- 掲示板
どなたかCLC不動産コミュニティを利用しての賃貸契約をされた方いますか?
知り合いからここは利用するなと言われたので迷っています。
利用された方の評価をお聞かせください。
[スレ作成日時]2014-10-20 08:20:50
どなたかCLC不動産コミュニティを利用しての賃貸契約をされた方いますか?
知り合いからここは利用するなと言われたので迷っています。
利用された方の評価をお聞かせください。
[スレ作成日時]2014-10-20 08:20:50
以前この会社で働いてた事が黒歴史です。
経験者ですが本当に辞めておいたほうがいいですよ。安全を取るなら大手一択です。ここは人間が本当にレベルが低くて、折り返すといって折り返さないのは当たり前ですし、退去立会いの予約も基本繋がりません。
そもそもこのレベルの会社にまともな人間が就職するのか?という目線で見れば当然の話ですが。。。
上の264はおそらく、CLC従業員(店長もしくは店長代理)※宅建資格を持っていないルームアドバイザーと名乗る者の仕業
何でもいいけど、このスレに出てくるのは殆どがCLC不動産コミュニティじゃなくて、CLCコーポレーションの話題なんですね。。
CLC不動産コミュニティは千葉と神奈川に4店舗しか無いみたい。ホームページも代表取締役も同じだから、ほぼ同じ会社みたいだけど、これはもしかして本体(CLCコーポレーション)の悪い評判が一般の目につくのを防ぐためのトラップなんじゃないか。ってそんなことないか。
まじでやめた方がいいと思います。嘘ばかり。何かあっても直接大家さんに連絡することになる。仲介手数料もらっておいて、何もしない。いままでで最悪。
退去後、退去負担金の他に追加料金を言われた。鏡に小さな鏡がついていると。自分がいって外しますと言ったが、素人がやってもムリですよ。の一点張り。
絶対払わん。
[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]
元社員だけどビッ◯モーター的な会社やめといたほうがいいよ
コンプライアンスを重視しており、担当者様の接客も素晴らしく、とてもいいお部屋探しができました。
CLCさん本当にありがとうございます。
今後の人生でCLCさん以外でお部屋探しをすることはありません。
家賃案内も適当。家賃が振り込まれなくても対応は適当。
向こうに非がある場合は店長ぐるみでのらりくらりとかわし続ける。
大家視点もCLCと関りを持つのはお勧めしません。
史上最高峰賃貸専門店との噂で実際に利用しました。結論から申し上げると、やはりナンバーワンです。
表彰台が高すぎて高山病になるほど、ぶっちぎり金メダルです。
本当に酷い。
リノベーションされてるので綺麗ですと言われたが入居したら網戸がついていない、壁から配管がはみ出てたり、トイレも温水便座だったがコンセントをさすと電気が点滅しだし、電気業者を呼んだら配線めちゃくちゃですねと苦笑い、電気は戻ったが結局温水便座は何も反応せず元々壊れていたのか?新しい風呂の給湯器も付いているが、そもそも湯はり機能もない、お知らせもないため出したら出しっぱなし、リノベーションも素人並、一般人より下手。
壁枠の木材が割れついたり、髪や埃を掃除せずにそのまま塗装している、ニス塗りしていない為塗装が落ちるなど酷すぎる。
立地、治安も最悪。
目の前に住んでいた土木系の住宅兼仕事場の家の人間は勝手に家ゴミ、仕事関係のゴミを捨て注意すると市役所にいいと言われたともちろん言われておらずその事も伝えると前に言われたと一点張り頭のおかしい家族で話にならず。
管理会社に相談したところ対応しますと口ばかり名前は村上管財ここもかなり酷い。結局こちらでの対応する羽目に何のための管理会社か分からなかった。
しかも途中で管理会社が代わりリビングコアに引っ越す際に綺麗に使ってますねと言ったものの退去費用7万もかかることに見てみると水アカ掃除など一般人にも出来るレベルのこと、又CLCには先に退去費用としてお金を払っており、綺麗に使っていたら返金されることが多いと言っていた癖に、先に払っていると伝えると、うちには関係ありませんと管理会社は逆ギレ。書類があるとかを伝えるとその分は差し引くと、危うくぼったくられる事に。
この3社は引き継ぎもろくにせず責任も果たさないただただ酷い物件に住まわせお金を取っていく。
もし、物件を借りている人は一刻も早く退去した方が良いと思います。
>>275
>>入居したら網戸がついていない >>壁から配管がはみ出てた >>そもそも湯はり機能もない、お知らせもない
それって内覧してないの?そもそもそういう物件なんだから、納得のうえで契約したんじゃないの?よく確認もしないで後から難癖つけてもしょうがないでしょ。CLCが「網戸ついてる」とか「壁から配管出てない」とか「オートバスです」とかって案内してたならアウトだけど、そうじゃないなら自己責任。
電気の配線めちゃくちゃ?は流石に住んでみないと分からないことだし酷いと思うけど、仲介業者の責任じゃないよね。あなたが分からなかったように、仲介業者も知りようがないよ。
立地、治安に関して、一般論として治安が悪いとされる場所や地域なのであれば、仲介業者として(責任を逃れる意味で)やんわり伝える方が良いと思うけど。主観によることが殆どなんだから、あなた自身が確認しないと。
退去時の水垢除去は、状態にもよるけど追加料金になるのはよくあること。大した額じゃないけどね。清掃業者だって普通に一般人だし、あなたの基準でも一般人レベルの日常清掃を怠った結果だね。
返金されるって説明は敷金のことだと思うけど、退去時清掃費用の7万円から差し引くってことは、いわゆるクリーニング代として契約時に預け入れていたってことだよね?これは、単なるオーナーチェンジなら一般的に売買代金で調整されている(預り金の返還債務を買主に継承する)はずだから、新オーナーが知識不足(半ば騙されて)で何も認識していなかった可能性が高いけど、それにしても管理会社が退去精算に際して契約書類の確認をしていない(又は確信犯)ってことだから、その対応はかなり問題があるね。いずれにしても、このスレッドの対象であるCLCの責任ではないんだなあ。引継ぎは契約書類でされているはずだし、そもそも旧管理会社と新管理会社が登場してるってことは、CLCは単なる仲介だろうから、管理会社が発行した契約書類を精査して、契約手続きを法律に則って円滑に行うところまでが仲介会社の責任範囲だよ。
何年か前にテナントで利用できる物件探してて、なるべく家賃抑えたいと伝えたら、「じゃあ物件見ないで決めれます?」と物凄く人を小馬鹿にするような舐めた口調で話してきた時にはビックリした。物件見ないできめる奴なんかいないだろ。ましてや店舗なのに。悪い口コミしかないのになんでずっと存続できてるんだろう。不思議。
部屋探しでいったら、店員の態度が悪すぎて帰りました。
あれは…マズいぞ。
ヤバすぎたんで、ネットで調べてみたら、こんなに悪い口コミがありました。
あれは…マズいぞ。
私は昨年8月に58000円のワンルームの部屋を借りました、最初敷金礼金無しとの事だったので契約を進めると最終的に契約金は286630円請求され、早く部屋が欲しかったので契約しました。
事情があり今月で引っ越しを決め連絡した所、1年未満の違約金と来月退去の日割り計算で78000円支払う事になりました。
退去時に清掃代55000円のうち半年も入っていないので清掃代は戻るのか聴いた所戻らないし契約時に書いてあると言われ、これなら敷金礼金が有る不動産屋のほうが良いと感じました。