東京23区の新築分譲マンション掲示板「住んでみたい街ランキング Part41(23区限定)」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2015-02-02 06:36:28
【地域スレ】23区の住んでみたい街ランキング| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

住んでみたい街ランキング のPart41です。
引き続き、みなさんの住んでみたい街、お勧めの街など語りませんか。
ネガレスはスルーしましょうね。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/526576/

[スレ作成日時]2014-10-19 11:15:07

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住んでみたい街ランキング Part41(23区限定)

  1. 541 匿名さん

    湾岸部はインフラが整う?バスのことですか?(大爆笑)

  2. 542 匿名さん

    湾岸部はオリンピック過ぎたらどうなるんだろ。
    あとタワーマンションは管理費と修繕費が上がっで逼迫しそう。

  3. 543 匿名さん

    品川田町間の開発で品川周辺が一気き湧きそう。
    課題のメトロも南北線が品川まで延伸させる可能性もあるとか。品川に近い芝浦、大崎、大井町あたりも良さげ。

  4. 544 匿名さん

    湾岸タワマンの10年後はこわいです。
    その中で品川周辺だけは例外かもしれませんね。どう言う形で開発されていくのか、なかなか想像がつきませんが。

  5. 545 匿名さん

    品川駅前と新駅前はカイ。新宿や六本木ほどじゃないにしても、今より確実に発展するでしょう。
    しかし駅前開発の規模が大きい駅は、反面、駅から15分も歩く場所はウり。暴落。

    都心回帰で都市部は発展して、地方は廃れます。これあたりまえ。
    次にやってくるのは、都市部の中でも、駅遠と駅近の二極化。
    一方が盛り上がると、外野は冷え込む。明と暗。
    品川と新駅は、その典型例となることでしょう。

  6. 546 匿名さん

    >545
    >品川駅前と新駅前はカイ。

    大方言えてるけど、品川駅は高輪口方面は買いで、埋立地がほとんどの港南口方面は買いじゃない。液状化や水害懸念区域。

  7. 547 匿名さん

    >>546
    それより、羽田への飛行機都心上空通過問題ですよ、品川と新駅は。

    地上450mを飛行機が2分おき程度に飛ぶ計画です。
    その下に住みたいですか?

  8. 548 匿名さん

    >>540
    東京上野ラインができても大して利便性が変わると思えないし、赤羽の交通の便を良いと感じる人は羽田からの出張が少ない人のような気がします。品川、大崎、大井町あたりの方が交通利便性は圧倒的に上ではないでしょうか。
    交通利便性の割に価格が安いというのはそうだと思いますが、価格に反映されるのは交通利便性だけではありません。全ての要素が反映された結果が価格です。要するに、交通利便性に優れても他のデメリットが大きいので、安い金額しか出したくないエリアが赤羽と言うことです。

  9. 549 匿名さん

    羽田からの出張って、福岡や札幌?
    それとも全国行脚で営業? 新店舗の従業員の教育係?
    出張って、疲れそうだね。そういう人は、品川や大井町ですぐ出る体制で暮らすべきですね

  10. 550 匿名さん

    週に何度も飛行機で出張ですか、末端の営業は大変だね。

  11. 551 匿名さん

    湾岸埋立地が銀座に徒歩圏?有明から銀座まで毎日歩くなんてとても無理。マサイ族ではないですから。

  12. 552 匿名さん

    こちらの過去のスレを読むとざっくり
    東中野
    東池袋
    新大塚
    目黒
    大井町
    大崎
    品川
    高輪
    湾岸部
    辺りが話題に上がってくる感じですかね。
    ※ちょっと非現実的過ぎる有栖、松濤とかは省いています。

  13. 553 匿名さん

    投資的に考えると都心に近いターミナル駅、駅から徒歩5分以内であれば価値は落ちにくいですよね。
    そう考えるとどこの駅が良さげでしょうかね。
    とはいえ、では新宿や渋谷に住みたいかとは思わないし。

  14. 554 匿名さん

    >>553
    品川駅、五反田駅、目黒駅、恵比寿駅でしょう。
    巨大ターミナル駅と言えるのは品川駅だけかもしれませんが。

  15. 555 匿名さん

    出張のことを考えて住む場所を選ぶ人は普通いないよね。
    いかにも湾岸埋立地を売ることがまず第一で、そのために無理やり屁理屈をこねていることがわかりますな。

  16. 556 購入検討中さん

    そうかな。出張に不便ということで、新宿や池袋拠点の沿線は個人的にはアウトだけど。かといって、湾岸も論外。あくまでも、個人的見解ですが。東急沿線か東海道筋のJR沿線で探してます。

  17. 557 匿名さん

    そもそも湾岸部のメリットって何でしょうか??

  18. 558 住まいに詳しい人

    新宿、池袋、中野は出張が多い人には不便だし治安も悪く駄目。
    となると品川、五反田、大崎、豊洲、東雲、目黒、有明、有明、
    晴海、渋谷、青山、赤坂、六本木が買いだね。

  19. 559 匿名さん

    >558
    中野の治安悪いか?

  20. 560 匿名さん

    >558

    五反田って駅周辺は風俗街でしょ?そんなところに住めないな。なんかこのリストおかしくないか?

  21. 561 匿名さん

    山手線の内側でしょう。外側は買いたくない。

  22. 562 購入検討中さん

    中央線沿線から、のぞみ1号や羽田始発便に間に合わせるとか、もはや罰ゲームレベル。西武線や東武線の場合、そもそも間に合わない可能性が高い。出張に便利かどうかは、住む場所を選ぶ際にも大事な要素。

  23. 563 匿名さん

    出張が多い平社員は、埋立地しか買えないと思うんだが・・・

    社長や取締役は東京を本拠地にしとけば、相手が出張に来てくれるからなぁ

  24. 564 匿名さん

    そう、のぞみ1号とか羽田始発なんて乗らないし・・・。

  25. 565 匿名さん

    出張してる社員は“モーレツ”みたいなこの変なながれ、笑える。
    書き込んでるのは50代とか60代だな。ネット会議で済ませることもできないアナログ世代。

  26. 566 匿名さん

    まあ、どんなに便利な世の中になっても、出張はなくならないわけだが。出張に便利にこしたことはない。

  27. 567 匿名さん

    >558

    将来的に治安悪くなりそうな街が目立つのですが。
    湾岸部なんか交通の便が悪いしどこがいいのだろうか?

    目黒と青山はいいですね。
    住むなら山手線内側の高台で、古くからの住宅地が間違い無いです。工業地からの転用や商業地近接は落ち着かない。

  28. 568 匿名さん

    リニア時代になると、品川-名古屋が40分。
    品川に行くまでの市内移動に40分を超えるような場所には住みたくない。

  29. 569 匿名さん

    山手線好きな人ってなぜか南側嫌うよね!
    南側って低い方ね!

  30. 570 匿名さん

    >住むなら山手線内側の高台で、古くからの住宅地が間違い無いです。
    例えばどこ?坪単価も合わせて書いて。

  31. 571 匿名さん

    品川、羽田に遠い場所はオワコン。
    20分圏内じゃなきゃ価値がない。

    山手線なら高田馬場~日暮里はアウト。

  32. 572 匿名さん

    >>570
    567さんは山手線沿線内に住んでないだろうし住めないでしょ。なので坪単価とか聞いてもスーモ情報と同じだと思います。

  33. 573 匿名さん

    うちの会社も工場とはテレビ会議だよ。
    週に何回も出張しなきゃいけないのは末端の窓口営業

  34. 574 匿名さん

    名古屋にしょっちゅう出張があるってトヨタ関係者かな。

  35. 575 匿名さん

    営業バカにしてる会社に未来はないね。

  36. 576 匿名さん

    リニアが開通したら、のぞみは無くなると言われています。
    名古屋から先に用がある場合でも、名古屋まではリニア利用となるそうです。

    乗り換えがイヤな人は、ひかりで行くことになります。

    名古屋以西に用のある人にも、リニアは影響します。

  37. 577 匿名さん

    なるわけないだろ。バカか。
    リニアは新幹線とは軌道の構造がまったく違うから同一ホームでの乗り換えはできない。
    つまりリニアと新幹線を名古屋で乗り換えさせるようにしてしまうと東京ー大阪の移動は一気に不便になり飛行機に客を奪われる。
    JRはそんなにバカではないよ。
    つまり名古屋までの暫定開業だとリニアはガラガラで運行することになるね。

  38. 578 匿名さん

    ガラガラで運行する方がバカだと思いますが。
    まあ、どちらでもイイですが。

    ただ、品川や羽田のある都心〜城南エリアは、東京で唯一将来性のあるエリアですね。都心の重心も徐々に南下しているように思います。

  39. 579 匿名さん

    高輪とか島津山とか池田山がいいですね。

  40. 580 匿名さん

    >品川、羽田に遠い場所はオワコン。 20分圏内じゃなきゃ価値がない。

    あなた、もうさすがにウザい。
    羽田空港の高さ制限で、新宿など内陸のような長高層ビル群が永久にできないから嫉妬してるのかな(苦笑)

  41. 581 サラリーマンさん

    品川近くが便利でいいです。大崎に住めるような人間になりたいです。

  42. 582 匿名さん

    >556
    こういう勘違いする人が時々いるけど。池袋->羽田って30分かからないよ。出張で困った事ないけど。(あっ、タクシー使えないの?)

  43. 583 匿名さん

    >>582
    池袋ではなくて、池袋拠点の沿線と書いてありますが。(あっ、日本語読めないの?)

  44. 584 匿名さん

    なんか、品川をやたらポジする人が最近出てきたが
    羽田着陸で品川の上を飛行機が飛ぶ前に、売り抜けたい方かな?
    雑誌やワイドショーで騒音問題を叩かれると売り難くなるだろうからね。

  45. 585 匿名さん

    大崎をポジする人もいるけど
    大崎上空も飛行ルートになりそうだね。

  46. 586 匿名さん

    >582
    ああ確かにそうですよね。
    新宿池袋方面だと、羽田へは3月から新しい首都高で楽になるという話も。
    成田空港へは、差はないに等しいし。
    品川ポジは、何で出張、出張って大騒ぎするんでしょうかね。それしか売りが無いから?
    今日当たりは、品川駅を降りても閑散として寂しいんでしょうね。

  47. 587 匿名さん

    品川はお前らがdisったとしても、熱いのは変わりないんだよ。
    ***さんご愁傷様。

  48. 588 匿名さん

    一生懸命すぎる。

  49. 589 匿名さん

    品川は今の街ではないですね。
    正直何にもないです。ただポテンシャルはすごいですよね。上野東京線開通、品川とは田町間の空き地は六本木ヒルズよりも大きなプロジェクト、京急は2階から1階にリニューアル、大型バスターミナルの設置、AHQで国内外の企業の本社が品川に来て、リニア、南北線が繋がったら都心へのアクセス改善。若い世代の取り込みの為にデパートも次々に出来ると思います。

  50. 590 匿名さん

    品川、五反田、大崎、高輪、目黒は価値が上がって庶民にはもう手が届かない。
    しかたなく、高田馬場~日暮里で我慢するのがいいんじゃない?
    不便さと治安や環境の悪さを我慢すれば住みやすい場所だよ。

  51. 591 匿名さん

    武蔵小山、大井町あたりも良さげですね。
    やはり城南エリアが好きです。

  52. 592 匿名さん

    中央線より南側がいい。

  53. 593 匿名さん

    >>589
    賛成です。
    むしろdisるポイントがないから羽田の話しを刷り込んでくるネガがいますね。

  54. 594 匿名さん

    590は、定期的に出て来るdis屋さんですね。
    なぜ、相手にされないのに出てくるの?事実でもない話しを繰り返し書き込むなよ。飽きたから。

  55. 595 匿名さん

    品川駅は、なんだかんだ言っても港区
    港区でこれだけビッグプロジェクトが目白押しの場所であれば、将来性は高いと考えます。

    新宿や池袋は、最近、元気なくなってませんか?
    東京駅界隈の再開発の煽りを一番くらっているような。

  56. 596 匿名さん

    特に元気ないわけではないと思います。商業的な稼ぐ力は品川とは本当に桁違いですから。

  57. 597 匿名さん

    世界一の乗降客数を誇る駅って、どこだか知らないらしいよ。品川ポジって。

  58. 598 匿名さん

    来年3月には中央環状線の開通で、新宿~羽田は40分から20分に短縮される。
    近すぎるくらい。

  59. 599 匿名さん

    羽田には新宿より蒲田、大井、平和島、大森あたりのほうが
    便利で手頃。
    近視眼的にターミナルのほうが便利だと言う思い込みは捨てて
    ほんとうに便利で手頃な環境も治安も良い場所を選べる発想力があるといいね。

    そうすれば大損は避けることができるかも。

  60. 600 匿名さん

    >599

    じゃあ羽田に住めばいい。

  61. 601 匿名さん

    出張しない奥さんと子供が、泣いている。。。

    なにもない品川駅で。。。

  62. 602 匿名さん

    お役所体質のJR東が、品川にできた土地を街にするのに何年かかるかねぇ。
    本来だったらもう着工してるんじゃなかったっけ?
    新駅が早くて2020年。それからやり始めることになっちゃって。

    リニアの2027年に同期させるとしたら、それまで何もない品川に住むなんて、罰ゲームだろ。
    青春は短いんだよ! 今を生きる 今が大切 今でしょ

  63. 603 匿名さん

    >>599
    ターミナルの方が便利というより投資的に見て良いという意味ですよ。羽田に近いのは便利でいいですけど蒲田、大森ちょっとな〜。大井町はいいと思います。

  64. 604 匿名さん

    >>602
    確かに今の品川は何もないです。
    スーパーも港南側はマルエツしかなく物価も高いのでお隣の大井町まで週末買い物に行く人も多いです。
    10年以上待つのは長くキツイですね。。
    投資用含めて今のうちに購入して、時期が来たら貸すか自分が住むのが良いかもですね。

  65. 605 匿名さん

    ようは品川はスレ違い。

  66. 606 匿名さん

    来春頃に、品川や大崎の上空を飛行機が通過して羽田空港にいくルートが
    もし決定すれば、
    このスレで品川に住みたいと書く人はいなくなるんじゃないかなぁ。

  67. 607 匿名さん

    品川への嫉妬が凄い。
    一番便利で環境も治安も良い場所。
    旧繁華街系も以前は良かったが将来性がないし、人が住める環境や治安ではないかた。

    品川、五反田、大崎、蒲田、大井町、大森、目黒
    が人気も価値も今後別格になります。

  68. 608 匿名さん

    品川は屠殺場、五反田は風俗、大井町はBなど注意点があるので、駅だけではなく個別の土地及び周辺環境が大事です。

  69. 609 匿名さん

    色々意見はあるもののやはり品川周辺はこれからきそうですよね。
    調べたら上空の飛行ルート案は15時から19時の4時間限定らしいしり

  70. 610 匿名さん

    首都圏の大便は品川に集めて処理されているが、その上にビルを建てるらしい。
    お台場未来館の「**展」で見た。

  71. 611 匿名さん

    >新宿や池袋は、最近、元気なくなってませんか?
    池袋駅は大改造計画があります。これが実現すると池袋駅は一変しますよ。
    また東池袋はタワマンやオフィスがバンバン建ってますよ。
    埋立地こそ、オリンピックまでに売り切りたいという焦りの姿勢がありありで見苦しいですね。

  72. 612 匿名さん

    謹賀新年

    新宿駅も東西自由通路や南口の大改造中です。

    いよいよ西新宿60が今年は発売。

  73. 613 匿名さん

    >>609
    15時から19時は、小学校から子供が帰って宿題をやったり勉強しなければいけない大事な時間です。
    そんな時間に、自宅の上を飛行機が騒音を出して頻繁に飛ぶなんて
    子供の勉強環境てしては最悪です。

  74. 614 匿名さん

    >>613
    子供とってはそうなのかもしれませんねー。
    ちなみにどこかオススメな所あります??

  75. 615 匿名さん

    品川や大崎方面が飛行ルートになりそうなだけだから、
    勝どきや豊洲側の湾岸なら飛行機の心配はないよ。

  76. 616 匿名さん

    品川は、アジアンタウンに変貌するんでしょ?

  77. 617 匿名さん

    でよいかと思いますよ。
    元々、東京都ではないし、
    品川県ですから。
    世田谷区も品川県の一部だし、
    都民とは県民性が違う。

  78. 618 匿名さん

    品川界隈は今後開発が進め東京の中心になるから価値も上がります。
    その煽りで、新宿や池袋は衰退しアジア系移民や出稼ぎ者のための街になるかも。
    渋谷~東京が日本の中心になり栄え、上野、浅草なども日本の文化拠点として
    脚光を浴びます。
    湾岸地域や江戸川区葛飾区品川区大田区中央区が住宅地として価値が上がります。
    都心部は高級化がさらに進み庶民にはもう手が届かないでしょう。

    中野区杉並区練馬区豊島区板橋区、北区、足立区
    は人口減少と不便さのため値崩れが起こるかもしれません。

  79. 619 匿名さん

    そういえば、国家戦略特区といった制度がありますね。この9区に入っている所が良いと思います。

  80. 620 匿名さん

    >>619
    その特区は、区の全域ではないからね。エリア地図を良くみた方がいいよ。
    中央区江東区の湾岸はほぼ全域が特区なのに、
    品川駅周辺や山手線新駅周辺は一部しか特区にはなっていない。

  81. 621 買い換え検討中

    >>618さま
     
     >湾岸地域や江戸川区葛飾区品川区大田区中央区が住宅地として価値が上がります。

     個人的にはこの考え方が何となく解せないのですが。
     決して下がるとは言いませんが、現状維持なのではと考えています。確かに今年分譲される物件はこの地域が多いのは事実だと思います。現に住み替え物件を探していると伝えただけで一方的に案内が売る側から送られてきますが、概ねこの地域のものですね。

     



     

  82. 622 匿名さん

    >>612
    新宿は南口中心に新しくなりますし、常に新しくなり続けますね。楽しみです 西新宿タワー60。

  83. 623 匿名さん

    >618
    新宿渋谷エリアは、三多摩や埼玉の生粋の日本人で巨大商圏が更に超巨大になっていくけど、
    それに負けじと国を挙げてアジア人街を作る場所が品川でしょ?
    安く商売できるように誘致&課税優遇で、品川に集まっちゃうよね。

  84. 624 匿名さん

    今年からの価値判断、はひとまず
    羽田空港の都心飛行ルート問題の結果を見てからでしょ。
    港区品川区大田区、は特にね。

  85. 625 匿名さん

    >>622
    今年は西新宿60が目玉ですよね。発売が待ち遠しい。
    新宿駅は南口もだけど、東西自由通路の再開発もやってますよ。

  86. 626 匿名さん

    >>620
    国家戦略特区に関してですが、東京都と内閣府のホームページか見る限りでは、一応指定された9区は、全域特区扱いとなっている模様ですが…(実際は濃淡があるのかもしれませんが)

    いずれにせよ、国家戦略特区制度というものがあるのですから、そこに含まれていない19区については、将来性を疑問視せざるを得ません。

  87. 627 匿名さん

    間違えました。14区です。

  88. 628 匿名さん

    アンチ品川 が必死。
    将来へのノビシロなら品川が一番だと思うが。
    品川が中心になるのが許せない人がいるようですね。
    渋谷、池袋は既に抜いているので、新宿を任すのも時間の問題。

  89. 629 匿名さん

    >>624
    同感です!

  90. 630 匿名さん

    >>品川界隈は今後開発が進め東京の中心になるから価値も上がります。
    >>その煽りで、新宿や池袋は衰退しアジア系移民や出稼ぎ者のための街になるかも。


    新宿も池袋も、別にそんなキャンペーンは展開してないからなぁ。
    新宿は南口に駅ビルを建設中だし、池袋駅は西武の旧本社ビル建て替えと三菱ツインタワー計画で、
    日本企業が都や国の力を借りずに街をリニューアル中なんだな。

    品川は、政策に従って、更地に中国系企業がなだれこんでくるんだろうけれどね。

  91. 631 匿名さん

    >間違えました。14区です。
    算数ができないのは仕方ないとして、新たに特区が増えるのを知らないのは普段から新聞を読まないからですか?

  92. 632 匿名さん

    リニアスレで、品川ポジが情弱なのは有名。

  93. 633 匿名さん

    >>626
    国家戦略特区 港区
    でグーグル画像検索すると、湾岸の特区の地図がありますよ。

  94. 634 匿名さん

    品川ポジが必死すぎ
    >>渋谷、池袋は既に抜いているので、新宿を任すのも時間の問題。

    年間乗客数(古いデータだが)

    1. 品川ポジが必死すぎ年間乗客数(古いデータ...
  95. 635 匿名さん

    >>634
    新宿駅すげえな

  96. 636 匿名さん

    >>634
    こんなのは、私鉄からの乗り継ぎが多い駅が上位に来るのが当たり前でしょう。新宿駅は東京駅より上ですか?
    あ、ちなみに私は品川ポジではありません。ただ、品川駅の将来性は高いと思います。

  97. 637 匿名さん

    >>636
    改札を出る乗り継ぎが多いからこそ発展するのでしょう。
    駅構内だけで乗換えするなら、街は発展しませんよ。

  98. 638 匿名さん

    品川嫉妬柄すごいですねw
    東京都で今後20年で最も成長する街は間違いなく品川だと思います。

  99. 639 匿名さん

    っていうより、年末から品川ポジさんが品川の宣伝を始めている。

    もう直ぐ、羽田への都心上空飛行ルート決定が迫っているからねえ。

  100. 640 匿名さん

    >>637
    それは、一理ありますね。
    ただし、利用客数と街の発展度は必ずしも一致しませんよね。高田馬場や北千住が好例だと思いますが。
    また、この手のデータは、利用客の本来の最終目的地が分からず、新宿は単なる通過点という人も相当数いるものと思われます。

  101. by 管理担当

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未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

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