- 掲示板
どなたかCLC不動産コミュニティを利用しての賃貸契約をされた方いますか?
知り合いからここは利用するなと言われたので迷っています。
利用された方の評価をお聞かせください。
[スレ作成日時]2014-10-20 08:20:50
どなたかCLC不動産コミュニティを利用しての賃貸契約をされた方いますか?
知り合いからここは利用するなと言われたので迷っています。
利用された方の評価をお聞かせください。
[スレ作成日時]2014-10-20 08:20:50
>>20 名無しさん
たかが数日って感覚大丈夫か?
家賃滞納は、大家さんからの信頼が失墜してしまうんだよ。管理を任されている以上、期限厳守が当たり前。
あなたがこれから社会に出た時に、期限厳守にこだわり持たないと、自分の居場所無くなるよ。これは忠告だからね
個人情報管理に関していい加減な会社です。
許可無く第三者に漏洩されました。
>>21 匿名さん
いやいやいや 違うだろ
この21は振り込みが遅れた理由と悪い事という認識があって
支払いが遅れたことはこちらに非がある
って書いてるし、その後の対応がクズだっていうことでしょ。
そもそも 家賃の支払いの滞納は民事で恐喝や脅しは刑事罰だからね。
遅れたからって怒鳴り付けるのは十分 取り立ての暴力になる。
21はそれを言いたいのだと思う。
大家さんの信頼がーじゃないんだよ、もっと文脈みてとってから書き込みな。
これは忠告だからね。
CLCさん。
>>4 に有る通り、管理費ヤラずボッタくり!
大家が安いから?と管理委託をスターツからCLCに変更しましたが、
スターツは深夜にもおじいさん?の夜間緊急連絡先が有り、
火災報知機の誤報などにも対応してくれましたが、
緊急連絡先は無いし、今回水道ポンプが故障しても翌日まで断水状態!
プラス警報ブザーが鳴りっ放し!寝られない!!
言っても大家がケチで金を出さないからやりません!と、
共用廊下等の清掃は、1ヶ月に1回
蛍光灯が切れてると連絡しても、小学生のお使いレベルで、
(言われないと来ない!)言われても言われた箇所のみで、
電話でチャンと3箇所切れてると言ってても、1箇所のみで帰るし…
内見をお願いし待ち合わせ時間も決めていたにも関わらず約束の時間になっても誰も来ず…支店に電話で確認したところその物件は契約が決まったとの事。
何の一報もない上に特に謝罪もなく…ただただ驚きました。もう二度と利用しません。
午後に物件見学の予定が前日に別の人が入居を決めたとのことで当日の午前中にキャンセルされ、電話では予定していた物件より高い物件ばかり勧められました。物件紹介ページにオーナーさんと直接やりとりしているので、気軽に問い合わせてくださいというようなコメントがあったので、同物件の他の空室もないか確認しましたが、ないとの回答でした。
仕方ないので、ネットで再度物件を探すべく、調べていたら、見学予定だったのその物件が掲載されており、管理会社が別だったため手違いかと思いましたが、問い合わせをしたら空室との回答でした。ちなみにCLC管理の同物件はネットの募集からなくなっていました。まあ、部屋毎に管理会社が違うのかもしれませんが、このサイトのレスを見る限り、ほぼ黒ですね。
最悪です。インターネットで良い物件が見つかり、電話で○○駅徒歩3分の1階の‥物件明日見れますか?と確認したら女性従業員が電話に出て、内覧可能と言われたので次の日早速行ったら1週間以上前に決まっていると言われました。昨日電話で確認したんですけど、と支店長に言ったら別の物件と間違えたみたいです、と他人事のように謝罪なし。しかも間違えた物件を教えてもらうと、隣駅であり、退去予定なので内覧なんかできません。ミスも小学生並みにひどいと思いましたが、謝罪もない支店長もひどく、この会社全体の社員教育が腐っていると思いました。本社にクレームを入れますと伝えても、どうぞ、と悪びれる態度ですらなかったです。
もうこの会社 構成取引委員会に通報した方がいいんじゃない?
異常だよ。 ほんと キモい。みんなすごい可哀想…
きちんと安心できるお部屋がみんな見つかりますように…。
なんでふつうに接客できないのかなーバカなの?
なんでこんなバカを雇うの?
私は無事に内覧できたけど、担当の男の人がすごい不良で怖かった
靴も踵ふんで脱ぎ散らかし…
それだけで 不信感いっぱいで なんか怖くてここ辞めました。
やめてよかったー。
犬の
この不動産は悪徳だから利用しない方がいい
これは忠告だからね
ここに物件を紹介してもらいましたが、事前説明より実際の部屋の平米数が明らかに狭かったです。内覧時も、電気をつけず薄暗い中で急かされてゆっくり見学できず、他に契約検討者がいると臭わせ契約を急かされました。他にも、物件や前入居者について質問したら、言う事がコロコロ変わり嘘をついているのが丸わかりです。完全にやり口が悪質で、誠実さに欠けています。入居者の立場を考えず、とにかく強引に契約することしか考えていない経営をしています。この不動産屋は利用しない方がいいです。
こんな不動産つぶれればいい
いや、ほんとみんな可哀想でしょうがない…なんでこんな酷いことできるの…
腹立たしさと悲しみでいっぱいだよ…なんでこんなにも酷いことできるんだろう…
人としての優しさとか社会人としてのモラルが無さすぎて…謎。
酷いことを平然とできる良心の無さが謎。
どんな教育受けてるんだろう…他者を蔑ろにしバカにし思いやらない教育を受けてきたのだろうか…
良心の呵責はないのだろうか…本当に皆様が可哀想でしょうがない…。
2ヵ月前に住み始めました。
内見時には気になりませんでしたが住み始めて暫く経ってお風呂に入る際、かび臭さが気になりました。常に換気扇は回していますがお風呂場に窓がない為仕方ないかな?と思っていましたが、今日気付いたのが浴槽の下に約10cmほどの隙間がありますが、カビで黒くなっていました。
定期的に手の届く範囲で掃除はしてますし、常に換気扇を回しています。(寝るとき、外出時も)
内見時に引越し理由が部屋のカビが気になると話ましたがお風呂場とはいえ2ヵ月で黒カビが生えるものでしょうか。
退去時のクリーニングが不十分だったのかなと思います。
ダメ元で文句言おうかと思いますが、酷いです。
>>31 利用して後悔しましたさん
とても居たたまれないくらい 酷いく 不快な思いをされましたね…
平米数を虚偽表記していたと言うことですよね…
平米数が違えば家賃も変わってきます。
証拠の書類などあれば是非 不動産協会や、行政機関に通告した方が良いと思います。 家賃の引き下げ交渉も良いかなと思いますが、不誠実な不動産なのでそれには応えないと思います。
うち寸と外寸で違いがあるのでそこを確認してから ぜひ 行政機関へ言ってみてはいかがでしょうか?
20分後に連絡しますねと言われ結局二日間連絡ありませんでした。
色々と行ってる内容と現実が違いすぎるのでダメもとで言ってみたいと思います!
[一部テキストを削除しました。管理担当]
はじめにひどい物件を何件か見せてから、最後にオススメ物件があると言われ、希望よりも高い家賃の物件へ連れていかれました。
そのオススメ物件を決めかねていると、明日には他の会社にもその物件資料が出回るから、今日決めないとと急かされ、古いマンションを契約してしまいました。
後で知りましたが、この方法は、借り手のない物件を契約させる、王道の手段なのだそうですね。
そんな物件に住んだところ、水道からは赤サビが出て、飲用は出来ず、排水口からは悪臭。
他にも、生活に支障の出る問題が様々起こってきています。
退去時、敷金も返金しないという特約事項のついた契約でした。これも、後で知りましたが、普通ではありませんよね。
不動産契約について詳しく知らない人に対して、このような仕事をする会社ということです。
知識不足の自分もいけませんが、そんな善意のない会社があるとは思いませんでした。
もう二度とこちらの会社を住まい探しには利用しようとは思いません。
信用毀損罪で訴えたいくらいだ
事前に打ち合わせしていたのに、何でしたっけ?と希望条件ををまた聴かれ
更に希望と全然違う物件ばかり紹介された。
内見も2箇所だけのはずなのに、5箇所連れて行かれて
何故か全てエレベーターなしの物件だったから、ひたすら階段上り下りさせられた。
当時妊婦でお腹も出てたから本当にきつかった。
上司ら頻繁に連絡来て、その間内見先で10~20分ぐらい何度も放置されるし、
他の方も書いてるようにあれこれ言って契約せかすし
体力的に限界だったからもう結構ですと伝えて
事務所に戻ったときに上司から再び部屋紹介されて
挙句の果てにこれから内見行きましょうって言われたからムカついて帰ってきた。
上司から頻繁にかかってくる電話も「契約取れ」とか「そこがだめなら次の物件」とかそう言った内容だった。(外で電話してたけど、まだです!とかメモします!とか諸々聞こえてた・・・)
他にも沢山言いたいことあるけど、もう二度と利用しない。
利用して後悔しています。
引っ越してきた時に風呂場はカビだらけ、壁紙はボロボロな状態でした。壁紙を貼り替えてちゃんと掃除をして欲しいと言っても、引っ越し荷物があるから無理の一点張りです。
また、入居してすぐに虫が大量発生するなどの不具合が起きてもこちらが悪いと言ったように言いくるめてこようとします。電話でも非常にバカにした態度を取ってきます。何か問題が起きたときに絶対にお金をかけないようにしていて、結局うやむやにして終わらされます。入ってまだ2ヶ月ですが、もうすでに引っ越しを検討しています。
賃貸サイトに掲載中の物件が気に入り、失礼かと思いましたが、当日アポ無しで夕方から対応してもらい、内見させて頂きました。
担当者は明るく、丁寧な印象。(町屋店Hさん)
当初先客があり、お忙しくされている様子でしたが、こちらの優先事項を的確につかみ、掲載中の物件以上のお部屋を大家さんとの交渉により提案してもらえました。(広さ・綺麗さ・収納・利便性up、家賃down)
更に、礼金・入居時期・不要な諸経費のカットなど、沢山の相談に乗って頂けました。
当方は低予算の為、不動産屋さんの利益に繋がる案件ではありません。ペット可を希望していて物件自体少なく、色々要望が多い面倒なお客さんだと思いますが、親身になって対応して頂けました。
小さい子供連れての内見⇒契約。不動産屋さんによっては良い顔をされませんが、この方には子供にも優しく声掛けしたり、褒めたりして頂けました。お絵描きしたい子供に裏紙を頂いたり、ちょっとしたことなんですが、嬉しく思いました。
契約後もこちらがご迷惑をお掛けして申し訳なかった件があるのですが、本当に親切に対応して頂けました。
(この場をお借りして、町屋店Hさん、担当して頂いてどうもありがとうございました!)
今まで何度か引越しをして、不動産屋さんにお世話になっていますが、個人的には印象が良い会社ですよ。
面倒見が良い担当者さんに当たるといいですね。
私の利用したスタッフさん達はいい人達でした◎
特に店長さん?は元気で明るくハキハキした方でした。賃貸も綺麗でした。
こちらの家庭の事情で契約はなしにしてもらいましたが、何かあればまたお願いしようかと思います。
とりあえず、内見に行くだけならタダなので気になる物件があるなら、問い合わせしてみるのはいかがでしょうか?
この不動産屋はほんとにひどい、一度売ったら客だと思っていない。まず、入居時から水漏れ、ガス台はひどい油汚れでトイレは汚れべったり。不動産屋に連絡するも水漏れは治すが他はオーナーに連絡しろと言われオーナーに連絡するが、オーナーも不動産屋に腹を立てこちらに謝るばかりでうちが掃除をする羽目になった。また、更新資料(受け取るだけでよいもの)を送ってきたが、うちが不在で受け取れず(送るとも言われてなかった資料)不動産屋に返されたされた為、再度送って欲しいと伝えた。しかし、こちら(不動産屋)の不備ではないので取りに来いと言われた。うちから言わせてもらえば、勝手に人の不在も確認せずに送ってきた資料なんだから不動産屋の不備なのに、その後何度も資料を取りに来いと電話が来た。接客業だと思えない対応、態度なのでこれからもこの不動産屋と関わるかと思うと嫌になりマンションを引っ越すことにした。退去時はマンションオーナーも立ち会いしてもらい、不動産屋から膨大なお金の請求はなかったが、この不動産屋ならやりかねない。
売りたい、契約させたい感が凄いです。
当たり前なんでしょうけど客を客と思っていないというか対応がクソすぎました。
物件を借りるかどうか悩んでいて
自分はアルバイトのフリーターの身分なので
初期費用のクレジット払いや分割ができるとのことなので
参考がてら相談に乗りにこの店に行きましたが
借りるとしてこの条件で通りますかね?と聞くと
この物件とかなら通りますよと2.3枚写真を見せられて自分の住みたい区域とはかなり離れている上に条件をガン無視。
挙げ句の果てには良かったら観に行きますと聞かれいや大丈夫ですと言うと
どうせなら見た方がいいですよと言われ渋々付いて行ったら写真には無いくらいクッソ汚い。
でいくつか行った後どれが良かったですかって聞かれたので答えると
担当者が勝手に家主に電話をかけて契約の話を進めて唖然としました。
そして初期費用の見積書を見るとサポート代だのなんだの分割払いができない上にその前に行った不動産の見積書の2倍くらいの金額になってました。(30万ほど)
そして保証人を立てる必要があったので親に一応連絡というか相談の電話をトイレでしてると口論になってしまい
しかもそのやり取りを担当者が盗み聞きしてたのは本当に引きました。
考えさせてくださいと行って後日断りましたが
マジでクソでした。
後日大手の不動産会社に行ってココの見せてきた物件より良物件で条件にも合ってて
初期費用もかなり安く抑えてくれた部屋を借りることが出来ました。
やっぱり大手に行くのが一番だと思います。
おとり広告がひどい。
すでに入居者が決まっていて、他の不動産会社では掲載を削除していてもこの会社は平気で載せる。
また、他のサイトと異なる条件で掲載している(礼金2ヶ月を1ヶ月にしたり)ので、事実と異なる掲載の仕方をして客寄せしています。
問い合わせして来店すると、「すでに決まってしまっていました。ですが似た物件でこちらはどうですか?」みたいな営業方法をしてくるので要注意です。
基本的に信用してはいけない会社です。
退室後の敷金、日割り家賃の返金をしない。
自分に不利になる連絡はいつまでたっても引き延ばし、こっちから連絡入れるまで忘れていたで通すクソ不動産。
[No.41~本レスまで、情報交換の阻害、および、有益な情報を含まない内容のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
皆さんの評価通りだと思います。
こちらの担当物件を他の不動産から内見したいから鍵を
貸してほしいと連絡したら先日入居が決まったと言われたが
その物件は未だにスーモ ホームズ等に募集が出ている。
口コミを見て初めからゴミ扱いして正解だった。
51:の話しですが9月9日の事です。
28日までの搭載期限なので30日位にスーモ ホームズ等で
検索してみようと思う。
本当に最低な不動産。二度と利用したくないです。契約することだけ考えてやるべき事をやらない会社。日本人はほとんど真面目で責任感が強いと思ったが、このイメージは完全にこの不動産で逆転された。
最悪です。
母が、○○里店 ○○に「このお客様は、同僚の紹介なので謝礼を用意しで下さい。」「半分の5万でイイですから」と平然な顔で催促してくる。
断ると賃借人の前で部屋へのクレーム、クリーニング業者呼び出し口論。有り得ない。
しかも賃借人も調子にのってくる。指摘したら仲介成立なのでと退散し仕事を放棄する。
こんな酷い不動産あるんですね。
杉田店で良い条件の物件を見つけて、契約を検討しているのですが他店の酷評を見て正直迷っています。どなたか杉田店を利用された方はいらっしゃいませんか?評判が気になるので利用された方のお話が聞きたいです。よろしくお願いします。
大家をしています。F店の男性従業員に預けていた鍵をなくされました。返したっていうけど封筒にもいれずそのままポストに投げ入れたとのこと。社会人として信じられない。2度取引はしない!
どんな鍵の管理をしているのか?呆れた~
釣り物件でした。
気に入った物件が、現地待ち合わせで内見も可能との事だったので予約をし、
たまたま前日に店舗に立ち寄ったら
ご予約の物件は予約を申し込んだ日には既に埋まってしまっていた為
当日に別の物件を案内する予定だったと言われました。
きわめつけは、6日に内見予定したにもかかわらず
店舗では現在住んでいる方が15日に退去予定ですとのことでした。
言ってることがめちゃくちゃで
何が何だかわからないです。
せめて一報ほしかったです。
普通のことができない従業員に振り回され不快な思いをしました。
たまたま人が悪かったかも知れませんがここは利用するべきではありません。
気分最悪にするプロだと思う
最低の対応、最低の物件紹介だった
数週間前から連絡とって、不動産屋の都合に合わせた当日の朝、見たかった物件が契約されましたとの連絡、、、
ずっとみたいみたい連絡とっていたのにもかかわらず。
仕方がないと水に流して物件を探してもらったが、建て替え予定の物件を紹介されたり汚臭の感じる物件だったり、、
さらには担当の都合でさえ正当化しようとして謝らない
本当に最低最悪 利用しないほうがいい
CLC不動産で入居した者です。
近隣トラブルで困っています、ですが何も対処してくれません…
最悪な不動産です!
相談しても上の者がいません、担当が不在です
全く話になりません!
契約したら終りの不動産です!!
入居者の安全も考える義務もあるはずなのに…
ここの不動産は最低です。
今までいろんなところでお世話になりましたが
ここまでヒドい不動産屋は当たったことがない。
引っ越してすぐ上の住人の騒音トラブルも
報告しても変わらず、
設備トラブルでも
以前他の部屋でも同様のことが起こりました。
その際、業者の方へ見てもらいましたが直すことができず現状のままで入居していただいております。
とのメール。
引っ越して、間もないトラブルなのに
この対応。早く、お金をためて
引っ越したいです。
みなさん、気をつけてください。
CLCコーポレーション瑞江店を利用してアパートを借りました。
内見を2週間ほど前から予約しており、当日店に行ったらすでに埋まったと聞かされました。当然、事前連絡などありません。
また、契約後の対応も杜撰で連絡ミスや書類の抜けなどが多くあり手間を取らされました。信頼とは程遠いです。二度と利用しようと思いません。
投稿者様もできることなら他をあたった方がよろしいかと存じます。
[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]
此方のCLC不動産コミュニティで管理している建物で賃貸契約をしておりますが、いつも担当者不在で折り返し連絡をさせますと言われますが、一度も担当者から連絡が来たことがありません。
私もビル管理関係に携わる者ですが、テナントに対してどの様に思っているのか分からない会社です。
CLC不動産で入居した者です。
大家さんと、物件自体が良いので長年入居していますが、管理会社変わらないかな…と思っています。
設備トラブルがあったためCLCに電話⇒担当不在のため折り返すとの事⇒一週間音沙汰がなかったため再度電話⇒担当不在のため折り返すとの事⇒そこからさらに一週間音沙汰がなかったため大家さんへ直接連絡をしたら即日で対応してくださいました。
上の階の生活音が響くため、「こういった音が響いてしまっている、とお伝え願えないか」と連絡し「直接は難しいが建物全体に注意書きを入れる事は可能」との返答。結局注意書きは配られませんでしたので上の階の方へは直接お願いのお手紙をお入れしました。
この他にも履歴で残る様にメールでトラブルの連絡を入れましたが、一度返信をしたらその後は無視。「その後いかがですか?」と連絡をすると嫌々重い腰を上げる…という感じでした。
ここはおすすめしません。
ここは接客態度が最低です。
具体的には書きませんが、気分が悪くなりました。