- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
住んでみたい街ランキング のPart41です。
引き続き、みなさんの住んでみたい街、お勧めの街など語りませんか。
ネガレスはスルーしましょうね。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/526576/
[スレ作成日時]2014-10-19 11:15:07
住んでみたい街ランキング のPart41です。
引き続き、みなさんの住んでみたい街、お勧めの街など語りませんか。
ネガレスはスルーしましょうね。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/526576/
[スレ作成日時]2014-10-19 11:15:07
湾岸部はインフラが整う?バスのことですか?(大爆笑)
湾岸部はオリンピック過ぎたらどうなるんだろ。
あとタワーマンションは管理費と修繕費が上がっで逼迫しそう。
品川駅前と新駅前はカイ。新宿や六本木ほどじゃないにしても、今より確実に発展するでしょう。
しかし駅前開発の規模が大きい駅は、反面、駅から15分も歩く場所はウり。暴落。
都心回帰で都市部は発展して、地方は廃れます。これあたりまえ。
次にやってくるのは、都市部の中でも、駅遠と駅近の二極化。
一方が盛り上がると、外野は冷え込む。明と暗。
品川と新駅は、その典型例となることでしょう。
>>540
東京上野ラインができても大して利便性が変わると思えないし、赤羽の交通の便を良いと感じる人は羽田からの出張が少ない人のような気がします。品川、大崎、大井町あたりの方が交通利便性は圧倒的に上ではないでしょうか。
交通利便性の割に価格が安いというのはそうだと思いますが、価格に反映されるのは交通利便性だけではありません。全ての要素が反映された結果が価格です。要するに、交通利便性に優れても他のデメリットが大きいので、安い金額しか出したくないエリアが赤羽と言うことです。
羽田からの出張って、福岡や札幌?
それとも全国行脚で営業? 新店舗の従業員の教育係?
出張って、疲れそうだね。そういう人は、品川や大井町ですぐ出る体制で暮らすべきですね
週に何度も飛行機で出張ですか、末端の営業は大変だね。
湾岸埋立地が銀座に徒歩圏?有明から銀座まで毎日歩くなんてとても無理。マサイ族ではないですから。
こちらの過去のスレを読むとざっくり
東中野
東池袋
新大塚
目黒
大井町
大崎
品川
高輪
湾岸部
辺りが話題に上がってくる感じですかね。
※ちょっと非現実的過ぎる有栖、松濤とかは省いています。
投資的に考えると都心に近いターミナル駅、駅から徒歩5分以内であれば価値は落ちにくいですよね。
そう考えるとどこの駅が良さげでしょうかね。
とはいえ、では新宿や渋谷に住みたいかとは思わないし。
出張のことを考えて住む場所を選ぶ人は普通いないよね。
いかにも湾岸埋立地を売ることがまず第一で、そのために無理やり屁理屈をこねていることがわかりますな。
そうかな。出張に不便ということで、新宿や池袋拠点の沿線は個人的にはアウトだけど。かといって、湾岸も論外。あくまでも、個人的見解ですが。東急沿線か東海道筋のJR沿線で探してます。
そもそも湾岸部のメリットって何でしょうか??
中央線沿線から、のぞみ1号や羽田始発便に間に合わせるとか、もはや罰ゲームレベル。西武線や東武線の場合、そもそも間に合わない可能性が高い。出張に便利かどうかは、住む場所を選ぶ際にも大事な要素。
出張が多い平社員は、埋立地しか買えないと思うんだが・・・
社長や取締役は東京を本拠地にしとけば、相手が出張に来てくれるからなぁ
そう、のぞみ1号とか羽田始発なんて乗らないし・・・。
出張してる社員は“モーレツ”みたいなこの変なながれ、笑える。
書き込んでるのは50代とか60代だな。ネット会議で済ませることもできないアナログ世代。
まあ、どんなに便利な世の中になっても、出張はなくならないわけだが。出張に便利にこしたことはない。
リニア時代になると、品川-名古屋が40分。
品川に行くまでの市内移動に40分を超えるような場所には住みたくない。
うちの会社も工場とはテレビ会議だよ。
週に何回も出張しなきゃいけないのは末端の窓口営業
名古屋にしょっちゅう出張があるってトヨタ関係者かな。
営業バカにしてる会社に未来はないね。
リニアが開通したら、のぞみは無くなると言われています。
名古屋から先に用がある場合でも、名古屋まではリニア利用となるそうです。
乗り換えがイヤな人は、ひかりで行くことになります。
名古屋以西に用のある人にも、リニアは影響します。
なるわけないだろ。バカか。
リニアは新幹線とは軌道の構造がまったく違うから同一ホームでの乗り換えはできない。
つまりリニアと新幹線を名古屋で乗り換えさせるようにしてしまうと東京ー大阪の移動は一気に不便になり飛行機に客を奪われる。
JRはそんなにバカではないよ。
つまり名古屋までの暫定開業だとリニアはガラガラで運行することになるね。
ガラガラで運行する方がバカだと思いますが。
まあ、どちらでもイイですが。
ただ、品川や羽田のある都心〜城南エリアは、東京で唯一将来性のあるエリアですね。都心の重心も徐々に南下しているように思います。
高輪とか島津山とか池田山がいいですね。
>品川、羽田に遠い場所はオワコン。 20分圏内じゃなきゃ価値がない。
あなた、もうさすがにウザい。
羽田空港の高さ制限で、新宿など内陸のような長高層ビル群が永久にできないから嫉妬してるのかな(苦笑)
品川近くが便利でいいです。大崎に住めるような人間になりたいです。
なんか、品川をやたらポジする人が最近出てきたが
羽田着陸で品川の上を飛行機が飛ぶ前に、売り抜けたい方かな?
雑誌やワイドショーで騒音問題を叩かれると売り難くなるだろうからね。
大崎をポジする人もいるけど
大崎上空も飛行ルートになりそうだね。
>582
ああ確かにそうですよね。
新宿池袋方面だと、羽田へは3月から新しい首都高で楽になるという話も。
成田空港へは、差はないに等しいし。
品川ポジは、何で出張、出張って大騒ぎするんでしょうかね。それしか売りが無いから?
今日当たりは、品川駅を降りても閑散として寂しいんでしょうね。
品川はお前らがdisったとしても、熱いのは変わりないんだよ。
***さんご愁傷様。
一生懸命すぎる。
品川は今の街ではないですね。
正直何にもないです。ただポテンシャルはすごいですよね。上野東京線開通、品川とは田町間の空き地は六本木ヒルズよりも大きなプロジェクト、京急は2階から1階にリニューアル、大型バスターミナルの設置、AHQで国内外の企業の本社が品川に来て、リニア、南北線が繋がったら都心へのアクセス改善。若い世代の取り込みの為にデパートも次々に出来ると思います。
品川、五反田、大崎、高輪、目黒は価値が上がって庶民にはもう手が届かない。
しかたなく、高田馬場~日暮里で我慢するのがいいんじゃない?
不便さと治安や環境の悪さを我慢すれば住みやすい場所だよ。
武蔵小山、大井町あたりも良さげですね。
やはり城南エリアが好きです。
590は、定期的に出て来るdis屋さんですね。
なぜ、相手にされないのに出てくるの?事実でもない話しを繰り返し書き込むなよ。飽きたから。
特に元気ないわけではないと思います。商業的な稼ぐ力は品川とは本当に桁違いですから。
世界一の乗降客数を誇る駅って、どこだか知らないらしいよ。品川ポジって。
来年3月には中央環状線の開通で、新宿~羽田は40分から20分に短縮される。
近すぎるくらい。
羽田には新宿より蒲田、大井、平和島、大森あたりのほうが
便利で手頃。
近視眼的にターミナルのほうが便利だと言う思い込みは捨てて
ほんとうに便利で手頃な環境も治安も良い場所を選べる発想力があるといいね。
そうすれば大損は避けることができるかも。
出張しない奥さんと子供が、泣いている。。。
なにもない品川駅で。。。
お役所体質のJR東が、品川にできた土地を街にするのに何年かかるかねぇ。
本来だったらもう着工してるんじゃなかったっけ?
新駅が早くて2020年。それからやり始めることになっちゃって。
リニアの2027年に同期させるとしたら、それまで何もない品川に住むなんて、罰ゲームだろ。
青春は短いんだよ! 今を生きる 今が大切 今でしょ
>>602
確かに今の品川は何もないです。
スーパーも港南側はマルエツしかなく物価も高いのでお隣の大井町まで週末買い物に行く人も多いです。
10年以上待つのは長くキツイですね。。
投資用含めて今のうちに購入して、時期が来たら貸すか自分が住むのが良いかもですね。
ようは品川はスレ違い。
来春頃に、品川や大崎の上空を飛行機が通過して羽田空港にいくルートが
もし決定すれば、
このスレで品川に住みたいと書く人はいなくなるんじゃないかなぁ。
品川への嫉妬が凄い。
一番便利で環境も治安も良い場所。
旧繁華街系も以前は良かったが将来性がないし、人が住める環境や治安ではないかた。
品川、五反田、大崎、蒲田、大井町、大森、目黒
が人気も価値も今後別格になります。
品川は屠殺場、五反田は風俗、大井町はBなど注意点があるので、駅だけではなく個別の土地及び周辺環境が大事です。
色々意見はあるもののやはり品川周辺はこれからきそうですよね。
調べたら上空の飛行ルート案は15時から19時の4時間限定らしいしり
首都圏の大便は品川に集めて処理されているが、その上にビルを建てるらしい。
お台場未来館の「**展」で見た。
>新宿や池袋は、最近、元気なくなってませんか?
池袋駅は大改造計画があります。これが実現すると池袋駅は一変しますよ。
また東池袋はタワマンやオフィスがバンバン建ってますよ。
埋立地こそ、オリンピックまでに売り切りたいという焦りの姿勢がありありで見苦しいですね。
謹賀新年
新宿駅も東西自由通路や南口の大改造中です。
いよいよ西新宿60が今年は発売。
>>609
15時から19時は、小学校から子供が帰って宿題をやったり勉強しなければいけない大事な時間です。
そんな時間に、自宅の上を飛行機が騒音を出して頻繁に飛ぶなんて
子供の勉強環境てしては最悪です。
品川は、アジアンタウンに変貌するんでしょ?
そういえば、国家戦略特区といった制度がありますね。この9区に入っている所が良いと思います。
>618
新宿渋谷エリアは、三多摩や埼玉の生粋の日本人で巨大商圏が更に超巨大になっていくけど、
それに負けじと国を挙げてアジア人街を作る場所が品川でしょ?
安く商売できるように誘致&課税優遇で、品川に集まっちゃうよね。
間違えました。14区です。
アンチ品川 が必死。
将来へのノビシロなら品川が一番だと思うが。
品川が中心になるのが許せない人がいるようですね。
渋谷、池袋は既に抜いているので、新宿を任すのも時間の問題。
>>品川界隈は今後開発が進め東京の中心になるから価値も上がります。
>>その煽りで、新宿や池袋は衰退しアジア系移民や出稼ぎ者のための街になるかも。
新宿も池袋も、別にそんなキャンペーンは展開してないからなぁ。
新宿は南口に駅ビルを建設中だし、池袋駅は西武の旧本社ビル建て替えと三菱ツインタワー計画で、
日本企業が都や国の力を借りずに街をリニューアル中なんだな。
品川は、政策に従って、更地に中国系企業がなだれこんでくるんだろうけれどね。
>間違えました。14区です。
算数ができないのは仕方ないとして、新たに特区が増えるのを知らないのは普段から新聞を読まないからですか?
リニアスレで、品川ポジが情弱なのは有名。
>>634
こんなのは、私鉄からの乗り継ぎが多い駅が上位に来るのが当たり前でしょう。新宿駅は東京駅より上ですか?
あ、ちなみに私は品川ポジではありません。ただ、品川駅の将来性は高いと思います。
っていうより、年末から品川ポジさんが品川の宣伝を始めている。
もう直ぐ、羽田への都心上空飛行ルート決定が迫っているからねえ。
>>637
それは、一理ありますね。
ただし、利用客数と街の発展度は必ずしも一致しませんよね。高田馬場や北千住が好例だと思いますが。
また、この手のデータは、利用客の本来の最終目的地が分からず、新宿は単なる通過点という人も相当数いるものと思われます。