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どなたかCLC不動産コミュニティを利用しての賃貸契約をされた方いますか?
知り合いからここは利用するなと言われたので迷っています。
利用された方の評価をお聞かせください。
[スレ作成日時]2014-10-20 08:20:50
どなたかCLC不動産コミュニティを利用しての賃貸契約をされた方いますか?
知り合いからここは利用するなと言われたので迷っています。
利用された方の評価をお聞かせください。
[スレ作成日時]2014-10-20 08:20:50
内見の相談段階から不信感がありキャンセルしました。
他の方が言うようにメールの返信が遅く、文章も「!」や「、、、」を使用しており、なんとなく不安になる感じでした。
口コミを調べてみて、選ばなくて良かったと思いました。
物件数も多そうに見えるため、安易にここを選んでしまう人(特に学生や新社会人)多そうです。
被害者が増えませんように。
絶対やめた方がいいです。いろいろな不動産利用してきましたが最悪です。退去する時ぼったくりされますよ
対応悪すぎて腹立たしいです。
ここで契約したことを後悔しています。
利用を考えている方はやめた方がいいです。
物件サイトから問い合わせたら捲し立てるようなしゃべり方をされたので着拒しました。ここ見て改めてよかったと思えました。
時間が無い中、わざわざ時間を作り内見に行くと時間通りに行ったのに少々お待ち下さいで30分待たされようやく物件に案内してもらい。世間話で仕事との話をしてから物件へ…。中を見てそこでいいと伝え車に乗ると車内で待たされ営業報告電話、その内容が自分の職業を馬鹿にする内容と笑い声、失礼にも程がある。店に戻りまた待たされる事30分…。たかだか賃貸でこんな不快な思いしたのは初めてです。利用しない方がいい会社です。
口コミを拝見してビックリしております。
2年ほど前に錦糸町店で契約し、また引越しを同じご担当者に依頼しようと思ってました。
悪評価の口コミばかりで残念な気持ちです。
店舗によって、人によって対応が異なり差が生じる事は当然かなと思ってます。
これはどの企業にも言える事で、口コミだけで判断、決め付けは避けてほしく
今コメントをしました。
真摯に向き合ってくださる方もいらっしゃいますよ!
事前に対応済みだと担当者が言っていた件が成されていなかった。
本社に問い合わせても担当者本人に対応させようとするし、問題解決へ向けるやる気もない。
その担当者本人もなんとか揉み消そうと適当なことを言う。
こちらが本社に対して語気を強めたところで初めて問題があったことは認めた。
あわよくば借主を泣き寝入りさせようという根性だ。
担当者が「大家に直接話せ」と言うから、大家に(当然だが理性的に)直接話した結果として大家から返金への了承があった。
※ちなみに担当者は本件について大家に話したと言っていたが、大家は初耳だと言っていた。
その後は本件担当がその上司に変わり、大家へ直接連絡ではなく自分達を挟めと言い始めた。それまでは一切関わろうとしなかったくせに。
この会社は仲介も管理もまともにできていなかったのに、この会社自体に対して支払った金額について一切の補償をしなかった。
極一部、どこかの店舗に個人として良い社員がいたとしても、それは極一部でしかない。
やる気がなく平気で嘘をつくというのが、私がこの会社へ抱く印象です。
見えてる地雷を踏まないことをオススメします。
江戸川区瑞江のCLCには絶対に関わらない方がいいです。普段から掃除とか共有の廊下等電気交換もなく何もメンテナンスしていません。
エアコンにフィルターがなくても大家はなくもしてくれません。一切設備修繕しませんと大家は話してます。それをCLCは大家さんが了解しないなら何も出来ませんと言われました。契約違反を平気で行う会社です。暴力団と同じです。それで嫌なら出ていけと言われました。脅迫して追い出すことを平気でする会社です。こんな不動産と管理会社はじめてです。怖すぎます。
絶対やめた方が良いです。
まず、入居時からトラブルあり。水道ひねったら脇から水漏れ、トイレの水を流したら溢れた、虫の死骸散乱等々。
ポストにはチラシが溢れんばかり詰め込まれ、前任者退去後、暫く空き家だったことに気がつきました。
気がついた時には既に遅しでしたので、早々に次を探し、1年数ヶ月で退去しました。
でも退去時敷金は返ってきません。しかも連絡も無く、退去1カ月後にこちらから連絡したら、およそルームクリーニングで3万、エアコンクリーニングで1万、畳替えで3万+消費税で敷金を越えるので返却はない。1年程度の入居だったからこそ返って高くついたとの説明でした。
納得出来ないですが、関わりをもつのも嫌だったので敷金は寄付したつもりで飲み込みました。
こんな酷い不動産があるということに驚きです。
騙されます、損します、関わらない方が良いですよ。
ハウジングアドバイザーとかいう担当がいます。契約前にやむおえない事情でキャンセルしたが、違約金と鍵交換だけ払えと言われました。すぐに管理会社に連絡したら契約前なので仕方ないのと、鍵交換はしてないので一銭も掛からないと教えてもらいました。嘘をついて無理やり契約させようとするので気をつけて下さい。
私は不動産オーナーですが、突然訪問してきて客がいると言って募集をしようとします。
コンプライアンス、アフターサービス、接客など不満要素が多かったです。また、トラブルがあったときに相談したら、担当者が突然態度を変え大声で威圧してきたことを覚えています。私はもう関わらないと決めてます。あくまでも個人的意見です。
>>201 匿名さん
そうだったんですね。
心中お察しします。
熱心な営業と強引な営業は紙一重なので、
どうか寛大に受け止めてください。
彼らもサラリーマンなので、本心ではない筈です。
あくまで私の個人的な見解です。
部屋探しに行ったら申し込む前から職業だの家族構成だの性癖だのあれこれ聞いてきやがって。挙句の果てにオーナーと性癖が合わねーとか意味のわからねー理由で審査落とされた。だめだこりゃ。
>>202 匿名さん
201がオーナーか否かはわかりませんが、熱心と強引が紙一重と表現するのは、どうかと?やらされてる感が強く出でるから、強引と感じるのでは?そうさせてる会社の問題だと思いますけど。寛大とか、サラリーマンだからとかの話じゃないんじゃない?
ここはまともじゃないよ。
他にも不動産会社はいっぱいある。
見えてる地雷を踏むようなことはしない方がいい。
以前この不動産屋で賃貸マンション契約してましたが、担当者が変わり対応が最悪でした。契約したら冷やかな対応。辞めた方が良い。
あまりひどくビックリしました。
不信感を通り越し、怖かったですね。
私は二度と関わりません。
敷金の連絡2ヶ月なし
こっちから電話かけたら忘れてた
名前間違えられた
管理が杜撰すぎる
>>201 匿名さん
さっき知り合いから同じような事を聞きました。既に正規の情報広告を担当している不動産会社があるにもかかわらず、その情報を見て「このお部屋空いていますよね」と自宅を訪ねてきた。「登記簿を調べて所有者さん見つけたて来たので当社でやらせてほしい」という。怖くなったので担当の会社に相談し対応してもらう事に、、
[一部テキストを削除しました。管理担当]
>>217 購入経験者さん
全く同じ営業が今日来ました。お願いしてる不動産屋さんがあるのに直接の来たので断りました。あとで募集してる不動産屋さんに電話したら、詐欺紛いな営業をされて困ってると言ってました。CLC評判で調べたらビックリ!あーこういうことねってね
この会社の管理物件に住んで居ます。
中年半グレと近隣トラブルが発生してます。
屋内駐車場にバイク修理屋が引っ越して来て、
中年暴走族の溜まり場となり煩くて夜寝れません!
船堀支店は最悪です。
転勤で移動多いですが
ミニミニとは違いすぎますね
ここは辞めた方が無難です。
賃貸ならやはりミニミニとかの方がいいですよ
CLCで部屋探しはやめておけ、後悔すんぞ、もう一度言う、やめておけ、繰り返す、やめておけ、んぁ
物件を探しに亀戸店に行ったが店員の対応が悪い。連絡をすると言っておいて連絡をしない。評価以前に大人として報告連絡相談ができていない時点で話にならない。対応した店員以外も担当者に繋げる際の手際の悪さが目立つ。折り返し電話をするなら電話が取りやすい時間を聞くべき。この会社で物件は探さない方が良い。
所有物件を地元の不動産屋にまかせていますが、頻繁にCLCの従業員が訪問してきて、依頼してる不動産会社はなにもしてない、空き部屋を放置している等の話をした挙句、CLCで募集させてくれとしつこく営業してきます。呆れてます。宅建資格もない営業マンでハウジングアドバイザー(笑笑)と名乗る変態を派遣してきて信用できるはずがねーよ。
いい間取りだと思い問い合わせしたら、まだまだ退去が2ヶ月先なのでまずは外観や周辺を見るのはいかがでしょうか?とメールが来たので了承との事で電話したところ、全く話が噛み合わず、私は本日中に周辺外観などの見学可能か聞いてるのに対し、2ヶ月先の退去後の内見、契約の形になりそうで意味不明だった。その後本日中の見学には予約でき、電話を切ったところ。再度折り返し電話がきて、掲載されている間取りと、空く予定の間取りが違うと言われ全然違う間取りの物件の資料を送られてきた。SUMOの反映が遅いからと言っていたが、そもそも最初に間違ったのはCLCさんで、しかも全く違う間取りって怖いですよ。一生行きませんし、お勧めしません。スタッフの電話対応も録音できるものならして、ここで見せたかったです。本当に悪いです。ちなみに支店は瑞江店です。絶対ここでは物件選びしないことをお勧めします。不動産屋が間違ったとしても、そもそももっと優しい人がいるところでするべきだと思います。
[No.199~本レスまで、以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・情報交換を阻害
・削除されたレスへの返信
・他の利用者様に対する暴言や中傷
・スレッドの趣旨に反する投稿
持ち家を貸しましたが、とんでもない奴を入居させられました。保証会社の審査が通らなかったのに、問題ない方ですので契約に進めますと言われ信用して応じてしまいました。現在までで8ヶ月分の滞納があります。不安で寝れません。
予約せずに瑞江店に行ったら店長だったので物件に詳しいと期待したら上から強い口調で全面的に否定され物件の提案もなく帰れと言われ帰った。本当に酷い店だし責任者があれならこの会社終わったな。どんな教育してるんだよ。
口コミを見てから 賃貸契約すればよかったと夫婦で一致。
内見から遅刻 すぐ今日中に決めてくださいの言葉のみ
色々確認後 契約
入居の日に 駐車場も契約しているのに車が止めれない状態。 鍵を変えたのにも関わらず 入居の日に部屋なかには 内見の時にはなかった 物が散乱 鍵も空いていて誰かの出入りを確認、
怖くて入居当日に帰りました。
引越しを業者に説明 中断
初めに言われた 電気シーリング あるはずのものすらすべて取られて 退去なさった他の部屋に付いているという。
状態 CLCコーポレーションに確認
オーナーがオーナーがの話で話しにならず
あげく 嘘ついて契約させたの?と聞くとそれでいいですよと回答… 呆れて電話を切り CLCコーポレーション東京本社へ連絡 折り返しますから未だ連絡なし…
[一部テキストを削除しました。管理担当]
もう使うことはありません。入居時に一日中貯水器の水を流しっぱなしの状態にされていたため、湯が沸かない上にかなりの水道料金を請求された。瑕疵にも関わらず、謝罪料として実費の半分にも満たない金額だけいただいた。
退去時にも契約終了日の前に立ち会いが必要と言われたため、わざわざ時間を作ったがどうやら契約終了日当日に立ち会いでも問題なかったようです。鍵返却は済ませているため、立ち入ることもできない部屋の家賃を1週間分払うことになりました。担当者にキツく言っておくとのことでしたが、キツく言われたところで、実害を被るのは客だけなので、不信感しかありません。
一生懸命対応してくれはしますが、担当者は少し知識が少ない感じがしました。
広告に誤字があったとのことで、物件情報のチラシと細かい条件が実際と異なっていました。(実際はついていない条件が書かれていた)
しかし、基本的にこの業界はそんなものだろうと思って期待してないので、一生懸命対応してくれるだけで十分でしょう。
@北千住店
内覧予定を組んで現地待ち合わせ⇒集合時間に行っても誰も来ない⇒「到着しました」とメールしたら電話で「もう申し込みがあったので紹介できない」と返答。
既に申し込みがあって紹介できなくなったのは良いとして、内覧当日に客から連絡するまでその連絡が無いのは評判良い悪いという以前に、なんというか人としてヤバい
相続した持ち家を貸しましたが、不手際が多くて揉めました。弁護士費用が嵩む為泣き寝入りです。悔しいです。
親がフィリピン人だからって礼金プライチとか言われた。だめだこりゃ
葛西店、とにかく最悪です。
入居前にクリーニング頼んだのに全然やった感じがなく、どこの業者に頼んだのか資料の提出を求めたところ胡散臭い紙ペラ一枚出して終わりです。
しかも、長時間店舗内に拘束されたりします。
西船橋は、どうですか?
どの店舗もそう変わらないでしょう。私は本社も信用ならないと感じました。
墨田区O店、内見をお願いしたら、当日に「もう予約済みで無理です」と言われて、なら、もう辞めようと思ったのに他の物件を紹介されて内見しましたが、いろいろ条件合わず。
最後の物件はあちこち故障(コンセントや換気口)があるのに「コレが我慢できないなら無理です」って言われて、こっちが無理ですって内見後は店舗に入る事なく帰宅しました。
紹介物件(自社管理物件)の共有箇所の張り紙の内容など、かなり難ありなものばかりなのに、審査は簡単なものなのでって、「アンタもその程度よ」って言われた感覚で。
また、仲介手数料家賃一か月分なのがまったく理解できませんでした。
やはり大手が無難と感じました。
今月契約した者です。
しっかりと口コミを確認してから契約するべきでした。
入居4日前に洗濯機使えないですと電話がありました。修理不可でそのまま住むか家賃五千円アップの賃貸紹介(しかも初期費用などプラス分はこちら負担との説明あり)詐欺です。弁護士に相談していると言ったあとコインランドリー代を出すと言ってきて妥協。こんなギリギリじゃなければ契約しなかった。唯一良かったのは担当が頑張ってフォローし、一旦我慢して住むという選択肢があった事です。開き直られていたらと思うとゾッとします。こんな経験二度とごめんです。
ホントに対応が悪すぎる。時間は守らないしウソをつく。2度とこんな会社利用しないです。皆さん気をつけて下さい!
船堀店で契約。瑞江店が管理会社。どちらも最悪。
契約時に初めて敷金返って来ない、2年以内の引っ越しは違約金発生、と言われた。
新築だったのに最初からお風呂故障で入れない。全然修理日程とか決めてくれない。そもそもこちらから連絡しないと全然状況伝えてくれない。
宅配ボックスが管理会社の開け忘れで最初から(半年以上)ずっと全部閉まっていた。ありえない。
営業時間中に電話したら「本日は社内行事のため16時半で終了しました~あはは~」と笑いながらメッセージ入れた留守電が流れてきて本当に非常識すぎる。
自分も怒り心頭だったが皆さんの方がひどい
内見待ち合わせに遅刻
鍵をメーターボックスにあると思ってたがなく、管理店の瑞江店に電話し持ってきてもらう
待ち時間30分
契約前審査通過後、明後日までに初期費用全額振り込める?と聞かれる
何々?売り上げの締め日なのかなと思いつつ了承
ポストの鍵を入居日まで貰えず、瑞江店に自ら受け取りに行った
退去日の立会いには当日現れずオーナーさん宅へ出向き鍵を返却
本人は翌日だと思ってたとのこと
その他山ほど書きたいことはありますが、、オススメできません
メールを読み返すといくつもの嘘を平気でつかれていたのだなあと、、
約束時間に遅刻→鍵がなくて部屋入れない→結局、内見時には申し込みが入っていて内見出来なかった。段取り悪すぎて笑っちゃった。ンー…学祭かなんかの不動産職場体験でもしてたんかな。ハウジングアドバイザーって肩書あったけどさ、チコクジョウシュウマザーファ○カーに変えた方が面白くていいと思うよ。
やっべーぞぉー
独占物件しか紹介してこないゴミ業者。北千住店で使ったけど消毒代と安心プラン抜けたいって言っても他のお客様も入っているのであなただけ特別扱いはできないの一点張り。そんなルール無いんですけど笑。
仲介手数料は家主からもらってないからお客様から一ヶ月分取らないといけないとか意味の分からない論理展開。0.55ヶ月分までしか取ってはいけない法律も知らないならやめたらこの仕事?素直に半月分だと厳しいからお金ください!って言えば?
ここの見積書はぼったくり項目が多いので他の仲介業者に見せると見積書のいらん項目排除したり仲介手数料0.55にしてくれたりするので助かりました!
南向きの物件と記載がありましたが、内見したら北向きでした。
指摘すると「誤った情報を掲載したお詫びに仲介手数料を半額にします」と言ってきました。
なんだか信用ならないのでその場で帰りました。
部屋の契約後にルームクリーニング入るとの説明を受けました。
そんで、引越し日に部屋に入ると前見た時と全く変わってなくて、えっ!!電話してクリーニングしてないですよね?って聞いたら、確かにクリーニングしてますと言い張るので、食い下がらずに説明して再度確認してもらったら、担当の勘違いでクリーニング依頼していないことが判明しました。入居日を送らせるので、引越業者をキャンセルしてほしいと言われましたが、そんなの無理だろ。
>>257 匿名さん
酷いですよね。
私がここで契約したときも、明らかにルームクリーニングはされていませんでした。
当初の営業担当者は「大家さんがクリーニング通したと言ってたから大丈夫」等と言っていました。
結局その他の不備もあり、クリーニングを通してもらいましたが、業者に聞くとやはり「明らかに数年以上クリーニングされていない状態」だと言っていました。
後になって考えると、私の時のように「大家さんが言ってたから大丈夫」等と根拠に乏しいことを言われた場合は疑った方が良いのでしょう。
この会社は自分達で最終チェックするような体制がないように思います。
このサイトだけでもクリーニングに関するトラブルの報告も複数あり、借主を言いくるめて泣き寝入りしてくれればクリーニング代などの費用が浮いてラッキーくらいに思っているのではないかと勘繰ってしまいますね。
私がここを利用したのは少し前ですが、現在でも改善されてはいないんですね。
葛飾区
入居時、大量のコバエ?の死骸がありました。
水道を使用したところ、水道管が途中で切れておりものすごい水漏れ。風呂場の換気扇故障やそのほか色々とひどい物件でした。クリーニングがあったとは思えずです。
不動産屋、特に賃貸の不動産屋はチンピラ、闇バイト予備軍です。
だいたい不動産業と言いながら、宅建程度の資格を取れないのだから話にならない。
基本、低能と話していると考えなければダメ。
なんとしても通常の契約よりぼったくらないといけないみたいな営業してくる
言うなればマンション投資の詐欺電話みたいな対応
以前この会社で働いてた事が黒歴史です。
経験者ですが本当に辞めておいたほうがいいですよ。安全を取るなら大手一択です。ここは人間が本当にレベルが低くて、折り返すといって折り返さないのは当たり前ですし、退去立会いの予約も基本繋がりません。
そもそもこのレベルの会社にまともな人間が就職するのか?という目線で見れば当然の話ですが。。。
上の264はおそらく、CLC従業員(店長もしくは店長代理)※宅建資格を持っていないルームアドバイザーと名乗る者の仕業
何でもいいけど、このスレに出てくるのは殆どがCLC不動産コミュニティじゃなくて、CLCコーポレーションの話題なんですね。。
CLC不動産コミュニティは千葉と神奈川に4店舗しか無いみたい。ホームページも代表取締役も同じだから、ほぼ同じ会社みたいだけど、これはもしかして本体(CLCコーポレーション)の悪い評判が一般の目につくのを防ぐためのトラップなんじゃないか。ってそんなことないか。
まじでやめた方がいいと思います。嘘ばかり。何かあっても直接大家さんに連絡することになる。仲介手数料もらっておいて、何もしない。いままでで最悪。
退去後、退去負担金の他に追加料金を言われた。鏡に小さな鏡がついていると。自分がいって外しますと言ったが、素人がやってもムリですよ。の一点張り。
絶対払わん。
[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]
元社員だけどビッ◯モーター的な会社やめといたほうがいいよ
コンプライアンスを重視しており、担当者様の接客も素晴らしく、とてもいいお部屋探しができました。
CLCさん本当にありがとうございます。
今後の人生でCLCさん以外でお部屋探しをすることはありません。
家賃案内も適当。家賃が振り込まれなくても対応は適当。
向こうに非がある場合は店長ぐるみでのらりくらりとかわし続ける。
大家視点もCLCと関りを持つのはお勧めしません。
史上最高峰賃貸専門店との噂で実際に利用しました。結論から申し上げると、やはりナンバーワンです。
表彰台が高すぎて高山病になるほど、ぶっちぎり金メダルです。
本当に酷い。
リノベーションされてるので綺麗ですと言われたが入居したら網戸がついていない、壁から配管がはみ出てたり、トイレも温水便座だったがコンセントをさすと電気が点滅しだし、電気業者を呼んだら配線めちゃくちゃですねと苦笑い、電気は戻ったが結局温水便座は何も反応せず元々壊れていたのか?新しい風呂の給湯器も付いているが、そもそも湯はり機能もない、お知らせもないため出したら出しっぱなし、リノベーションも素人並、一般人より下手。
壁枠の木材が割れついたり、髪や埃を掃除せずにそのまま塗装している、ニス塗りしていない為塗装が落ちるなど酷すぎる。
立地、治安も最悪。
目の前に住んでいた土木系の住宅兼仕事場の家の人間は勝手に家ゴミ、仕事関係のゴミを捨て注意すると市役所にいいと言われたともちろん言われておらずその事も伝えると前に言われたと一点張り頭のおかしい家族で話にならず。
管理会社に相談したところ対応しますと口ばかり名前は村上管財ここもかなり酷い。結局こちらでの対応する羽目に何のための管理会社か分からなかった。
しかも途中で管理会社が代わりリビングコアに引っ越す際に綺麗に使ってますねと言ったものの退去費用7万もかかることに見てみると水アカ掃除など一般人にも出来るレベルのこと、又CLCには先に退去費用としてお金を払っており、綺麗に使っていたら返金されることが多いと言っていた癖に、先に払っていると伝えると、うちには関係ありませんと管理会社は逆ギレ。書類があるとかを伝えるとその分は差し引くと、危うくぼったくられる事に。
この3社は引き継ぎもろくにせず責任も果たさないただただ酷い物件に住まわせお金を取っていく。
もし、物件を借りている人は一刻も早く退去した方が良いと思います。
>>275
>>入居したら網戸がついていない >>壁から配管がはみ出てた >>そもそも湯はり機能もない、お知らせもない
それって内覧してないの?そもそもそういう物件なんだから、納得のうえで契約したんじゃないの?よく確認もしないで後から難癖つけてもしょうがないでしょ。CLCが「網戸ついてる」とか「壁から配管出てない」とか「オートバスです」とかって案内してたならアウトだけど、そうじゃないなら自己責任。
電気の配線めちゃくちゃ?は流石に住んでみないと分からないことだし酷いと思うけど、仲介業者の責任じゃないよね。あなたが分からなかったように、仲介業者も知りようがないよ。
立地、治安に関して、一般論として治安が悪いとされる場所や地域なのであれば、仲介業者として(責任を逃れる意味で)やんわり伝える方が良いと思うけど。主観によることが殆どなんだから、あなた自身が確認しないと。
退去時の水垢除去は、状態にもよるけど追加料金になるのはよくあること。大した額じゃないけどね。清掃業者だって普通に一般人だし、あなたの基準でも一般人レベルの日常清掃を怠った結果だね。
返金されるって説明は敷金のことだと思うけど、退去時清掃費用の7万円から差し引くってことは、いわゆるクリーニング代として契約時に預け入れていたってことだよね?これは、単なるオーナーチェンジなら一般的に売買代金で調整されている(預り金の返還債務を買主に継承する)はずだから、新オーナーが知識不足(半ば騙されて)で何も認識していなかった可能性が高いけど、それにしても管理会社が退去精算に際して契約書類の確認をしていない(又は確信犯)ってことだから、その対応はかなり問題があるね。いずれにしても、このスレッドの対象であるCLCの責任ではないんだなあ。引継ぎは契約書類でされているはずだし、そもそも旧管理会社と新管理会社が登場してるってことは、CLCは単なる仲介だろうから、管理会社が発行した契約書類を精査して、契約手続きを法律に則って円滑に行うところまでが仲介会社の責任範囲だよ。
何年か前にテナントで利用できる物件探してて、なるべく家賃抑えたいと伝えたら、「じゃあ物件見ないで決めれます?」と物凄く人を小馬鹿にするような舐めた口調で話してきた時にはビックリした。物件見ないできめる奴なんかいないだろ。ましてや店舗なのに。悪い口コミしかないのになんでずっと存続できてるんだろう。不思議。
部屋探しでいったら、店員の態度が悪すぎて帰りました。
あれは…マズいぞ。
ヤバすぎたんで、ネットで調べてみたら、こんなに悪い口コミがありました。
あれは…マズいぞ。
私は昨年8月に58000円のワンルームの部屋を借りました、最初敷金礼金無しとの事だったので契約を進めると最終的に契約金は286630円請求され、早く部屋が欲しかったので契約しました。
事情があり今月で引っ越しを決め連絡した所、1年未満の違約金と来月退去の日割り計算で78000円支払う事になりました。
退去時に清掃代55000円のうち半年も入っていないので清掃代は戻るのか聴いた所戻らないし契約時に書いてあると言われ、これなら敷金礼金が有る不動産屋のほうが良いと感じました。