物件概要 |
所在地 |
東京都大田区鵜の木1丁目931番1他(地番) |
交通 |
東急多摩川線 「鵜の木」駅 徒歩4分 東急池上線 「久が原」駅 徒歩8分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
88戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上7階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年01月下旬予定 入居可能時期:2015年02月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]丸紅株式会社 [売主・事業主]東急不動産株式会社 [販売代理]丸紅不動産販売株式会社 [復代理]東急リバブル株式会社住宅営業本部
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ・久が原レジデンス口コミ掲示板・評判
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21
匿名
AとEの二階 Itの1階を
残すのみだったと思います♪
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非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
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22
契約済みさん
今回の契約者を軽視した対応に憤りは感じています。契約時に受領したパンフレットは重説付属書類です。本来、紙切れ一枚の通知で済まされるべきではなく、事前の説明が必要なものと考えます。
自らミスを認めている以上、違約金的な何らかの責任を取るべきというのが私見です。
>>6さんのご意見の中でいうのであれば、③にあたるでしょうか。
他の契約者様同様入居を楽しみにしているだけに、売主は早目の段階で契約者に対し誠意を見せてほしいものです。
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23
契約済みさん
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24
契約済みさん
私も>>22の方の意見に同感です。
契約者を軽視しすぎ、ただ謝るだけで個別対応をしたがる。誠意が伝わらない。
共用部分の話ですので、一度入居者全員を対象にしっかりと説明して頂きたいです。
外廊下のステンレスのパイプに関しても、あれでは資産価値は当然下がるので何か対応をして欲しいものです。
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25
契約済みさん
私も>>22さんのお考えに同感です。
重説付属図書であるパンフレットの方が間違っていたとの説明には全くもって納得がいきません。契約を甘く見過ぎていますよね。
事情はどうであれ、売主側のミスなのですから、売主側でキッチリと責任を取っていただきたいと考えています。
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26
匿名さん
向こうのミスなのに、契約者が泣き寝入りし、向こうが何の損害(補償)も被らない事がどうしても納得ができません。
話した時に、個別に優遇する補償はできません。補償するなら契約者一律の補償をいたします。と仰っていたので、早急な対応をしていただくよう伝えました。
契約者一律の対応をするなら、それこそ説明会を開くべきだと思いますが…個別に案内されても、他の契約者さんはどうなの?ってまた疑問が生じますよね。
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27
契約済みさん
私もこのままでは納得いきません。
せっかく出来上がるのを楽しみにしていたのに、こんなモヤモヤした気持ちで住むことになるなんて考えていませんでした。
丸紅は間違いを認めているのですから、
謝るだけでなくこちらが納得する対応をするべきだと思います。
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28
契約済みさん
他の2社と違い、東急は問題が発覚するまでパンフレットどおりに建てられているものと認識して販売していたと言っています。つまり東急の担当者から重要事項説明を受けた契約者は、パンフレットどおりに建てられることを前提に説明を受けていたといえるのではないでしょうか。
少なくとも私はそう認識しています。
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29
契約済みさん
私はどちらかと言うと個別の説明、個別の対応で構わないと思ってます。
各々気持ちの落としどころは違うと思いますし、説明会では声の大きな方のご意見に流されてしまうことや、当然全員の出席はあり得ず、その方達には後から個別の対応をされると思うからです。
それよりも、今回のことはミスをしたことはわかりましたが、何故1年もの間気づかなかったのかが全く理解できません。
販売の方や売主の担当者は毎日のようにモデルルームでこのパンフレットと正しいタイルを見ているはずなのに、一体何をしていたのかと思ってしまいます。
もっと早く気付いていればパンフレット通りに工事は出来ていたのでは?と
私は補償よりも、この納得の出来ないモヤモヤを晴らして頂けるようにして頂きたいです。
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30
契約済みさん
>>28さん
あくまでも契約は売主との間で締結されたものではないでしょうか。
説明者とは別物かと。
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契約済みさん
一生に一度の大きな買い物。
なのに、ショックです。
住む前からなんでこんなに悩んでいるのでしょう、、、
悲しいです。
このまま、新しいパースが送られて、何事もなかったかのように、なってしまうのでしょうか‥‥
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32
契約済みさん
週末に丸紅の説明を受けました。タイル変更の経緯を問うたところ、元々3色タイルでデザインされていたが、その後設計者以外の関係者で協議し単色タイルの方がよいということになり変更されたとのことでした。ここで大変興味深いのが、10/19掲載後、即日削除されたNo:477の方の記載内容と全く逆であることです。No:477の方が受けた説明では、「設計者が単色の方がセンスがいいから独断で変更した」とのことでした。皆さんは、どのように説明受けられたでしょうか?
1.設計者が独断で単色タイルに変更してしまった。
2.設計者以外が協議して単色タイルに変更した。
このことを問い詰めても、問題解決に至らないことは分かっています。ただ他にも同様のことが起こらないのかといった不安など、何とも言えぬもやもや感に支配される毎日です。真実は一体何なのでしょう?
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33
契約済みさん
事実を知らされてから10日くらいになるでしょうか。
まだ何かこちらに対する動きはなさそうですね。
ここの掲示板でできること、それは他のマンションを
検討している方に、この会社でこういう対応を受けていることをお知らせし、同じ思いをさせないことです。
この会社の販売しているマンションの掲示板に、この事実をどんどんお知らせし参考にしてもらいましょう。
私達だけでなく、別のマンション購入検討者からも
声が上がれば、考えてくれるでしょう。
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34
契約済みさん
知り合いの弁護士に聞いてみましたが、残念ながらこの程度の違いであれば契約不履行にはならないようです。
よほど特殊なタイルを描いており、それを売りにして販売していたのなら別のようですが、あくまでパースはイメージということでした。
当然売主もこの辺は確認した上での今回の対応ですよね。
腑に落ちないところはありますが、もともと外観は決め手にあまり関係なかったこともありますし、逆に誠意で何かしてくれたらラッキーという気持ちで、入居を楽しみに待ちたいと思います。
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35
契約済みさん
私は10月12日に説明を受けました。
丸紅の若い社員さんのがパースを作る人への伝達ミスで今まで気づかなかった
との説明でした。
なんか話が違いますね。
変更するにしても、あちらから何も説明なかったですね。
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36
契約済みさん
33さん
売主の評判が落ちる=このマンションの市場価値が落ちる
ということなので、一時の感情でそういうことはやめませんか?
結局、自分たちに傷みが返ってくるだけです。
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37
契約済みさん
私は元から単色タイルで決まっていたときいています。
説明に矛盾がありそうですね。
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38
契約済みさん
丸紅はまだこれからもマンションを建て続ける予定ですよね?
ミスがあった事実は変わることないのですから、ここは早めに決着をつけて、「こんなこともあったけど、丸紅は誠意ある対応してくれたよ」と契約者に言わせた方が、評判をこれ以上下げないと思うのですが。
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契約済みさん
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契約済みさん
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