”じゃなくてそもそもいい人が存在していないに等しい”いい人に希少価値のある土地”の間違いです。
    そういう節があるではなく、そういう人間しかいません。自覚がないからここまで嫌われているんですよ?まだ自覚ができないのであればこのような場に出てこない方が賢明です。愛知県民は他県に出て広い世界を見てご覧なさい。そんな人間は軽薄で信用に足らないクズだと認定されます。自己都合で善悪を全てくつがえせると勘違いをして許されるのは幼児までです。

61. 34667 名無しさん

このネチネチジメジメねっとりこびりついて自分の価値観こそが正しいと思い込ませようとしてくるこの浅ましさ…虫唾が走る

さすが愛知県民…本当に心底うけつけない。こんなのが大多数の県が日本の第3の都市だなんて恥ずかしすぎる。

62. 34668 名無しさん

>>34662 匿名さん

この意見に同意します。愛知県民の価値観なんて所詮この程度です。利用価値があるか無いかだけで他人を判断します、だからどの町もギスギスしている。その中心には必ずこのような人間が何人もいてジメジメした人間と思えないような行動をヘラヘラ笑いながら実行する。

63. 34669 名無しさん

名古屋に対してマナーがないと言われているのが車の走り方由来だと思っているのがもうね…ブログ読みなよ?みんな丁寧に書いてくれてるよ?本来なら日本人の親が子供に教えてしかるべきマナーを分かりやすく丁寧に書いてくれてるよ?あなた達のご先祖さまが蔑ろにして捨てた日本のマナーについて事細かに書いてくれてるよ。

64. 34670 名無しさん

ね…ここまで書かないと理解できない知能しか無いでしょ?日本の教育をきちんと受けていればわかるような事がこの人達は分からないんです。

65. 34671 eマンションさん

愛知での一皮剥けるはより嫌な奴になる事
    愛知での大人になるは目的の為には法も犯す事
    そりゃあんな世界になりますって

66. 34672 名無しさん

また極端な愛知嫌いが湧いてきたな笑
    こいつらがずっとこの板乗っ取ってるだろ
    だからずっと愛知の話題
    仮に他の地域の話題が出ても直ぐに切り替えてくる

67. 34673 eマンションさん

>>34657 eマンションさん
    交通量多い時間帯だと分かりにくいが、夜空いた時間だとサーキット攻めてるような車とパトカーの音がしょっちゅう聞こえる。高速はバイパスの高架の近くに住んでると毎日かってくらい誰か捕まってるであろうサイレンが聞こえる。

68. 34674 名無しさん

愛知のマナーは車の運転を見れば明らかと言ってるここのユーザーがいたけどな笑
    じゃあ関係ないんだなそれは

69. 34675 名無しさん

パトカーに追いかけ回されてるのがごく普通の愛知県民だと思ってるのがね、それに関しては地元民も迷惑してるわ

70. 34676 匿名さん

大阪の芸人が数人でテレビでこう話していた。車全く譲らないのは京都ナンバーだと。愛知県はどうですか?

71. 34677 名無しさん

もちろん愛知でも譲らない人はいます
    そういう人はクソだと思ってます
    自分は譲られたら必ずお辞儀かクラクションで
    合図をしますし、こんな言われてるけど譲ってくれる方の方が
    多いですよ。でも譲らないし、譲っても合図もない人も確かにいます。愛知で見かける京都や大阪ナンバーも基本譲ってくれますけどね、個人的にはそう思う

72. 34678 eマンションさん

福岡は車間距離詰めるし譲らないから、埒があかないので強引な割り込みする。この強引さなら愛知より乱暴だな。やたら車線変更したりの挙動の荒っぽさなら愛知の方がヤバかった。

73. 34679 名無しさん

ね、子供みたいなこと言うてるでしょ?
    ”車の運転を見ても明らか”これをマナーの悪さの1例とはとらえずに車の運転のみでマナーが悪いと言われていると解釈するような生き物が沢山いる街なんですよ。

これがいい人が沢山いる町の人間の言葉だと思いますか?

74. 34680 名無しさん

なんでも自分の都合のいいように解釈をして、受け止めるならまだしも言い訳をし、他の県を巻き込んでまで自分たちは普通だ!ほかの方が酷い!と話を持っていく気満々なのが見え見えで気持ち悪いです。

75. 34681 名無しさん

ほかの県を書きたいなら勝手に書いていればいい、愛知から気を逸らしたいからほかの県を出している人とただ単にほかの県のことを書き込んでいる人にははっきりとした違いがあります。愛知県のことだけを書きたいんじゃない、愛知県民の馬鹿な書き込みを辞めさせたいだけです。

76. 34682 名無しさん

この人をナチュラルに小馬鹿にするようなものの書き方…本当に愛知県民って…人間性が終わってるわ

77. 34683 匿名さん

>>34624 eマンションさん
    名古屋の人は一生理解できないと思うし
    そんなの他の県でもあるだろって言うんだろうけど
    そして私はやってない。やってるのはごく少数の人達なんていつものごとく嘘つくんでしょうけど。まあ自覚してないんだろうけど。
    具体的に名古屋東海の人達大半がやってる行動としては
    あなた方名古屋の生き物がやってる行為行動大半がそれらにあたりますよ。
    これまでもたくさんの人が実体験書いてるのにわからないっていうのが理解できないんですが
    あまりに多すぎてというかほぼ全てが名古屋はおかしいので書くのも面倒くさいですが、地元の名古屋のお猿さん達のためにまあ思いついたところから書いていきますね
    外に出れば少しは周りをみましょうねって事です
    言っても理解できないと思いますから書くのも面倒ですが
    以前まとめて書いてた人がいたのでそれを見ればいいと思いますけど書いてあげますね。

俺はそんなのした事がないとかそんな人見たことがないとか、ごく一部の人間だとかいうのはなしですからね。田舎町名古屋での転勤時何度も何度も絶えず目撃してましたから。

例えば

公共機関の電車やエレベーター
    転勤して初めて名古屋の電車に並んだ時、電車が止まったらドアの真ん前に立ち止まってる猿がいて、何してるのかな?降りる人がいるのにそこにいたら邪魔だろ?ってみてたら降りる人をかきわけて乗り込んで行った時はびっくりした。ここは日本だよな?今のなに?って愕然とした。マナーもモラルももはや超越してました。

エレベーターに乗るために、降りてくる人を避けるため、少しドアからズレたところでエレベーターが来るのを待ってたら、ドアの真ん前真ん中に立ってる人がいて、この人何考えてるんだろ?降りる人いるよね?そこにいたら邪魔になるのに頭おかしいの?て思ってたら、またもや電車と同じく、降りてくる人を待たずに降りてくる人をかき分けて乗り込んでいった。もうこの街やばいと思った。(名古屋に転勤する前に、名古屋に住んでた事がある奴が、名古屋はやばい頭おかしいやつだらけ絶対に断った方がいいあんなところに住むと後悔するぞと言ってくれたやつがいたんだけど、そんなのどこでも一緒だよなんて笑って返した俺を今は殴りたい。名古屋は頭おかしいやつの割合が多すぎ。今ではそいつに感謝してる。)

それがその時だけなら、その頭おかしな人は酔っ払ってたとか思えるけれど、その後も何度も何度も同じ光景にでくわした。1人2人の話じゃないので。もう当たり前のように地元民さんは皆さんそういう光景みてますよね?そして同じ事やってますよね?知らないなんて言わせないですよ。

周りの状況を把握してませんよね?ここはあなた1人のためだけの電車やエレベーターじゃないんですよ。

あと電車で並ぶ?並ばない人が大半だけど、並んでる状況の時でも平気で順番ぬかしする人がいる。首の所の服をぎゅっと引っ張って後ろならべって言うと並び直すが、言わない人ならそのまま順番抜かして並んでんだろうな。子供みたい。これコンビニやスーパーでも当たり前のようにやる。多分地元民はやられても普通にしてるが、他の地域から来た人達はため息ついて諦めの境地の人が多かった。当時諦めた顔してる人に、もしかして他の地域からきたんですか?とよく聞いてた。名古屋最悪ですね。もう諦めしかないですねて話しかけてた。

あと以前も何度も私以外も書いてるひといたけど、スーパーとかの行動も酷い。子供もいる人達がカートを車まで持っていって荷物下ろしたら平気でそのままそこにカートを置いて帰る。初めて見た時びっくりした。それを子供が見てる前でやるからこの街はみんなが頭おかしな行動するんだなと思った。それをみて育った子供はなんの躊躇いもなく大人になると同じことをする。

そしてしばらくみてるとスーパーの従業員が駐車場のあちこちに散らばったカートを戻す作業をしてる。自分のお尻は自分で拭きましょうという躾が誰もできてない街にびっくりしそして途中からこいつら名古屋東海人は頭がおかしい猿だと諦めた。

買い物してると平気で人の顔の前に腕を伸ばして商品をとる。他の地域では、他人の顔の前に手を出す時は、ぺこっと頭下げたり一言すみませんなんていうが、名古屋にいた時は一度もない。我が物顔で他人の顔の前に気持ちの悪い猿の手をだしてくる。
    こいつの親も猿なんだなといつも心をしずめてた。マナーもモラルも皆無の田舎町名古屋。

エスカレーターでも急ぐ人もいれば急いでない人もいる。いろんな人がいて当たり前。急ぐ人の為にどこか道をあけていればいいだけの話。関東や関西ではエスカレーターの右なり左で片一方を空けておく。急ぐ人はその空いてるところを歩いていけばいいだけ。これを名古屋では走ったら危ないがやー。外国でも右でも左でもバラバラでのってるがやーとエスカレーターの乗り方で名古屋が批判されてる時TVのニュースでのたまってました。ここは日本だがこいつらはどこの国の猿かと思いながらそのニュースをながめてました。スムーズに公共の施設がまわるように考えればいいだけなのに馬鹿なのかなと。

車の運転もとにかく馬鹿猿が運転してるかのよう。大阪でもそうそう危険運転はみかけないが、名古屋では当たり前のように危険運転を見かける。そしてそれが危険だということを理解していない。

例えば細い裏道をかっ飛ばす。誰かが飛び出してきたらとか考えない。飛び出して来るわけがない、もし飛び出してきて事故になったら飛び出してきた奴が悪いという考え方。事故を起こさないように走ろうという考え方は皆無。俺は悪くないの精神。他の地域で愛知ナンバーの車に遭遇すると、車間をあけずに前の車にひっついて走ってる車をよく見かけるが、そもそも車間をあける意味を全く理解していない身勝手な自己中運転が多すぎ。他の地域に愛知ナンバー岐阜ナンバーは来ないでほしい。迷惑。

また片側3車線で一番右側中央寄りの直進と右折のレーンでは、赤信号で右折ウインカーを出さずに止まってるので直進だなと思い後ろに並んで待ってると、青に変わってからウインカーを出し始める。そういう事をすると直進車が迷惑だということを理解していない。子供を乗せた車の親猿もそういう運転するので、子供も大人になると同じことをする。全く周りのことを考えない猿が量産されていく。

また赤信号の右折レーンで止まってる車が青になる少し前にジリジリ前進し、青に変わる直前に直進車より先に右折して行く。危険だという自覚がない。歩行者を轢き殺す勢いで右折して行く。これも子供達がみているので大人になると真似をしてカオスな田舎町名古屋がさらに香ばしく煮詰められながら出来上がっていく。

こちらが赤で停車してて、青になってもまだ1台2台と車が横切っていくのも当たり前の風景。YouTubeなどをみてもらえばわかるが、ひどい時は3台も信号無視で駆け抜けていく動画も沢山あがってます。まあ大阪でもさすがに見ない光景。死亡事故何年もワーストだが殺された人間が可哀想すぎる。まあ地元猿同士で殺し合いしてる分にはいいが他の地域の人間を巻き込まないでほしいし他の地域に名古屋人は来ないでほしい。常識が違いすぎ。

まだまだある例えば高速の出口での合流も1台ずつ合流させればスムーズにいくのに、とにかく合流させない。その為高速道路の出口が渋滞している事が多々ある。また猿なので1台入れてあげると、俺も俺もと2台3台無理矢理合流してくるのもよく見る景色。そんなの他県でお目にかからない。そんなことをされると合流させた側が流れが悪くなる。名古屋猿はそれすら理解ができないようです。恥ずかしくないのだろうか?私は挨拶するよなんて書いてる人がいますが、合流させてあげても挨拶しない人の割合の多いことおおいこと。モラルもマナーも欠落した大きな田舎町名古屋。

また道路を走ってると路駐をしている車のドアがいきなりフルで全解放する。ぶつかる!と何度ヒヤヒヤしたことか。他の地域では車がきてないかなと様子を伺いながらゆっくりドアを開け決して全開では開けない。周りの事を全く考えないお猿さん思考の名古屋。また逆もあり車がきてるにも関わらず、路駐している車にドアを全開であけて乗り込む。なぜか路駐の車に乗り込む人優先で走行車が徐行なり停車する始末。自分勝手な名古屋のお猿さんの行動。こんな光景はいくらでも見れる。地元猿はこれらの行動がおかしな事に気がついていない。猿の脳みそでは仕方がないといえばそれまでだがはなはだ迷惑極まりない。

車に関してはまだまだあるがその他も書こうと思います。

以前書かれてた方がいましたが食べ物屋でのくしゃみ。手や服のすそ等で口をおおったり腰をかがめてテーブルより下に顔をもっていったりする人が極端に少ない。本当に普通にくしゃみをする人が多い。唾が周りに飛ぶということが分からないのかな?なぜ名古屋の猿はそのような行動するのかいつも不思議だった。ここはお前の家の中と違うぞといつも思ってた。自分の唾は汚くないとでも思っているのかな?

スーパーのレジなどで通路を塞いで並ぶのも不思議に思ってた。他の地域ではレジに並ぶ為その結果通路を遮る時は、通路に空間をつくり他の人達が通れる隙間をあけて並ぶが、名古屋ではそういう考え方が皆無。いつも猿が並んでると心の中で笑って見てた。

あとスーパーやコンビニでも順番抜かしする人がやたらと多い。恥という言葉を名古屋の人間は知らないのでは?他の地域でもごく稀に見かけるが名古屋ではちょこちょこみかける。モラルやマナーの存在を求めてはダメな田舎町名古屋。本当の田舎を知ってるのかと書いてる人がいたが、名古屋は人口だけが多いだけのルールもマナーもモラルも皆無の大きな田舎だから余計にタチが悪いんですよ。

まだまだ他の地域ではまず見かけない身勝手行動がいくらでもあります。例えばスーパーの駐車場。前からでも後ろからでも止めれる駐車場の場合、バックで止めようとしていると、後ろから直進で先に止められることが何度もありました。この行動は見た目20代ぐらいの男の子が多かった。きっと親猿の行動を見て真似てるんだと思います。先にとめたもの勝みたいな頭のおかしな思考回路でしょう。さすが名古屋猿。親猿も子猿も馬鹿ばかり。そして馬鹿なことをしている自覚が皆無。親猿の馬鹿な行動をみて子猿も飼育されてるのでこの始末。

よく名古屋は外出するだけで不快な気持ちになると書いてる転勤者がいますが上のような事は不快にさせるごく一部の行動で、まだまだ数限りなくあるので本当に転勤者には大きな田舎町名古屋は地獄の一言です。

78. 34684 名無しさん

ここに書かれていること全てを私も経験しています。
    これを普通、ほかの県でも当たり前だと愛知県民は本気で思っているからタチが悪いんです。この掲示板で何がなんでも愛知県以外のことを書かせて愛知県民への批判を無かったことにしたいのでしょうが無理です。何十年も前から同じことを言われ続けて居るのにいつまで経っても直す気配もないクソみたいな町です。現地民が言ういい人がとっている行動が↑に書かれてあります。これをいい人で真面目な人だと思いますか?私は思いません。

79. 34685 eマンションさん

クチャラーが多いし、箸やフォークが食器にぶつかる音やたらカチャカチャうるさいよね愛知。

80. 34686 eマンションさん

店の裏方の見えない方からドタンバタンやたらうるさい所もある。

81. 34687 口コミ知りたいさん

>>34676 匿名さん
    見下してる地域のナンバーを煽るって聞いた事あるよ。滋賀作とかゲジナンとかやたら滋賀に意地悪いし、狙われてたりするのかな?それ以外のナンバーは何処を狙うんやろ?

82. 34688 検討板ユーザーさん

>>34683 さん

私の知り合いの福岡人も怒って長文メールを送ってきて、しばしば読むのがおっくうになります。あなたも文面に人格が滲み出ていますよ。みなまでは言いませんが。

83. 34689 名無しさん

何も言い返せないから訳の分からないことを言って人格否定と自分が嫌っている土地の人間認定を始めました、これが愛知県民です。良い人に見えますか?しかもこの程度を長文とか…この方は1事案ごとにスペースまで入れて読みやすくしてくれているのに何を言っているんだろう?
    送り付けて?ここは書き込む場所です、文字数制限もなく読みたい人が勝手に読み、読めない人は置いていかれるだけです。さすが愛知県民、自分ルールをふりかざし他人をバカにする言葉だけは達者です。こんな人ばかりの土地がどうやったら都会に発展するのか…はなはだ疑問です。いい人が多いなんてどこの人間が言い出したの?

84. 34690 評判気になるさん

個人的には愛知県民は異世界の生き物として扱ってる。諦めて関わらないとこっちがやられるので

85. 34691 口コミ知りたいさん

岐阜から愛知って別の世界線の日本かもしれない。あそこらへんは違う次元の世界みたいだから。笑

86. 34693 マンション掲示板さん

>>34692 周辺住民さん
    名古屋愛知の事を悪く言う人は全ておかしな人認定してるけど、そんなことしてるから頭おかしいなんて言葉で検索されるんだよ。悪く言う人っていうより名古屋の事実をばらす人をおかしな人認定するよね。この掲示板でもそうだけどネットやブログで名古屋愛知について書かれてる事は何も嘘や間違いはないじゃない。嘘や間違いであれば怒るのも無理ないけれど事実書かれてるだけなのに地元民が何故怒ってるのかわからない。
    書かれて困るような事をしているなら改善すればいいだけでしょ。
    ほんとに名古屋人は恥ずかしい人達。
    ダサすぎる。
    何が精神異◯者だよ。
    他県民からすればあなた方名古屋人こそがまさにそれだよ。
    可哀想すぎる。
    哀れなダサい大きな田舎町名古屋。
    格好わるく恥ずかしい。
    もし私が名古屋出身なら他県に行ったら恥ずかしくて名古屋から来たなんて絶対に言えない。

87. 34694 匿名

名古屋人。

88. 34695 口コミ知りたいさん

超ナゴヤ人は身勝手の極意を既に極めてるwww

89. 34696 口コミ知りたいさん

>>34683 匿名さん
    長文過ぎてわかりづらいです
    短くわかりやすい文章でお願いします

90. 34697 匿名さん

>>34691 口コミ知りたいさん
    岐阜や名古屋の人は画一的な思考の人が多いよね
    皆同じでないと駄目
    趣味にしても何事でも皆同じでないと駄目
    マニアックな趣味だと変わり者だのダサイだの理解されなくて否定の嵐…
    いろんな考えやいろんな趣味が有っても良いと思うが…
    オリジナリティが無いし個性が無い
    新しい事が生まれない
    新しい発想ができない
    何でも型にはめたがる
    人の真似は長けている人は多い
    綺麗事を言う割に公共でのマナーは悪い人が多い

東京人に言ったら東京も変わらない
    オリジナリティな人が少なく画一的な人が多いと嘆いていたが…

91. 34698 匿名さん

>>34696 口コミ知りたいさん
    と名古屋人がおっしゃってます笑
    あなたに合わせて文章は作れないのでは笑
    きっちり一つ一つの事例に間あけて書いてくださってるので、自分の理解力のスピードに合わせて読んでみては笑
    名古屋人の方なら内容を理解するまで1年ぐらいかかりそうですね笑笑笑

92. 34699 通りがかりさん

>>34697 匿名さん  
    所詮東京も日本の田舎者の集まり
    皆右へ倣えの画一的な考えの人が多いと思う
    オリジナリティが少なく相手を否定する人が多い
    中国や北朝鮮のように政府が強制してないのに国民勝手に管理社会のストレス日本…
    これは鎖国が余りにも長かったデメリット… 

でも名古屋岐阜こそ日本の悪いところの集約地域!!

93. 34700 口コミ知りたいさん

悪い事はバレなきゃいいんだて
    こんたーけが~

94. 34701 名無しさん

愛知県民は国語力を上げた方がいい、算数とかはもう機械がやってくれるからできなくても困らないよ
    指示書の書き方読み方も分からない、口で説明しても分からない、身振り手振りを加えて教えたらヘラヘラおかしなものを見るように笑う…あなたたちのコミュ二ケーション能力に合わせて対応を変えてもらっているという事に気が付きもしない。知能が低いってこういう事なんだといつも驚かされます。

95. 34702 匿名さん

どこの都道府県が悪いとかじゃない…
    日本人そのものが性格悪いんだ!!
    特に神奈川、一部の関西、東海2県!
    わざとらしい咳払いや嘘を吹聴したり嫌がらせをして居場所をなくそうとしたり最低な連中ばかりはやく海外に住みたい

96. 34703 口コミ知りたいさん

主語はデカくなり、相手を程度の低い土俵へ引きずり降ろそうとする愛知県民。まあ、あの民度だからやりそうだけど。

97. 34704 マンション掲示板さん

>>34702 匿名さん
    それは正しい
    多様性が全く無く寧ろ個人の考えを潰す社会の名古屋岐阜を筆頭にどう考えても日本はおかしい
    日本の世襲政治家は綺麗事ばかり言って己の利益ばかり経済界はコストばかりカットして消去法…おかしすぎる
    今の世襲政治家では韓国や中国やアメリカなどの政治家とはまともな交渉などできない

勿論素晴らしい企業は日本にもある
    でもそんな素晴らしい日本の企業は日本なんかより海外で稼いでいる
    薄給の日本にいるより海外に出るのは正解
    海外に出ると余りにも安い給料の日本でカルチャーショック受けるの間違いない

98. 34705 匿名さん

>>34704 マンション掲示板さん
    そう…
    私が2019年頃アメリカの家庭にホームスティしたときホストマザーなどパートで掃除婦してたが日本円で時給2000円もらってましたよ
    物価が高いと言うけどアメリカの地方都市なら家賃もそんなに高く無いし外食などせずスーパーマーケットで食料品や日用品などで買ってもそれほど日本と変わらない
    ボリューム的には凄く多く1回買うと高く感じるが食材量が多いから数日分は有る
    仕事でも日本ほど人間関係にストレスは無かった
    日本ほど人間関係が面倒臭い社会は無い
    友達も欧米系やアフリカ系や韓国系や中国系や東南アジア系などの友達とフレンドリーに交流でき面倒くさい人間関係は無かった

日本人は相手の容姿を言ってきたりプライベートに根ほり葉ほり聞いてきたり本当にストレスでした

99. 34706 名無しさん

また始まったな…ここは何を話す掲示板ですか?
    こういう人って可哀想な人なんだろうけど誰もあなたの話になんて興味ありませんよ?そんなに海外が好きならとっととどこぞの異国に行けばいい。

100. 34707 マンション検討中さん

愛知県民、相変わらず最悪。ローカルニュース見るたびにこんなのばっか、呆れるわ。

https://www.fnn.jp/articles/-/743274

以下、記事
    53歳男性が道路脇の畑に倒れ重傷「記憶がない」などと話すも道路に車の部品 ひき逃げ事件として捜査

愛知県岡崎市で8月13日夜、53歳の男性が倒れているのが見つかり、ろっ骨を折るなどの重傷です。警察は現場の状況から、ひき逃げ事件として捜査しています。
     13日午後9時半過ぎ、岡崎市細川町で「大きな音がしたので外に出たところ、畑に男性が倒れている」と近所の住人から警察に通報がありました。
     警察が駆け付けると、近所に住む53歳の男性が道路脇の畑に倒れていて、肋骨を折るなどの重傷です。
     男性は「記憶がない」などと話していますが、道路には車の部品が落ちていたということで、警察は現場の状況からひき逃げ事件とみて、付近の防犯カメラを解析するなどして捜査しています。

101. 34708 匿名さん

尾張小牧ナンバーが止まれのところでちゃんと止まらない率100%!
    たまに警察が張ってるとホイホイ捕まるんだろうな

102. 34709 匿名さん

神奈川県に住んでる、ネットストーカー
    早く県外に行って欲しいです
    もともと違う所にいたのに、神奈川県に来ないで欲しい

103. 34710 名無しさん

>>34702 匿名さん
    貴方の投稿は支持します

104. 34711 通りがかりさん

>>34706 名無しさん
    愛知県民はいちいち反応しなくても良い
    愛知県民は岐阜県民と2県で東海国で鎖国しといてください
    反吐が出る

105. 34712 評判気になるさん

>>34709 匿名さん
    誰が神奈川県に来るなと
    言っているのかな?
    愛知県民が神奈川県民のフリをして投稿するな!

106. 34713 匿名さん34709

>>34712 評判気になるさん
    生まれも育ちも神奈川県だよ!
    愛知は熱田神社しかないし、鰻食べてやばとんに行ったよ
    車の運転はセッカチでした笑
    まだ、赤なのに少しずつ進んでいて、右折しずらかった笑

107. 34714 匿名さん

スルーしていいよ
    相手がやきもちやいて、いろいろ攻撃されるの怖いから
    お休みなさいデス

108. 34715 匿名さん

細切れのうなぎ茶漬け笑よりうな丼の方がおいしいし
    味噌まみれのとんかつよりソースをかけたとんかつの方がおいしい
    残念でしたー

109. 34716 評判気になるさん

>>34713 匿名さん34709さん
    愛知県民のくせしてなりすましもええ加減にせーー
    文章の癖で静岡県より西と直ぐわかる
    いちいち反応するなー

1. 34717 名無しさん

なんでそんなに戦って喧嘩したいんだろうね…また愛知県民嫌いな人になりすまして嫌ってる人を貶めようとしてる。
      どうしてそこまで愛知県民は何がなんでも自分の思いどおりの展開に持ち込みたいのか?さっぱり理解できない。
      その場にふさわしい振る舞いがどうしてできないのか…

2. 34718 名無しさん

この謎のアンケートも今表示されてるアンケート欄の愛知県民がやらかした事実を消し去りたいからやっているに過ぎない、しかもなりすまして愛知県民嫌いな人はこういう馬鹿なことをする人ばかりですよぉみなさぁあんって心の声が聞こえてくる。なぜバレないと思うのか…

3. 34719 匿名さん

神奈川県民や他の県民の振りした名古屋人は刳い 
      ネット情報だけで知った福岡や大阪を批判する名古屋人
      粘着質なんですよ
      名古屋人は愛知県岐阜県の東海地方からは出ないでくださいね

4. 34720 匿名さん

坂上忍とやらがまじで嫌いなんだけど親が福岡人らしくて納得
      あと金八先生のあいつも。
      けど梅沢富美男は親が福岡だけどそこまでムカつかないな

5. 34722 匿名さん

>>34688 検討板ユーザーさん

んね。自分が遭遇してきた福岡人も長文送ってきたりする
      しかも数回スクロールするくらいの。
      クッソきもいよね
      自分は鹿児島生まれだが福岡は1部の地域除いて無理な奴が多い

6. 34723 名無しさん

名前を変えたところでやり口を変えたところでバレバレです。この可哀想な人は何がしたいんでしょうか

7. 34724 匿名

そうだね
      他のところで文句言われると、すぐにここにコメントするよね
      あーやだやだ

8. 34725 名無しさん

反応も早いしねせっかちだから

9. 34726 匿名さん

物事に対する視野の狭い人が多い都道府県。例えば学歴の低い人をバカにするとか。。

10. 34728 eマンションさん

>>34714 匿名さん
      こういうシーンで名古屋人て何故かやきもちや嫉妬って言葉を昔からよく使うんだよね。他県民からするとやきもちや嫉妬となんの関係があるんだ?といつも不思議に思ってたけど。

あれれ?神奈川も名古屋人みたいなこんな訳のわからない言葉の使い方しましたっけ?笑

どこぞの大きな田舎の香ばしいにおいが漂ってきてる気が笑

うえにレスしてた人がいたけど、地元民は自覚してないみたいだけど名古屋独特の言い回しやくせがあるからねえ笑

11. 34729 匿名さん

愛知が事故率ナンバーワンで過去にやばい事件も多々あったのは知ってるから県民性が血気盛んで
      やばめなのはなんとなく想像つくけど今のところダントツで苦手意識あるのがF県だわ
      F県のK市が特に無理しね

12. 34730 マンション掲示板さん

>>34729 匿名さん
      福島県郡山市
      福岡県北九州市
      福井県勝山市

13. 34731 口コミ知りたいさん

最強愛知って愛知の地域板で
      工業から農業までトップクラスって自己満してるの昔どこかで見かけたな
      他所から言われるのは嫉妬されてるだけとかも
      だから傲慢で偉そうな人間が多く、無理矢理な見下し貶めばかり言って嫌われるんだな、と納得してた

14. 34732 マンション掲示板さん

神奈川県から変な主婦でてけ!!
      マンションからでてけ!
      ネットストーカーも特徴!
      引きこもりしていやがらせしているのも犯罪なみ!これも、愛知県民や名古屋県民なのでしょうか?

15. 34733 口コミ知りたいさん

排他性や人格否定がやたら多いのが他所になりすました名古屋人

福岡人は他都市も福岡と同じようなプライド振りかざして他所を馬鹿にするスタイルを取るから福岡人がなりすまししてるっぽくなる等

16. 34734 口コミ知りたいさん

そしてそういう指摘を見てから
      他所になりすますスキルを磨こうとする
      努力の方向が幼稚なのが名古屋人
      ずっと改善する事はないだろう

17. 34735 名無しさん

とりあえず何でもかんでも名古屋に繋げる差別主義者は投稿控えろ。差別的なのは全部報告してく。

18. 34740 名無しさん

名古屋嫌いな人は通報するのに福岡認定する人は放置の時点でお察しよな

この支配欲が気持ち悪いねん名古屋人

19. 34741 名無しさん

全部図星をつかれてて腹立たしいのかもしれないけれどそれ程あなたの考えることが幼稚で読みやすいということです。差別主義?逆だと思いますよ?愛知賛美をしない人は全員人格否定して潰して存在を消そうという人の方が差別主義だと思います。
      地元の人間は何をしても許されヘラヘラ笑い悪行三昧、この掲示板を見てもそれは明らかです。こんな土地がいい人の多い土地とは…私はこんないい人見たことないです。

20. 34742 名無しさん

図星とか言うけど全然そんなことは無いし、愛知県民は基本的にいい人ばかりです。ここにいる人間よりは遥かにまともで常識人で優しく、人として言ってはいけない事も分かってます。どんな経験したか知らないけどここの書き込みを見てる限り、あなた達にも非があるようにしか思えない。被害者ヅラと言うけど特大ブーメラン。基本的にいい人ばかりです。あなた達のような性格の悪い人が言う資格は無い

21. 34743 名無しさん

>>34734 口コミ知りたいさん

そう、やることなすこと全て幼稚でズレてる。
      幼少期に親からきちんと世間の理を教えてもらってないから分からないんだろうけど、世間に(他県に)出て社会勉強をすればどんなに幼稚で学習能力がなくてもそのうちに理解出来ることが理解できない人ばかりです。だから私はこの地域には自己愛性人格障害者を作る教育が施されているんだと感じるんですよね。

22. 34744 名無しさん

じゃあ愛知で見る他県民の話をするけど、滋賀県民は無愛想な人ばかりですけど、基本あんな感じなんですか?知ってる人。近〇〇ゃんぽん店員から滋賀ナンバーに乗ってる人いたるまで、ジロジロこっちを見てくるし、車で煽られたこともあるし、陰でゲラゲラ笑って他人の悪口言ってた人が滋賀出身だったけど滋賀ってそんな所何ですか?

23. 34745 名無しさん

幼少期にちゃんと躾をされてたらこんなところに毎日差別的な投稿しないんだよなあ。

24. 34746 名無しさん

>>34742 名無しさん
      そうですか、ではなぜその性格が悪い人が沢山いて聞く価値もない発言に粘着し否定し成りすましや嫌がらせまでするのですか?
      いい人はこんなところに来ず周りの人間を幸せにしていると思いますよ?地元民の悪行に異を唱え他県民や他の地元民を大切にするようにと教えを解いてると思いますよ?
      あなたの言ういい人はこの日本では誰一人としていい人と言われるような人格をもちあわせていない可哀想な人しかいません。

25. 34747 名無しさん

はじまった…構って貰えると思ったらこれですよ。
      この気持ちの悪い可哀想な人と話すと人格破壊されるので御免こうむります。

そもそも愛知を嫌っている人間にいい人が多いなど誰も主張していません。社会常識を弁えているの意味が理解できないなら話に加わらなくて結構です。
      幼稚で無知なのにプライドだけは高い自己愛性人格障害者は目の前にいる愛知県民だけでお腹いっぱいなので別の生贄を探してください。

26. 34752 マンコミュファンさん

>>34730 マンション掲示板さん

おう、その3択のいずれかだよ
      しかし福島も福井も性格良いイメージあまりないな

27. 34753 名無しさん

こちらの問いには一切答えず人格否定に必死、そして私が人格否定を始めた!と被害者面…この掲示板は何をするところですか?

何度でも言ってあげます。なぜ愛知にいる他県民が無愛想なのか、愛知県民と関わると心を殺されるからだよ、己の行動を省みてからものは言え。
      他の他県民はみんな仲良くやってるねぇ…上に上手くやってない人いますよ?世間が狭いですね。

28. 34754 名無しさん

福井っつーか、富山は性格悪い人ばっかだったなあ
      自分が会ったことある人だけか?
      逆に石川出身は性格良かったが

29. 34755 匿名さん

>>34742 名無しさん
      いい人が本当に多いなら悪くは書かれてもいい事も書かれますよ。名古屋に関して良く書いてるのって地元民だけじゃないですか。この掲示板だけの事じゃないですよ。他のサイトでもXでも名古屋嫌われまくってるじゃないですか。
      それらを地元民が今回の様に大挙でやってきてめちゃくちゃに荒らしてそのサイトを過疎化させてるじゃないですか。
      ここまでネットが発達したら無理ですよ。
      名古屋での実体験をみんなが色んなところで晒しまくってるじゃないですか。
      けどどの街も同じだけど、大きく違うのは良くも悪くも書かれるけど名古屋だけ何故か誰も良く書かないですよね。
      で、よく書くのは地元民のみという。
      で、地元民が悪く書いた他県民を全く筋違いなかたちで総攻撃して誰も寄り付かなくなり地元民が名古屋を自画自賛して終わりという、そんなのの繰り返しですよね。

もう何年も前になりますが私も名古屋への転勤が決まった時、名古屋に住んでたことのある人から、名古屋だけは絶対にやめとけと強くひきとめられましたよ。それを無視して名古屋の転勤を決めてどれだけ激しく後悔したことか。

良い人?それは名古屋人からみていい人でしょ?
      それは他県民からみてよくない人です。

名古屋に住んだことのある他県民から名古屋がいい人多いなんて聞いたことがない。断言できます。

どれだけ貴方達の頭の中はお花畑なんだよ。
      現実逃避ばかりしてて呆れるよ。
      現実逃避するのは勝手だが
      嘘をついてない人たちを悪く言うのはやめろ。
      そして自分達の常識を悪く言われないように改善しろ。

田舎の悪い部分の寄せ集めが常識になってんじゃん。
      名古屋の存在は転勤族からすると迷惑以外の何者でもないんだよ。

この掲示板のおかげで名古屋への転勤を断った人もいるはず。本当に有意義な掲示板だと思います。

30. 34756 評判気になるさん

愛知がいい人ばかり?体感としては悪い人多数派、残りは普通の人。

31. 34757 eマンションさん

>>34754 名無しさん

何年か前に2chで性格悪い県をあげたスレで
      富山が結構あがっとったな

32. 34758 評判気になるさん

東京駅から名古屋駅で降りると人の様子が何となく変わる。
      身だしなみがどことなく品がない。
      姿勢や立ち居ぶるまいかな?表情かもしれない。
      東京も表情は暗いといえるかもだけど名古屋はどことなく呆けてる。
      しまりがない。

夜にバーでいわゆるチー牛感のすごい若者2人が輩のような態度で騒いでいた。
      今風のもうちょっときれいな格好してくれると違和感ないのに。
      チー牛が輩のような態度だとなんでかな?すごいイライラしました。

どことなく愛知の方は粋がる方が多いように感じるがもうちょっと身なりに気をつかって、できたらふるまいにも気を使ってもらえるとかなりましに見えるはずなんだけどなーとおもいつつ、
      それができないから愛知なんだなーとおもいつつ、
      出張を終えました。

あと個人的に感じたのがドライバーのサングラス着用率高い!
      老若男女だしなんだかあまりにもかっこつけ過ぎみたいに感じました!

33. 34759 評判気になるさん

愛知の人って蚊とかハエとかに似てる。
      嫌悪感のあるものって見たくも聞きたくもないのに、変に騒いだりして耳障りだし変な動き、運転して目障りだし無駄にうるさくて主張強すぎて辛い。
      あといまだにヤンキー文化がかっこよいと思ってそうでこっちが恥ずかしくなってくる。

34. 34760 評判気になるさん

>>34744 名無しさん
      滋賀って裏表のある京都と岐阜愛知に挟まれてるし、子供の自◯じゃなくて他◯じゃないのって事件が昔あったね。

35. 34761 名無しさん

ハエや蚊なら虫除けで追い払えるからまだいいんですよね。何をしても追い払えず何が出んでも居座り自分の思いどおりの世界を作ろうと暴れ回るから愛知県民は嫌われるんだよね。

36. 34762 評判気になるさん

>>34756 評判気になるさん
      同感。
      他の地域だと体感普通の人いい人7割残り悪い人嫌な奴て感じで、割合が名古屋の真逆なんですよね。そらそんな町嫌われるよ。

37. 34763 匿名さん

>>34760 評判気になるさん
      岐阜県とか愛知県は他人の容姿や行動が気になるみたい
      そして肯定的なら良いけど99%は否定的な指摘や貶したり馬鹿にする言葉ばかり… 
      他人の行動や容姿を見て陰で悪口三昧… 
      人格否定の地域…
      他人に干渉し過ぎ…
      何かミスでもしたら楽しく悪口三昧
      人の不幸は蜜の味を地でいく
      東京に住んでいた時もそんな奴が居たが割合いは断トツに名古屋や岐阜の東海地方が多い

38. 34764 匿名さん

神奈川、愛知、岐阜、京都、富山、大阪、福岡ほとんどの人県がダメじゃないの?良さそうなところは青森、新潟、沖縄ぐらいかな?そこの県民よく知らんけど?

39. 34765 名無しさん

わかるわぁ…街中が荒んだ中学高校みたいな雰囲気なのよね。常に他人を気にしてあの人よりマシとかあの人はダメとか言う割には自分は何者でもないし何も出来ないお子ちゃまな人が多いよね。
      意味のわからないカーストを引っ張り出してきて常に自分がどこにいるか気にしながら生きてる感じで、そのカーストで自分を高い位置に置くために他人を踏みつけてもいいって思ってる人が多いよね。だから愛知県は住みづらいし楽しくないんだよね。

40. 34766 評判気になるさん

愛知県民は面白いよ。すげぇすげぇ言ってやればすぐ有頂天になる。すげぇ(お前馬鹿だな)が本音だが

41. 34767 匿名さん

よくばかでか言えますね
      誹謗中傷ですね
      デリカシーがありません

42. 34768 名無しさん

ね、知能が低いでしょ?…ほんとに愛知県民って…

43. 34770 eマンションさん

富山わかるわ~
      うちの親父が富山で兄弟共々性格悪い

44. 34771 eマンションさん

個人的には北九州のほうにクソ陰キャというか社不、発達臭を感じる
      じじいとばばあがとにかく気持ち悪い

45. 34773 評判気になるさん

秋田は未だに昭和
      悪い意味で真面目
      身を守る為に反抗的、そして陰気
      ろくな産業も企業もなく貧困率が高い
      何もないから
      家柄でマウントするくらいかな?
      離婚率も自殺率も全国ワーストレベル
      未来が無い
      とにかく暗い
      関わる奴なんか恨みっぽいの多かったな
      当たり障りなくやり過ごした方がいい
      知らない内に恨まれそう
      消滅する県があるとしたら真っ先に無くなりそう

46. 34774 名無しさん

>>34769 通りがかりさん

ほんとにこれなのよね。頭がおかしいし教育もおかしい、こんなのがいっぱいいるんだよ愛知って…しかもこんなのの言うことを信用して可哀想にって言いながらこちらを責めてくる知能の低いのしか居ないんだよね。
      自分達は何しても許されるけれど他県民がやるとキーキー騒いで大事にして自分は被害者だ!とかどの口が言うてんの?ってなるよね。こんな幼稚で知能が低いやつが世間で評価されてるとか…こんな訳の分からん文化築いてるのは愛知県だけでしょ、他県のことを書かれている人の書き込みを見ても(自分の経験からも)可愛いもんだなって思ってしまうくらい愛知県民の人間性は酷い。

47. 34775 検討板ユーザーさん

>>34769 通りがかりさん
      狂った価値観で人格否定してくるのと同じで、自分達と違うと精神病扱いしてくる、頭おかしいと。しかし日本全国からしたらやる事なす事狂ってるのが奴等の方なので、頭おかしいと検索される。皮肉な話。

現在どこそこの誰かへ嫌がらせしてる真っ最中で楽しんでるとか、過去のドキュンエピソードとか、ただの黒歴史を自慢気に語る。陰湿さやモラルの無さアピールして蔑まれるだけなのにね。

48. 34776 匿名さん

>>34758 評判気になるさん

>ドライバーのサングラス着用率高い!

それ思ってました
      クルマに関することでカッコつける傾向ありますね
      曇りの日の夕方でもサングラス… 日差しを避けるのではなくただのカッコつけ
      あとは片手ハンドルの運転も多いです

49. 34777 匿名さん

愛知県民及び名古屋人が自慢するトヨタ自動車でも、登記上は愛知県豊田市と言うだけで、実際の本社機能は東京都文京区だから愛知県民、名古屋人の皆さん余り偉そうにしない様に。トヨタ自動車も東京にストローされているんだから。

50. 34778 検討板ユーザーさん

>>34764 匿名さん
      もう日本で性格いいところなんてほとんど
      ありませんよ
      ギスギスしたストレス社会です!海外行きたい

51. 34780 名無しさん

いや、愛知だけですよギスギスして頭がおかしいのは

52. 34781 評判気になるさん

愛知県にて)                仕事怠いっすねぇA(自分)さん
      怠いねぇB(愛知県民)君          
      10分後上司C(愛知県民)疲れてるんだって?大丈夫か?(キレ気味)            こんなやつら口聞かないのが正解だろと

53. 34782 名無しさん

愛知県民は基本的に足の引っ張り合いで上司にどれくらい気にいられて贔屓されるかが勝負の土地ですからね…
      今日もキャバ嬢気取りのBBAがおっさん相手に甘ったるい声出してましたからね。仕事をちゃんとやるつもりがあるのかどうかより男の上司にどれくらい媚びを売るかで評価が決まる昭和そのままの土地ですよ。

54. 34783 匿名さん

>>34778 検討板ユーザーさん
      友達でアメリカ人女性と結婚してアメリカに住んでいるけど、のんびり住んでますよw
      逆にオシャレも何も無く自然体で常にポジティブに考えて人生を送ってますよw
      ですから悪口や陰口なんて無縁…
      人の悪口や陰口を言う非効率な思考はストレスだよと言っていたw
      でも政治や経済に関しては常に注視しているみたい…w

55. 34784 マンション検討中さん

>>34783 匿名さん
      海外の方と関わる機会あればあるほど日本はそう
      ギスギスしてるなと実感させられるよね
      もっと良くしていけばいいんだけど、しょうもない
      姑息なカス(自己愛とか尊大型発達)みたいな奴が
      日本を強くコントロールしてるから難しそう

56. 34785 名無しさん

ほんとになんの話しがしたいの?この掲示板のテーマに1ミリもかかってない。そんな話は誰も興味無いし海外なんてどうでもいいんで…そんなにお好きならとっとと日本を出たらよろしいんじゃないですか?それで解決ですよ。
      被害者にばかり改善を求めず頭のおかしい人間をどうにかしてください。

57. 34786 匿名さん

>>34764 匿名さん  
      岐阜県愛知県が陰湿で他人への干渉が強く否定的な話しが多い
      あとは自慢傲慢態度の人が多い

58. 34788 マンション検討中さん

>>34778 検討板ユーザーさん
      東京に住んでいるけど東京も人間関係がギスギスしてますよ
      意外と四角四面で思考が偏った考えや閉鎖的な人や揚げ足を取って来る人や人に干渉してくる人が多い
      結局は元々田舎出身が多いので思考は田舎者かな
      これも東京に住んだり働かないとわからない事
      さほど他の都道府県と変わらない
      仕事も正社員は少なく非正規雇用かアルバイト的な物は沢山有るが安い給料ばかり…
      東京と言えど経営者もシブチンが多い
      一部の金持ちと大半の貧乏人

59. 34789 通りがかりさん

>>34788 マンション検討中さん
      東京の良いところは車が無くても(…と言うか車を保有するには経費が高すぎる)交通機関が便利だから生活が出来る…
      給料が安い割に東京は物価が高く生活費に金が掛かる以外は地方の中核都市と全く変わらないし東京も上から目線の奴も多く陰湿な奴も多い

60. 34790 匿名さん

名誉毀損にならないようにね

61. 34791 名無しさん

>>34790 匿名さん
      名誉毀損とは!

名誉毀損罪が成立するには、「公然」「事実を摘示」「人の名誉を毀損」という3つの要件をすべて満たす必要があります。

62. 34792 検討板ユーザーさん

都民が九州へ出張へ来てる間に借りてる工場で、組み立ての仕事を一緒にしたけど、給料は固定でなるべく長時間で働ける人材が良いとかブラック臭を感じる事言ってたお偉いさんがいたな。出張へ来てる都民の人達は息抜きに来た感覚で、普段の日常の方が大変そう。その上で九州の人は呑気で働かないって言ってたな。仕事にガツガツしてないと暮らして行けないくらいシビアなのかなと思う。

63. 34793 検討板ユーザーさん

>>34792 検討板ユーザーさん
      そうですね
      東京は働く割に給料が安い
      物価も高い
      地方より生活コストが掛かる
      大阪人より東京人のほうが金銭面ではケチな人が多い…
      一見すると逆に見えるがそれは意外と思い込み…
      でも東京で生活するのはコストが高く馬鹿馬鹿しい
      東京では費用対効果が得られ無い!
      つまり総体的に合わない
      東京は働く割に給料が見合わない仕事が多い
      経営者はガッツリ儲けてる
      確かに経営者は金持ち…
      従業員は給料は安く馬車馬のように使われて使い捨て…
      仕事は非正規雇用やアルバイトなど日銭の仕事は多い…
      経営者か芸能関係や専門職以外の一般サラリーマンが東京で生活して働く事はお勧めできない

64. 34794 通りがかりさん

>>34793 検討板ユーザーさん
      大阪人より東京人のほうがケチなのは当たってます
      東京人はプライドは高いが金銭面はシブチンが多い
      東京は経営者などのお金持ち層は地方より多いがその分貧乏人もめちゃくちゃ多い
      人口比率を考えたら金持ち層も貧乏層も地方の中核都市と変わらなかった

それに東京は働く割に仕事の収入面も低いし人間関係の悪さや高い住居費の割に住みにくさを鑑みたら東京より地方の中核都市のほうが人間らしいまともな生活が送れます

65. 34795 名無しさん

愛知と三重の県境の方が普通の愛知よりも民度も性格もいいという投稿を見て驚いた。愛知で1番性格悪く、治安も悪いのが関西に1番近い三重との県境だと言うのに。愛知で1番治安の悪い学校やヤンキー率の高さ、悪口の多さが三重との県境の弥富、蟹江。
      津島まで来ればまだマシ。名古屋や岐阜方面に行くほど良くなる。

66. 34796 匿名さん

長野県民で悪い人間にあったことない。て言っても今まで二人しか会ったことないけど。
      昔、風来坊的な旅行をして長野のある教会に立ち寄った。1日五千円で教会とは別棟に宿泊出来るようになっていた。牧師とその奥さんがいたけど、二人とも背が高くて美男、美女。そしてまた心のスケールが大きい。俺を何一つ疑いもせず泊めてくれた。
      嬉しい気持ちでいっぱいだった。

67. 34797 匿名さん

>>34795名無しさん
      名古屋市や一宮や春日井の尾張地区や岐阜市や岐阜県西濃方面のほうが悪い
      昭和の時代からヤンキー何処だし
      地域的に保守的だから仕方ないけど…
      関東で言うと東京の周辺地域と同じかな…

68. 34798 名無しさん

いや、愛知県のなかで上も下もない全員同じだよ
      あと東京はね田舎者の集まりだから許せねぇ田舎者が居たら別の田舎者を探せる。他のコミュニティが山ほどあるから合うところを探せる。
      愛知はねどこに行こうがどこまで行こうが愛知県だから逃げ場がない、だから県民性と言われるんだよ。文化なんて呼べるほどの文化もないヤバい地域だから絶望されるんだよ。
      東京なら自分の文化レベルにあった街を選べばいいだけだからね。それこそ何を見てるんだろうと思うよ。

69. 34799 通りがかりさん

>>34796 匿名さん
      とりあえず長野は優しめの人が多いのか
      のんびりしたいなら長野に移住やな

70. 34800 口コミ知りたいさん

ごみ売りが早く死刑になりますように
      犯罪者を礼賛するクズの掃き溜めです

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
    スムログ 最新情報
    スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸