- 掲示板
どなたかCLC不動産コミュニティを利用しての賃貸契約をされた方いますか?
知り合いからここは利用するなと言われたので迷っています。
利用された方の評価をお聞かせください。
[スレ作成日時]2014-10-20 08:20:50
どなたかCLC不動産コミュニティを利用しての賃貸契約をされた方いますか?
知り合いからここは利用するなと言われたので迷っています。
利用された方の評価をお聞かせください。
[スレ作成日時]2014-10-20 08:20:50
>>95 通りがかりさん
借りません(笑)一度この不動産にいったことあるが、スキル、言葉使い、態度等が子供の会社ごっこみたいで笑えました。本当にこいつら社会人かぁ~(大爆笑)
最悪の不動産屋です
物件を見に行ったら、すぐに申請書を出す様せかされ、「少し考えます」と答えたら態度が豹変。
「ガソリン代がかかってるのに」だとかいろいろ言われました。
それでも気に入ってた物件だったので、
後日申請書を出しに行ったら、今度は何しに来た風な態度。
支店のプロフィールには親切丁寧がモットーなんて書いてありますが、デタラメです
>>108 名なしさん
何が最悪なの?態度が?
申請書?申込書かな?そのスタッフは営業マンなんだから、迷ってる客に決断を促すのは当然じゃないの?
ましてや後日申込んだんなら、その営業マンの判断は正しかったってことじゃん。部屋が無くなってしまうリスク回避を促してるんだから、優秀なスタッフですね!
客商売として態度が悪いのはダメだと思うけど、契約を取るために時間を(ガソリンも)使って応対して案内してるんだから、あなたの召し使いかお手伝いさんだと思ってるの?お手伝いさんだとしてもお金を払って雇いますよね?
あ、後日契約して、お金を払ったから文句言ってるんですね!あざーっす!
>>110 CLCスタッフさん
契約に際して不信な点があったため
確認のため、書き込みをしてみました。
だから契約もしてませんし、お金も払ってません。
おかげで、不信が確信にかわりました。
書き込みありがとうございました。
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
>>112 名なしさん
あなたの書き込みを全て事実だとして、主観を除いて要約すると、
あなたはCLCに物件の紹介・案内を依頼し、それを受けたにも関わらず、決めるか決めないかの答えを保留し持ち帰り、後日、自らの意思で申込みをしたにも関わらず、自己都合でキャンセルし、一方的に匿名掲示板に誹謗中傷を書き込んだ。ということですかね?
申込みをするもしないも、契約前にキャンセルするのもお客様の権利だと思いますけど、そのスタッフの態度や対応がよっぽど気に入らず、不信感があったとしても、そこにかかった労力や迷惑や貸主の損失を度外視して、最悪の不動産屋だと公然に吐き捨てる感覚が理解出来ません。
勿論、この短い文面では読み取れないやりとりが、当人間ではあったのでしょうけど、それにしても、申込みを急かされたことと、ガソリン代が~のくだりしか具体的な描写がないことから、道理に反した対応が有ったようには思えません。
モンスタークレーマー確定ってことで良いですかね?
最近の客は態度が悪い!
大屋に、うちに乗り換えるように営業する為です。こんなことばっかりやっています。
大屋さんに、うちに管理変更を直接言いに行きたいからです。
確かに最近の客は態度が悪いね。だんだんひどくなってる。これ読んでるヒト、思うでしょ?だだなんだろ、この一連のながれ。何かをあぶりだそうとしてない?悪質な客?同じ会社の裏切者?けっこう身内ちが関わってるような感じするけど。そろそろやめたほうがいいよ。誰が書いてるかわかっちゃうからね。
賃貸マンションを契約中ですが、この会社は本当にやめておいた方が良いと思います。
契約初期から色々と対応に不満はありましたが、、、。
去年の11月にマンションのオートロックが壊れてから未だに壊れたままです。
修理はまだなのかと連絡しても表面上の対応だけ。4月中旬にもう一度連絡をし、4月中に工事をすると約束をしたのにもかかわらず、もう6月です、、。
本当に対応も何もかも良くないので、おススメしません。家の契約は高い買い物なので、後悔して欲しくありません。
わざわざオートロックのマンションに契約したのに、1年住んで半分以上がオートロック壊れているなんて。
だったらオートロックの付いていない、家賃の安いマンションに初めから契約した方がマシでした。せめて本当に半年分の管理費は返して欲しいです。
ここの会社とは契約をすこぶる勧めない。
まず、クリーニング済みであるはずの契約室内のトイレが便器内真っ黒。
駐輪場代がかからないと契約者に書いてあるのに、一台あたりに対して、月1500円。
退去時の支払い明細について書類を求めると拒否。
この会社は客を舐めている。
まぁ、口の利き方からしてわかると思いますので、
賃貸探しているなら別の会社を勧めます。
二度とこの会社を通して借りることはない。
【※止めた方が良いです※】
この会社(スムモン新宿店)には、“誠意”というものが全くありません。
自分たちの多い取り分の多い物件ばかり進めてきます。
担当者:「別サイトできになる物件も紹介できます!」と、
言ってきたので、気になる物件を知らせて、
業界専用の検索レインズで調べてもらったところ…。
担当者:「すでに、その物件は契約済みです!」
私:「ん?おかしいなぁ、まだ掲載中なのに…」
まぁ、確かにタイムラグはあるよな、と思いつつも、
担当者に他の物件を紹介してもらってる間に、
こっそり掲載中のサイト経由で、気になる物件の不動産屋に連絡をとると…、
メールにて、
「まだご紹介可能です!まだ申し込みは一件も入っていません!」とのこと。
すぐさま、スムモン新宿店を後にし、
メールをくれた不動産屋に行くと、詳細を教えてくれました。
私が気になっている物件は、「専任媒介」というルールで取引がされており、
そもそもスムモン新宿店は、手出しができない物件だったのです!
だから、掲載中にも関わらず、「もう契約済みです!」と嘘をついたのです。
なんか態度が怪しかったんだよなぁ。
まぁ、こんな客をなめてる代理店にはいかない方が良い。
よくよく調べてみたら、
不動産屋の免許番号は(1)だったので、立ち上げたばかり。
ちゃんと、誠意をもって信頼を積み重ねないとね…
ちなみに、専任媒介の物件を紹介してくれた不動産屋は、
免許番号が二桁の、地元に根付いたしっかりとした不動産やでしたw
みなさん、免許番号の数字は、重要ですからね!
みなさんも、よいお住まいをお探しくださいね~。
色々ありえない事書いてる。実際起こってるなら大問題だが、表に出てないようなら、ほぼ不実。読んでておもしろいけど、あてにならない。いちいち、反論してもバカらしいけど、これを全部真実だとおもってるのもバカらしい。実際、お店へ行ってみな。たぶん、どこの会社も接客レベルかわらない。所詮、不動産賃貸仲介の営業なんか、他業界の営業と比べてレベル低いし。レベル高い知識や接客を求めても出ませんよ。そもそも、そんな高い接客をのぞむ客も何様?後から言われて納得できないなら、応じる必要なし。契約書や重要事項説明書などが基準だから。
絶対おすすめしません。対応悪すぎます。
1ヶ月程前になりますが、倉庫代わりにと安い家賃のアパートを契約しましたが、最初に電話で物件の問い合わせ後、折り返しで申し込み用紙をすぐにFAXしますと、40分待っても届かず電話をすると他の電話対応中との回答??対応の悪さと遅さにイライラ??、内見時に担当者が免許証不携帯上司が苦笑いで案内、店舗女子社員の無駄に大きな声、担当者不在時の店舗女子社員の対応の悪さ、鍵引渡しの電話連絡などのサービス無し、今まで仕事などの関係で何十回と引越しをし色々な不動産屋を利用した中でもワースト1のサービスでした。
今回引っ越し先をかなり探しており気になった物件がこちらのみ取り扱いということで合計4件ほど問い合わせましたが物件はすべて紹介可能とのことでした。
が、当日中に最寄りの別の不動産を訪問しすべてレインズで確認してもらうと空きも掲載もないと。
おとり物件、掲載超過物件が多すぎてあてになりません。
待ち合わせにこなくて電話してからくる、連絡が帰ってこない、引き継ぎがされてない、頼んだことができていないなど、最悪でした。オススメしません。
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
皆さん書いてある通り、スタッフの対応は悪いです。契約時と契約後では態度が全く違いますし、契約後なんて適当な対応されます。何かあり事を伝えると、対応遅い、大家さんに伝わってない、居住者でやれですからね。
ここの会社の代表はこの口コミみてますか?頭にきて書いている人もいますが、そうじゃなくて契約するのを悩んでいる人に真実を知ってもらいたくて書いている人もいます、現場を見て契約者が言っていることに耳を傾けて社員教育したらどうですか?
これから契約する方は出来ればやめた方がいいですよ。お客様と思っていませんから。
>>120 名無しさん
自分も同じく、約1年そのまま状態ででしたよ。こちらから連絡しないと返事しない、それでも工事進めない、挙げ句の果てには担当者退職しましたでまた状況が分からないから説明してくれって。やってもらったけど適当過ぎて工事したの?変わらないじゃない?状態でしたよ。ふざけてますよね。
やる気なしスタッフばかり。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
社員か関係者と思わしき人物の稚拙で感情的な反論コメントが書き込まれてる時点で、会社全体の質が知れてると気付くべきでしたね。
ここの批判書いたら情報交換を阻害するため削除しましたってレス消されてるし。
事実を揉み消す時点でお察し。
当該物件を内見出来るものと思い込み、店舗にお伺いしました。
ご担当の対応: 未だ空きではないので内見出来ない。ともかく申し込み書 記入してください。身分証 コピーとらせてください。
ほぼ、キャッチセールス。
CLCの従業員です
いろいろと書いていただきましてありがとうございます。
参考までに書いておきますが、
このサイトってお金を出せばサイトを閉鎖してくれるらしいです。
つまり、サイトの管理人?様がいろいろとあることないこと書いていただいているみたいでお金を出さない限り悪口は続きますよ・・・的な!!
時々コピペらしいのが目立ちます 他社の会社名がちょいちょいと・・・
免許商売ですので、すべて書いてあるのが本当のことで悪質であれば、それなりのペナルティーが国交省から有ります。
もちろんすべてが嘘ではないのかと思いますが・・・
あまりにも具体的(リアリティ)には書かれてなく、とりあえず文句だけ言っている状況であり
果たして本当に起こっているのか嘘を書かれているのか・・・
本当のことであれば会社として改善をしていきます。もう少し従業員を判断できる内容をお願いします。・・・個人情報で名前記載は削除になるかと思いますが
また、家賃はオーナー様へ払っているかと思います。管理はオーナー様が行っているんですよ!! リフォーム関係・クリーニング関係・設備機器のトラブルは直接オーナー様へがやっており、オーナー様へ直接言っていただけたらと思います。
あくまで当社は仲介の立場でのことしかできないです。
あとおとり広告についてですが、当社はやっておりません。他社・自社ともに申込が入ったら掲載を落とすようになっております。ご安心して頂きたいです。
>>139 マンション比較中さん
書き込みの多くは本当だと思います。
PM事業部は電話がほとんど繋がりませんし。
一月以上前に伝えたことも、周知していなかったと貼り紙を出す始末ですし。
あなたはきちんと働かれているのかもしれませんが、周りの方の働きぶりを見て本当にそう思いますか?
家賃はオーナーに支払っているとは思いますが、管理事業に手を出しているかぎり対応するのはあなた方だと思います。
管理出来ないのであれば、管理会社と名乗らないでほしいです。
管理事業から手を離したらどうですか?
また、オーナーの情報は頂いた書類には名前しか記載されていないのですが、どうやって連絡を取れば良いのでしょうか?
何もしない管理会社に連絡するくらいなら、こっちだってオーナーと直接やり取りしたいです。
>>139
言葉遣いや物言いからして、あなたの書き込みは信用できませんね。
従業員だということすら怪しいところです。
そもそも利用者が連絡をすべき場所を知らなければ、事実であろうと国交省からのペナルティも無いでしょう。
会社の看板背負って書き込みをしてるのに、掲示板サイトで具体的な苦情の詳細を求めてる時点で社会人としても非常識ではないでしょうか?
オーナー様がオーナー様がといいますが、そういう風に言い訳するようにマニュアルでもあるんですか?
他社の「管理会社」なら間にたって話をまとめますよ。
>つまり、サイトの管理人?様がいろいろとあることないこと書いていただいているみたい
>でお金を出さない限り悪口は続きますよ・・・的な!!
最後にこれ、あなたの憶測ですよね。
いくら対応がひどい会社の社員でも、会社の従業員を名乗ったうえで、妄想とも取れるこんな内容を書き込むとは考えにくいです。
なのであなたの書き込みは根本的に信用できませんね。
ここ本当やめた方がいいです。
まともじゃないです。
上記書かれています、
家賃はオーナーに支払っているとは思いますが、管理事業に手を出しているかぎり対応するのはあなた方だと思います。
ここ、私も同です!
社員に言われました、あなたは家賃をオーナーに支払っているでしょ、私達はあくまで管理事業部です、だから何かあればオーナーに言ってくださいって。
もうびっくりですよね。
我が家、話の通じない社員に対応を頼んだら、それは無理、オーナーに伝えてないくせに、オーナーに伝えたら
出来ないと言われたとあっさり言われ、
自分でオーナーに確認。
するとオーナーは知らない…ふざけるなと言ったら今度は上司になるのか?謝罪してきたてその対応は責任もって私がやりますと言われ、その対応の連絡をもう1ヶ月以上待ってる状態です。
管理するつもりはない会社ですよ。
オーナーもこんな会社に管理を任せてお金支払っているなんて早く気がつくべき。
次の更新は絶対しないで退去します。金返せー。
電話に出た受付女の対応の悪さに驚きました。
接客、物件共にかなり良かったです。個人的には人がかなり良かったですが、ここ見てると契約後が心配。うーん。店舗によるのかな。
契約後は大家さんとだけやり取りするなら良いかなとは思うのですが。
これまでいろんな仲介に依頼してきたが、圧倒的に過去最悪だった。
弟が正に今、契約しようとしているところです。
緊急連絡先にするからと弟から連絡が来たのですが、よくよく聞いてみるとなぜか連絡先の人の住居年数や生年月日まで必要との事。
担当者の言い分は「どの物件申し込むにも必須で必要な項目です。これが難しいとどこの物件も申し込めないですよ。」
だそうです。
契約を急かしているような様子もあり、不信感しかありません。
弟いわく知り合いがいるからやってもらっているとの事ですが、信用できません。
知り合いがいるから大丈夫と期待しすぎるのも問題ですよね。何かあったときにその知り合いが解決してくれるのでしょうか。
>>149 会社自体に足りてない部分があるので店舗によるものでもないかと。借主目線では、書類の手続き・代理店への連絡くらいしかやらない会社なので、本当にその程度しかやってもらわなくて良いということなら利用したらいいと思います。
私は痛い目見てるのもあるので、他社と同じ費用なら他社を使うことをおすすめします。
もちろんその選んだ他社も地雷だったということもあるのでリサーチはしてください。
対応が遅すぎるから違う仲介会社に変えた。
まともに折り返してこないし。仕事なめてる。
日にちがなかったので納得いかないことが多かったけど
やむを得ず契約・・・
引っ越し当日、オートロックの番号が聞いてたものと違う!
引っ越し業者さんを待たせるハメに。
なにかあったら大家さんへ、と階数を教えられるが
挨拶に行ったら、こっちじゃなくて別のところ行ってくれと・・・
めちゃくちゃいい加減なくせに手数料は高いよ~~~。
他社なら当然のように間に立って取り持ってくれるんだけどね。
仲介もまともにできないし、アフターサービスもやる気のに大手他社と同じ金額とるとかふざけんなって感じだよね。
この会社はネットだけでなく同業他社にも関係各社にも悪評が広まっている。
この会社使う時点で利用者はもちろんだけど、大家も情弱で考える能力に乏しいんだよね。
悪いことは言わないから他社を使ったほうがいい。
大手・中小含めて比較しても、この会社は最低クラスの責任感だから。
すでに申し込みの入っている物件を新着で更新している。問い合わせるとすでに申し込みが入っているので他の物件を紹介するといわれた。完全に釣っている。それを指摘すると無視。最悪な不動産でした。
とにかくあらゆる対応が遅い
対応悪くても自分達が遅かったと言わずに
業者さんが放置してた、みたいな言い方をし
業者に確認するとここからの連絡が来てなくて対応出来なかったと言っている。
まず自分達の非を認めて対応するようになればいいが、とにかく客を舐めてる対応しかしないのでここはやめとくのが吉
おとり物件多数のようで、サイトでたくさんヒットしても直接問い合わせると条件に合う物件はありませんしか言われなかった。挙句サイトに掲載中の物件について聞いたら音信普通になりました。
現在契約中ですが、もっと早く見ときたかったです。
居留守・折電なし・名乗らない・管理会社不明等いやー、すっごい度底辺。まじでやめたほうがいい。
こちらのクチコミを見ていたのである程度は覚悟していたのですが、みなさんが仰っていることが分かりました。AD100%の物件しか紹介してくれず、いろいろ聞いても「これしかない」の一点張り。条件を変えてリクエストしても探す気なし。内見した物件がイメージと違った旨を伝えると不貞腐れ、帰りの車の中で嫌味をずっと言われました…(笑)最後は「内見した物件を申し込まないならお帰りください」と言わんばかりの態度で追い出され、さすがにショックを受けました。具体的に書くと個人が特定されてしまうので控えますが、ポジションのある方だったので残念でした。
ここは本当に対応が遅い。折り返しの電話もない。
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
この会社は本当に対応が遅い。
自分でやった方がマシかと思うくらい。
手数料も一丁前にかかるからもっと評判の良いとこでやった方がいいよ
その方が安いかもだし
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
対応が悪すぎる。呆れた。
初期費用のぼったくりが酷い。
いらないオプション付けまくって10万超え。
仲介手数料も賃料の1ヶ月求めてくるから違法でしょってつついたら、他社に物件申し込まれたといい契約破棄。
みなさんもお気をつけください。
最近、引っ越しましたがまず、長期間で空き家だったからクリーニングはするの当たり前といって、引き渡し日にしておらず当日、上司がきても謝罪すらなく、言われてから見える部分のみ簡単清掃。1wたたないうちに色々劣化で壊れたり清掃漏れ。
言えば対応は遅いですが対応はしてくれます。
さすがにうちの場合は、かなりやばいくらいですが住んでから色々壊れるわ、虫でるわで10数件毎週、クレーム、毎週、業者がきて修理というかんじです涙
古いのに新しく全替えせずにだましだまし安いパーツを使って修復修復のようにみえます。
こちらで借りるのであれば初めにメール、書面にて細かく確認した方が良いと思います。
内覧の際に築年数が古い物件なら壊れていないかなどを確認して、交渉して、新しくしてもらうなどした方がいいです。また、壊れたり、変だと思ったらすぐ連絡です。うちも11万払っていますが築年数や室内の設備をみるからにかなりもったいない気がしています。ただ、立地や騒音ですぐ引っ越したかったのと来年、家を購入予定なのでできるだけどうにかして通常に住めるように直してもらう予定です。D社や他社にも住んだことはありますがD社は綺麗な物件は、壁が薄すぎて、騒音でストレスがたまるのと住人がやばい。連絡しても、慣れているようで対応したかのようみにせて、スルーです。
賃貸はどこの管理会社も同じように感じました。
あとは担当の人の対応次第に思います!
この会社は契約をして仲介手数料貰うことしか考えてないよ。
実際の物件に説明とは違う不備があってもまともに取り合わない。
本当にここはやめた方がいい。特別な理由がないなら他社を利用した方が良いです。
ここで契約したことを後悔しています。ここの書き込みが色んな人に届いて欲しいです。
契約後の対応は他の方が書くように最悪です。
初期費用の仲介手数料、火災保険、ハウスクリーニング代等、、ぜんぶぼったくり価格です。
知識がなくて対抗できなかった自分、契約してしまった自分を責めています。
>>147 匿名さん
これ、私も連絡先にするから教えてと、身内から電話があり、おかしいなと思いまして、担当を問い詰めたら、書かないと借りれないし、など脅されました。よくよく聞くと連絡先ではなく、「保証人」にされるところでした。
気を付けてください。ここには書けないからくりをつかってかなりひどいこともされました。
連絡先変更を伝えたのに情報更新を行っておらず、大家から連絡がつかないと怒鳴り込まれた(その後、CLC担当者から本件が自身の責任ではないことを確認するための連絡あり)
賃貸契約情報を一時紛失し、事故の初動が遅れる。それに対して謝罪なし。
支店では埒が明かないため本社に連絡するも折り返し連絡はない。個人情報の管理をはじめ、会社として基本的なことが行われていないように思います。
タメ口で接客されました。
絶対に関わらない方がいいです。
1か月以上経ちますが、結局、本社から折り返しの連絡はありませんでした。また、問題のある担当が変わることもなかった。敷金返却に関する連絡時に脅しのような発言をされたので、録音すると言うと逃げました。ここは関わってはいけない企業です。
この仲介業者は契約者との報連相ができる人を用意して欲しい。
だって。そうか~そうか~だもん。営業はまぬけだし。案内も物件把握してない当日カギがなくてみれない。検討するのにマイソクをくれないW。次に契約になり事前に契約書をFAXでと約束したのに送ってこないガンガン電話すると契約前日の夜の9時過ぎにくる。ありえない条件が多数あり訂正しFAXしなおし翌日の午後に契約にむかうと全くなおされていない。どなると上司出てきてあやまる。その担当のなんとだんな。担当はデブの女。契約にならず拒否するとペナを俺が支払うことになるなどとぬかしカウンター蹴り上げると上司出てきて謝罪する。1週間後、契約となりいく。約束のフリーレント1週間がない。理由を聞くと、え?契約が1週間のびたのは俺のせいだからないとぬかす。ケンカになり廊下に引きずりだししばく。こんなレベルの会社。弁護士は新○町なのでそうか~そうか~。社員の在籍率は想像すればわかると思う。その程度の会社
約2年程勤めておりました。
結論、この会社は不動産賃貸業としてオススメ致しません。
金◯八景店について。他の店は知りませんが最悪以外の何ものでもありません。どなたかも言っておられますが、本当に関わってはいけません。していない作業の請求をされる。敷金は返さない。問い合わせに対して折り返しの電話は皆無。お金に汚いですね。
内見の相談段階から不信感がありキャンセルしました。
他の方が言うようにメールの返信が遅く、文章も「!」や「、、、」を使用しており、なんとなく不安になる感じでした。
口コミを調べてみて、選ばなくて良かったと思いました。
物件数も多そうに見えるため、安易にここを選んでしまう人(特に学生や新社会人)多そうです。
被害者が増えませんように。
絶対やめた方がいいです。いろいろな不動産利用してきましたが最悪です。退去する時ぼったくりされますよ
対応悪すぎて腹立たしいです。
ここで契約したことを後悔しています。
利用を考えている方はやめた方がいいです。
物件サイトから問い合わせたら捲し立てるようなしゃべり方をされたので着拒しました。ここ見て改めてよかったと思えました。
時間が無い中、わざわざ時間を作り内見に行くと時間通りに行ったのに少々お待ち下さいで30分待たされようやく物件に案内してもらい。世間話で仕事との話をしてから物件へ…。中を見てそこでいいと伝え車に乗ると車内で待たされ営業報告電話、その内容が自分の職業を馬鹿にする内容と笑い声、失礼にも程がある。店に戻りまた待たされる事30分…。たかだか賃貸でこんな不快な思いしたのは初めてです。利用しない方がいい会社です。
口コミを拝見してビックリしております。
2年ほど前に錦糸町店で契約し、また引越しを同じご担当者に依頼しようと思ってました。
悪評価の口コミばかりで残念な気持ちです。
店舗によって、人によって対応が異なり差が生じる事は当然かなと思ってます。
これはどの企業にも言える事で、口コミだけで判断、決め付けは避けてほしく
今コメントをしました。
真摯に向き合ってくださる方もいらっしゃいますよ!
事前に対応済みだと担当者が言っていた件が成されていなかった。
本社に問い合わせても担当者本人に対応させようとするし、問題解決へ向けるやる気もない。
その担当者本人もなんとか揉み消そうと適当なことを言う。
こちらが本社に対して語気を強めたところで初めて問題があったことは認めた。
あわよくば借主を泣き寝入りさせようという根性だ。
担当者が「大家に直接話せ」と言うから、大家に(当然だが理性的に)直接話した結果として大家から返金への了承があった。
※ちなみに担当者は本件について大家に話したと言っていたが、大家は初耳だと言っていた。
その後は本件担当がその上司に変わり、大家へ直接連絡ではなく自分達を挟めと言い始めた。それまでは一切関わろうとしなかったくせに。
この会社は仲介も管理もまともにできていなかったのに、この会社自体に対して支払った金額について一切の補償をしなかった。
極一部、どこかの店舗に個人として良い社員がいたとしても、それは極一部でしかない。
やる気がなく平気で嘘をつくというのが、私がこの会社へ抱く印象です。
見えてる地雷を踏まないことをオススメします。
江戸川区瑞江のCLCには絶対に関わらない方がいいです。普段から掃除とか共有の廊下等電気交換もなく何もメンテナンスしていません。
エアコンにフィルターがなくても大家はなくもしてくれません。一切設備修繕しませんと大家は話してます。それをCLCは大家さんが了解しないなら何も出来ませんと言われました。契約違反を平気で行う会社です。暴力団と同じです。それで嫌なら出ていけと言われました。脅迫して追い出すことを平気でする会社です。こんな不動産と管理会社はじめてです。怖すぎます。
絶対やめた方が良いです。
まず、入居時からトラブルあり。水道ひねったら脇から水漏れ、トイレの水を流したら溢れた、虫の死骸散乱等々。
ポストにはチラシが溢れんばかり詰め込まれ、前任者退去後、暫く空き家だったことに気がつきました。
気がついた時には既に遅しでしたので、早々に次を探し、1年数ヶ月で退去しました。
でも退去時敷金は返ってきません。しかも連絡も無く、退去1カ月後にこちらから連絡したら、およそルームクリーニングで3万、エアコンクリーニングで1万、畳替えで3万+消費税で敷金を越えるので返却はない。1年程度の入居だったからこそ返って高くついたとの説明でした。
納得出来ないですが、関わりをもつのも嫌だったので敷金は寄付したつもりで飲み込みました。
こんな酷い不動産があるということに驚きです。
騙されます、損します、関わらない方が良いですよ。
ハウジングアドバイザーとかいう担当がいます。契約前にやむおえない事情でキャンセルしたが、違約金と鍵交換だけ払えと言われました。すぐに管理会社に連絡したら契約前なので仕方ないのと、鍵交換はしてないので一銭も掛からないと教えてもらいました。嘘をついて無理やり契約させようとするので気をつけて下さい。
私は不動産オーナーですが、突然訪問してきて客がいると言って募集をしようとします。
コンプライアンス、アフターサービス、接客など不満要素が多かったです。また、トラブルがあったときに相談したら、担当者が突然態度を変え大声で威圧してきたことを覚えています。私はもう関わらないと決めてます。あくまでも個人的意見です。
>>201 匿名さん
そうだったんですね。
心中お察しします。
熱心な営業と強引な営業は紙一重なので、
どうか寛大に受け止めてください。
彼らもサラリーマンなので、本心ではない筈です。
あくまで私の個人的な見解です。
部屋探しに行ったら申し込む前から職業だの家族構成だの性癖だのあれこれ聞いてきやがって。挙句の果てにオーナーと性癖が合わねーとか意味のわからねー理由で審査落とされた。だめだこりゃ。
>>202 匿名さん
201がオーナーか否かはわかりませんが、熱心と強引が紙一重と表現するのは、どうかと?やらされてる感が強く出でるから、強引と感じるのでは?そうさせてる会社の問題だと思いますけど。寛大とか、サラリーマンだからとかの話じゃないんじゃない?